• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠は希望していません。生理の遅れ)

妊娠は希望していません。生理の遅れについて相談です。

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れ、妊娠の可能性に不安を感じています。避妊をしていたものの心配です。
  • 14日に行為をしたが、コンドームを使用して途中で中断しました。穴がないか確認しましたが、生理が来ません。検査薬の使用時期が知りたいです。
  • 生理前の症状がなく不安になっています。妊娠の可能性や生理の遅れについてアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.4

その状況で妊娠の確率はかなり低いんじゃないでしょうかね? 生理って結構遅れる事ありますからね。 検査薬は生理予定日位から使えると思います。 私も昔ありました。 避妊に失敗した覚えは無かったのですが、心配でした。 予定日過ぎても来ないので検査薬を買って試しました。二回分だったのですが、 一度目陰性だったのですが念のために日付をおいてもう一度しても陰性でした。 それからも来ずに遅れていたので気になり婦人科にも行ったこともあります。 結局やはり妊娠ではなく、生理が起こってないとのことでした。 それからしばらくして生理がきました。私の場合はもともと不順気味だったのですが。 一か月ぐらいで順調に来る事もあれば二カ月ぶりに来たりとかの不順です。 きっとそのうち来ると思いますよ。どうしても心配ならまずは検査薬、 それでも心配なら婦人科に行ってみては?

mokoch11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もやはり来ず…心配ですがお言葉に励まされました。 検査薬使って様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1さんは適当なことを書かない方がいいかと… あまり心配し過ぎると余計に遅れがちになったりしてしまいますよ。 女性の身体はデリケートなので、ストレスなどで遅れが表れます。 避妊具が破れたりしていなければ、妊娠の心配はありません。 問題ないと思いますが、妊娠検査薬は生理予定日ごろから結果が出ますので、結果が出なければ間違いなく妊娠していないと言い切れると思います。 もしこれからも行為を行うのが心配だというのなら、婦人科で低用量ピルを処方してもらうといいかと思います。 でも、きっと心配やストレスで遅れが出ているんじゃないかと… 婦人科に定期的に掛かるのが体にも心にも安心できると思いますよ^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisa1000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

心配し過ぎるとホルモンバランスが崩れて生理が前後することもあります。 ほとんどおまじないですが、 生理が来るイメージをひたすら繰り返して過ごすと その日のうちに来たこともありました。 考え過ぎないようにね、 お気持ちはお察ししますが・・ 「もし身籠ってしまったら・・」 私も、ピルを飲んでいてさえ不安になりますし。 万が一のことがあっても、自分で手を下したりなんて、ダメですよ! もしもの時は 【妊娠 SOS】 で検索してみてください。 相談に乗ってくれる機関があるのですから、 手を差し伸べてくれる人がいるのですから、活用してくださいね。

mokoch11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠とは関係ない遅れと思って、待ちたいとおもいます 妊娠SOS、教えていただいてありがとうございます。 きちんと産めるまで妊娠はしたくないし、本当に気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その状況は多分妊娠してると思います。 セックスとは、赤ちゃんを作る行為なのですから 確定したら元気な赤ちゃんを産んでください。 おめでとうございます。

mokoch11
質問者

お礼

産めないのにそのようなことをすること自体間違っているのかもしれません。実際に今とても不安です。ご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて

    こんにちは。 生理や妊娠についての相談なのですが、 私は生理の周期が28~31日くらいで来ています。 先月の7月6日から月経が始まり、7月12日に最後の性行為がありました。 性行為はコンドームをつけての中だしがありました。 行為後にコンドームの破れは無かったです。 今月の6日あたりくらい胸の張りや下腹部の痛みがあり、 生理が来るかなと思っていましたが、来ていません。 最近睡眠時間も少なく、寝る時間起きる時間もバラバラで ご飯も抜いてしまうこともありました。 ストレスのある生活を過ごしていたかもしれません。 不安だったので、性行為から4週間後、 昨日の11日にクリアブルーで検査をしたところ 陰性でした。(終了線のみ線が付きました。) クリアブルーにも不良品があることを聞いたので、不安になりました。 この結果は信じれる結果でしょうか。

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 生理の遅れ・妊娠の可能性

    はじめまして。 妊娠したのではないかと不安なので質問させていただきます。 先月の生理は11月26日で、今月は27日に生理が来る予定なのですがまだきません。胸の張りがいつもより遅くきたので生理が遅れるかもしれないとは思っていました。今月の24日に彼と性行為をしました。その際にゴムが破れてしまっていたのですが安全日のためピルは飲まずに放置してしまいました。 今はとても不安で自分のしたことを反省しています…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また体温は高温ではありません。

  • 生理の遅れ、妊娠検査薬

    初めまして。 質問させてください。 ルナルナをやっています。 ルナルナによると今月の生理予定日は9月4日です。 性行為を8月31日~1日に行いました。その際、コンドームを使い避妊をしました。 現在、9月8日ですがいまだに生理がありません。 生理周期は28日~30日です。3月の地震後は周期が32にはなりましたが… ちなみにその前の性行為は8月2日で、8月7日に生理がきました。 8月の性行為は2日、31日のみです。 8月15日に炎天下の中三時間並び、熱中症になりかけた事もあり、その日、胃痛と下痢を経験しました。 ↑が排卵日のズレに関係あるのかな?とも思います。 100%の避妊はないとわかっていますが、避妊しましたし、生理前の性行為なだけに、どうしてって感じです…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使いたいのですが【生理予定日一週間後(性行為から三週間後)】というのがよくわかりません。 生理予定日一週間後ならば11日ですが、性行為三週間後ならば21日なので…どちらで使えばいいのでしょうか? 生理予定日から使えるチェックワンファストも同様でしょうか? 文章ごちゃごちゃしていてすみません。 回答お待ちしております。

  • 妊娠の可能性・生理から4日遅れ

    生理周期は平均29日で遅れても、1~2日程度が今までは普通でした。 ですが、今回は4日たっても来ないので、心配です。 思い当たる節といえば、排卵期と予測される期間に当てはまっていた、10~11日にかけて彼と性行為をしました。 しかし、コンドームを使った避妊をして、破れたり漏れたりなどの事故もありませんでした。 3日以上遅れたことがないので、心配で昨日チェックワンファストを使用しました。 生理予定日から使えると書かれているのと、23日が生理予定日で1~2日遅れたとしても、性行為から2週間経過しているので、反応してくれると思うのですが… 因みに結果は陰性で、1日たっても真っ白のままでした。 尿の量が少なかったり、薄かったりすると、誤反応がでたりするのでしょうか…? お昼頃に使用したのですが… 見やすいかわかりませんが、まとめると… ・生理周期は平均29日で1~2日遅れることがある ・基礎体温はつけていません ・生理予測サイトが予測した危険期は4~13日。排卵日は9日(まだ10代なのでズレたりするかもしれません) ・10日の夜から11日の朝に性行為 ・生理予定日は23日で4日遅れています ・妊娠検査薬(チェックワンファスト)では陰性 …となります。 見にくかったり、事が伝わりずらければ申し訳ないです。 皆様のご回答心よりお待ちしております。

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    はじめて書き込みさせていただきます。私は22才の社会人です。 実は生理が5日ほど遅れていて…身に覚えもあるので、過去に似たような書き込みがあったのを承知ですがる思いで書き込みさせていただきました。 最後の生理開始日が5/15でした。その後5/25、6/1、6/8に性交渉を避妊せず(膣外射精)してしまいました。 私の場合生理周期は25~28日で割と安定しているのですが、2、3ヶ月ほど前にも2日ほど遅れたことがあり、もしかしてと焦った事がすごく頭に残っていたので、今回も生理予定日の1週間ほど前からまだ来ないと不安でいっぱいで。 改めて排卵日を計算してみた所5/25が排卵日にあたっていた可能性が高く、昨日(6/13)に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後か最後に行為を行ってから3週間後と聞きましたが、13日の時点で陰性だった場合5/25の性交渉で妊娠している可能性は低いと思ってよいのでしょうか? また、6/1、8の性交渉で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬では正しい結果はでないのでしょうか? 今の所、胸の張りや嘔吐感、不正出血などもありませんしおりものもまったくと言っていいほどありません。 ただここ数カ月でよくあるのですが胃が痛くて一昨日(6/12)あたりから気分が悪くお腹を下していて、37℃近い微熱がありました。熱はさきほど計った所36.2℃まで下がっていましたが、平熱よりは高めだと思います。 生理が遅れていると自覚し始めてから不安から食事や睡眠が取れなくなり、余計に来るべきはずの生理を遅らせていると自分でもわかっているのですがやっぱり不安で。 もう少し様子をみて生理を待ちながらもう一度妊娠検査薬で再検査してから病院に行っても遅くないでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    私は生理周期があまり正確じゃないのですが、だいたい26~29日です。 以前生理初日から11日目に性交渉を行いました。しかし、成功せず、コンドーム装着した上に3cmほど入ったところで痛みに耐えられずやめてしまいました。 コンドームを「あ、逆だった」と直したとかいうことはしていないし、その前に一度出したりもしていませんので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、今生理が遅れています。 そこで質問なのですが、排卵日周辺で性交渉を行うと、経験が少ない場合身体が驚いて排卵日・生理周期がおかしくなったりするものなのでしょうか?

  • 生理の遅れ…妊娠の可能性について。

    生理が予定より6日程遅れています。 先週、排卵痛なようなものがあり生理前のお腹の痛みかな?と思ったら…なかなか来ないので質問させてください。 毎月ルナルナで記録を取っているのですが、基礎体温はつけていません。 8月19日に生理があり、8月31日(排卵日付近?)に行為をしました。 中にも外にも出さずに行為は終わったのですが、ゴムをつけてもらえなかったので不安になり、モーニングアフターピル(アイピル)を飲みました。 一週間後に少量の出血が5日間くらい続いた後、生理2日目くらいの出血が3日くらいでした。 なのでアイピルは成功したのかなと思ってはいるのですが… 今月の生理が遅れています。 その31日以外は行為は、していません。 28日周期や32日や35日周期と、安定していたりするときもあれば、バラバラなのでただの生理不順かもしれませんが… 生理が来る前のお腹が重いような痛いような感覚があるのに、少し遅れているので不安になっています。 先週の排卵痛のような痛みが、排卵で排卵が遅れただけなのかな? なんか考えれば考えるほど不安になってくるので…こちらに質問させていただきました。 ちなみにもう少し経っても来なければ、検査薬を使うつもりです。 このような場合、妊娠の可能性がありますか? よろしくお願いします。

  • 生理2日後 避妊あり 妊娠の可能性

    3/16日にコンドームをつけて性行為をしました。行為終了後に2人で破損の有無を確認しましたが、破損はありませんでした。コンドームは調べた通りきちんとした方法で根元まで装着しました。また、行為中に外れてしま う事もありませんでした。射精しそうになってすぐに、ゆっくりとしっかり根本を押さえて抜き、外でゴムの中に射精しました。 もともと生理周期はあまり気にしていなかったですが、過去3回の記録だけは取ってありました。 1/7~ 生理 2/9~ 生理 3/11~3/14 最後の生理 3/16 行為 予定日 4/12 (4/7~ 断片的にいつもの生理前のような下腹部痛、腰痛、イライラ、眠気、情緒不安定。おりものは減少、臭いや色はいつも通りです。) もともときちんとした周期で来る方ではなかったです。 ですが、予定日より6日ほど遅れているので不安になり質問させていただきました。コロナのせいで3週間近くお互い会うことが出来ず、ストレスもかなり溜まっています。このような事が初めてなので考えすぎているのかもしれません。 コンドームを正しく使用して、破損や漏れも無い時、妊娠してしまう事はあるのでしょうか。妊娠初期と生理前の症状がほぼ同じな事もありとても不安です。まだ責任が取れる年齢ではないため、とても慎重に気をつけて避妊しました。このような経験をされたことのある方や知識が豊富な方にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう