彼氏持ち女性の心理について教えてください・・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ち女性の心理について教えてください。 クラス一の美女に一目惚れした高校生男子が、彼女が彼氏がいることを知り絶望するが、彼女からメアドをもらい友達として交流を深める。その後、男子は告白するが友達のままでいいと言われる。彼女との関係に悩む男子の心理についてアドバイスをお願いします。
  • 彼氏持ち女性の心理について教えてください。高校生男子がクラス一の美女に一目惚れし、友達として接近。彼女からメールやLINEで連絡を取り合い、カラオケにも一緒に行く仲になる。しかし、男子は告白しても友達のままでいいと言われる。彼女の心理や男子の悩みについて教えてください。
  • 彼氏持ち女性の心理について教えてください。高校生男子がクラス一の美女に一目惚れし、彼女と接近。彼女からメールやカラオケの誘いを受け、男子は告白するが友達のままでいいと言われる。男子は彼女の気持ちや彼氏との関係に悩む。彼氏持ち女性の心理や男子の悩みを解決する方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ち女性の心理について教えてください・・・・

はじめに、長文になります。 まとまらない文章ですが許してください。 僕の体験談を書いていきます。 不快になった方はすみません。 高一男です。 半年前に、クラスの女子に一目惚れしました。 まあ、その人は「クラス一の美女」と言われてるくらい(クラスの男子公認)綺麗で素敵な人で、おしとやかな女性です。 席が近くになったときに話しかけ、結構仲良くなりました。 しかし、その人には実は彼氏がいたということを知り愕然としました・・・・ デートを目撃してしまい、すれ違いざまに、その人が僕に綺麗な笑顔で手を振ってきたとき、絶望しました。 僕はその時複数の友達といたのですが、ショックを隠し切れずずっと落ち込んでいました。 確かに、その人は顔も性格も良い。彼氏がいても不思議ではありませんでした・・・ 僕の初恋は終わったんだと諦める決意でした。 ですがそのあと、その人からメアドを教えて~と言われ、嬉しくなりました。 メールも向こうから話題を振ってくれました。その後も、メールやLINEなどでのやり取りが休日に半日以上続くことが何週間も続きました。 その人は顔、性格が僕の好みドストレートなだけではなく趣味や話も合いました。 その結果、前よりもどんどん惹かれて好きになってしまいました・・・・ と同時に、諦めたくないと言う思いが募りました。 メールでカラオケの話題になり、二人で一緒にカラオケにも行きました。 かなり楽しく、帰り際にその人の友達らしい人に偶然会い、「浮気かー!?笑」などとからかわれていて、 「違うよ!!」と言いながらも顔を真っ赤にしていたので、内心でもしかしたら・・・行けるのでは?と思ってしまいました;; それから何か月か経ち、(その期間も少ないですがメールでのやり取りや、学校での会話もありました) 「告白しよう!」と思い、まずカラオケに誘いました。OKの返事をもらい、カラオケの帰り際に人生初の告白をしました。 相手はかなり驚いていて、「全然気づかなかった」と言った後に、「私も好きだけど友達としての好きなんだ。でも、嬉しかったよ。これからも友達でいてね」 と言われました。期待していたこともあり、ショックでしたが・・・友達としてやっていこうと決め、女性としての人は忘れようと努力しました。フラれた後の一週間はつらくて、その人と目は合ったりしましたが必死でそらそうとし、とにかく忘れようと頑張りました。 ですがその一週間後・・・フラれてから二週間が経過しました。 その人からメールがきました。平日暇な日に、誰にも使われてない自習室に一人で来てほしいとのことでした。 少しびっくりして、「何の話?」と返信すると「メールじゃ言えないこと~笑」と言われ、なおさら気になりました。 そして放課後にその部屋に行くと、後ろ向いて!と言われて、告白されました。 「友達としてなんて言ったけど、そうじゃなくて私も好きだった」と言われました。 一瞬天に上る気持ちでした。ですが、すぐにその気持ちは打ち砕かれました。 「でも、やっぱり付き合ってるヒトがいるから・・・ごめん」と続けられました。 天国から地獄へ突き落されたようにまた、絶望感がやってきました。 混乱した僕は何も言えませんでした。でも取りあえず、僕は「ありがとう」や「そっか・・・」を繰り返し言っていた気がします。でも、頭がパニくっててほとんど覚えていません。 家で冷静に考えてみましたが、やっぱりこの人の心理がわかりません。ですが、彼氏とは忙しくて会えていないみたいなことも言っていました。僕はその彼氏を一度しか見たことが無いので詳しくは知りませんが。 僕に告白したということは、乗り換えてくれるのでは・・・?と期待していたのですがそうでもありませんでした。 僕を傷付けないため・・・?でしょうか。それでもやっぱり、何でわざわざ好きなんて嘘を・・・? それとも好きなのは本当・・・?彼女は僕にどうしてほしいのか・・・?付き合ってるわけでも友達でもない微妙な関係・・・いろいろ考えて、悩み過ぎて辛いです。 最も良いパターンは・・・僕のことが好きだが、付き合っている彼氏を振る勇気がない・・・もしくは彼氏が怖かったりして別れることを認めさせてくれない・・・男を乗り換えると友達に嫌な目で見られる・・・という色んな事情で別れられないという状況・・・などなど 最悪のパターンは取りあえず告白されたから僕をキープしておこうと考えている・・・か 色々考えたけどやっぱりわかりません。 最悪のパターンは、願望ですがないと信じたいです。 その人は「人生で初めて告白した」と言っていたし、「貴重な体験だから緊張した~」とも笑顔で言ってくれました。 その日からメールでのやり取りは、学校が終わった後、毎日のように続くことが3~4日続きました。 文面も甘い感じになり、ハートマークをつけたりお互いが褒め合ったり・・・と付き合っているかのような内容でした。 でも、付き合えないとはっきり言われたこともあり、心に深い傷もありました。 あと、その人に告白されたのと同じ週に、他のクラスの女子からも告白されました。 クリスマスに遊びに行こうと誘われたのですが、乗り気ではありません。 きっと、僕が好きなあの人は彼氏と出かけるのだろうと思うと憂鬱な気分になります。 クリスマスに女子に誘われるというのは、いつもなら嬉しいことなのに、今回限りは喜べないし、あの人のことが忘れられず辛いです。あの人以外を見れないです・・・・僕は駄目な男だな~と何度も思います。毎日絶望感に襲われます。 これは今日の話ですが、あの人にメールをしたんですが、返信が妙にそっけなく、余計に不安になって絶望もやってきました。 一緒に勉強をする予定だったのですが、その日を今週の土日にどう?というメールを送りました。 ですが、いつもならそこから雑談へ行くはずなのに「了解~~」という一文のみでした。 僕は何と言っていいのかわからず返信もできませんでした。 クリスマス前だし、彼氏とうまくいっているから自分への興味が無くなってきたのか・・・・と勘ぐってしまいます。 そんなことを考えると、嫉妬心で死んでしまいそうです。 取りあえず、他の女子からのクリスマスの誘いはOKの返事を出しました。 でも、やっぱり乗り気ではないです。こんな気分ならいかない方がいいでしょうか・・・ でもやっぱり、正直な所クリスマスは一人だとさびしい・・・サイテーな奴ですね僕は・・・ グダグダな文章ですみません・・・・ 女性の心理や、僕はこの先どうしていけばいいかについてアドバイスをください。 不明な部分は補足します! あと、無意味な回答や単なる罵倒などはいりません。 回答してくださった方に対しては、できるだけコメントをしていきます。 質問した以外のことや、関係ないことについての指摘もご遠慮ください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

NO.4です。 そうですね。かなりお辛そうですね。 それだけ人を想える経験もなかなか無いものですが。 イイですね☆ その新しい策でいいと思います。 当たって砕けるくらいなら、 もう少し時間をかけていいと思います。 質問者さんが求めてしまうのは、 どうしようもなさそうですね。。。。 質問者さんの策の通りに彼女の反応がくるかは、 わかりません。 友達に怯えることもないと思いますし。 男女の友情はひょんな事から恋愛に変わると思うから。 想いは伝えていいといいと思います。 質問者さんの感情はふつうですから。 それはそれで認めてあげて下さい。 質問者さんが求めるような策は、 すいませんがわかりません。 僕が、思う策は回答させて頂きましたから(笑) 100%の方法なんてないです。 可能性は100%に近づけられても。 自然な質問者さんで頑張ってくださいね。 これからの恋愛に少しでも役に立つことがあれば幸いです。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

最後に回答ありがとうございました。 あの人ほど、人のことを想ったのは初めてです。 今までは、一目惚れと言っても気になる程度だったり、可愛いな~と遠く見ているだけでよかったのですが ここまで距離が近づくと、もう本当にあの人しか見れないという状態です。 こんな想いは初めてなので、本当にびっくりです。 正直な気持ちを言うと、僕は「彼女と付き合いたい」という想いが本当に大きいです。 というか、そればかりに固執している気がします。 その理由は、ただ「彼女にとって一番の存在」になりたいからです。ただそれだけです。 彼女に一番安心できる、信頼できる存在として認めてもらいたい。 彼女の一番の心のよりどころを、僕としてほしい。これが僕の一番の願いです。本当にただそれだけです。 でも、彼氏が他にいる限り、彼女にとっての一番は彼氏であり僕ではない。 だから、いくら友達として仲良くなって、親密になっても・・・ いつも彼女の心には彼氏と言う影が表れて、僕はやりきれない、辛い、嫉妬の想いが溢れ出てきます。 この感情は、認めざる終えません。 ですが、少しでも楽に考えようと努力していきます。 時間をかけて、あの人との距離を縮めていきたいです。 その期間は、辛い・・・生き地獄のような日々ですが、成功するという望みが消えない限り、しっかり冷静に先を見据えつつ、自然な振る舞いをとりつつ、しかし心は断固たる決意を持って、戦っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。 幾分か気持ちが楽になったのと、今までの疲労からか、昨日からいきなり10時間も寝てしまいました笑 今、頭がボーッとしていますが、うろ覚えですが、夢の中でもあの人のことや、この質問の文章について考えていたような気がします。 自然の僕、ありのままの僕を、これから高めていきたいと思います!!!! まだまだ、これからですよね。本当に励みになりました。

その他の回答 (7)

回答No.7

NO.4てす。 そうですか。。。 そこまで思いつめてるなら、今は尚良くないですね。 頑張るのも良くないですね。 せっかくの冬休み少し冷静になる期間かもしれないですね。 まだ高校1年生ですよね。 まだ時間あるじゃないですか。 焦って砕けるくらいなら、 冷静に機会待つほうがいいと思います。 気持は分かりますが!!! 今、彼女がどう思ってるかはいいじゃないですか。 前みたいに、2人でカラオケ行ったり、 勉強したり、自然に出来たら良いんですが。。。 そんな楽な関係を彼女は楽しかったんじゃないですか。 そんな時間を少なからず彼女は特別に感じるんですよね。 例え小さくても彼女は質問者さんのこと好意に思っている。 今、それ以上必要ですか? もし、質問者さんが自然体で彼女と接することができたら、 チャンスはあると思います。 彼女が、どうしたら居心地よく思ってくれるのか、 大事なとこはそこじゃないかなって思います。 彼女から、挨拶がなくても、 いつも笑顔で挨拶してくれる人がいれば彼女はどう感じるでしょうか。 お互いに気持を知ってても自然に話してくれる、楽しいと思える存在だったら、 彼女はどんな風に感じるのか。 質問者さんが自然であればあるほど、 可能性は大きくなると思います。 気持を押し付けようとすれば、 するほど彼女の気持ちは遠のくのかなと思います。 必死に頑張る必要はないと思います。 普通の、自然な質問者さんでいてはどうですか。 だから、行動間違えないでくださいね。 再度失礼しました。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

みたび回答ありがとうございました。 確かに、いったん気持ちを落ち着かせようとできるかぎり頑張ってみます。 すぐに落ち着くのは多分無理だと思いますが・・・ 前のように二人でカラオケとかも行きたいです。 と言ってもまだ3回です(初めに彼女が誘ってくれて、2度目、3度目は僕が誘いました。3度目は告白した時です) 一緒にまだ勉強はしたことがなく、近々する予定。。。とは思いますがわかりません。 やっぱり自然に前みたいに振る舞いたいです。 イチャイチャとまではいかずとも、前みたいに、ギャグを言って笑いあったり、や共通の趣味で盛り上がったり、したいです。 でも、今の僕にはできません。。。。まず自分の複雑な思いを無くすまでは・・・ 一度目にフラれた時、本文にも書きましたが僕は女性としてのあの人のを完全に忘れようと努力しました。それだけなら、何とか友達としてやっていけたと思います。 それなのに、そのあとで告白された上でフラれたのは、嬉しい気持ちもありましたが、一度目よりもなぜか辛かったです。本当に混乱してて、忘れようとしていた矢先にそんなことを言われたら、もう彼女のことしか考えられない。それなのに付き合えないというもどかしさと、あの人の本当の気持ち、自分にどうしてほしいのか、自分は彼女にとって何なのか、僕はこの行き場のない痛みだとか恋心だとか不安をどこに置いておけばよいのか、何もわかりませんでした。 希望を持って、絶望して、希望を持って、また絶望する。。。ずっとこの繰り返しです。 確かに、仰るように僕は以前のように振る舞いたいと思っています。 ですが、それは「友達」としての僕・・・じゃないでしょうか。 何が言いたいのか、と言いますと。。。 自然にふるまえばふるまうほど、彼女の僕に対する認識が、再び前のように「友達」に戻ってしまうのではないか、という不安があります。 僕に対する好意も、男としての僕では無く、友達としての僕に戻り、僕に抱いてくれた、わずかかもしれない、されど少しの恋心がどんどん消えて行ってしまうのではないか・・・という不安が最も大きいです。 特に、あの人は僕が告白した時「全然気づかなかった」と言っていました。 僕は、女子からに対する認識が「女子にあまり興味がなさそうなイメージ」だと言われることが多いです。 僕に告白してくれた女子も、「●●は女の子にキョーミなさそーだよね笑」みたいなことを言ってきました。 多分、あの人も最初僕にそんなイメージだったのだと思います。 あの人はクラスで女子の友達が多く、男子の友達はほとんどいません。あの人としゃべりたいと思い積極的に話しかけていく男子も多いですが、彼女から男子に話しかけるということはほとんどありません。あるとしたら、少し前までの僕(僕が告白する前の仲が良かった時期)には結構あの人の方から話しかけてきてくれました。 それが僕は本当に嬉しくて、どんどん惹かれていった理由でもあります。 今は話しかけてくれることは。。。。ここ一週間ではほとんど、ないです 僕から話しかけるのが一度、二度ありましたがすぐに会話が途切れてしまいました。。。。 僕が再び自然な感じで振る舞うことで、時が経つごとに、彼女にとってまた「女性に対しての興味がない」というイメージに戻ったら。。。と考えるともう恐ろしくてできません。 ここで、ある策を少し考えてみました。 取りあえず自然に振る舞い、以前と同じようにカラオケに行ったり、学校でも普通に話したりする。 ですが、そこに「控えめなアプローチ(?)」的なものを、ちょくちょく入れていく。 僕が、あの人に対しての好きだという気持ちを、忘れさせないように、甘い感じの言葉を、自然な感じで言う。例えば、遊んだ別れ際なんかに。 相手の方も、僕に少なくとも少しは好意を持ってくれている筈なので、僕がそういう感じの言葉を言って、嫌な気分にはならないと思いますし、嬉しいと感じてくれたり、ドキッとしてくれたりする・・・そういう感じのことです。 これは前に考えたのですが、ほんとに、これは僕の妄想というか、幻想ですので、このようなシチュエーションは夢のまた夢、と言うことで見てみてください 僕「●●ってさ、やっぱり、彼氏のこと好きなんだよね?」←落ち着いた感じで、かつ不自然にならないように、せつなそうに少し微笑しながら あの人「・・・えっ・・・・それはー・・・・うん」 僕「・・・そっか、そうだよね。じゃさ、待っててもいいかな?」 あの人「? 待つって??」 僕「もし、いつか付き合える時まで・・・待っててもいい?」←強引な感じを出さず、自然な感じでサラっと流すように言う あの人「ドキッ・・・」「・・・うん・・・いーよ」←いつもの純粋な(僕からはそう見える)笑顔を向けて言ってくれる ・・・・・すみません、自分で書いてて苦笑してしまいました。 ほんとにすみません、精神的にひどくて妄想ばかりしてしまいます。。。。。。。。。。 こんなの夢でも起きません。。。よね  ここまでうまくはいかずとも、彼女がドキっとしてくれるような、少しでも僕に振り向いてくれるようなセリフをサラっと言ってみたいです。 自然な感じで言いたいです・・・・!! 何かアイディアはあるでしょうか。。。。 ずうずうしくて本当にすみません。 もしよければ、もう一度だけ回答してくれることを願います。

回答No.6

NO.4です。 一度断られたのもあって、諦めたい思いだったり、 なかなかうまくいかずアーッと思ったりで悩まれてるんですね。 好きだから、嫉妬心や焦りが出てくるのはごく自然なことです。 そんな思いを感じるが故に、彼女と目を合わせたり、 話したりするのもおっくうなんですよね。それも普通のことです。 そんな質問者さんを心配して、周りは優しいアドバイスをくれるんでしょう。 だから、質問者さんが異常に、執拗に彼女を追っているわけではないと思います。 周りは、ただ心配しているだけだと思います。 『人間の醜い、浅ましい本性です。読み返すと本当に自分が最低な男だと確信しました。』 そんなことはありません。普通ですよ。 質問者さんが今持ってる感情の全ては普通のことです。 大事なことは、それを踏まえ『どう行動されるか』だと思います。 その行動で、彼女と付き合えるか否か決まるんですね。 感情に任せて行動して、せっかくのチャンスを台無しにしないか、 僕は気になっているんです。 年賀状の住所も、彼女からのクリスマスの誘いも、 向こうから言ってくれるのが、欲しい気持ちは分かります。 それが最善ですし、一番うれしいです。それはそうですね。 でも、質問者さんは彼女を追う立場です。今『対等』ではないんです。 質問者さんが彼女の住所を知りたい理由があっても、 向こうはどうか分かりません。 大事にしなきゃいけないことはあくまで質問者さんからの行動であって、 むこうからのアプローチではないですよ。 今好きなのは質問者さんで、彼女はこれからじゃないですか。 今考えられている作戦は、きっとうまくいきません。。。 予想通りの結果となると思います。。。。 ポイントは (1)質問者さんは追う側であることを理解する。 (2)軽率な行動は彼女の好意を失う結果になりかねない。 (もう約束したからとか、寂しいからとかは理由にならない) (3)いつも通りの質問者さんで振る舞うこと。そんな質問者さんに好意を持っているんでしょう。 (4)別の日にクリスマスを彼女と祝いたいことを質問者さんが伝えること (5)今ではなく、先にめぐってくる機会を大事にすること (6)今は、彼女に求めない。そして、彼女を一番居心地のいい人になること だと思うんです。決してカッコいいことではないですよ。 うまくいくと嬉しいですが。 応援しております。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

二度目の回答本当にありがとうございます。 僕が告白した時と、相手から告白してきた時、 実質二度も断られているのでその分のショックが大きいです。。。 嫉妬や焦燥もごく普通のことと聞いて安心しました。 今はそれに疲労だとか、苛立ち、絶望感も募ってきていて 今日の弁当も半分程度しか食べれず食欲がなくなって昼から何も食べず飲まずです・・・ 睡眠不足も続き平均睡眠時間が週で3時間くらいです・・・ 学校で友達と話す時ははなるべく明るく行こうと努力していますが・・・ こんなところで言っても仕方ありませんが、すみません・・・ただの愚痴です 年賀状とクリスマスの件も、仰る通りです。 彼女からの誘いだとか、そういうものを受けたいんです。安らぎたい、癒されたいという気持ちばかりが先行します。自分でもっと頑張らなきゃいけないのに。。。。。 単純にそれだけでした。 告白されたことで自分と相手が対等になったかのように錯覚していたのも、正直事実です。 相手は自分はただの保険としか思っていないのかもしれません。 思ってはいないと思いたいです。彼女のあの本当に優しい性格からは想像したくありませんが・・・ 人間と言うのは、心の中は本当にわかりません。。。可能性も十分あるでしょう。。。 ポイントについてもしっかり読ませていただきました。 (4)や(5)はしっかり噛み締めます。 先をしっかり見据えたいと思います (6)も心に残しておきます。目が覚めました!!! 今、自分でも精神的におかしくなっているのがわかります。 失礼な表現がもしあったらすみません・・・・

noname#177647
noname#177647
回答No.5

こんばんは! 彼女の事は難しいと思いますが...。捕捉の策の回答させて下さい。 クリスマス誘われたって言うのはいいと思います! ただ、ちゃんと誘われたから、行ってくると言った方がいいと思います。 彼女は完全に質問者さまの上に立っていますから、ここで少し突き放した方がいいと思いますけど。 好きなのは○○。なんて絶対言わない方がいいです。 同じようにな経験ありますけど、いきなり突き放されたような感じになって、寂しく感じた事がありました。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、納得しました。 いつ突き放されるかわからない・・・という状況も常に考えておきます。 好きなのは●●と言わない方が良い・・・とはなぜですか? 多分喜んでもらえるだろう・・・と思ったのですが。 すみません、今少し自分の精神がおかしくなってきている気がします・・・ 失礼な表現がもしあったらすみません

回答No.4

初めまして。 彼女の心理を、ここから判断するのは難しいですが、 少なくても、興味を持ってもらってる。 告白の日から、彼女の気持にも少なからず変化がある。 友達として見られていたところから、 男として見られるようになってきてる。 めっちゃチャンスじゃないですか☆ 時間をかけて ちゃんと彼女の気持を変えてきてる。 まだまだ可能生大ですね。 きっと、質問者さんは渦中にいるから、 気持ちが先行して、焦りや嫉妬が出てしまうんだとは思います。 そう言うもんですもんね。 今、諦める必要なんてないのではないでしょうか。 多少彼女さんが気持ちに正直に、伝える性格で、 周りの男性を巻き込んでしまう感はありますが。 他の女性とXmasにデートするのは、 自らチャンスを台無しにする行為だと、僕は思います。 寂しいを理由に、もったいないです。 それなら、向こうは彼氏とデートかもしれない。 それでも、5 でも、10分でも時間をもらってプレゼントなり 手紙なり渡す努力の方がいいんじゃないでしょうか。 自分はそれでも満足だと伝える。 それなら、真摯に彼女にも質問者さんの想いは伝わります。 万が一にも質問者さんが他の人とデートしたことが、 彼女の耳に入って、どう言い訳をするんですか。 寂しかったからと言うのですか? それで彼女はどう感じるのでしょう。 あるのは、がっかりさせるリスクだけ。 質問者さんは、学校1、2を争う彼女を、彼氏がいる人を 『追う』側ですよ。僕は真摯に彼女を、 追う方がいいと思います。 付き合ってなくたって、 Xmasの5分でも、君に会うためだけに準備したんだよ。 の方が惹かれる要素多いと思いませんか。 今日の頑張りで明日、付き合えなくても、 1ヶ月後、2ヶ月後、チャンスが来た時に彼女の気持を 引き寄せる最善の努力をした方がいいと思います。 焦らなければきっとチャンスは来ます。 何が大事か考えて見てください。 頑張ってくださいね。 応援します!

itsuka_hareruya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、気持ちは少し動いてきているとは思います。 ですが、断られたというのも、やはり事実です。 「ごめん」という一言で・・・諦めかけています。 最近は嫉妬心・焦りという感情しか湧いてきません。 確かに、仰る通りだと思います。 ですが・・・なぜかそのような行動に出ようとすることができません。 そんなことができたら、どんなにかっこいいか。。。 クリスマスの誘いは一度、okを出してしまった事もあり 凄く断りにくい状況です。。。 その人とメールでもかなり盛り上がってしまいました。 ですが、僕の気持ちが誘ってくれた女子に対して動くことは無いと思います。 女性として見れるのは、本当にあの人しかいません・・・ 時が経てば経つほどどんどん好きになっていきます・・・ 一応今日の補足があるので、質問に書いておきます。

itsuka_hareruya
質問者

補足

質問に補足できないことがわかったのでこちらに補足します。 今日、終業式がありました。 肝心のあの人とは、最近(ここ三日間くらい)全然話していません。 目は何度も合うのに、すぐそらしてしまいます。(僕は目を合わせようとしている気は無く、無意識に彼女のことを見てしまいます) その人と、その友達(女子)の会話が聞こえてきて その友達が「先週の土日に彼氏とデートしてたでしょー!笑」とか 「●●(彼女の名前)遊びすぎ笑 勉強しよーよ~!笑」 だとか言う会話が聞こえてきて、絶望してしまいました。 あの人の反応は困っていたようでしたが・・・ そのことを聞いてから一言も話せていません。 彼氏とうまくいっている(?)ようなあの人を見るのも辛い・・・それじゃ話しかけるなんてできるわけない・・・ それと、年賀状の送りたいから教えてとメールしたのですが、 やったー嬉しいと喜んではくれたものの その人は住所を教えてくれたのですが僕の住所は聞いてくれませんでした・・・ これもまたショックなことで、そっけない態度を取られてしまったと思っています。 彼女曰く、「送られて来たら返すね♪」とのことですが、なぜ僕のを聞いてくれなかったのでしょうか・・・ 少し、距離を置かれていると言うことでしょうか?・・・ 他の友達は、「もう諦めちまえー!お前じゃ無理だって笑」や 「そこまで拘ることもないよ、●●(僕の名前)ならすぐに彼女できんじゃん笑」 「よく頑張った!もう十分じゃない?笑」 と励ましてくれます(多分悪気はない)。 でも、あの人じゃなきゃ駄目なんです・・・あんな素敵で、好みな人はこの先現れないでしょう・・・他の女性と何もかもが違います。 これは、異常に僕が執着しているということでしょうか・・・ 僕が今思いついた策があるのですが・・・ 本当に臆病で最低な策なので不快になる方もいると思いますが、それはすみません。 このさい、あの人にメールではっきり打ち明けてしまうのはどうか。 何を打ち明けるかというと、まずメールで「悩みがあるんだけど聞いてくれないかな?」と言った後に「実はクリスマスに他の女子に誘われた」と言うこと。 ただし、僕がokの返事を出したことは伝えないでおく・・・です。 それと一緒に、「乗り気じゃないから、断るべきかな? 俺には好きな人がいるから、本当は●●と一緒に行きたいんだけど、行けないことはわかってる。」というような文章も付け足しておく、です。 誘ってくれた女子には本当に悪いことをしてしまいますが、勿論その子には言いませんし 僕が好きな人とその人はお互いのことを知りません。名前は知っている・・・というぐらいです。 彼女の反応はどのようなものになるでしょうか? その人の立場にとって考えると・・・僕に今彼女がいないことはその人はよくわかっているはず(だからこそ僕はその人に告白をした) だから、僕はクリスマス一人で過ごすか彼女いない友達と過ごすか、どちらかなわけです。 そんな僕がある女子に誘われた。普通の人なら、あの人には実質断られたわけだし、誘いに乗ってしまう。 でも僕は悩みに悩み、それでもその人と行きたいという想いがある・・・という正直な気持ちを伝えてしまうということです。 彼女の気持ちは、少しでも動いてくれるでしょうか? 最悪の返事は、「よかったね!誘ってくれたんなら行っていいと思うよ!」 最も良い返事は、「そうなのか。。。じゃあクリスマス(もしくはイブかその三日前後くらい)は用事が合って(彼氏とデート)行けないけど、この日なら行けるよ!」と言ってくれること。 可能性はかなり低い、というかほぼゼロですが・・・ 一応、彼女は僕のことをはっきり「好きです」と言ってくれたので、前者は無いと信じたい・・・ 告白されてからまだ一ヶ月も経っていませんし想いはまだ僕にあると信じたいです。 読んでいて不快になった方はすみません。 ですが、この策について何かアドバイスをいただけたら・・・と思います。 僕の心の中を全部さらけ出した文章です。 人間の醜い、浅ましい本性です。読み返すと本当に自分が最低な男だと確信しました。 長文すみません。

回答No.3

彼女はあなたの強い決意を待っていると思います。 あなたが、彼女の今の彼氏よりも幸せにすると強く決意し示すことで動くと思います。 ただ、話しの中身を察するに、少し期を逸した感もあります。呼び出された時が絶好のタイミングだったと思いますが、今からでも遅くはないでしょう。 いずれにしても、やらずして後悔ならばやって後悔でも良いと思います。お若いですしね! ぜひ、質問者様の望む未来を手にいれてください!応援しています!

itsuka_hareruya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもホッとする回答で嬉しいです! でも、告白はされたのですが彼女ははっきりと 「付き合えない」「ごめん」と言ったので、その一言で完全に諦めています・・・ その二択は本当に運命の二択ですよね。 やらずしての後悔なら傷は深くなく、次良い人を見つけようという気持ちになれる。 でも、チャンスはやってこない。 やって後悔は、チャンスが巡ってくるが、そのチャンスと期待がある分、失敗した時の傷は深く、ショックも大きい。まさに、天国か地獄か。 僕は自分でも思うように臆病者です。。。 後者のような決断はできるでしょうか。。。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

クリスマスに誘ってくれた女の子も、今ごろここに質問しているかもしれませんね。 「男子の気持ちを教えてください!」って。 他の女子とクリスマスを共にするというのは、いかがなものでしょうか。 あなたからすると、告白してくれた女の子はキープですよね。意中のあの子から見たあなたも、もしかしたら大差ないかもしれません。 よって、クリスマスのお誘いは断るべきです。あなたが他の女子と出掛ければ、意中の子の耳にも入るでしょう。そうなれば、幸せな2組のカップルになってしまいます。 押して押して押しましょう。あと一押しです。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思いました。 ですが、クリスマスの誘いは一度okしてしまったこともあり断りにくいです・・・。 約束を破ってしまうことにもなりますし。 でもどうすれば。。。。 押しすぎると引かれてしまうかもしれない、 という気持ちからあまり自分からは行けません・・・ ただ臆病なだけですが・・・

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

清く諦めた方があなたにとって傷も小さいのでは? それと長くなりそうだったら、箇条書きにするとよいよ。 あれだけグダクダ長いと読む気が起こらない。 私も全部読んでない。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めた方が良いと言うアドバイスは、友人からも何度かいただいていますし それが最善なのかな・・・とも思ったりします。 参考にさせていただきます。 長くてグダグダだとは本文に書きました。 ですが、読むこと自体は1分もかからないと思います。 最後まで読んでくれると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 今後好意を持ってくれる可能性はない・・・?

    こんばんは~ 僕は高校1年生の男子です。 先日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。学校が違う彼氏とは別に、僕たちと違うクラスの好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、その翌日学校終わって、メールで、以下のようなやり取りをしました。 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、昨日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、僕の後方から好きな人の友達に「ねー、☆☆くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が隣にいて、その好きな女子に「もうメールしないで」と言われ、びっくりしながらも、僕は頷きました。 その後もうメールをしていないのですが、今後好きな女子からメールが来たり、話しかけられたり、好意を持ってくれる可能性はないでしょうか?? 好意を持ってもらうためには、今後好きな女子に何をすればいいでしょうか?? 思ったことを書いてくださると嬉しいです(^-^)

  • 彼氏に嫌われてしまったんでしょうか?

    こんにちは。私は中三の女子です。私には付き合って二週間の彼氏(中三)がいます。告白は私からしました。 友達の時の方が、彼氏からメールしてきてくれていたのに、付き合い始めて、数日たつと、彼氏からメールしてくれなくなりました。デートから帰った後もです。 でも、デートでは、まだ付き合って二週間しか経ってないのに、ディープキスをされたり、胸を触られたり、吸われたりします。 あと、私はしたくないけれど、彼氏は私とHしたいと最近言ってきます。 これは私の体だけが目的で、付き合ったんでしょうか?彼氏は私が告白したとき、「告白しようと自分も思っていた」と言っていました。 でも、友達の時に貸した本は返って来ないし、貸したお金(1000円)も返ってきません。 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 別れてからの心理について。女性の方お願いします。

    12月の初めに2カ月ほど付き合った彼女から振られました。原因は、彼女にひどい一言を言ってしまい別れることとなりました。別れてから2週間後に、付き合っていあ頃に準備していたクリスマスプレゼントと一緒に手紙を共通の女友達を通じて渡しました。その日のうちに「気持ちはわかったよ」とメールが来ました。その後に「ご飯に行ったりカラオケに行ったりはできるけど、前みたいに付き合うことはできない」とメールが来ました。自分は「わかってるよ」とだけ返信をしました。その日から毎日メールもするのですが、前みたいに多くはありません。自分からはメールをしないようにしていて、毎日彼女のほうから、「今日何をした」とか「寒いね」などの他愛のないメールが来ます。それに対して返信はしているのですが、長くは続きません。先日、「髪を切ろうと思うんだけど似合うかな?」とメールが来ました。自分は「切らないほうがいいよ。今のままがいい」と送ると、「じゃ切らないでおこう」と返信がありました。これはどういうことなんでしょうか?9日にご飯に行く約束をしているのですが、来週もまたご飯の約束をしています。ちょっとわかりにくい文章ですが、女性からの意見を聞きたくて書いてみました。どんな心理で自分と接しているのか、意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏持ちの女性に告白したい…。

    初投稿になります。 ずっと悩みに悩んで、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 彼女の年齢は23歳で自分は21歳ですが、会社では自分のほうが入社が早かったため先輩にあたります。 きっかけは、今から二ヶ月前にあった会社の飲み会で自分から彼女に話しかけたことから始まりました。 後日、彼女から上司(女性)経由でアドレスと番号を渡されました。 その後メールでやり取りしつつ、趣味についてアドバイスを聞かれたため色々答えたのですが、そのお礼にと二人で食事に行きました。 その時はとても楽しく過ごせ、帰る時に彼女から今度飲みに行きましょうと言われたので、今月始めに自分から誘い二人で飲みに行きました。 帰り際に、今度自分とどこか行きませんか?と誘い、25日クリスマスの日に出掛けることが決まりました。 場所は都内のほうで、観覧車やイルミネーションがあるところです。 その前に二人で現地について色々相談する?と彼女から言われたので今週末にも会う予定です。 ちなみにメールでは、 あの時は○○君(自分の名前)と一緒だったから楽しかったのかなあ(笑)と送られてきたり、 彼女が研修でうどんを打ってきてそれを貰い食べた感想を伝えたところ、 「愛を込めて打ったんだけど、届いたかな(笑)」 という冗談混じりの返信もありました。 しかし、彼女からメールを送られてきたことは一度もありません…。 クリスマスに二人で観覧車に乗ることも約束出来たのですが、彼女には遠距離の彼氏がいるのです。 飲んだ時に軽く彼について聞いてみましたが、別れようと思うと彼女は言っていました。しかし、実際のところ自分と飲む数日前に彼氏と旅行に行っています…。 自分はクリスマスの日に気持ちを伝えたいため告白を考えていたのですが、彼氏がいるため迷っています。 伝えたところで、今までの関係が壊れギクシャクする可能性もありますし、彼女にも迷惑かけてしまうかなと考えてしまうのです。 告白しても結局自己満足したいだけなんじゃないかなど…。 彼女は自分のことを友達と思っているのでしょうか? 二人で遊んだり、クリスマスに会ってくれるのも彼氏に会えない寂しさを埋めるためですか? 彼氏いるのを分かって告白しようとする自分は最低かもしれません…。 こんな自分に厳しい意見等アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • その気もないのに「好き」と伝える人の心理

    その気もないのに「好き」と伝える人の心理が理解できますか?以下の内容で勘違いする自分がバカだったのでしょうか? 大学生の男です。昨年の夏頃に同サークルに所属する後輩女子からメールが来ました。メールのやり取りはあまりしたことがない人で、数日後の飲み会に参加するか?という内容でした。私は欠席することを伝えるとその女子も欠席する予定らしく、「近いうちに飲めたらいいですね」と言われました。 話半分に聞いていたのですが、数週間後その女子から飲みの誘いのメールが来ました。 当日待ち合わせ場所にはその女子だけで、二人で飲むことを知りました。その日は楽しく飲んで勉強やバイト、サークル、家族の話を聞かせてもらいました。その後に繋がる約束はせずに別れたのですが、数日後にまたお誘いのメールをいただきました。お昼を一緒に食べたいという内容でした。誘われるがままついていき、楽しく昼食をとったのですが会話の内容は数日前の飲みの時と同じような内容でした。誘われてばかりも悪いので、自分も飲みにその後一度誘いました。彼女は喜んで応じてくれました。脈ありなのか私は慎重に判断したいため、その後の約束もせず解散したのですが、帰り道に一通のメールが。 ~~~~ 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ~~~~ 以上の内容のメールを告白だと捉えて、私は嬉しかったこと、少しずつ仲良くなって好きになった際は自分から告白したいことをメールで伝えました。その日の返信で「なんかありがとうございます。」と来ました。 その二日後までメールはしなかったのですが、その後自分では信じられないメールが来ました。要約すると ・恋愛対象ではなく先輩として好きだということ ・恋愛対象ならメールではなく直接言うのが当たり前だということ ・妹や彼氏に誤解が起こったことを相談したら怒られたこと こちらから自分のことをどう思っているか聞いていないし、昼食や飲みの会話で彼氏の有無に関する話も聞かされていませんでした。(隠してたわけではないんでしょうが・・・) 彼女とはその後気まずく、連絡をとっていません。 この程度で勘違いした自分がバカだったのでしょうか?近いうちに友人と飲むのですが、このことについて愚痴をこぼすとかえって自分が責められるパターンでしょうか?

  • その気もないのに「好き」と伝える人の心理とは?

    その気もないのに「好き」と伝える人の心理が理解できますか?以下の内容で勘違いする自分がバカだったのでしょうか? 大学生の男です。昨年の夏頃に同サークルに所属する後輩女子からメールが来ました。メールのやり取りはあまりしたことがない人で、数日後の飲み会に参加するか?という内容でした。私は欠席することを伝えるとその女子も欠席する予定らしく、「近いうちに飲めたらいいですね」と言われました。 話半分に聞いていたのですが、数週間後その女子から飲みの誘いのメールが来ました。 当日待ち合わせ場所にはその女子だけで、二人で飲むことを知りました。その日は楽しく飲んで勉強やバイト、サークル、家族の話を聞かせてもらいました。その後に繋がる約束はせずに別れたのですが、数日後にまたお誘いのメールをいただきました。お昼を一緒に食べたいという内容でした。誘われるがままついていき、楽しく昼食をとったのですが会話の内容は数日前の飲みの時と同じような内容でした。誘われてばかりも悪いので、自分も飲みにその後一度誘いました。彼女は喜んで応じてくれました。脈ありなのか私は慎重に判断したいため、その後の約束もせず解散したのですが、帰り道に一通のメールが。 ~~~~ 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ~~~~ 以上の内容のメールを告白だと捉えて、私は嬉しかったこと、少しずつ仲良くなって好きになった際は自分から告白したいことをメールで伝えました。その日の返信で「なんかありがとうございます。」と来ました。 その二日後までメールはしなかったのですが、その後自分では信じられないメールが来ました。要約すると ・恋愛対象ではなく先輩として好きだということ ・恋愛対象ならメールではなく直接言うのが当たり前だということ ・妹や彼氏に誤解が起こったことを相談したら怒られたこと こちらから自分のことをどう思っているか聞いていないし、昼食や飲みの会話で彼氏の有無に関する話も聞かされていませんでした。(隠してたわけではないんでしょうが・・・) 彼女とはその後気まずく、連絡をとっていません。 この程度で勘違いした自分がバカだったのでしょうか?近いうちに友人と飲むのですが、このことについて愚痴をこぼすとかえって自分が責められるパターンでしょうか?

  • 女慣れしてる人の心理は?

    こんにちは、大学四年の女です。長文で読みにくいかもですが呼んでくださるとうれしいです(>_<) この前、同じ年の友達(女)が内定先の同期の男2人を呼んで、4人で飲み会をしました! その男の人の1人と仲良くなり、飲み会中、私のことを可愛いとか、彼氏いるのかや、どのくらい彼氏いないのかなど色々聞いてくれ興味を持ってくれた感じでした。 しかし、その人は飲むとハメを外してしまうようなかなり女慣れしてる人でしたので、私も冗談に受け止めていました。ちなみにけっこうかっこいいです。 四人で飲んだ後そのままカラオケになったのですが、他の2人が見てるのにボディタッチしてきたり、キスしてきたりしてかなりすごかったと思います…変な意味で狙われてる感じでした(>_<) カラオケ中、私と彼以外の2人は、酔ってそのまま寝てしまい2人で歌っていたのですが、真面目に結婚観の話とか、付き合った人の人数、恋人と連絡の頻度とかどうして別れたかとか、色々聞いてきたし、私も軽くですが話しました。そのときボディタッチもありました。そこから、クリスマスの一週間前だったのもありクリスマス一緒遊ぼうと誘われました。私も遊ぶくらいならいいかなと思い、じゃあ今度ご飯に一度行こうと言いました。 (カラオケから帰る際、またキスされそうになり拒否しました、そのあと四人でラーメン食べることになったんですがその時も2人が見てるのに手繋いできました(゜o゜;;そのときはもう酔いさめてたとおもいます。) 数日後、彼とご飯も兼ねたドライブに行きました。体目的かなと少し警戒してましたが、実際何もされることなく、先に◯時には送って行くね、あんまり遅くなったらいけないし(>_<)とか、門限なども気にしてくれて普通にドライブして仕事の話とか真面目に語り、家まで送ってくれました。 そのとき、クリスマスの具体的な話がなかったのであの話はノリで言ったのかの確認のため、クリスマスって結局どうするの?と聞いてみました。そしたら、私の希望の日にちを聞いてくれ明日またメールするね!と言われました。 実際に次の日になって25日に遊ばない?とメールきたので、誘いはノリじゃなくて本気だったのだと思いました。 その後も毎日メールのやり取りをし、どこに行くかも決めてました。その時知ったのですが彼は毎日飲み会続きで二日酔いなったりしており、24日に今から野郎飲みしてくるから今日は吐かないように気をつけるね!というメール来ました。 そして、25日…約束の時間の少し前、準備どんな感じ?二日酔いがひどいんだよね…とメールきたので大丈夫?と返すと、やっぱり行けそうにない、本当にごめんなさいとドタキャンされました。 わたしは二日酔いは言い訳で、ただ私と遊ぶのが面倒になったと思い、お大事にね、というメールを送りましたが内心もう脈なしだと思ってました。その日で、彼とのメールは途絶えてしまったのですが、4日後、また彼からメールが来ました。 しばらく返信してなくてごめん!という内容でした。それまではメールの返信も1日数通してたのですが、それからは1日1通ほどを今までやり取りしています。疑問系できます。 気になるのは、わたしは返事がきたら返せるときは早めに返信してるのに、あっちから来るのは1日1通なんです。絶対メールには気づいているのに…ちなみに私の友達にはかなり返信早くしているようなのでわざとしてるんだと思います。 彼はどんな心情だと思いますか?ドタキャンして悪いと思っていて、いまも私に気があるのか、駆け引きしてるのか、それとも単なる暇つぶしか…キープか… 体の関係は誘われてないし、持つつもりもないです(>_<) 彼は一体何考えてるか分かんなくなりました(゜o゜;;どう思われますか?

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。