• 締切済み

コートの買い取り価格について

バーバリーブルーレーベルの赤のダッフルコートですが、買い取りに出したところ、6000円でした。 定価は5万くらいで、何度も着用しましたが、状態はある程度綺麗です。クリーニングはしていません。 買い取り価格は妥当ですか?因みに10年くらい前に購入した物です。

みんなの回答

  • usagi_kun
  • ベストアンサー率21% (69/314)
回答No.1

ご自分で安いと思うなら、売らないほうがよろしいと思いますよ 未使用でも、買取1万円って言われてもおかしくないと思います 6000円で買取しても、売値は、15000円以上になるのかなぁ~

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バーバリー・ブルーレーベルの・・・

    バーバリー・ブルーレーベルのダッフルコートって 今期、売られているでしょうか。 なにぶん、地元にはバーバリーしかなく、ブルーレーベルが ないため、探しにもいけません。 バーバリーのは目玉がとびでるほど高かった...。 もし、あるようでしたら、今度遠出して見てみようと 思っているのですが、あるとすれば、価格と、色を 御存じの方がいらっしゃったら、教えていただければ、幸いです。 写真なんかがのってるHPなどがあればいちばんなんですが。 よろしくお願いします!

  • バーバリーブルーレーベルのコートの定価

    バーバリーブルーレーベルのコートをクリーニングに出したところ、片腕手首部分のベルトがなくなっているので賠償額請求の参考までに定価を知りたいのです。ご存知の方教えて下さい。トレンチコートで色は白に近い薄いベージュ(グレーでしょうか?一番有名なあのトレンチコートのカラーです)ベルトのバックルは金色の金属です。丈は膝より少し上くらいです。レディースサイズ38です。また、デパートなどのバーバリーのコーナーでもこのベルト部分だけというのは販売しているんでしょうか?(たぶん無理だとは思うのですが・・)よろしくお願い致します。

  • 今の時期のコート

    そろそろ暖かくなってきましたね。もう真冬のコートはいらないかな?とも思えてくる季節です。(とは言っても北陸に住んでいるのでまだジャケットでは寒いです;) そこであるお店で可愛いニットのダッフルコート(定価約2万円)を見つけたので欲しいな~と思っているのですが、このタイプの物を着ている人ってあまり見かけないような…。全然流行りではないのでしょうか? 私はあまり流行り物を着る方ではないのですが(敢えて避けたりして。笑)ニットのダッフルってどうでしょうか? 洋服は好きなのですが、最近あまりお店に行ってなく、本屋で雑誌の立ち読みもしていないので春コートの流行がイマイチ分かりません(笑;)

  • コートの選び方を教えて(男)

    カジュアルで着るコートを購入すべく、 今日、百貨店やセレクトショップを一回りし、 コートを試着してきました。 その結果、私はPコート、ダッフルコートは似合わない、 ステンカラーコートやトレンチコートが似合う、 トレンチコートでもボタンがシングルのものが似合う ことがわかりました。 そこで迷っているのは、 1.十数万のコート、5万円のコート、3万円のコート、1万円のコート といろいろあったのですが、何が違うのでしょうか? 2.バーバリーなどのお店のものは作りがしっかりしていますが、 シルエットがややだぼっとしていました。セレクトショップオリジナル などのものは定番の形ではないものの、シルエットがきれいでした。 どっちを選ぶべきでしょうか? 判断が付かずに迷っています。 どなたか、どう判断すべきか教えてください。

  • キャメロンの赤いコート

    最近のソフトバンクのCMでキャメロンディアスが着用している赤いコート(チェック・ダッフル)はどこのメーカーの物でしょうか?検索しても探し当てる事が出来なかったので、もしご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。お願いします。

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーバリーブルーレーベルにキーケースは?

     バーバリーブルーレーベルの財布(赤)を持っていて キーケースもそろえたいと思っています。 財布を買った店にはないようだったのですが バーバリーブルーレーベルには キーケースは ないのでしょうか?

  • ダッフルコートについて

     私、アラフォー世代の男です。(大代に間近です )  大学生の頃(大昔ですが)よくダッフルコートを着ていましたが  社会人になり、何となく着るのに抵抗があって封印してしまいました。しかし 自分、ダッフルコートが大好きで この年代になるまで何回か、また着てみようかななんて思いましたが、どうも女子高生とか学生さんが着るアウターという先入観があって手が出ませんでした。  また私の知り合いにも以前、「俺もダッフルコート着てみようかな?」などど何気なく言ってみましたが「貴方の歳であれ着るのはおかしいんじゃない」などど言われたことも拍車がかかりました 。  しかし つい最近、とうとうダッフルを買ってしまいました。 色はネイビーブルーで 安っぽい物はダッフルの場合、幼くか野暮ったくなってしまうのでスーツの専門店である程度、値のはるものを買いました。  買った当初は、必要以上に自意識過剰になり着て歩くのもやや気恥ずかしかったのですが 慣れてくると他人なんか人の服装なんか別に見てないし気にならなくなりました。  それに以外と自分なんかより全然世代が上のおじさん(私もおじさんですが)が着ているのを街中で見かけることがあります。ただ反面、電車の中で女子高生に遭遇しダッフル着ている娘を見ると内心こんな若い娘と同じ格好してんのかよなんて思ってみたり。  ファッションなんて人それぞれですが、 客観的に見て40近い男がダッフル着てるのって キモいですか?

  • バーバリーのコート☆

    こんにちは☆ 就職活動が近く、これを機にコートを買おうと思います。 就職活動にはもちろん、就職してからも長く使えるもの、いいものが欲しいです。 今考えているのが、バーバリー(ブルーレーベルではなく)の黒いトレンチコートです。 ふくらはぎくらいまでの長めの丈で、肩にベルトがついているタイプです。 流行のAラインではなくストレートのものです。 どう思いますか? 長く使えるでしょうか? スーツには合いますが、普段も使えるでしょうか? トレンチじゃない形のほうがいいでしょうか? また他にいい形、またブランドがあればそれも教えてください! よろしくお願いします(*^_^*)

  • コート選び

    20代半ばの男です。 去年までずっとダッフルコートを着続けてきたのですが、そろそろ別の種類にも挑戦したくなってきました。 ファッションには疎いのでどういうのがおすすめか教えていただけないでしょうか?身長は高めで、細身というわけではないです。ダッフルコートは似合ってる、とよく言われていました。 あと、23区内でおすすめのショップとかあればそれもお願いします。予算は5万円程度までです。

専門家に質問してみよう