• 締切済み

元彼からのメール

別れた彼が結婚すると聞いたので、付き合ってた頃の事を少し懐かしく思い、メールをしてみました。すると、下記のような返信がありました。 これはどういう意味でしょうか? お互いに前に進んだねということでしょうか? それとも、結婚後悔してたりもするのでしょうか? 読んだ感想を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 「僕の方こそいろいろお礼を言わなくてはいけないと思っていました。 8月くらいに結婚を決めたんだけど、それからよく(私の名前)の夢を見ました。 マリッジブルー? こんなんで人生大丈夫かと思ったけど、消化不良を起こしてたのがどっと出たのかもしれない。 こないだ久しぶりに池袋で飲んだ。 しばらく池袋には行ってなかったから、それで初めの頃のことを思い出した。 終電逃したって電話をもらって、二人で朝まで飲んで、ゲーゲー吐いて(笑) 足りないものを抱えた者同士で、いろいろ助け合えてたのに だんだんとお互いのことで忙しくなってすれ違っていったんだ思う。 だけど、それと向き合いたくなかったんだと思います。 言わないでもわかってくれと。 僕の甘えでしかなかったんだけど。 結婚する人は何でもずばずば話す人なので、やっぱり僕はそういう人に惹かれるんだと思います。 僕はささいなことでも話せるように、交換日記とか家族会議とかしょうもないことをして乗り越えようと 思っています。 恋人としてはうまくいかなかったけど、友達としてこれからもよろしく」

みんなの回答

• baviko
回答No.4

あなたとの付き合いがあってこその今の結婚だから あなたとうまくいかなくてごめん、後悔してるというのではなく、 感謝してるという意味じゃないでしょうか。

• 00000136
回答No.3

巧く言えないけど、あなたと出会えて付き合えた事を実感できて良かったと伝えたかったのではないですか。 男の人は言葉にするのが苦手ですから 巧く伝えれなかったのでしょう

• gokuu999
回答No.2

結婚は人生での大きな決断だから、男性だって不安(マリッジブルー)があるんですよ。 「本当にこの人でいいのだろうか」「幸せに二人で生きていけるのか」などね。 でもさ、これは「後悔」ではない。 不安と幸福な気持ちの中、これまでの人生を振り返っているんでしょう。 今より若かった頃、結婚とか生活を考えずに笑い合って過ごした彼女と自分。 結婚という段階を越え、また「大人になる自分」 未熟で若くて真っ直ぐだった頃を懐かしく思い出し、その時間を愛おしく感じている。 あなたと過ごした時間が自分を「大人」にし、今結婚まで来た。 未来の奥さんと仲良く過ごしていきたいと思えた。 幸せになれた。 だから、 「僕の方こそいろいろお礼を言わなくてはいけないと思っていました。 素敵な時間を「ありがとう」、「僕は前に進んだ」ってことじゃないかな。 >友達としてよろしく これは・・・、彼の感謝の気持ちとして、社交辞令と受け取っていいと思います。 結婚するからって、元恋人のあなたの存在を否定していないよってことで。

• 00000136
回答No.1

わかんないです 彼は友達に戻ってたの?

elmon0517
質問者

補足

はい、友達になってて、時々メールしたりする仲でした。数回ですがご飯を食べに行ったこともあります。