• ベストアンサー

安倍政権誕生が残念!!

安倍政権が誕生して残念だと思う方、具体的にどういう理由がありますか?お答えください。

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

自民党が駄目で民主党に期待したのに、また自民党に夢を見るのか?

bnofigjdf
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (6)

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.7

お祭りに安倍晋三が来てくれたから支持、一票? そんなことが理由で、このたびの選挙結果になった? 安倍晋三、お祭りに行くヒマなどなかったと思いますけど、もっと他にすべきことがあったはずでしたから、と思います。 その程度の分析しかできず、それを心底真に受けて信じている? まぁ、そう信じるのは勝手で自由ですが、あまり外で強く主張しない方がいいと思いますけど、恥ずかしいですよ、それを聞いた人がどう反応したとしても、それを聞いた人の本心を察すると。 お祭りに行った頻度が安倍晋三の何百倍の民主党のそこそこ大物とされていた(そうせざるを得なかったというのが実態のようですが)前・元議員、その多くが当選することができなかったようですから。

bnofigjdf
質問者

補足

言葉たらずでした。

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.6

残念とまでは言い難いですが、公明党との連立は解消してほしいですね、なるべく早くに、ということは、維新の石原さんに突破行動を期待したいですね。 とか何とか言いながらも、次の参院選までは、直球ばかり投げるのは得策ではなく、何となく生煮え状態にならざるを得ず、この安倍晋三の言動を、理解している人々、この数は相当の数存在している、と思いますけど。 要するに、次期来夏の参院選、これが決勝戦、このことを完全且つ確実に理解済みの人々、この数というか比率によって、日本国の行く末が決まる、そう思っていますが。 えっ何それ、と何も解らないという人達、それはそれでいいと思います。 そのまま、能天気に寝ててください。

bnofigjdf
質問者

お礼

もともとの自民支持の方でも安部さんの言動を理解してる人は少ないと思いますね。何かの時に口利きしてくれる。お祭りに来てくれたなどの理由で支持してる方もいますしね。しかし今はネットの力が強くなりつつありそのため安部支持者が増えたという事実も見逃せませんね。

noname#178987
noname#178987
回答No.5

解散の前に総裁選が有り総裁が、阿部に成った為仕方ない。自民党でって感じです。 今の、この領土問題を考えたら、自ら軍事オタクと称していた石破総理大臣であって欲しかったです。

bnofigjdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

仲良し太郎ちゃんを副総理にするなんて残念 やっぱりお友達内閣

bnofigjdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

安倍総理より石破総理の方が国民的に良いと思うが、 安倍は早口でベラベラ喋って20代とか年寄りには理解しづらい、 石破は皆に分かりやすく噛み砕くように丁寧に話す、 誤魔化し事も早口で言うと美味く誤魔化し出来る事も有るが 噛み砕くように話すと誤魔化しづらいから誤魔化し事は言わない。 それに付けても橋下一派より安部の方がましだ。 橋下のような優柔不断な金の亡者が政権取ったら日本大沈没だ。

bnofigjdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mr-r00
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

一回こけた親父共に何を期待すればいいんだ? 熱さ喉元過ぎれば忘れる国民の愚かさに嘆きたい・・・

bnofigjdf
質問者

お礼

今回投票に行かない人が多かったことを見ても自民に限らず政治自体から手を引いた有権者が多いことは分かります。

関連するQ&A

  • 【安倍政権を批判していた国民が安倍政権の内容を引き

    【安倍政権を批判していた国民が安倍政権の内容を引き継ぐ菅政権を誕生させたのはなぜですか?】 安倍政権で散々汚職を見てきて痛い目をみたのにまた安倍政権を続けることを支持したのはなぜですか? 職権乱用でやりたい放題なのになぜまた嫌いだった安倍政権を引き継ぐ菅政権を支持したのですか?

  • 安倍政権

    あなたは安倍政権をどう思いますか?是それとも非........ 理由もお願いします。

  • 小泉政権、安倍政権誕生時の海外メディアは?

    小泉政権誕生時と安倍政権誕生時、海外メディアはそれぞれどんなふうに報道したのか調べています。 参考となるURLがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 安倍政権も前途多難ですね。

    安倍政権も、なかなか浮上できませんね。 支持率が、また下がるんじゃないか心配です。 自民党内部でも、不支持がでるんじゃないでしょうか。 いったい、安倍政権の何が悪いんでしょう。 きっと、安倍さん自身がお解りになって いらっしゃらないんではないでしょうか。 安倍政権の問題点・安倍政権への注文が あれば、お聞かせください。

  • 安倍政権を支持、又は、不支持、どちらですか?

    【安倍政権を支持しますか?それとも、不支持ですか?】 また、その理由も、教えて頂けたらと思います。 そして、【安倍政権】はいつまで続くと思いますか? 安倍の次は、麻生と言われているようですが…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 御意見・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • 安倍政権

    安倍政権ってものすごく批判されてますが、どこがどうダメなのかわかりやすく教えて下さい。

  • 安倍政権はいつまで続くの?

    安倍政権はいつまで続くのでしょうか?2018年9月の総裁選までということですが、本当にそうなんでしょうか?この方面にお詳しい方よろしくお願い致します。

  • 政権寄りのメディアと安倍の経済政策と安倍政権につい

    現在政権寄りのメディアと安倍政権の経済政策と安倍政権に騙されていない日本国民はどれくらいですか?

  • 安倍は長期政権

    当初は半年から1年で倒れると言われていた安倍政権 しかしアベノミクスが成功し経済は好転…勢いに乗って消費税を上げたのにも関わらず 安倍政権は倒れそうにない… 確かに野党で政権を取れる党がないから 政権交代と言うのは無いと思うが 安倍を引きずりおろして別の総理を立てようとする動きも無い 安部政権が安定しているのはなぜでしょう?

  • 安倍政権反対って理由は何?

    安倍政権に不満を持ってる人たちがいるのは分かるんですが、その理由が分からないんです。聞いても理解できないとじゃなくて、どの部分に不満があるか分からないって感じなんです。 自分は社会科の生涯成績1なので現在の政治とか全く分からないんで、教えてください。 ツイッターとかで「安倍政権反対!」とか「ミサイルを撃たれているのは安倍政権の所為!」とか「安倍首相の所為で日本は衰退する!」ってよく言われてるので、本当にそうなのかの根拠とかも知りたいんですよね