統括部長と課長からの陰謀

このQ&Aのポイント
  • 統括部長のSと課長のY子からの陰謀により解雇された私の物語。
  • 私は冗談ではない統括部長と課長に呼び出され、彼らのミスをかぶるよう要求されました。
  • しかし、自分の罪を認めず反省もしない彼らからの報告により、私は解雇通告を受けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末に冗談じゃない

統括部長のSと課長のY子に呼び出されました。 用件は業務上の2人のミスを私にかぶって欲しいとの事でした。 それなりの見返りは保障するとの事も。 処分も自分(統括部長S)が決めるので寛大なる処分に留めるとの事。 実際、まったくしらない罪をかぶらされた挙句、Y子から左遷を言い渡され人事に意義を申し立てると 自分の罪を認めず反省もまったく無いとの事をヨリによって問題の2人(SとY子)から人事に報告された結果、解雇通告をされてしまった。 まじめに働いていた僕がこんな私服を肥やす奴らの身代わりになって解雇されるなど夢にもおもいませんでした。 年末に田舎に帰る予定で飛行機のチケットも手配していましたがこんな状態では親兄弟に心配をかけるだけですので帰れません。 正月も都内でバイトに励む事となってしまいました。 考えれば考えるほど腹が立ちます コイツら2人をを地獄に落とす方法を教えてください。

noname#171706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.5

闘え! 労基署、無料法律相談、労働ユニオン全部利用して悪を滅ぼせ。 会社そのものを訴えろ。 相手は最後は示談を考えるはず。 以上。

質問者

お礼

頑張ります 有難うございました。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.4

バカだなあ、「ちょっと考えさせてください」っていってICレコーダを買ってきてさ、それを懐にしのばせて録音すりゃあ強請るもなにもぜんぶ自分の自由だったのに。 だいたいそんなもん、裏切られるに決まっているでしょ。相手はそのことがどこかでバレるのが怖いんだから質問者さんを会社にいられなくするに決まっています。 弁護士たてて、不当解雇で会社を訴えるしかないですね。裁判になれば、その罪が質問者さん単独でできることなのかどうかが判明すると思いますよ。勝てば解雇無効と損害賠償がもらえるはずです。まあ一旦解雇が無効になってから退職にはなるでしょうけどね。 しかし君は本当のあほや。

質問者

お礼

アホに馬鹿とか言われたくねぇな。 エロエロイクイク?? 馬鹿はアンタやろ。

• 00000136
回答No.3

もっと慎重になるべきでしたね。 罪を被り見返りを求めるなら、一筆書かせるべきです。 何事も相手の弱みを握っていれば、自分の身も守れます。 あのまま会社にいてもよくなかったはずですから、これから頑張るべきですね。 これからは会話を録音とか動画をとり交渉するべきですね。 諸刃の剣になりますが。一番は相手の弱みのみを手に入れる事ですよ

回答No.2

本人の実名と会社の名前あげて、 どっかのブログに書いて、 ツイッターでばら撒くってのは どうでしょう? 当然、復職は限りなく無理になりますが。

• Gletscher
回答No.1

証拠があればユニオンに駆け込んでみてはいかがでしょうか? もちろん、その会社どころかその業界や近所では働けなくなりますが、ユニオンは喜んで力を貸してくれるでしょう。