その気もないのに「好き」と伝える人の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 対象への好意がないにも関わらず「好き」と伝える人の心理について、勘違いしてしまった自分の心情やその理由についてまとめます。
  • 大学生の男性が同じサークルの後輩女子からのメールによって、彼女の興味や好意を勘違いしてしまった経緯を紹介します。また、彼女が好意を持っていなかったことや彼氏の存在を知らなかったことが明らかになり、気まずい関係になってしまったエピソードも触れています。
  • その後の展開や友人との飲み会での愚痴の言い方について考えるポイントをまとめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

その気もないのに「好き」と伝える人の心理とは?

その気もないのに「好き」と伝える人の心理が理解できますか?以下の内容で勘違いする自分がバカだったのでしょうか? 大学生の男です。昨年の夏頃に同サークルに所属する後輩女子からメールが来ました。メールのやり取りはあまりしたことがない人で、数日後の飲み会に参加するか?という内容でした。私は欠席することを伝えるとその女子も欠席する予定らしく、「近いうちに飲めたらいいですね」と言われました。 話半分に聞いていたのですが、数週間後その女子から飲みの誘いのメールが来ました。 当日待ち合わせ場所にはその女子だけで、二人で飲むことを知りました。その日は楽しく飲んで勉強やバイト、サークル、家族の話を聞かせてもらいました。その後に繋がる約束はせずに別れたのですが、数日後にまたお誘いのメールをいただきました。お昼を一緒に食べたいという内容でした。誘われるがままついていき、楽しく昼食をとったのですが会話の内容は数日前の飲みの時と同じような内容でした。誘われてばかりも悪いので、自分も飲みにその後一度誘いました。彼女は喜んで応じてくれました。脈ありなのか私は慎重に判断したいため、その後の約束もせず解散したのですが、帰り道に一通のメールが。 ~~~~ 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ~~~~ 以上の内容のメールを告白だと捉えて、私は嬉しかったこと、少しずつ仲良くなって好きになった際は自分から告白したいことをメールで伝えました。その日の返信で「なんかありがとうございます。」と来ました。 その二日後までメールはしなかったのですが、その後自分では信じられないメールが来ました。要約すると ・恋愛対象ではなく先輩として好きだということ ・恋愛対象ならメールではなく直接言うのが当たり前だということ ・妹や彼氏に誤解が起こったことを相談したら怒られたこと こちらから自分のことをどう思っているか聞いていないし、昼食や飲みの会話で彼氏の有無に関する話も聞かされていませんでした。(隠してたわけではないんでしょうが・・・) 彼女とはその後気まずく、連絡をとっていません。 この程度で勘違いした自分がバカだったのでしょうか?近いうちに友人と飲むのですが、このことについて愚痴をこぼすとかえって自分が責められるパターンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185092
noname#185092
回答No.5

35歳、男です。 あなたはバカなんかでは無いですよ。 よほど恋愛経験豊富な大人な男でない限りまず勘違いするでしょうね。 世の中には男女問わずそういう人がいるんです。 彼女さんは、妹さんと彼氏さんに怒られたそうですが、当たり前です。そんな事も分からないんでしょうかねぇ~。 人の内面は物の端々にどうしてもでますね。例えば、目、目線、指先、足先、言葉の初めと終わりの声のトーンなど、途中はいくらでもごまかせても、やっぱり端々にでますね。 彼女さんから、あなたへのメールの返信に「なんか~」で始まる返事がありますが…。 あなたの文面を見る限り丁寧に本心を伝えられたと思います。その気持ちに対して「なんか~」で始まる返事自体どうかと思います。彼女さんには、いたわりの心や察してあげる気持ち、誠意を持って接する心が欠けてる様に感じます。 もし、彼女さんと付き合う事が出来たとして、あなたが就職して人間関係が広がっていく中であなたの周りの方々に心配りが出来るとは思えません。 彼女さんと付き合う事にならなくて良かったというもんです。 愚痴を言うのも一度はいいでしょう。でも、それで何か解決しますか? さて、ここで発想を変えましょう。 文句や愚痴を言い出したらキリがありません。逆に彼女さんに感謝してみましょう。 彼女さんのおかげで分かった事が有るわけですから。 まずは、メールで(出来れば会って)ありがとうと伝えましょう。楽しかった事も含めて。 そして先輩として、アドバイスを送って下さい。あなたが感じた事を元に。 彼女さんが先輩と後輩の立場と関係を理解してるとは思えませんが…。 人に与える事が出来る大人な男になって下さい。 ちなみに、僕は勘違いが切っ掛けで今の彼女ができました。 そういう事もあるので、人生分からないですよね。 僕は彼女の内面に惚れたので、勘違いしてラッキーでした。(ま、相手の事を解ろうと、一年間頑張りましたけど) やっぱり内面は大事ですよ。 あなたも内面をもっと磨いて頼もしい男になって下さい! まー、ここまで引っ張っておいて、結局のところ、「好きにも、色々」って事なんですけどね。 あなたが素敵な女性に巡り会える日を願っています。 応援してますよ。

tidhimi
質問者

お礼

今は「ありがとう」と言えるほど大人にはなれないですね・・・(笑)。 歳を重ねるにつれて、いい経験だったと思える日がくればいいなと思います。 大人な意見を聞かせていただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.4

いやーこれは勘違いするでしょう。 男性であるあなたは何も間違っていないと思いますよ。 彼女は恋愛経験が少ないのか、単純に天然か。 男性がどういうものか知らないんでしょうね。 積極的に2人きりの飲み会に誘っただけでも脈ありと思うでしょう。 その後にあんなメールをもらって勘違いするなと云う方が無理でしょう。 そもそも彼氏がいるのに2人だけの飲みは無いでしょう。 交通事故にあったようなものです。 素直に同情します。 忘れましょう。

tidhimi
質問者

お礼

自分は恋愛経験も決して多くないので「この程度で勘違いした自分がバカなんじゃないか」と思い込んでいました。 自分の意見に賛同してくれる人がいてよかったです。 今度は友人と飲みに行った際に聞いてもらおうと思います。 回答ありがとうございました。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

31・男です。 確かに文面を見る限り、勘違いしても仕方がない話です。 ただ、指摘させて頂くなら、「彼氏の有無」を確認しなかった点 です。また、2人きりで2回飲んで1回ランチしてれば、恋愛話には 自然になるかと思います。まして、女性側にその気があるなら 「付き合ってる人いますか?」とか「好きな人は?」等と 聞いてくるのでは?その手の話にはならなかったとしたら、 飲みに誘ってくる程の積極性がある女性が相手と考えると、 脈の有無は微妙になってきます。 >改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました もちろん告白とも取れる言い方ですが、「先輩として」とも 捉えられますね。質問者様が悪い訳ではないですが、経験を 積んだ男なら「先輩として」の可能性を察知して、「このメール 彼氏に見られたら怒られるぞ」とか返すと思います。 >このことについて愚痴をこぼすとかえって自分が責められる >パターンでしょうか? いや、責められはしないでしょう。 繰り返しになりますが、勘違いしてもおかしくない流れだったと 思います。まあ、こう言う「小悪魔」的な女もいるという良い経験 と考えましょう。

tidhimi
質問者

お礼

確かに飲みの最中、もっと冷静になっておけば彼氏の有無も気づけたかもしれませんね。 お酒が入っていたとはいえ、少々気持ちが前のめりだったかもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#173022
noname#173022
回答No.2

いやーそれは勘違いするのが当然だと思いますね… 質問者様がお気の毒です… 私も結構男女関係なく友達になるので、男友達にでも“好き”とは言いますが そういう文脈では絶対に言いません 普通に考えれば誤解されると分かりますので というか彼氏がいるのに男性と二人で飲みに行く事がまずありえません 要するにその彼女はちょっと、いやかなり(?)頭が悪いか 天然ぶってあなたをたらしこもうとした嫌な女だと思います そんな女は飲み会で存分に愚痴ってやりましょう!

tidhimi
質問者

お礼

女性の立場から考えても、あまり起こさないような行動らしいですね。 自分ももっと冷静になるべきだと思ったりしますが、今回おこった勘違いは運が悪かったぐらいに考えようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

この彼女は凄く自信過剰で 失礼な人です。 こんな人のことは忘れましょう。 何時までも考えるのはバカらしいですよ。

tidhimi
質問者

お礼

少しでも自分の意見に味方になってくれる人がいて嬉しく思いました。 変な女性が寄ってこないような男になれるよう気を付けたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • その気もないのに「好き」と伝える人の心理

    その気もないのに「好き」と伝える人の心理が理解できますか?以下の内容で勘違いする自分がバカだったのでしょうか? 大学生の男です。昨年の夏頃に同サークルに所属する後輩女子からメールが来ました。メールのやり取りはあまりしたことがない人で、数日後の飲み会に参加するか?という内容でした。私は欠席することを伝えるとその女子も欠席する予定らしく、「近いうちに飲めたらいいですね」と言われました。 話半分に聞いていたのですが、数週間後その女子から飲みの誘いのメールが来ました。 当日待ち合わせ場所にはその女子だけで、二人で飲むことを知りました。その日は楽しく飲んで勉強やバイト、サークル、家族の話を聞かせてもらいました。その後に繋がる約束はせずに別れたのですが、数日後にまたお誘いのメールをいただきました。お昼を一緒に食べたいという内容でした。誘われるがままついていき、楽しく昼食をとったのですが会話の内容は数日前の飲みの時と同じような内容でした。誘われてばかりも悪いので、自分も飲みにその後一度誘いました。彼女は喜んで応じてくれました。脈ありなのか私は慎重に判断したいため、その後の約束もせず解散したのですが、帰り道に一通のメールが。 ~~~~ 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ~~~~ 以上の内容のメールを告白だと捉えて、私は嬉しかったこと、少しずつ仲良くなって好きになった際は自分から告白したいことをメールで伝えました。その日の返信で「なんかありがとうございます。」と来ました。 その二日後までメールはしなかったのですが、その後自分では信じられないメールが来ました。要約すると ・恋愛対象ではなく先輩として好きだということ ・恋愛対象ならメールではなく直接言うのが当たり前だということ ・妹や彼氏に誤解が起こったことを相談したら怒られたこと こちらから自分のことをどう思っているか聞いていないし、昼食や飲みの会話で彼氏の有無に関する話も聞かされていませんでした。(隠してたわけではないんでしょうが・・・) 彼女とはその後気まずく、連絡をとっていません。 この程度で勘違いした自分がバカだったのでしょうか?近いうちに友人と飲むのですが、このことについて愚痴をこぼすとかえって自分が責められるパターンでしょうか?

  • 友人、先輩・後輩に「好き」と伝えますか?

    以下の内容で勘違いする自分が愚かだったのでしょうか? 大学生の男です。昨年の夏頃に同サークルに所属する後輩女子からメールが来ました。メールのやり取りはあまりしたことがない人で、数日後の飲み会に参加するか?という内容でした。私は欠席することを伝えるとその女子も欠席する予定らしく、「近いうちに飲めたらいいですね」と言われました。 話半分に聞いていたのですが、数週間後その女子から飲みの誘いのメールが来ました。 当日待ち合わせ場所にはその女子だけで、二人で飲むことを知りました。その日は楽しく飲んで勉強やバイト、サークル、家族の話を聞かせてもらいました。その後に繋がる約束はせずに別れたのですが、数日後にまたお誘いのメールをいただきました。お昼を一緒に食べたいという内容でした。誘われるがままついていき、楽しく昼食をとったのですが会話の内容は数日前の飲みの時と同じような内容でした。誘われてばかりも悪いので、自分も飲みにその後一度誘いました。彼女は喜んで応じてくれました。脈ありなのか私は慎重に判断したいため、その後の約束もせず解散したのですが、帰り道に一通のメールが。 ~~~~ 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ~~~~ 以上の内容のメールを告白だと捉えて、私は嬉しかったこと、少しずつ仲良くなって好きになった際は自分から告白したいことをメールで伝えました。その日の返信で「なんかありがとうございます。」と来ました。 その二日後までメールはしなかったのですが、その後自分では信じられないメールが来ました。要約すると ・恋愛対象ではなく先輩として好きだということ ・恋愛対象ならメールではなく直接言うのが当たり前だということ ・妹や彼氏に誤解が起こったことを相談したら怒られたこと こちらから自分のことをどう思っているか聞いていないし、昼食や飲みの会話で彼氏の有無に関する話も聞かされていませんでした。(隠してたわけではないんでしょうが・・・) 彼女とはその後気まずく、連絡をとっていません。 この程度で勘違いした自分が愚かだったのでしょうか? 

  • 合コンで気になった男性がいます。

    合コンで気になった男性がいます。 その彼は飲みの最中、積極的に私に絡んできてくれたり、私に気があるような態度を出してくれていました。 合コンが終わった後も携帯のアドレスを聞いてきてくれて(私だけ)、飲みが終わって帰宅中すぐにその男性からお疲れ様ですメールがきました。 内容は普通に「今日は楽しかったです。またよかったら飲みましょう」みたいな感じです。自分もそのあと「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と返信したのですが、そのあとの返信がきません。(ちなみに飲み会をやったのは一昨日のことです) 自分としては私のことを気に入ってくれて、このあとメールのやりとりや飲みの具体的なお誘いなどしてくれるのかなと思ってたのですが・・・  実はあまり私に興味がなかったのかなと今は思ったりしています・・・。 それともまだ一昨日のことなので、返信が来ないというのは焦りすぎなのでしょうか・・・。 タイミングをみて自分からも飲みの誘いなどしたいなと思っていますが・・・ この場合の男性の態度はどうなんでしょうか・・・? でも私のことに興味持ってくれたんだとしたらすぐに返信くれますよね? ほんとくだらない質問で申し訳ないです・・・。

  • 好きな人との今後の進め方

    以前「気になる人の誘い、躊躇してます」という質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2997770.html (緊張して誘いにのれないといった内容) 飲みに行ったのですが、3人でした。初めて飲んだ時にいた1人(彼の友達A君)を思い出し、飲みに行く日を決めるメールで「そういえばA君は元気かな?」と打ちました。3人なら気が楽だから「A君も誘う?」と言ってほしいと思ってしまって。彼から「A君も誘ったよ」と返信がきました。ホッとして気が楽になったのですが、彼には印象悪いですよね。 3人だったので当然2人にはなれず、全然込み入った話も出来ず、「また飲みましょう」とお互い言ったけど、3人でというニュアンスっぽかったです。その後「また行きましょう」とお礼のメールを送り、「今度は早い時間から始められるようにしますね」と返信がありましたが、具体的な内容もなく2人でという感じでもないようでした。 ただ単にその日の私の振る舞いや顔(容姿など)で進展するつもりがなくなった事も考えられますが、その前の私のメールのやりとり、誘いにすぐ乗らない、3人がいいような素振りで私が彼に気がないと思われ、彼もその気がなくなってしまったのなら、何とか誤解を拭いさりたいと思ってます。 【質問】 ・私のメールのやりとりは彼に気がない感じがしますか? ・どうしたらいいでしょうか? ホント私はバカです。 因みにこんなことを言ったら失礼ですが、A君はいわゆるかっこいいタイプではなく、ちょっと変わったキャラで私がA君に好意があるとは彼は思ってないはずです。その日は3人分を彼一人でご馳走してくれました。 こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

  • 男の人の心理が分かりません

    昨日、合コンに行ってきました。 男女5対5で、年齢は全員が25歳でした。合コンは、盛り上がらりませんでした。 しかし、個人的にいいなと思う男性がいました。また、女性人の一人に、私がいいなと思っている彼が、私のことをチラチラ見ていると、合コンの時にこっそりと聞きました。(それが、その娘の勘違いである可能性もありますし、決して自惚れているわけではありません。出来るだけ状況を詳しく書き、判断して欲しいと思い書きました。)その人とは、ほとんど話せなく、残念に思っています。 そんな合コンでしたが、今日男性全員に「ありがとうございました」メールを送ました。 気になる彼からも返信ありましたが、その内容が社交辞令なのか、そうではないのか分からない状態です。 その人のメールには、合コンのお礼とあまり話せなかったことが残念だったということが書かれており、最後に「また遊びたいね」ということが書かれていました。 それに対し私は、好きなテレビ番組の話しを少しと「私でよければ遊んで下さい。」という内容を書いて送りました。 このメールを送ったのが、夜の11時近くであり、明日から仕事であるため、彼からの返信はありましたが、彼から切られてしまいました。 その内容が以下です。 「そのテレビ番組、僕も好きだよ。そうだね、また遊びたいね(^∪^)」というものでした。 はっきりとした約束もない内容のため、社交辞令かなと思っています。その一方で、あまりガツガツしてないからかな?と思いたい自分もいます。 彼から連絡を待つの一番であることは分かっていますが。また、個人の気持ちは千差万別であるため、一般論が通じる人ではないかもしれないことは分かっています。しかし、気になってしまいます。 男性の皆さん、現場にいたわけではないので分からないとは思いますが、どのように思われますか?

  • 恋愛対象ではない人に「好き」と自ずから言いますか?

    女性の方に質問です。 多くの方の意見が聞きたいので時間帯をかえて質問します。あなたが大学生女で同サークルの男先輩と先輩、 後輩の関係で仲良くしたい時、以下の行動をとりますか?(彼氏持ちとします) ・サークル内のコンパで会えないと別日でサシ 飲みをセッティング ・その飲みでバイト、勉強、サークル、家族の話はしても彼氏の話は持ち出さない(彼氏の有無を言わない) ・ランチに誘う ・飲みの帰りに以下のメールをおくる ーーーーーーーー 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ーーーーーーーー 私は以上の内容を経験して恋愛対象にみられたと勘違いしてしまったのですが、女性の方はサークル内の先輩とただ仲良くなりたい時、上記の行動をとりますか? 「やりすぎでは?」と考えてしまう私は被害妄想が強かったり、自意識過剰なのでしょうか。心配です。 たくさんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛対象ではない人に「好き」と自ずから言いますか?

    女性の方に質問です。 多くの方の意見が聞きたいので時間帯をかえて質問しています。あなたが大学生女で同サークルの男先輩と先輩、 後輩の関係で仲良くしたい時、以下の行動をとりますか?(彼氏持ちとします) ・サークル内のコンパで会えないと別日でサシ 飲みをセッティング ・その飲みでバイト、勉強、サークル、家族の話はしても彼氏の話は持ち出さない(彼氏の有無を言わない) ・ランチに誘う ・飲みの帰りに以下のメールをおくる ーーーーーーーー 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ーーーーーーーー 私は以上の内容を経験して恋愛対象にみられたと勘違いしてしまったのですが、女性の方はサークル内の先輩とただ仲良くなりたい時、上記の行動をとりますか? 「やりすぎでは?」と考えてしまう私は被害妄想が強かったり、自意識過剰なのでしょうか。心配です。 たくさんの意見を聞きたいです。

  • 気になる人へのメール

    1週間ほど前、友人に紹介してもらった男性がいます。 3人で飲んだのですが、とても誠実な人で、好印象でした。 もちろん相手が私をどう思っているかはまだわかりません。 その男性は現在職場が遠方で、日常的には会えません。 今は月1のペースで帰ってきており、半年後には戻ってくるそうです。 飲みの中でも翌日のメールでも楽しかったからまた飲もうという話が出ました。(日にちまでは約束してません) 彼が帰ってきた際や、私が向こうに行った際には互いに連絡しよう、となったので、 今度彼が戻ってきた時声がかかるのかも、しれません。 以上の内容でメールが終了し、その後メールはしていないのですが・・ 私自身はせっかく親しくなったので1ヶ月空白を作るより、メールでもちょっとずつ相手を知りたい思いがあります。 (その男性は頻繁にメールするタイプではない気がするのでたまに送る程度で・・ もちろん相手から連絡があればそれに越したことはないです!) 一方、相手のペースもあると思うので、男性からの連絡やメールが来るまでこちらは待つべきかな、という思いもあります。 まずこの1ヶ月は相手が連絡をくれるまでじっとしているべきか、それともこちらからメールをしてみるべきか、 (お誘いとかではなく、元気ですか?そちらはどうですか??といった簡単なもの) 自分の考えは五分五分でモヤモヤしてます。 私(26)相手の男性(30)です。 みなさんどうお考えですか?

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。

  • 気になる人が草食男子です

    飲み会で気になる人に男性に出会い、 相手からのお誘いで昨日朝まで一緒に飲みました。 来月、友人を含め遊園地に行く約束と また2人でも会う約束をすることが出来たのですが・・・ 彼は草食系で・・・ 最初の飲みのお誘いは向こうからしてくれましたが 今後はそれが期待できません。今は私のほうがのめりこんじゃってる 感じです。 昨日の飲みでは、お互いの恋愛観など話したり・・・ 会話の中でも「(私のことを)好きになりそうだわ~」と言ってくれたり。 彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 まだ、2人きりで会ったのは1回。 来月遊園地に行って、また2人で会って。 もう1回2人きりで会う約束が出来たらそのときに告白しようかと 考えてます。 みなさんはどう思いますか?早すぎでしょうかね(笑)