• ベストアンサー

生理がこない 妊娠?

6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

noname#164034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163320
noname#163320
回答No.2

6月に性行為をして、7月に生理はきてるんですよね?7月29日の生理以降、性行為はされましたか?していないのなら妊娠の可能性はありません。 陸上部とありますが、学生さんですか? 今の時代は早くに経験する方多いですが、妊娠する可能性も頭において、彼ともきっちりと話し合った上でしてくださいね。(将来も考えているならよいですけど。)ただ楽しみたいからとか、彼がしたいと言うからやっているのでは後悔することもありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。学生です。7/29以降はしてません。いつしても妊娠はすると友達に言われたので不安でした。したくないので良かったです。これからはちゃんと考えます。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

妊娠ではないですね。 大人になっても生理不順が続くようなら病院を考えたほうがいいかもしれませんが、異常を感じていないなら大丈夫でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理不順はよくあるので余計に不安になってました(>_<)