• 締切済み

慰謝料などの知識詳しい方

yonesuke35の回答

• yonesuke35
回答No.2

>1.浮気相手が私や子供の存在を 知っていたら慰謝料はとれますか? 知らなかった場合は無理ですか? (浮気相手は高校生) >2.それと彼からの慰謝料や養育費 なども請求は可能でしょうか? >3.裁判とかになるんでしょうか?  今彼の浮気を暴いたとしてもあなたには何の利益にもならないでしょう。  今でも結婚する可能性はあまりないのに浮気を暴いてしまえば ほぼ結婚の可能性はなくなるでしょう。  浮気の慰謝料など高校生の子供に請求してどうなるのでしょうか?  彼女の小遣い程度ならば可能でしょう。  結婚せずに、養育費は法的には給料の2割程度でしょう。  別れたとしても婚約破棄にしかならないでしょう。 婚約破棄の慰謝料は給料の一ヶ月程度でしょう。