• ベストアンサー

エージレスをいれたままパンを焼いてしまった

エージレスが粉と一緒に入ってしまって、自動パン焼き機で焼いてしまいました。ふたを開けたとき、上にエージレスの端が出ていたので、急いで出したときに破れたのか、どうかわかりませんが、少しだけ破れて、パンの中には混じった様子はみえないですけど、いつ破れたのかわからないので、少しパンに入ったかもしれません。捨てればいいのでしょうけど、全然無害ならもったいないので食べたいし。エージレスの中身は茶色の粉状になってます。やっぱり捨てたほうがいいでしょうか。

noname#5984
noname#5984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

食べても問題はないようですよ。 ただ躊躇はしますね。 http://www.mgc.co.jp/business/datsusanso/faq/index2.html

参考URL:
http://www.mgc.co.jp/business/datsusanso/faq/index2.html
noname#5984
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくパン食べちゃいました。お腹すいていたので助かりました~~。