• 締切済み

写真(画像)の原作者

flickrなどのサイトから非営利目的で画像を加工して転載したいのですが、 どうもクリエイティブ・コモンズ・ライセンスに記載されている、「原作者のクレジットの表示」のことがよくわかりません。 写真(画像)の場合、原作者は誰のことを記載すればいいのでしょうか? 例えば、撮影者が作った料理の写真なら撮影者の名前・タイトル・URLを記載すればいいと思うのですが、 明らかに他人が作ったポスターや建造物を被写体にしている場合、 その製作者の名前も独自で調べて記載する必要があるのでしょうか? 法律等には疎いのでわかりやすく説明してくれたら嬉しいですm(_ _)m

みんなの回答

• 1582
回答No.1

非営利とか関係ないから 気になるなら連絡とって許可とりゃいいだけ