• ベストアンサー

安倍政権誕生が残念!!

安倍政権が誕生して残念だと思う方、具体的にどういう理由がありますか?お答えください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

自民党が駄目で民主党に期待したのに、また自民党に夢を見るのか?

bnofigjdf
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (6)

• hikokurow
回答No.7

お祭りに安倍晋三が来てくれたから支持、一票? そんなことが理由で、このたびの選挙結果になった? 安倍晋三、お祭りに行くヒマなどなかったと思いますけど、もっと他にすべきことがあったはずでしたから、と思います。 その程度の分析しかできず、それを心底真に受けて信じている? まぁ、そう信じるのは勝手で自由ですが、あまり外で強く主張しない方がいいと思いますけど、恥ずかしいですよ、それを聞いた人がどう反応したとしても、それを聞いた人の本心を察すると。 お祭りに行った頻度が安倍晋三の何百倍の民主党のそこそこ大物とされていた(そうせざるを得なかったというのが実態のようですが)前・元議員、その多くが当選することができなかったようですから。

bnofigjdf
質問者

補足

言葉たらずでした。

• hikokurow
回答No.6

残念とまでは言い難いですが、公明党との連立は解消してほしいですね、なるべく早くに、ということは、維新の石原さんに突破行動を期待したいですね。 とか何とか言いながらも、次の参院選までは、直球ばかり投げるのは得策ではなく、何となく生煮え状態にならざるを得ず、この安倍晋三の言動を、理解している人々、この数は相当の数存在している、と思いますけど。 要するに、次期来夏の参院選、これが決勝戦、このことを完全且つ確実に理解済みの人々、この数というか比率によって、日本国の行く末が決まる、そう思っていますが。 えっ何それ、と何も解らないという人達、それはそれでいいと思います。 そのまま、能天気に寝ててください。

bnofigjdf
質問者

お礼

もともとの自民支持の方でも安部さんの言動を理解してる人は少ないと思いますね。何かの時に口利きしてくれる。お祭りに来てくれたなどの理由で支持してる方もいますしね。しかし今はネットの力が強くなりつつありそのため安部支持者が増えたという事実も見逃せませんね。

noname#178987
noname#178987
回答No.5

解散の前に総裁選が有り総裁が、阿部に成った為仕方ない。自民党でって感じです。 今の、この領土問題を考えたら、自ら軍事オタクと称していた石破総理大臣であって欲しかったです。

bnofigjdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

仲良し太郎ちゃんを副総理にするなんて残念 やっぱりお友達内閣

bnofigjdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

安倍総理より石破総理の方が国民的に良いと思うが、 安倍は早口でベラベラ喋って20代とか年寄りには理解しづらい、 石破は皆に分かりやすく噛み砕くように丁寧に話す、 誤魔化し事も早口で言うと美味く誤魔化し出来る事も有るが 噛み砕くように話すと誤魔化しづらいから誤魔化し事は言わない。 それに付けても橋下一派より安部の方がましだ。 橋下のような優柔不断な金の亡者が政権取ったら日本大沈没だ。

bnofigjdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mr-r00
回答No.2

一回こけた親父共に何を期待すればいいんだ? 熱さ喉元過ぎれば忘れる国民の愚かさに嘆きたい・・・

bnofigjdf
質問者

お礼

今回投票に行かない人が多かったことを見ても自民に限らず政治自体から手を引いた有権者が多いことは分かります。