• 締切済み

糖質制限

155cm42kgです。 ダイエット目的で、炭水化物(糖質)を極力カットしています。 野菜、たんぱく質(豆腐、納豆、卵、魚)をメインに食べていて、たまに鶏肉、豚肉なども食べます。 夜は炭水化物は絶対に抜きですが、朝、昼は少しは食べてます。ご飯ならお茶碗に半分以下、食パンなら1枚の半分、また朝にフルーツやヨーグルトも食べるようにしています。 この生活を続けたら少しは痩せるでしょうか?また、血糖値などにもいいですか?

みんなの回答

• matakatu
回答No.5

私は身長155センチで、体重は52キロです。洋服のサイズはMです。ちょっと、太っているなと思いますが、他の人からは普通と言われ、ダイエットと口にすると、必要ないと言われます。でも、痩せたいのは自分だから仕方ありませんよね。先日、七緒さんが食事について話していましたが、炭水化物は1日で100gだそうです。そうじゃあないと、あのプロポーションは維持できないのでしょうね。私はそこまで興味がないので見てはいませんが、七緒さんのブログとか見てみたら、如何でしょうか?でも、洋服もあんまり小さいとオシャレも楽しめない様な気がします。あまり、無理をなさらないように。

• hue2011
回答No.4

なんのためにダイエットするんですか。 その身長体重だったらBMIは17.5で、決して肥満ではありません。 痩せる必要なんてないでしょう。 栄養バランスを欠いた食事をして健康が得られるわけがないのはご承知でしょうね。その食事では、はっきり言って低栄養食(栄養失調)です。どっかで倒れます。血糖値は最初から不足していますから、脳がまともに働きません。思考がとぎれとぎれになって脈絡がなくなります。 健康を得るにはまず運動です。そのうえまともな食事をする必要があります。 ビタミンB1,B2,B12、ナイアシンを得るためには豚肉を食する必要があります。 B1だけなら麦でもいいですが、そもそも飯を食べないならその方面もないですね。 そういう必須栄養素まで捨てて腹がぼてんとふくれている栄養失調の未開国の児童みたいな体系になりたいんだとすれば凶器の沙汰としかいいようがありません。 その生活を続けたらいつか死にます。誰も憐れみもかけないでしょう。

• takochann2
回答No.3

痩せる(体脂肪を減らす)なら1番は運動です。2番に脂質制限です。  脂質制限ならば糖質の半分の量の減量で同等のカロリー制限ができますし、副作用も少ないです。脂質の非常に多い食パンとヨーグルトをやめるだけで十分ではないでしょうか。もし、病気で血糖値のコントロールが必要ならば糖質制限でもよいですが、薬を使用しているならば医者と相談してください。

• n4330
回答No.1

痩せるでしょうが、健康ではいられないでしょう。 人間の生命維持に最も重要なのが炭水化物、たんぱく質、脂質です 炭水化物を極端に減らすと弊害として ・口臭がきつくなる ・便秘になる ・疲れやすくなる ・めまい ・吐き気 などなど   ・