真面目な男の人に質問

このQ&Aのポイント
  • 大学時代に出会った人と結婚を考えていた
  • 地元で公務員になれたのは彼女の支えがあったから
  • 喧嘩の後に彼女が謝罪し、一緒にいたいと言ってきた
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な男の人に質問

大学時代に東京で出会ってこの人と結婚したいと思って実家に帰ってからも交際をしていました。実家に帰ってからは、母親が急死したり、なかなか仕事が決まらなかったのですが、彼女が支えてくれて地元で念願の公務員になれました。 彼女には本当に感謝しているし、この人しかいないと思って結婚しようとしていました。 結婚の挨拶後、些細なことで喧嘩して、彼女から「やはりあなたの地元には行けない。別れて欲しい。親とも別れたくない」と言われました。 それから、数日後に彼女から「この間はマリッジブルーで酷いことを言った。ごめんなさい。やはりあなたといたいです。」と言われました。あなたなら、どうしますか? ふざけるなとかそういうコメントは控えて下さい。別れる場合は理由を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは 彼女の短所は1つだけ、多分それ以外は他の女性よりもかなり優れているパーフェクトな感じがします。 短所は感情の起伏が激しすぎること おそらくこの性格が原因で周りとトラブルになったりして彼女自身も苦しい人生を歩んできている。でもそれ以外の性格は普通の女性よりも優れていて、可愛らしい、女性的、明るかったり人に優しい、面白いことを言えたり、頭が良かったり だから >彼女が支えてくれて地元で念願の公務員になれました。 あなたは公務員になれたんです。 彼女は映画やドラマの主役タイプな感じがします。 >あなたなら、どうしますか? 彼女のこの、 感情の起伏が激しすぎるところ この部分だけ この1つの弱点だけをなんとかできたら付き合いたいですね それ以外の部分がおそらく魅力的でキラキラしているんだろうなという気がしました

その他の回答 (8)

• tuyosik
回答No.8

ありのまま知る

• zabusakura
回答No.7

気持ちがコロコロ変わる人は結婚して喧嘩とかすると実家に帰るとか 言いそう。 結婚って、かなりの覚悟が、いります。なので彼女とは別れます。 (私は女ですが、私も県外に嫁いだので)

回答No.6

許す! 付き合う!

• blazin
回答No.5

どちらも彼女。どちらかでは無く、どちらも彼女。あなたと居たいという気持ちは全てプラスでは無い。トータルではあなたといたいという気持ちが強いから選んだ選択だけれど、本音を言えば親とは離れたくないし、あなたの地元にも行きたいとは思わない。あなたには親しみがあっても、あなたの地元に全然親しみは無いから。実は彼女も自分の中でギリギリのバランスを取りながらあなたと進む事を選んでいる(と分かった)。それが知れただけでも、あなたにとっては意味があったんだと思う。あなたには彼女のような複雑な天秤が無い。物凄くシンプル。地元で念願の公務員に。後は一緒にいてくれる彼女を幸せにするだけ。慣れた土地で頑張るだけ。彼女のような複雑な天秤が発生しない。それに対して、あなたを思う気持ちはシンプルだけれど、それ以外の部分も全てシンプルに成り立っては「いない」のが彼女の真実。思い入れの部分でもあなたの方が強い関係性。そんな二人の温度差や感覚の違いにも丁寧に向き合えるパートナー力が、これからのあなたには求められる。自分がシンプルだという理由で、それをそのまま彼女に押し付けたら彼女は苦しくなる。コンプレックスの部分も含めて彼女だとしっかり受け止めてあげる。あなたより歩幅の小さい彼女にも合わせられるあなたであってこそ。自分のストライドで彼女を測らない。三歩進んで二歩下がるタイプの彼女。それでもトータルでは一歩の貯金。進む事だけじゃない、下がる事もある彼女の事もしっかりと理解しながら、丁寧に寄り添っていける彼氏力はとても大切なんだと思うからね☆

noname#259313
noname#259313
回答No.4

(文面のみから判断すること前提) 失礼を承知で言わせてもらうと、感情に流される性格+感情の起伏が激しい人であり、今後同じようなことが発生する可能性が非常に高い。 そして、私はこのように感情によって思考停止する人は絶対に合わないので、拒否。 そもそも相手から婚約破棄してる時点でダメかな。 と私は思うけど、あくまで私の場合。 あなたが許容範囲であるならば、そのまま結婚すればよいと思う。 ただし、"何があっても"最後まで責任もってもらいたい。 今回のことで迷いが生じたことが事実であるならば、すぐに入籍せず、少し時間をおいて、考えてみたら。

• TNK51
回答No.3

数日後に ちゃんと 仲直り出来る仲なら(#^.^#) ケンカするほど仲がいい 大丈夫"(-""-)" 単なる 痴話ケンカなのだ(^O^)/

• agehage
回答No.2

お礼に質問がありましたので再回答します >そんな彼女とも復縁出来ますか? 悪いところばかりを教えてもらったら「復縁などしない」となりますが、「この人しかいない」と思ったのであれば結婚したいと思います 最初の質問とほとんど同じことで、人生の決断に揺らぐのは仕方ないかなと思います 別れるのも自由です。 ただみんなが幸せになってもらいたいという理由でここで回答を続けている立場としては、少しの行き違いで別れて欲しくないという気持ちが強くあります。

• agehage
回答No.1

人生の決断は簡単にはできません 彼女の行動も受け止めてあげるべきかと思います また二人で人生を築いていけばいいでしょう つまり復縁して結婚を目指すということです 但しタイミングは今一度お二人でお話し合いください

ikuuzu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。実は就職する前にも住む場所のことでお互い譲らず、別れそうになっていました。その時はお互いすぐに復縁しました。 結局この時もよく話さないまま、付き合っていました。 そんな彼女とも復縁出来ますか?