女優・プロデューサー 杉野希妃さんからの質問!「おだやかな日常」とは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 女優・プロデューサー 杉野希妃さんからの質問です!
  • 映画『おだやかな日常』は日本・海外での上映ということで、国際タイトルを『ODAYAKA』にしたのですが、この「おだやか」という言葉は日本独特のニュアンスがあるのではないかと思っています。
  • 皆さんにとっての「おだやか」とは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女優・プロデューサー 杉野希妃さんからの質問です!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ プロデュースと主演を務めた映画『おだやかな日常』が 2012年12月22日より公開される 杉野希妃さんから皆さんに質問です! 「この『おだやかな日常』は日本・海外での上映ということで、 国際タイトルを『ODAYAKA』にしたのですが、 この「おだやか」という言葉は日本独特のニュアンスがあるのではないかと思っています。 皆さんへの質問ですが、 皆さんにとっての「おだやか」とは何ですか? 」 たくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 杉野希妃さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol222.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.1

良い意味で何の感情もわかないこと。 「あ、今何も考えてなかった」みたいな感じですかね(上の空ってことじゃないですよ!)。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 あ、わかります。感情の起伏が止まった感覚ですね!

その他の回答 (3)

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.4

時間や予定など、何かに追われていない時でしょうか。 好きな事をしていたり、なにか順調な時にそう感じますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 好きな事をしている時はこころは落ち着きますからね。

回答No.3

この年末みたいな感じでしょうかね。 忙しくても大事は起きない、みたいな。 普段お仕事は忙しい、トラブル発生!納期!デスマ決定! みたいな負の流れですからね(苦笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 うわぁ負のスパイラルは穏やかじゃないです!

回答No.2

穏か・・・ 何でしょうね~ぇ。 ソファーで寝ころびながらテレビを見てウトウトしてしまい、テレビを観てるのか寝てるのか・・・アホな時を過ごしてる時。 先の方の回答とダブルかも知れないけれど、何も考えていない時=寝てる時・・・最高の穏かな時間。 寝れる事は穏やかな日を過ごした証で、悩みに悩んでる方は中々寝付けないでしょ。 死に顔を見て・・・まるで寝てる様な穏かな顔ですね・・・永遠の眠りに逝ってしまった方への最高の送り(贈り)言葉にも使われる…≪穏か≫ 下らぬ講釈を書き綴りましたが・・・≪寝てる時≫&≪眠りにつくウトウト時間≫ですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 眠りにつくウトウト時間、バタンキューじゃないのは贅沢なひとときでもありますね!

関連するQ&A

  • 【回答求む】女優兼プロデューサー杉野希妃さんの質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年11月5日公開の映画『マジック&ロス』主演の 女優兼プロデューサーの杉野希妃さんからの質問です! 「『マジック&ロス』は7ヶ国のスタッフの合作映画となっています。 私は今後も合作映画を作って出演していきたいのですが、 みなさんが観てみたいのは、どの国との、どんな映画ですか? それを参考に映画を作る、かもしれません(笑)。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 杉野希妃さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol141.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 杉野希妃さんから質問:代々伝えられている話の映画化

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『雪女』(2017年3月4日公開)監督・主演・製作を務めた杉野希妃さんからご質問です。 「ギリシャ神話やグリム童話、日本昔話といった代々伝えられているお話で、映画化されたら観てみたい作品は何ですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆杉野希妃さんへの『雪女』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol635

  • 坂東希さんから質問:幽霊と友だちになったことある?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『DANCING MARY ダンシング・マリー』(公開中)に出演の坂東希さんから質問です。 「私はこの映画で幽霊になったダンサーのマリーを演じています。 皆さんへの質問ですが、『子どもの頃に“見えない友だち”がいた』という話をよく聞いたりしますが、 幽霊と友だちになったことがある方はいらっしゃいますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 坂東希さんへの映画『DANCING MARY ダンシング・マリー』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1042/

  • 【OKStars】女優アナ・ムグラリスさんからみなさんに質問「好きな香

    【OKStars】女優アナ・ムグラリスさんからみなさんに質問「好きな香り」 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画『シャネル&ストラヴィンスキー』主演女優のアナ・ムグラリスさんからの質問です! 「『シャネル&ストラヴィンスキー』はシャネルの香水誕生に秘められた物語ですが、みなさんの好きな香りは何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ アナ・ムグラリスさんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol63.html

  • 【回答求む】女優・大塚シノブさんから皆さんに質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年12月24日(土)に放送される、 日本とシンガポールの史上初の共同制作ドラマ「ムーンケーキ」の 主演女優・大塚シノブさんから皆さんに質問です。 「皆さんが何か目の前に大きな困難があったとしたら、どのように向き合いますか? 感情に従って対処しますか?それとも熟考して対処しますか? 皆さんの考え方をお聞かせください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 大塚シノブさんのインタビューも下記からどうぞ!動画メッセージもありますよ。 http://okstars.okwave.jp/vol148.html

  • 吉村界人さんから質問:日本の映画について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月11日(土)~17日(金)シアターセブンにてレイト上映される 映画『ポルトレ PORTRAIT』主演の 吉村界人さんから質問です。 「日本の映画は、地方ものや自然を扱ったもの、 戦国時代・江戸時代などの侍が出てくるものが多くて、 都会の雑多な汚さや、煩悩を扱っているものが少ないのはなぜだと思いますか?」 ぜひご回答お願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆吉村界人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol402.html

  • 【回答求む!】女優・成海璃子さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の成海璃子さんからの質問です! 「私は映画を観ることが好きなんですが、最近皆さんが観てすごいと思った映画は何ですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 成海璃子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol129.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む】女優の梅宮万紗子さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年11月17日(土)~25日(日)公演される 舞台『引き出しの中のラブレター』主演の梅宮万紗子さんから皆さんに質問です! 「実は、やりたかった作品、作ってみたいショートフィルム、とか考えたりしていて思ったのですが、 たとえば、世の中の観点からしてNGトークとか、NGなテーマの映画、作品があったとして、 どういうときに、どういうことがあったらそれはOKになるって思ったことがありましたか? なんか、ややこしい質問でごめんなさい。そんなエピソードがあれば聞いてみたいです。」 皆さまからのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 梅宮万紗子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol214.html

  • 【回答求む!】女優・平田薫さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStars久々に動画あり質問です♪ 女優の平田薫さんからの質問です! 「私はお酒が好きなんですが、 出演した「深夜食堂」のように、 唐揚げを自分でつくってお酒のおつまみにしたりしていますが 皆さんお勧めのお酒のおつまみを教えてください」 ぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 平田薫さんのインタビューも下記からどうぞ!動画メッセージもありますよ。 http://okstars.okwave.jp/vol172.html

  • 映画『ケープタウン』にちなみ南アフリカ共和国は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ オーランド・ブルーム主演の 新宿バルト9他にて公開中の映画『ケープタウン』より、 皆さんに質問です! 「南アフリカを舞台にした本作。同国の印象などお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆オーランド・ブルームさんの インタビュー&来日会見(佐々木希さんが花束ゲスト)の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol395.html

専門家に質問してみよう