• 締切済み

生理の遅れ…妊娠の可能性について。

生理が予定より6日程遅れています。 先週、排卵痛なようなものがあり生理前のお腹の痛みかな?と思ったら…なかなか来ないので質問させてください。 毎月ルナルナで記録を取っているのですが、基礎体温はつけていません。 8月19日に生理があり、8月31日(排卵日付近?)に行為をしました。 中にも外にも出さずに行為は終わったのですが、ゴムをつけてもらえなかったので不安になり、モーニングアフターピル(アイピル)を飲みました。 一週間後に少量の出血が5日間くらい続いた後、生理2日目くらいの出血が3日くらいでした。 なのでアイピルは成功したのかなと思ってはいるのですが… 今月の生理が遅れています。 その31日以外は行為は、していません。 28日周期や32日や35日周期と、安定していたりするときもあれば、バラバラなのでただの生理不順かもしれませんが… 生理が来る前のお腹が重いような痛いような感覚があるのに、少し遅れているので不安になっています。 先週の排卵痛のような痛みが、排卵で排卵が遅れただけなのかな? なんか考えれば考えるほど不安になってくるので…こちらに質問させていただきました。 ちなみにもう少し経っても来なければ、検査薬を使うつもりです。 このような場合、妊娠の可能性がありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

6日遅れてるなら検査薬に反応すると思うので検査した方が早いと思います。 ここで可能性を聞いても遅れてる、排卵付近にしているなら十分あるのでは?としか言えません。 逆に可能性ないでなんてこの状況で言えませんよ。 ピルを飲むという事は妊娠を希望されていないのですよね? ゴムを付けてもらえず…は男性側の責任だけではないのでそれでピルを飲むくらいならもっと対策しましょう。 それでできたお子さんがかわいそうですよ。

fmufmu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 昨日検査薬を試したところ、陰性でした。 生理はまだ来ていませんが、ピル服用の消退出血後の生理は遅れるらしーので…もう少し様子を見てみます。 私も軽率でした。 今後気を付けていきたいと思います。