• ベストアンサー

緊急警報放送は主電源の落ちた地デジTVでも大丈夫?

緊急警報放送はテレビ等が強制的に入って放送すると聞きました。 今どきの地デジテレビの主電源は物理的に電力がカットされているというよりは電子的なスイッチのように見えます。 そこで質問なのですが地デジテレビはコンセントに繋がり通電されている状態で主電源が落ちている場合は緊急警報放送は受信してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理だと思いますよ。次が参考に =>http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026144/

TeijigoTeatime
質問者

お礼

上記のリンクを見る限りテレビ次第ということですね。 自分のテレビを調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

いわゆる待機電力を消費している状態であれば可能。

TeijigoTeatime
質問者

お礼

所有しているテレビが待機電力を消費している状態か分かりませんので調べて見ることにします。 ありがとうございました。