• 締切済み

男の子兄弟なんて御愁傷様と言われました

youandkazの回答

• youandkaz
回答No.16

男児3人のママです。 こりゃ見逃せないタイトルですね(苦笑) 妹さんとそもそもあまり仲がよろしくないって事なので、実の姉に対して憎まれ口を叩いたという事なんじゃないですか? まさか、いくらそんな妹さんでもお友達やよそ様に対してもそんな事言う訳じゃないですよね? 男の子がだからどうの・・・というよりもお姉さんへ感情的な態度と感じがしてならないんですが 男の子兄弟最高ですよ!!! 私も3人目は是非女の子、って思って頑張ってみたけど早々に男と判明し・・・少々落ち込んでいたら主治医の先生には『○○さんは何人産んでも男ってタイプだよー!』ってサラっと言われちゃいました。 でも長男次男からは 『赤ちゃんぜったい男の子にして!!』 とリクエストされてたのでま、それもありかーって思って出産しましたが大正解でしたよ パパも交えて4人で野球やらサッカーやら歓声あげて飛び回ってる姿見たらよかったって心から思えるし 何かあると長男次男と小さいながら現在3歳の三男坊も力を合わせてママを助けようと頑張ってくれるしやんちゃだけど頼もしいです。 そんな心ない妹さんとの縁なんか切れちゃっても惜しくないでしょ、と、言いたいところですが、そこは とりあえず身内なので、余計な感情持たずに何を言われても聞き流して表面上だけ付き合って行きましょう。最低限は仲良く・・は不要ですね。 『男だから孤独』 って発想もまったく理解できませんね 娘が遠方に嫁いだらどうします?そんな先の事分からないじゃないですか? 私も周囲から 『男の子3人大変ね~』 って同情っぽく言われる事も度々ありますが、その辺は聞き流す事にしてます。 他人がどう思おうと関係ないし 逆に 『将来楽しみだね~~羨ましいよ、うちなんて娘3人嫁に出したら家が広くなってしまって、 うちの名字も残らないんだよ』 って言われたことだってあります。 このさき大事なのは妹さんとの関係より間違いなく我が子との関係なんだからそんな外野の声は気にせず 元気な赤ちゃん産んでください。ママが落ち込んでるとお腹のボクも心配するからね! また何かあったらここにでも愚痴って下さい。きっと全国の男の子ママから力強いエールが届きますから。 母子共に健やかに過ごせますように、心からお祈りしてます。