• ベストアンサー

ロールパン乾かし方について

ロールパン袋入りで温めて少し油分が出てきたのですが、食べる時どうしても下の方があまり乾かずに少し上よりしなっとして柔らかく水分か油分少し吸って柔らかくなってる感じがします。ティッシュペーパー、少しあったかいパンを置く皿、スプン、はし、冷たいお椀、お椀 皿のふた、お茶が入ってるコップのみでロールパンの油分水分をちょっとだけ早く乾燥乾かす方法教えてほしいです。まだ袋から出す時間、置き方によっても変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

袋入りのまま温めるのは蒸発分が袋内に溜まり、底面は蒸発分の逃げ道が無いので不適切。 先ず袋から出して、 底面には木質の隙間が有る物の上に、 キッチンペーパーを敷きパンを置き、 蒸発分を底面に溜めないようにして、 上からボール状の蓋を被せて温める。 (木質の物は割り箸を並べても可能。)

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます