• 締切済み

生理の遅れ…妊娠の可能性について。

生理が予定より6日程遅れています。 先週、排卵痛なようなものがあり生理前のお腹の痛みかな?と思ったら…なかなか来ないので質問させてください。 毎月ルナルナで記録を取っているのですが、基礎体温はつけていません。 8月19日に生理があり、8月31日(排卵日付近?)に行為をしました。 中にも外にも出さずに行為は終わったのですが、ゴムをつけてもらえなかったので不安になり、モーニングアフターピル(アイピル)を飲みました。 一週間後に少量の出血が5日間くらい続いた後、生理2日目くらいの出血が3日くらいでした。 なのでアイピルは成功したのかなと思ってはいるのですが… 今月の生理が遅れています。 その31日以外は行為は、していません。 28日周期や32日や35日周期と、安定していたりするときもあれば、バラバラなのでただの生理不順かもしれませんが… 生理が来る前のお腹が重いような痛いような感覚があるのに、少し遅れているので不安になっています。 先週の排卵痛のような痛みが、排卵で排卵が遅れただけなのかな? なんか考えれば考えるほど不安になってくるので…こちらに質問させていただきました。 ちなみにもう少し経っても来なければ、検査薬を使うつもりです。 このような場合、妊娠の可能性がありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

6日遅れてるなら検査薬に反応すると思うので検査した方が早いと思います。 ここで可能性を聞いても遅れてる、排卵付近にしているなら十分あるのでは?としか言えません。 逆に可能性ないでなんてこの状況で言えませんよ。 ピルを飲むという事は妊娠を希望されていないのですよね? ゴムを付けてもらえず…は男性側の責任だけではないのでそれでピルを飲むくらいならもっと対策しましょう。 それでできたお子さんがかわいそうですよ。

fmufmu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 昨日検査薬を試したところ、陰性でした。 生理はまだ来ていませんが、ピル服用の消退出血後の生理は遅れるらしーので…もう少し様子を見てみます。 私も軽率でした。 今後気を付けていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。

  • 妊娠の可能性について教えていただきたいです。私の生理は通常、25-28

    妊娠の可能性について教えていただきたいです。私の生理は通常、25-28周期でやってきます。9月22日にモーニングアフターピルを初めて、飲みました。ちょうど、一週間後に出血がありました。10月15日に、性行為中に予想外のことがおきてしまい、もしかして、、、と不安が残る結果になってしまいました。はっきり避妊に失敗というものではなかったので、再度モーニングアフターピルは貰いにいきませんでした。 モーニングアフターピルを服用後、生理が今まで通りにこないことは、学びました。ただ、15日のことがあったので、丸一ヶ月生理がこなかったことへの不安が募りました。数日前、一度少量の出血がありました。 今日、市販の妊娠検査薬で、一度検査しました。はっきり、陽性とでました。検査薬の注意書きに、妊娠以外で結果が陽性となる場合の中に、性腺刺激ホルモン剤(hcgを含んだ特定の排卵誘発剤)の投与をうけた場合とありました。無知、このような質問でお恥ずかしいのですが、モーニングアフターピル服用後、その影響で検査薬が陽性結果をだす場合は、あるのでしょうか?病院へいけば、すぐわかるのでしょうが、いてもたってもいられずに質問しています。何か、ご存知の方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理について

    5/4に生理がきました。(その前の5/2に少し出血がありましたが、通常の量の出血が始まったのは4日でした) ルナルナで見ると30日周期で、5月の排卵予定日は20日、6月の生理予定日が3日でした。 しかし5/22に少量の出血が見られ、24日まで続きました。 そして5/29にまた出血が始まり、これはいつもの生理よりは少ない量ですが普通サイズのナプキンを1日に1回交換するくらいの量です。それが今も続いています。 性行為は5/13に行いました。コンドームで避妊をしましたので妊娠の確率は低いと思いますが、避妊してても妊娠するとよく聞きますので不安になっています。 この謎の出血はなにか病気なのでしょうか?生理が早まっただけ?にしても量が少ないのが不安です。 歳は23歳です。

  • 生理の遅れ、妊娠検査薬

    初めまして。 質問させてください。 ルナルナをやっています。 ルナルナによると今月の生理予定日は9月4日です。 性行為を8月31日~1日に行いました。その際、コンドームを使い避妊をしました。 現在、9月8日ですがいまだに生理がありません。 生理周期は28日~30日です。3月の地震後は周期が32にはなりましたが… ちなみにその前の性行為は8月2日で、8月7日に生理がきました。 8月の性行為は2日、31日のみです。 8月15日に炎天下の中三時間並び、熱中症になりかけた事もあり、その日、胃痛と下痢を経験しました。 ↑が排卵日のズレに関係あるのかな?とも思います。 100%の避妊はないとわかっていますが、避妊しましたし、生理前の性行為なだけに、どうしてって感じです…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使いたいのですが【生理予定日一週間後(性行為から三週間後)】というのがよくわかりません。 生理予定日一週間後ならば11日ですが、性行為三週間後ならば21日なので…どちらで使えばいいのでしょうか? 生理予定日から使えるチェックワンファストも同様でしょうか? 文章ごちゃごちゃしていてすみません。 回答お待ちしております。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 生理が来ません。妊娠検査薬

    質問させてください! ルナルナでの排卵予定日3月1日 ルナルナでの生理予定日3月15日で、 先日3月7日に性行為をしました。 そしてまだ生理が来ません。 生理は、 11月14日 12月14日 1月13日 2月14日 と、不順ではないと思います! 妊娠検査薬をしようかと思うのですが まだ早いですか?

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。初めての投稿です。 妊娠希望者です。 前回の生理が3月3日でした。 いつもだいたい33日周期です。 3月6日が生理予定日で今日は予定日2日前です。 3月16日に子作りをしました。 その後24日にティッシュにつくぐらい少量の出血がありました。 おそらく排卵出血だったのかな? 初めてです。 二日前まではすごく元気でウォーキングしてたんですが、今日になりいきなり、しんどくなりはじめ、 現在の症状としては、 だるさ、 無気力、 食欲増加 甘いものほしい、 フラフラする、 子宮に違和感、 症状だけでは生理なのか妊娠なのか判断できないとおもうんですが、 生理周期や排卵日からの計算で妊娠している確率はありますか? ちなみに先週早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理の遅れ。妊娠?

    いつも27日~29日に生理が来るので 周期は28~30日だと思います。 先月、8日の夜中に行為をし 10日早い12月17日に 生理が来るっておかしいですか? いつもより量が少なかったです。 ネットで色々調べてみると 着床出血というやつですかね? そんなこと知らずに早めの生理だと思い 29日にまた行為をしてしまいました。 生理予定日を一週間ほど過ぎでも まだ来ません。 体調的には生理前の胸張りと 便通がいいぐらいです。 慌てて基礎体温をつけだしたんですが 今更はかっても分からず‥ 36.5℃を保っていて 夜に測ると37℃に上がってます。 11月に始めて行為をしたところで 最近、昼夜逆転生活になっており ストレスなどでただ生理が遅れているのか 不安で仕方ありません。 検査薬をする前に意見を頂けると うれしいです.お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 中学の同級生であった女子に好意を抱き、連絡を取り合っているが最近の態度が塩対応で不安を感じている。自分の気持ちを伝えたが、予定を断られることが多く、どうしたらいいか迷っている。
  • 中学時代に一緒に活動していた委員会をきっかけに話すようになった女子に好意を寄せている。1年ほど連絡を取り合い、最近になって会う機会が増えたが、彼女の態度が冷たくなってきた。
  • 学生時代から好きだった女子と最近再会し連絡を取り合っているが、彼女の態度が変わってきている。告白をしたが予定を断られることが多く、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る

専門家に質問してみよう