• 締切済み

旦那と大麻について

旦那28歳私27歳、結婚して4年、2歳の子供がいます。 1週間前、旦那が大麻を吸っていたことが分かりました。 交際中にも吸っていたことがあり、当時進められるまま一緒に吸引してしまうこともありました。 軽い気持ちでした。 冷静になってやっぱり駄目だ、止めよう、と言いその時は止めることができました。 実際は私の前でしていなかっただけで、友人らとはしていたようです。 結婚が決まり、忘れていた頃に家で大麻を見つけて問い詰めて… もうしないと約束。 結婚したばかりだったので信じました。 しかし、子供が産まれて1ヶ月して大麻発見。 子供がいるのにあり得ない!離婚!と言いましたが、涙ながらに謝罪の日々…。 実際、子供が産まれたばかり仕事も辞めてしまった私は一人で育てることに不安を持ち、もう一度信じることにしました。 それからは何事もなく暮らしていましたが、 1週間前にまた見つけてしまい…。 どうしていいのか分かりません。 普段は仕事も頑張りとても優しく子供にも愛情たっぷりの良いパパです。 大麻には依存性がないはずです。 覚醒剤とは全く別物で、体に害があるわけでもなく海外では認知されている国があるのも知っています。 ただ、ここは日本です。 旦那は罪の意識が全くありません。 親に隠れて煙草を吸う子供のような感覚です。 頻繁に手を出している訳ではないようですが、友人に進められたら断れない、ばかな旦那です。 子供はとてもパパが好きです。 こんなことで離婚はしたくないと考えたり、甘い!こんな旦那とは離婚!と考えたり、もうどうしていいか分かりません。 大麻が原因で離婚はないでしょうか? 立派な原因になるでしょうか? 教えて下さい…。

noname#170354
noname#170354

みんなの回答

noname#172082
noname#172082
回答No.11

要するに、「薬物依存」ですから、警察に通報して「逮捕して貰う」のが一番早い更生手段です。 大麻でも覚せい剤でもそうですが、「捕まらない限りやめられませんよ」。 現実には、捕まってムショから出て来ても再犯が多いのです。 それだけやめられないって事なのです。 大麻で離婚、全然問題無く成立します。 今から警察に電話しましょう。  勇気を出して 「今 警察に 電話しましょう」。 それがあなたのためであり、子供のためです。

noname#170354
質問者

お礼

分かりました。どうせ更正はできないだろうから、離婚したあとは関わりを持たないよう、子供と二人頑張ろうと思います。有難うございました。

回答No.10

 犯罪ですから警察に通報してください。  そして、弁護士を雇って離婚と慰謝料請求の手続きに入りましょう。  きっちり処理してきっちり縁を切らないと、お子さんもあなたも汚染されますよ?  大麻が禁止されているのは、大麻それ自体の効能によってではなく、大麻を吸引することで禁止薬物への忌避感がうすれ、より強い、悲惨な禁止薬物(覚せい剤やMDMAなど)に手をだす入り口、呼び水となってしまうところに原因があります。  大麻程度と思って家においてあるだけで、どこかにすでにそうしたより深刻な薬物を隠し持っていたり、常用していたり、暴力団などと関係があったりするかもしれません。  薬物中毒者の言うことを真に受けてはいけません。  すでに脳と神経、精神面と倫理感に重大なダメージを受けていますので、まともな思考はできません。  犯罪行為は立派な離婚の理由になります。  さっさと離婚して、取れるだけ慰謝料と養育費を取れるよう、有能な弁護士を雇いましょう。

noname#170354
質問者

お礼

子供と自分の為にも、きっちりかたつけて離婚しようと思います。有難うございました。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.9

大麻ね・・・ 海外では合法の国ありますね。 合法でなくても、取り締まりが非常にゆるい国も多い。 真面目なサラリーマンとか、一般常識を持ち合わせた普通の女の子とかもスパスパやってますよね。 海外では。 私もそんな国にいましたよ。 一回でも体験済みなら、「なんだこれ?ちょっとテンションあがって笑いたくなるくらいじゃん」 「タバコよりも依存性ないし何がそんなに悪いわけ?」「別に迷惑かけないじゃん」 と、思ってしまうでしょうね。 だってさ、ホントに大したことないんだもん。 一回くらいじゃね。 私の知り合い(その国在住)なんか、どこかから大麻仕入れて溜め込んでましたよ。 「やばいっしょ」と言っても「ノープロブレム、売らなきゃいいのさ」って。 ま、国柄そうならそれはどうでもいいのですが、 「お願いだから日本に持ち込まないでよ。絶対に日本はダメ」とは伝えました。 「持ってるだけで犯罪者になるから」って。 ついでに「仮に日本で捕まっても、私の名前出さないでよ、通訳しないからね」と釘刺し。 もちろん彼らはそんなことしませんが、私は一応日本国民として日本の法律を説明しておきました。 まあ私自身も、大麻については「なんだ、たいしたことないじゃん」とは思っています。 今後手を出そうとは思いませんけどね。 でもそれは、この国がとり締りが緩く建前、ほぼ合法だからです。 日本だったら大問題。 罪の意識が少ない万引きと一緒。 内容は「窃盗」「薬物取り扱い」と異なりますが、 実際は同じでしょ。 罪の意識の薄い、犯罪行為。 某テーマパークは夢の国だから、噂によれば万引き取締りしないとか・・・(あくまで噂ですよ) だから万引きしたい人は夢の国に行けばいい。 大麻吸いたい人は、合法の国に行けばいいのです。 日本で言い訳は通用しませんよ。 ご主人が捕まったら、あなたは薬物関係の犯罪者の妻。 お子さんは、犯罪者の子供です。 執行猶予になったって、「前科一犯」 この頃では、道端や盛り場で簡単に薬物の売買ができるのかもしれませんが、 それでも一般人にはなかなか接触のない裏社会なんじゃない? なんで友人がそこに繋がるのか、 どうしてそういう友人と旦那さんが仲良しなのか・・・ 友人の仕入先が摘発されたら、友人はもちろん旦那さんも捕まるでしょうし、 あなた自身にも容疑がかかりますよ。 あなたの場合、吸引は時効かもしれませんが、 でもさ、旦那と友人の薬物取り扱い違反を黙認している行為も、「犯罪隠蔽」でしょ。 「子供の養育資格がない」なんて言われて、子供を取り上げられたらどうするの? 両親に見放された寂しい幼少時代を与えたいですか。 それでも「大麻は依存性少ないし・・・」「海外では合法だし・・・」と思えますか。 離婚はしたくない。 でも大麻を止めさせる事ができない、ということなら、 今すぐ家を引き払って、大麻が合法な国へ引っ越して下さい。 旦那かあなたが現地で仕事と探し、住居を確保し、滞在ビザ獲得して下さい。 お子さんを現地の幼稚園に入れ、現地の学校へ入学させ、 合法な国で、安全に暮らして下さい。 これが現実的にできないのであれば、 母として、日本国民として、法律を重視してください。 あなたと子供を守るため、旦那さんから離れてください。

noname#170354
質問者

お礼

本当にその通りです。離婚はしたくない、確かにそう思ってました。ただ、今は守るべき我が子がいます。この子と二人、強く生きて行きます。有難うございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.8

>こんなことで離婚はしたくないと考えたり、甘い!こんな旦那とは離婚! 立派な犯罪ですので、あなたが知った以上、放置しておくと隠匿罪に なりますよ。 旦那を警察にウルのも忍びがたいけど、ほぼ常習者でしょうから 早く通報してあげて旦那を楽にしてあげた方が良いかもしれない。 初犯だったら執行猶予が付くかもしれませんが、再犯率が高いので 仮に初回執行猶予がついても、次は確実に刑務所のお世話にならないと いけませんね。 >旦那は罪の意識が全くありません これだと、「私は大丈夫、すってないから」という様にも取れますが 上述した様に既に知ってしまったので、あなたも場合によって同罪で 身柄確保され、子供は親か施設に、という事になりかねません。 離婚しても既にしっている以上、あたなも説明を求められるでしょうね。 離婚はそれからでも良いでは?。 離婚と旦那を大麻から隔絶するのは別問題ですから。 どなたかも書いておられたが、日本の警察を甘く見てはいけません。 既にリストアップされているかもしれない。 後は旦那が売人とコンタクト取る所を見つけて身柄確保、とか。 いずれにせよ、旦那が自主的に警察に出頭するか、 あなたが警察に突き出すか、くらいの制裁をしないとこりないでしょう.

noname#170354
質問者

お礼

そうですね。私も甘いですけど旦那も痛い目に合わないとわからないようです。有難うございました。

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.7

旦那が捕まればそれを擁護していたあなたも罪に問われます。隠匿罪です。ということはお子さんは施設か両親に預けられることになります。 それがあなたが子供を思う気持ちですか?親から離れ泣きじゃくる子供のことを考えたことはないのですか?あなたがしているのは子供のためではありません。単に一歩踏み出す勇気がないだけです。

noname#170354
質問者

お礼

甘い考えでした。子供と離れるなんて考えられません。有難うございました。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.6

大麻所持は犯罪ですよね~知ってて黙ってる質問者さんもどうかと‥ ご自分が吸ったこともあるということで寛容なのもどうなんでしょうか 体に害がないから、依存性もないしいいじゃん、とフォローしてるのってどうなんでしょう 大麻から覚せい剤へ、と必ず進むというわけではありませんが、大麻が平然とやり取りできるような環境=覚せい剤に接することがこの先あるかもしれませんよね 大麻の楽しさを知っているということは、使用したことがない人よりそういったものへの好奇心もあるでしょうし、使うことへの抵抗も少ないと思いますし そんなことより、法の是非はともかく国が決めたルールを破っている父親ってどうなんでしょうね それを知っていて黙っているお母さんも、どうなんでしょう 例えばお子さんが高校生くらいになって、隠れて煙草を吸っていたとしたら、どうします? 怒りますよね 健康への害もありますが、ルールが守れないという点でも怒りますよね 普段はいい子だから、勉強も頑張ってるから、で目をつむりますか 子煩悩だから大麻をやっていい大義名分にはなりませんよ 警察に通報してください

noname#170354
質問者

お礼

分かりました。甘い考えでいたのが恥ずかしいです。有難うございました。

noname#175480
noname#175480
回答No.5

>大麻には依存性がないはずです。 覚醒剤とは全く別物で、体に害があるわけでもなく海外では認知されている国があるのも知っています。 →これは都合の良い解釈。 離婚は簡単にできますが、一応父親なので 薬物依存症の治療を勧めます。

参考URL:
http://www.ncnp.go.jp/hospital/guide_s_outpatient/detail10.html
noname#170354
質問者

お礼

離婚したいと思います。旦那の治療なんてどうでもいいのが本心です。有難うございました。

  • miho1972
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.4

大麻は依存しない?質問者様の旦那様は立派に依存しているではありませんか?薬物法違反です。中学生云々の擁護には呆れました。子供さんのことを考えて無いのですか…涙。止められないなら病院に入れるべきです。完全に薬物依存です。通報されたり逮捕される前に病院へ。お子様との繋がりを断たないと逮捕されたら、子供さんは一生、薬物依存の子と扱われます。将来、どれだけ努力しても一部の人間は色メガネで見る人もいます。その人間を否定出来ないのです。何故なら真実だから…。完全に止めないのなら、別れた方がいいですよ。ひょっとしたら警察は密か旦那様を調べているかも知れません。日本の警察を甘く見ない方がいいですよ。

noname#170354
質問者

お礼

そうですね、依存しています。救いようがないです。別れを決断することができました。有難うございました。

回答No.3

警察に通報し、家宅捜索され、逮捕。 社会的立場や地位を失い 留置所での屈辱的な生活。・・・これを体験しなくてはわからないんじゃないですか? っていうか、通報するのが日本国民の義務ですよね。 そして友人たちも芋蔓式に逮捕。 それが一番やめてもらえる早い方法ではないでしょうか。 >>立派な原因になるでしょうか? なります。

noname#170354
質問者

お礼

今通報しても手元にはなく、体からも抜けていることでしょう…。悔しいです。旦那とは離婚の話を進めます。有難うございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

大麻は依存性がないと言われていますが下記のサイトを見てください。 http://phnet.novartis.co.jp/ricetta/syakaihoken/16-01/index.html 日本での大麻所持、吸引は犯罪です。 こんなことで離婚したくないといいますが、「こんなこと」ではありません。 仮に、警察に踏み込まれたとしたら 例え2歳でも、衝撃的な出来事は覚えていますよ。 涙ながらに謝罪したはずなのにまだ持っているなんて… 捨て忘れたなんていうかもしれませんが言い訳ですよね。 本当にやめると思っているなら、涙の謝罪のときに処分しているはずです。 自分なら離婚します。 離婚したくないと思うのであれば、警察に通報し、更生して戻ってくるのを待ったらいいのでは? きついことを言っているかもしれませんが、子供のためです。

noname#170354
質問者

お礼

あの時信じた私が馬鹿でした。子供と二人、強く生きて行きたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 旦那が大麻で逮捕

    旦那が大麻譲受で逮捕されました。裁判が1ヶ月後にあり現在も勾留中です。子供が3人(4・2・0歳)います。警察に連れて行かれるのは二回目起訴されたのは初めてです。執行猶予がつくでしょうか?今後一緒に生活してもいいのでしょうか?アパートは解約し実家に住んだ方がいいのでしょうか?子供はパパの事が大好きで子供が可哀想です。旦那の父親も犯罪歴がありあまり関わりたくないんです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 旦那の大麻吸引について

    友人の旦那さんが大麻 先日、大親友から相談されて、なんといってあげたらいいかわかりません。 彼女とは幼いころからの親友で、1年少し前に結婚しました。 仕事の都合上、入籍はのちにするということで、すばらしい式と披露宴を昨年あげました。 そんな幸せなはずの彼女から相談された内容というのが、旦那さんが大麻を使用してるそうなのです。 結婚前に使用してるのを見つけて、何度もやめるよう説得して約束していたらしいのです。 それから、もう使用していないか聞くと、していないと言っていて、 式の日取りも決まり、結婚というものを目の前に、若気のいたりだったんだとやめてくれると信じていたそうです。 ところが、披露宴後にまた使用しているところを見つけたというのです。 それから、何度も使用した痕跡を見つけて、そのたびに大喧嘩になり、こんな犯罪お願いだからやめてと、 やめなければ、ホントに冷めてしまうし籍も入れないし別れるよと伝えて、その時はやめると約束しても、またこそこそと使用しているらしいのです。一人や友人たちと使用しているようです。 旦那さんの収入だけではやっていけないから、一生懸命働いている彼女に反して、結婚した責任感も、罪悪感もなく、あやまちを繰り返して彼女を苦しめる旦那に怒りの気持ちでいっぱいです。 彼女は懇願しても何度も説得を試みても、繰り返し裏切られ続けた事で、好きだった彼への気持ちにいくらなんでも疑問を感じてるようで、このまま入籍せず、見切りをつけて別れたほうがいいのか?とても悩み苦しんでいました。 一方で旦那さん側の親や親族に、入籍はいつするの?とせまられるとのことです…。もちろん、旦那の親は何も知りません。 他の似たような知恵袋にも、子供が産まれたらやめてくれたなどとありましたが、果たしてそうなのでしょうか? 警察に通報するか向こうの親に言おうといいましたが、口うるさくやめてと言い続けてるから、自分が通報したとばれて彼や彼の周りからの逆恨みが怖いと言っていました。親に言うのも同様に怖いと。 更生施設を提案したところ、「悪いと思ってないから、自ら入ってくれるわけない」と言っていました。 身近すぎる人だけに、自分のことのように混乱して、どうしてあげていいかわかりません。 結局は当人同士の問題ということはわかっています。 このような旦那と未来はあるのでしょうか?彼女はどうするべきなのでしょうか??

  • 旦那が元彼女(現在は裕福な都内の公務員と結婚したらしい)と大麻などをや

    旦那が元彼女(現在は裕福な都内の公務員と結婚したらしい)と大麻などをやっていたとのことで、そのことを問い詰めても、「現行犯でやってないと、警察は逮捕できない」とか、「大麻なんて大したことない。覚せい剤販売組織とのつながりや関連があるから警察が大麻使用者を逮捕するだけで、大麻すったってぜんぜん問題ない」と言っています。 ちなみに旦那は私との結婚後も元彼女と隠れてメール交換などをしていて、とても不審です。どうすべきでしょうか? 旦那の元彼女の旦那の方と何かしらのコンタクトをとってみたりするべきでしょうか?

  • 旦那の大麻使用とDVで離婚したいです。

    1月から別居中です。 去年8月に妊娠が発覚し12月にお互いの両親のお金で結婚式をあげ、さらに100万ずつ生活資金としてもらい家財道具やアパートを借りました。 以前から旦那は気に入らないこと(例えば私が不機嫌な態度だとか)とにかく怒鳴りちらしてバカにしたりそれでいいと思ってんのかと見下した言動をします。車の中で怖い思いをしたり包丁で死ねるもんなら死んでみい。など言葉の暴力や脅し、物にあたることもたひたびありました。 妊娠してからも、「妊娠して恨んでた」「だれのおかげでこの新しい家すめると思ってんねん」「ごめんごめんて言ってだまってついてきた昔のお前にもどってほしい」などと日常的に傷つけられてきました。 私の目の前で当たり前のように大麻を吸い、しかも仕事(保育士)にいってる間はそれを台所の引き出しに隠していました。結婚前から大麻を吸引してましたが私はそんな旦那がイヤでイヤで仕方なくなってきて、なんで結婚してしまったのだろうと自殺を考えるようになりました。同居して1ヶ月ほどのときストレスで出血し産婦人科で切迫早産止めの薬をもらったことと不眠と食欲減少で体重が急に減ったこともあり実家に帰りたいと伝え「こんな早くに別居になっておれはみんなからどう思われると思ってんねん」とキレて「お腹の子は渡さない」と言いだしました。パニックになった私は過呼吸がおこり、その後実家に向かう車でも大声で怒鳴りクラクションが壊れるぐらいハンドルを殴り付けていました。 いまだに怖くて連絡があるだけでも震えたり過呼吸が頻繁に起こるのでいままで会うことも連絡も拒否してそのまま実家に逃げてきました。こどもは5月に生まれ別居状態。(出産後の5月から心療内科に通い旦那さんの言葉の暴力が原因のうつ病と診断されました) 妊娠中の生活費や健診費や出産費用などは旦那からはいっさいもらえず両親がくれた生活資金の残りを使ってきました。 さらに「大麻栽培でおれの友だちがつかまって助けるために本人にも言わなかったけど弁護士を雇った。」と旦那から出産の次の日にメールで聞かされました。いくら友達でも社会的に許されないし、家庭をもつ人間が犯罪者の手助けするのはおかしいと思います。 わたしの生活費について旦那は、別居中だからおれは慰謝料養育費婚姻費用払う義務はないけどおれは払おうと思ってるといってきていました。 そして8月にお互いの両親を交えて話し合いをし離婚の方向で決まったにもかかわらずしばらくして、 会って話し合いをしてくれと本人や向こうの両親からも強要されています。 今は月2万ほど口座に入れてきています。足りないとメールで言うと「おれは家賃7万光熱費3万積立貯金3万食費4万それでこどもに2万これでも節約してんねんそれでも足らんていうならバイトするわ」と言ってきました。 私は体に症状がでるし会うのがイヤなので、私が受けた心の傷のことと養育費や婚姻費用、慰謝料の具体的な金額を書いて要望を手紙で送りました。 旦那からの返事はおれは3人で暮らしたいと思っている。今まで会ってなかったから行き違いがあり手紙の内容に誤解があるので会って話し合いたいとのことでした。 大麻を今も吸ってるかどうか証拠もない状態で吸っていた事実を調停の場で正直に話すべきか悩んでいます。(うそをつかれる可能性があるから) 私はつかまったときのことを考えるとお腹の子に不憫な思いをさせると思い警察にもだれにも言えないでいました。そのストレスでうつ病になったのかもしれません。 旦那の親が4月に保育園をたてたため旦那はそこで働いていますが園の評判や子どものことを全く考えない旦那が許せません。 私自身は大麻を買ったり自ら使用することはなかったのですが旦那に鼻から入れられ嫌な思いをしたことは何度かありました。妊娠してからはさすがにありませんでしたが。 この話を調停なり裁判で公にした時その旦那が殴り込んできやしないかと怖いです。旦那は平気でうそがつけるのでやってないと言い張ったりおまえも吸っとったやろと罪をきせられそうです。例えば電話をかけて大麻所持の事実を確認して録音しておくべきなんでしょうか?それともて公にすべきなんでしょうか?今もうやめられたのか聞いたところまわりには持つなよと言っているとの返事でした。 質問を整理しますと、 離婚調停の際、旦那が大麻を所持、使用していたことを言うべきかどうかです。もう話もしたくないですが、電話をかけてみて一緒に生活していたときの大麻所持の事実を確認して証拠として録音しておくべきなんでしょうか?他にいい方法はありますか?

  • 大麻・クラブ遊びの旦那と離婚したいのですが

     離婚を考えています。 うちの旦那は趣味で音楽をしています。(旦那は趣味と認めない) 毎週のようにイベントに行っては朝帰り。6時です。子供は6歳と4歳です。私も最近パートを始めました。疲れているのに子育てには非協力的。自分はいつも遊び歩いて家では上げ膳据え膳、そして寝る。もういい加減疲れました。 それだけでは離婚まで考えませんが、大麻を吸っているのです。何度か発見をして都度注意していましたが、やめられないんでしょうね…。 私も、若いころは大麻が大好きでした。でも、もう手は出しません。なぜなら母親です。というよりも、もう子供じゃないんです。若気の至りでは処理できません。 とにかく離婚したい。一緒にいるのも嫌でしょうがないくらい。 ほかにも不満はたくさんあります。その中でも致命的なのが上記2件です。 こんなくらいで離婚を考えていてはダメでしょうか???

  • 身近な人が過去に集団で大麻を持っていた場合

    うちの旦那が過去に元彼女やその友人らと大麻を所持していたりした時期があったとのことで、旦那はいい人間なので、これからは私がそうさせないようにとここまで一緒に生活してきたのですが、旦那がまたその元彼女とメール連絡を取っているようで、内容もこっそり見たのですが大したことないのですが、彼とその元彼女の過去の音楽作品などに接触すると、大麻所持や大麻吸引の仲間にされるのでは?と戸惑っています。こういう場合、警察には言わなくてもいいのでしょうか?言わないほうがよいでしょうか?

  • 旦那を好きになれません。

    20代、子供3歳、結婚暦3年です。 旦那とはもともといつかは結婚してもいい、という気持ちで長く付き合っていました。彼が大学を卒業と同時に妊娠、結婚しました。 付き合っていたときはまだ結婚したくないし、子供もほしくないといっていたのですが、旦那が私を逃がさないために妊娠させ結婚しました。 まだいろいろやりたいことだってあったのに無理やり専業主婦にさせられてしまったと思うことが多く、旦那に対する不満が募っています。 子供に対してはいいパパなので息子のお父さんとしては好きなのですが、一人の男として何の感情もありません。 浮気をする心配もなく、夜遅く帰ってくるわけでもなく、お金に困ることもなく、暴力を振るうでもなく、ほんとに平凡です。ほかの人からしてみれば離婚する理由もない感じです。 ただ、男として愛せません。 話をしててもつまらないので1日の会話はほとんどありません。 趣味もなく、毎日TVとパソコンばかりです。 彼の家族は皆おかしいのでかかわりたくありません。旦那自身もかかわりたくないと言ってます。 友達はいないし、私の友達の旦那とも仲良くなれず家族ぐるみの付き合いなどほとんどありません。 私が何かに夢中になっていると文句を言います。たぶん自分が相手にされないことに嫉妬してるんだと思います。子供が生まれて私が子供に夢中になったときにもそうでした。 それからセックスが苦痛です。ほんとうに苦痛です。最大の苦痛です。 いまは別々のベッドで子供と寝ていますが安心して寝れます。 離婚して一人(子供も)で生活をしたいと思うようになりました。 ただ子供はパパ好きですし離れ離れに暮らしたらどうなるかなど考えると迷ってしまいます。 結婚ってこんなもんでしょうか? 離婚するとしたら子供にとって早いほうがいいでしょうか?もう少し大きくなってからのほうがいいでしょうか?

  • 旦那の浮気

    旦那が職場の女性を好きになりました。 たまたま開いていたメールを私が見てその事実をしりました。 その頃は下の息子が産まれて1ヶ月位の時で産後っていうのもあり、すごい精神的に不安定になりました。 分かってから3ヶ月たちます、その間に色々話し合いました。 彼女は旦那に「結婚しているよね」「今は離婚して1年がたって娘との生活も安定してきているから、今は結婚とか、付き合うとか考えられない」と言われたと話してくれました。 だけど、旦那は諦められないみたいです。 もし、離婚したら付き合えるかもって思ってます。実際に今二人の関係がどうなっているかわかりません。 子供を捨ててでも彼女が好きともいいました。だけど、彼女にも2歳の子供がいます。うちの娘とそんなにかわりません。 いままで自分の好きなこともたくさんしてきてます。給料は少なめでもし、離婚して養育費は払うと言いますが、払って自分の手元に残るお金は少なくて、そんな旦那と彼女は一緒にいるのかな? 旦那は彼女を支えたいといいました。 支えるって何って 自分の子供を捨てて行く人が支えられるのって疑問❗ 私は意味が分かりませんが、そんなどうしようもない旦那だけど、子供たちはパパが大好きです。私はというと今は気持ちがわかりません。 いつかは諦めてくれるかな⁉

  • 旦那とのこと、これから

    既婚者です。子供がもうすぐ2さいになります。恋愛婚で好きあって結婚したんだとおもっています。が、結婚がしたい時期だったってのもあるかもしれません。旦那はお子ちゃまで何もしない人です。気が短く、お腹すいた、眠たいなどですぐにきれます。もちろん子供の前でも… 子供と遊んであげることなく自分のことをしていて… もちろんお腹空いているからご飯急いでと言っても横でじゃん泣きしている子供はみてくれません。 先日、昔好きだった人に会いました。 彼はまだ独身です。 子供は嫌いと昔言っていましたがすごく子供と遊んでくれて… 子供も男の人には怖がって近づくことなかったんですがすごく懐いてて、けっこんをはやまってしまったかと思ってしまっています。 別れた原因ははっきりしない彼を待てなくなったからです。 旦那はものには当たりますが私にも、もちろん子供にもては出しません。 空き巣が入ったあとのようになるし、言葉の暴力もはんぱないですが… 冷めてしまってはいますが嫌いではありません。子供もできたらあと一人欲しいと思いつつでもこれ以上は今の旦那とは無理だなとも思います。 昔の彼氏にあってすごく楽しかったこと、今でも好きだって言ってくれたこと心が揺れ動いています。子供を作ればもうこの間っきり… けど旦那と離婚するのか… 離婚したところでこれから先彼とどうなるかもわかりません… 何が正しいんでしょうか?? 待ち合わせてあったわけではありません。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 元旦那と復縁考える…

    去年離婚し、シングルママになりました。離婚した理由として仕事に行ったり行かなかったり、薬関係に手をつけて借金までした旦那に爆発寸前でした。2か月ぐらい別居状態が続き突然仕事を辞めて3週間後に田舎に帰りました。借金も残ったまま帰られて正直呆れました。離婚しようと告げられ、自由になれると思ました。すると、やり直そうって言ってきた旦那に嬉しさ半分「なんで今なの?」と強く断りました。借金は私が返しながら子供を育ててました。保育園の関係上家を借りなければならない状態になり、慰謝料ももらっていなかったので下さいと言っても、電話は拒否されてました。仕方がなく父親にお金を借り家を借りましたがそこからの最悪な生活が始まりました。 母は以前から痴呆症とアルコール依存症で私と子供にひどく八つ当たりや暴力暴言を吐くようになりました。我慢してましたが、正直疲れてしまい、あの時借金の事や仕事行かなかった旦那を許してあげていたらこんな事にはならなかったよな~と後悔しましたが、自分が選んだ道だからと我慢し続けました。すると、子供が「パパに会いたい…パパと一緒に暮らしたいよ~」と毎晩言うようになり、正直「今まで維持を張りすぎた、もっと素直になってれば…」と毎日が後悔でした。子供が言う事は旦那に話しなんとかこっちに帰ってきてもらうように説得してみましたが、帰らないしか言わない旦那。説得し続けてる間も、母の行動は悪くなる一方で父親もお手上げ状態。母親は私の子供と私の見分けが分からなくなってきました。なので、まだ4歳の子供に暴言を吐くようになり、しまいにはDV状態までになりました。ここまできたらここから離れたいと思うようになり、こっちに帰ってこないなら子供を連れてそっちに行くと伝えました。旦那の返事はNOでした。旦那は「なんであの時こっちに来なかったんだよ!」と言いましたが、その時は怒り・悔しさ・ここから離れたくないの気持ちがありました。それでも子供がパパと居たいと言うのであれば、我慢して旦那の居る所に行こうと決意しました。旦那は前向きに物事考えていいからと言いますが、はっきりしない旦那にイライラしてます。旦那の事好きですかと聞かれると正直分かりません。でも、子供為にもう一度向きあいたいと思いました。旦那も前向きに一緒に暮らしてくれる事を考えてくれてるそうですが、信用していいのかわるいのか分かりません。 半年前にどうして行きたくなかったか、全て話しました。すると、「こっちに来てお前が帰りたいって言ったら俺はどうすればいいの?」と言われました。確かに、旦那の所に行って帰りたいって言わない自信なんてありません。でも、私も子供の為に今回は譲れません。「パパと一緒に暮らしたい」と泣きそうな声で言う子供を見ていられません。私はあの時の事私の正直な気持ちを伝えました。 「分かったから…もう分かったから…今までごめんな…」と言う旦那。 でも、「お前と暮らすのが嫌だっていうか…また同じになるじゃん」と言われました。それは私も同じ気持ちです。お互い過去があり前に進むことに拒んでる状態です。 それでも私は信用しようとう思ってます。もう一度向き合ってお互いを信頼していこうと思ってます。私は本当の父を知りません。その強い思いで離婚は避けるべきでしたが、仕事しない旦那が許せませんでした。今でもその思いは変わりません。でも、それ以外は最高のパパでした。 それを見ていなかった私がバカだって思ってます。 嫌いで別れた訳ではありませんでした。好きでしたが信用が出来ませんでした。 やり直せる自信もありません。でも、なんとか子供の為にも努力しようと思ってます。それは旦那も同じ思いだそうです。でも、待って「無理だから」と言われる事が正直怖いです。 私は戻れなくてもかまいません。ただ、子供に会ってもらいたいと思う、必死の思いです。 出来るなら、子供の願いでもある、もう一度家族になってもらいたいと思ってます。 そんな私は勝手でしょうか…。