• 締切済み

兄弟姉妹

度々お世話になります 私自信女3人姉妹で男の子と女の子が 居ますそれでよく旦那に何かあると 「お前は男の兄弟が居ないから 男の気持ちはひとっつも判らない」と言いますが 果たしてその通りなんでしょうか?それに男の兄弟が居ないのを 物凄く否定します女だけの姉妹が凄く悪いみたいな言い方をします 同棲だけの兄弟姉妹ってそんなに悪い事ででしょうか? 確かに男性の気持ちを何から何まで理解出来てるとは言えませんし 男の人って判らない??って事もあります けれど旦那の考え方は 間違ってると思うのですが 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• genki-mama
回答No.2

そういう女性だけの世界の中で育った、いわゆる「女の子らしい女の子」を好きになったのはパパさんじゃないですか。結婚前からそんなこと御周知だったはず。男をひとっつも判ってないだなんて、『そんなの当たり前じゃないの』と澄まして言っておやりなさいよ。何を今更言っているのかしらね。浮気でもして、世の中の男性をもっと勉強しなさい、とでも言いたいのかしらん?って。 奥様に、男心がわかってない、と言うくらいなら「わかるように」解説して差し上げなさいよ。算数だってそうでしょう。わかってない、と言うくらいなら、わかるように教えてあげたらいいだけのことでしょう? 誰だって一度も体験のないことなんて、そうそう簡単に理解できませんわよ・・。あくまで『こう思うだろうな』という想像でしかありませんもの。 それにね、男の兄弟がいなかったことが物凄く悪い事のように・・と妻に言っても、それは『お門違い』でしょう。そういう環境だった女性と結婚したのは夫さん本人だし、それは妻のご両親が『天より授かった』環境だったのですから。 男性の兄弟だけで育った人も友人知人にいますが、やっぱり女性の気持ちはまるきり理解できてない人が多いです。それが悪か?といわれると、善悪というよりも、そういう個性なのだ、と思います。 異性のキョーダイが居たところで、じゃあ、ちゃんと異性がわかっているのか?と言われたら、決してイエスとも思えませんし。あくまでも『そのキョーダイをわかっている』に過ぎませんからね。オトコマサリの妹かもしれないし、オカマみたいなやさしい女性っぽい兄さんだって居るかもしれないもの。 毅然とした態度でそういっておやりなさい。

wtcdijob
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 何だかとても勇気付けられました ただ残念な事に 旦那は聞く耳持たずの人の意見を全く聞かない人なので 何も言わずに毅然としてる事にします!

• phj
回答No.1

私の妻も、姉妹だけで男兄弟のいません。 私どもには男の子がいますが、その教育方針で 「男の兄弟が居ないから男の気持ちはひとっつも判らない」なと思うことが良くあります。 同性だけの兄弟姉妹が悪いわけではありませんが、男性の気持ちを理解するのが難しいというのは、謙虚に受け止めるべきだと思います。 (同時に旦那さんも、少し口を慎むべきだと思います) 私自身は女兄弟がおりますので、女性に対する妙な憧れは無いものの、女性が理解できるなどとはまったく思っていません。

wtcdijob
質問者

お礼

ご回答有難う御座います やはり同棲のみの兄弟とかの場合異性の気持ちが理解し辛いと 言った事はあるのですね 正直私も息子の事でもし自分に兄や弟が居たら・・・と思う時もありますがそれでも男の子の気持ちを少しでも 判ってあげれる努力はしてます  貴重な意見が聞けて参考になりました。