• ベストアンサー

パソコンの機能について

私は、ノートパソコンを買おうかなと思っています。 そこで私が望むノートパソコンの機能はCDおよびDVD 、ブルーレイが焼くことはできまた無線受信機能があるものがほしいです。 前にWifiのことは質問して理解しましたが、今度は上の質問内容の機能がついたパソコンがほしいのでそんな機能のあるパソコンのメーカーを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.5

無線LANですね。 Wi-Fiでも正しく通じます。 CD,DVD,Blu-rayなどを取り扱うものは、 メディアドライブと言います。 ほとんどのノートがWi-Fiに対応しています。 メディアドライブについては、ほぼ100%のショップの値札に記載されています。 基本的な対応としては、 CD<DVD<Blu-ray 読み込み<書き込み となります。 それぞれの可否や速度の記載があります。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Ace1
回答No.4

購入時に聞けば良いですが、殆どのメーカー、機種で付いております。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答No.3

>無線受信機能 と言うのが気になるのですが、一般的に無線受信機能の付いているPCはありません、USB接続の無線受信機はありますが。 もしかして無線受信機(ラジオ)でなく、無線データー通信の無線LAN、WiFi,Bluetooth全てがあるPCでしょうか、メーカーオプションであると思いますが。 BD-Rに関ししてはメーカーの直販サイトでオプションで設定すればほとんどのPCで可能です。

YAMI1997S
質問者

お礼

• K66_FUK
回答No.2

パナソニック http://ec-club.panasonic.jp/mall/mylets/open/premium/b_performance.html 経営が泥舟で沈没寸前、是非買ってください。 たぶん空気清浄機とか、マイナスイオン発生とか、プラズマクラスター搭載とか、スマート機能、そうういう便利機能付きも探せばありますよ。

YAMI1997S
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

殆どのメーカで発売しています。 メーカを気にする必要はないと思います。

YAMI1997S
質問者

お礼