友人のYahooメールで添付ファイルを保存できない問題

このQ&Aのポイント
  • 友人のYahooメールで添付ファイルの保存ができない問題についてアドバイスをお願いします。
  • 友人がWindows7でYahooメールの添付ファイルをダウンロードして保存できない状況に困っています。
  • 友人のPCに保存されているYahooメールの添付ファイルの保存場所がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooメールに添付され、ダウンロードしたあと。

タイトルではわかりづらいと思います。 申し訳ないです。 実は、友人のYahooメールに、ファイルを添付して送りました。 それを、PCに保存し、それをUSBにさらに保存?(送る)をしたいのですができないそうです。。 何ができないかというと、 友人がYahooメールを開き、添付ファイルをダウンロード、そして保存。 私の場合は、Windows7で・・コンピュータのなかの「ダウンロード」というところに保存されるのですが。 友人も同じくWindows7で、 ダウンロードの中に入っていないとのことで、一体どこに保存されている?のだろう?と。 友人はPCに弱いので(私も、強くはありませんが・・) どこを探したら存在する・・と思われますでしょうか? ダウンロードができた後、保存をクリックすると、完了になるので、 てっきり「ダウンロード」という場所に入っているとばかり思ってましたが、 聞いてみると・・居ないみたいです。 質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.5

No2です  追伸 「名前を付けて保存」しても、べつに名前を変える必要はありませんよ 仮に、名前を変えたとしても、保存した後、また元の名前にすればいいだけです 以上、試してみてください

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 名前をつけなくても良い・・ということで 頑張ってやってみました。 できました! 本当に色々ありがとうございました~<(_ _)>

その他の回答 (5)

noname#176467
noname#176467
回答No.6

メール等で添付をされたピクチャはピクチャホルダに保存。 音楽などの添付ファイルはミュージックホルダに保存をします。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ピクチャや音楽そのものではなく、 音楽の「楽譜」だったので、頑張ってやってみましたらできました! 違う意味でのアドバイスを頂き、これまた感謝しています。 ありがとうございました~~!!

• bakamr
回答No.4

添付ファイルを右クリック、名前を付けて保存、保存したいフォルダをクリック、保存。 もう一度、添付ファイルを右クリック、名前を付けて保存、リムーバルディスクをクリック、保存 で、できませんか?。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました~! 何とか友人に伝えて、できたそうです。 私も、友人ももっと元凶しなければ・・ですね! 本当にどうも有り難うございました<(_ _)>

• ta_kuchan
回答No.3

メールを開いたとこから数段したに発信元 というとこに クリップマークがあると思うんだけど・・・ もしくは画像の下。 青色の文字で。 それを左クリックをすると緑色っぽい色になり ウイルスは検出されませんでした。 (ファイル名: 写真の名前.jpg) ファイルをダウンロード というのが出るから ファイルをダウンロードを右クリックで 対象をファイルに保存と出て 任意の場所に保存出来るよ。 なので自分の好きなとこを選べば良いんじゃないかな。 (デスクトップに1度保存してから 任意に移動でも良いし) ちなみに 普通に保存したら 通常はライブラリーのピクチャとかに入ると思うけど。 XPで言うマイドキュメントw

ponpon5
質問者

お礼

ありがとうございます~! そうでしたか! 添付は音楽のデータですが・・。 考え方(やり方は)同じですよね? 自分で、自分のYahooメールに送って実行してみます。 ありがとうございました~!!

• moon-123
回答No.2

メールに添付した場合は、ダウンロードではなく、添付ファイルを右クリックして「名前を付けて保存」します その際に保存ホルダを指定出来ますので、自分が分かる場所を指定すればいいでしょう Yahooメールでも同じだと思いますが、自信はありません

ponpon5
質問者

お礼

ありがとうございます~!! それも考えたのですが・・。(一応) 送るものが「音楽のデータ(楽器から音を出す)」なんです。 ですので、名前を変えてしまうと、そのあとのUSBに更に送った時(保存?したとき) そのUSBを楽器(シンセ)に挿して、そのデータを聴こうとしても聴けないしくみ(認識しない)ようになっているのです。 ですので「名前をつけて保存」はできないのですが・・。 あっ!でも・・ それは保存する大きな(大元のフォルダ)の名前を付けるという事でしょうか? ありがとうございました! 試してみるように言いますね。

• Gletscher
回答No.1

>私の場合は、Windows7で・・コンピュータのなかの「ダウンロード」というところに保存されるのですが。 そうとは限りません。自分で変えられるしね。 私は、Dドライブに「Download」というディレクトリを作って、そこに入るようにしています。 メーラーに何を使っているのかと、ダウンロード先の設定がどこになっているのかを調べる必要があると思います。

ponpon5
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そうなんですか~?? 私も強くないので(申し訳ないですが) ダウンロード先の設定・・があるのですね? 全然知りませんでした(泣) その設定を調べるのは簡単ですか? 宜しければまたアドバイスをお願いしたいです! よろしくお願い致します。 ありがとうございました~!