友人のYahooメールで添付ファイルを保存できない問題

このQ&Aのポイント
  • 友人のYahooメールで添付ファイルの保存ができない問題についてアドバイスをお願いします。
  • 友人がWindows7でYahooメールの添付ファイルをダウンロードして保存できない状況に困っています。
  • 友人のPCに保存されているYahooメールの添付ファイルの保存場所がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooメールに添付され、ダウンロードしたあと。

タイトルではわかりづらいと思います。 申し訳ないです。 実は、友人のYahooメールに、ファイルを添付して送りました。 それを、PCに保存し、それをUSBにさらに保存?(送る)をしたいのですができないそうです。。 何ができないかというと、 友人がYahooメールを開き、添付ファイルをダウンロード、そして保存。 私の場合は、Windows7で・・コンピュータのなかの「ダウンロード」というところに保存されるのですが。 友人も同じくWindows7で、 ダウンロードの中に入っていないとのことで、一体どこに保存されている?のだろう?と。 友人はPCに弱いので(私も、強くはありませんが・・) どこを探したら存在する・・と思われますでしょうか? ダウンロードができた後、保存をクリックすると、完了になるので、 てっきり「ダウンロード」という場所に入っているとばかり思ってましたが、 聞いてみると・・居ないみたいです。 質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.5

No2です  追伸 「名前を付けて保存」しても、べつに名前を変える必要はありませんよ 仮に、名前を変えたとしても、保存した後、また元の名前にすればいいだけです 以上、試してみてください

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 名前をつけなくても良い・・ということで 頑張ってやってみました。 できました! 本当に色々ありがとうございました~<(_ _)>

その他の回答 (5)

noname#176467
noname#176467
回答No.6

メール等で添付をされたピクチャはピクチャホルダに保存。 音楽などの添付ファイルはミュージックホルダに保存をします。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ピクチャや音楽そのものではなく、 音楽の「楽譜」だったので、頑張ってやってみましたらできました! 違う意味でのアドバイスを頂き、これまた感謝しています。 ありがとうございました~~!!

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.4

添付ファイルを右クリック、名前を付けて保存、保存したいフォルダをクリック、保存。 もう一度、添付ファイルを右クリック、名前を付けて保存、リムーバルディスクをクリック、保存 で、できませんか?。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました~! 何とか友人に伝えて、できたそうです。 私も、友人ももっと元凶しなければ・・ですね! 本当にどうも有り難うございました<(_ _)>

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

メールを開いたとこから数段したに発信元 というとこに クリップマークがあると思うんだけど・・・ もしくは画像の下。 青色の文字で。 それを左クリックをすると緑色っぽい色になり ウイルスは検出されませんでした。 (ファイル名: 写真の名前.jpg) ファイルをダウンロード というのが出るから ファイルをダウンロードを右クリックで 対象をファイルに保存と出て 任意の場所に保存出来るよ。 なので自分の好きなとこを選べば良いんじゃないかな。 (デスクトップに1度保存してから 任意に移動でも良いし) ちなみに 普通に保存したら 通常はライブラリーのピクチャとかに入ると思うけど。 XPで言うマイドキュメントw

ponpon5
質問者

お礼

ありがとうございます~! そうでしたか! 添付は音楽のデータですが・・。 考え方(やり方は)同じですよね? 自分で、自分のYahooメールに送って実行してみます。 ありがとうございました~!!

  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.2

メールに添付した場合は、ダウンロードではなく、添付ファイルを右クリックして「名前を付けて保存」します その際に保存ホルダを指定出来ますので、自分が分かる場所を指定すればいいでしょう Yahooメールでも同じだと思いますが、自信はありません

ponpon5
質問者

お礼

ありがとうございます~!! それも考えたのですが・・。(一応) 送るものが「音楽のデータ(楽器から音を出す)」なんです。 ですので、名前を変えてしまうと、そのあとのUSBに更に送った時(保存?したとき) そのUSBを楽器(シンセ)に挿して、そのデータを聴こうとしても聴けないしくみ(認識しない)ようになっているのです。 ですので「名前をつけて保存」はできないのですが・・。 あっ!でも・・ それは保存する大きな(大元のフォルダ)の名前を付けるという事でしょうか? ありがとうございました! 試してみるように言いますね。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

>私の場合は、Windows7で・・コンピュータのなかの「ダウンロード」というところに保存されるのですが。 そうとは限りません。自分で変えられるしね。 私は、Dドライブに「Download」というディレクトリを作って、そこに入るようにしています。 メーラーに何を使っているのかと、ダウンロード先の設定がどこになっているのかを調べる必要があると思います。

ponpon5
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そうなんですか~?? 私も強くないので(申し訳ないですが) ダウンロード先の設定・・があるのですね? 全然知りませんでした(泣) その設定を調べるのは簡単ですか? 宜しければまたアドバイスをお願いしたいです! よろしくお願い致します。 ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • yahooメールの添付ファイルがダウンロードできません

    現在NECのLavie N(Windows Vista)でウイルスバスター2009を入れて使用しております。 yahooメール(β版)で着た添付ファイル付きメールの添付ファイルがダウンロードすることができません。(怪しいファイルではないのですが) 家のPC(富士通のWindowsXP)だと同じファイルがyahooメールからダウンロードできます。 ダウンロードしようとすると「ウイルスは検出されませんでした」 「添付ファイルをダウンロードしますか?」と出て「はい」とすると 「このファイルを開くか保存しますか?」となり、開くにしても保存にしても「ファイルのダウンロード、ファイルの情報を取得しています」 の状態から全く進みません。 (推定残り時間や転送率というのも表示されません) どのようにすれば開けるようになるでしょうか。 そのメールごとgooメールに転送すればNECのPCでもちゃんと開けるのですが、できればyahooメールからも開けるようにしたいのでお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • yahooメールの添付ファイルがダウンロードできないことが

    yahooメールの添付ファイルがダウンロードできないことが、あって困っています。 常にではなく、一度ログインした時でもあるメールの添付ファイルはダウンロードできるのに他のはできなかったりします。 また、同じ添付ファイルでも別の場所の別のパソコンならダウンロードできたりします。 普通の場合 ダウンロード→スキャンして保存→ファイルをダウンロード→開くか保存するか問い合わせてくるダイアローグ なのですが、 うまくいかないときは、開くか保存するか問い合わせてくるダイアローグに行かず、通信中のような地球から電波の飛ぶようなイラストがしばらく表示された後、そのまま消えてしまいます。 パソコンの中、全部検索してみてもファイルは、見つかりません。 重要なファイルのときに限って起こるようで困っています。

  • yahooメールで添付ファイルを一括ダウンロードする方法

    仕事でファイルのやり取りにyahooメールを使っているのですが、一つのメールにたくさんのファイルが添付されている時があります。 それらを一つ一つダウンロードして保存するのはとても手間がかかるので、一括でダウンロードする方法はないでしょうか?

  • ヤフーメールに添付されてくる動画の再生について

    ヤフーメールに添付されてくる動画を再生したいのですが、ファイルをダウンロードして開こうとするとWindowsLiveムービーメーカーというのが開いてエラーメッセージで「ファイルをムービーメーカーに追加できません。ファイルをコンピューター上のハードディスクにコピーしてからムービーメーカーに追加してください。」と出たのでファイルをダウンロードして保存したのですが、ドキュメントを開いてダウンロードの中のそのファイルを再生しても真っ黒な画面しか出てきません。 何か足りないソフトがあるのでしょうか? 対処法を教えてください。 WindowsVistaを使っています。

  • Yahooメールの「添付画像」とは?

    ドコモ携帯電話から私のPCにメールが届く際に、本文の下に「添付画像」が表示されています。 それはgifファイルのようですが、クリックすると「添付ファイルの保存」画面が表示されます。 「ダウンロード」と「Yahooボックスに保存」のいずれかを選ぶように求めているので「ダウンロード」ボタンをクリックします。 そしてダウンロード先を開いてみると意味不明な画像。 いったい何かと送信者に問い合わすと、「写真は送っていない」との返事。 さらに「スマホに取り換えたばかりで、写真を添付するような難しいことはわからん」ということです。 ではいったいこの「添付画像」とはなんでしょうか?

  • yahooメールの添付ファイルについて質問です。

    yahooメールに届いた添付ファイルをダウンロードして保存したところ、今までは、 「ダウンロード」というフォルダーに保存されていたのに、どこかほかのところに保存されました。保存先を見つけたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • YAHOO、GOOのフリーメールについて

    私は、仕事のメールのやり取りで、YAHOO、GOOのフリーメールを使用することが多いのですが、大事なメールや、添付ファイルを、自分のアカウントの中に保存したままにしています。友人は、「危ないよ」と言うのですが、やはり、覗かれる危険性などあるのでしょうか。大切なメールや、大切な添付ファイルは、自分のコンピューターに保存し、フリーメール内のメールは削除しておくのが無難でしょうか?

  • メールの添付ファイルのダウンロードができない!(初心者)

    お世話になっております。 友人から送られてきたhotmailのメールに添付されてきたファイルを何故かダウンロード(保存)できません!会社のPCでは出来るのに、同じメールの同じファイルを自宅のPCだと、クリックしても「参照」(どこに保存するか?)の画面が出てきません!Nortonのファイヤーウォールはoffになっています。どこかの設定だと思うのですが・・。 どなたか教えてください。

  • yahooメールで添付ファイルがひらけない

    yahooメールで添付ファイルが開けません。 ファイルをダウンロードで、「保存」「開く」のダイアログは でるのですが、どちらを選択しても「 このインターネットサイトを開くことができませんでした」とのメッセージエラーが表示されます。どなたかわかる方いらっしゃいますか。どのファイルをおくっても開きません。

  • よろしくお願いします!yahooのメールについてです!

    PC初心者の友人に「音楽のデータ」を添付したメールを送ったのですが 聴き方がわからないといわれました。 「Outlook Express」を使ってると思い説明しましたが どうやら「yahoo」のメールソフトを使っているようなのでやり方が違う ようなのです。 私は「yahoo」のメールソフトは使ったことがないので説明ができません。 使っているかたいらっしゃいましたら添付ファイルの保存方法と 保存したファイルの行き先はどこなのか教えてください。 メールで説明するつもりなのでできるだけ詳しくお願いします。 (例) メールソフトを起動したあと真中のクリップファイルを クリックすると保存するか開くか問われます。 保存を選択するとCドライブの○○フォルダに保存されるので のような感じでお願いします。