• ベストアンサー

プレーステーションのBBユニット購入について

旦那が、BBユニット同梱のプレステを購入して ファイナルファンタジー11をやっています。 私もやってみたくなったので、 以前から家にあったプレステに外付けでBBユニットを 購入して挑戦しようかと思っています。 機種は、SCPH-30000です。 あんまり古いと買ってきても付けられなかった記憶が あるのですが、よく分りません。 すいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroro966
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.2

BBユニット等は#1の人のでいいです。 それと、ご夫婦で同時プレイは可能です・・ 自分がやってるわけではないんですが・・ 知合いでFF11やりながらΖガンダムのオンラインを同時にやってる人がいたので出来ますヨ。 うまく接続のほうが出来ればですけどね・・

tamisara
質問者

お礼

あら!そうなんですね。 旦那は、ADSLを分割したら、もしかしたら二人とも 激遅になるかも、と言っていました。 あとは、ケーブルで出来るようであれば、 その方がいいんですけど。 少し希望が見えてきました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

SCPH-3000でしたら、内蔵タイプのBB Unitとなります。(↓のURLを参照)定価12,800円です。 ただ、問題なのはLANを構築されているにしろ、PS2を2台接続してのプレイは出来ない筈です。これはブロードバンドルータの機種によるのかもしれませんが、我が家では出来ません。PS2とPCでの同時プレイは出来るようですが、PS2を2台接続して、ご夫婦で同時プレイと言うのは無理かもしれません。(←自信なしですみません。)

参考URL:
http://www.playstation.jp/psbb/03_1.html
tamisara
質問者

お礼

そうだったんですね(汗) 私の家では、ADSLとケーブルが引かれています。 ISDNは無理だ、という他の方の質問を このサイトでみつけたのですが、 ケーブルも似たようなもんですよね(汗) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • プレイステーションBBについて

    型番SCPH-50000です。PS2にBBユニットを接続してから画面サイズの設定が4:3から変更できません。それとせっかくD端子ケーブルを購入してDVDプレイヤーの設定でプログレッシブを入にしたいのにコレも変更できません。 BB navigatorを導入する事によってこのような症状になるのでしょうか?

  • BBユニットと非対応ソフトの読み込みについて

    プレステ2とBBユニットを中古で購入しました。 そして、HDD非対応のメダルオブオナーというソフトをプレイしようと思ってPS2を起動をしてソフトを入れました。 すると、最初のBBユニットの管理画面のような青い画面が表示され、メダルオブオナーを読み込もうとしません。 管理画面には用が無く、ただメダルオブオナーをプレイしたいだけでした。 そして、リセットボタンを1度押すと、今度は管理画面を表示せずに、メダルオブオナーを読み込み正常に起動しました。 BBユニットを装着している状態で、HDD非対応のソフトをプレイするには、一度リセットボタンを押さないとゲームを読み込まない。この状態は通常でしょうか? プレステ2本体は、scph-30000 BBユニットは、scph-20401 を使っています。 よろしくお願い致します。

  • プレイステーション2でオンラインゲームをするにあたって

    教えてください。 ソニーのプレイステーション2(以下PS2)を使ってファイナルファンタジー11などのオンラインゲームをやりたいのですが、何が必要なのでしょうか? 現在私が持っているのはSCPH-30000という機種です。 一般的な質問になってしまい申しわけございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プレイステーション2(SCPH-1000)にハードディスクをつないでゲームをしていて壊れたため機種変更をしたのですが。。(困

    プレイステーション2 SCPH-1000にハードディスクを使用してファイナルファンタジーを楽しんでいたのですが、本体が古いため等々壊れてしまいました。  新しい プレイステーション2 SCPH-5000MB を購入してハードディスクも内蔵されていて便利なのですが、ひとつ問題がありまして、それがSCPH-1000につなげていた外付けのハードディスクのデータが新しいSCPH-50000MBの方に移行の仕方がわからずに困っております。SCPH-1000についていたハードディスクをつなげる端子もないようなので、どのようにしてデータ移行をすればいいかわかりません。 アドバイスください。

  • 薄型プレイステイション2でプレステのソフトができません

    新しく発売された、ちょ~薄型のプレステ2を購入しました。 型番SCPH-9000CB、16800円のです。 以前、プレステ、プレステ2をもっていたのですが、壊れてしまい、 買い替えました。 互換性のないソフトではないようですが(バイオハザード3)最初の プレステマークのみで、バイオの音楽まで聞こえるのに動きません。 そういう方、いらっしゃいますか? また、改善策をご存知でしたら教えてください。

  • プレステ2・プレステについて

    最近、ファイナルファンタジー7をプレステではなくプレステ2の本体(SCPH-50000系)で始めたのですがセーブが出来ません。 プレステのメモリーカードを購入して容量も空いていますし、何度か抜き差しもしてみましたが [メモリーカードがささっていません]と表情されてだめでした。 故障…でしょうか('';)?

  • プレイステーション2でFFX-2が読み込み失敗になる

    プレイステーション2の15000番台の機種を使用していますが、ファイナルファンタジーX-2のソフトが読み取り失敗になり困っています。前作のXはちゃんとゲームも問題なく作動したのですが、X-2から急に読み取り不能となってしまいました。他のプレイステーション用ソフト(プレステ2専用ではないソフト)も問題なく動きます。これは故障なのか、ソフトとの互換性の問題なのでしょうか。ソニーの相談室に電話したところ見てみなければわからないが、修理の場合一万円ほどかかると言われました。この際新しい機種を買ったほうが良いのでしょうか。

  • PlayStation3でPS2のBB Unitは使えますか?

    プレステ2でオンラインゲームをしたいと思っています。 そのためにBB Unitを買おうと思うのですが、 来年になればPlayStation3が発売されます。 PS3ではPS2用のBB Unitは使えるのでしょうか それともBB UnitはPS2だけにしか使えないのでしょうか ちなみに購入しようとしているBB Unitは外付型のSCPH-10390です

  • 今後を見据えたゲーム機の購入

    こんばんわー。 リアルすぎるゲームには興味がないので最新のソフトには手をつけておりませんが、ファイナルファンタジーがなつかしくなり…一番おもしろいと思われるIV~VIのファイナルファンタジーコレクション(PSソフト)を購入しました。しかし、ゲームをやろうとしたらプレステが壊れていてできない状況です。ゲームをするには本体が必要なので購入しようと思っているのですが、安いプレステか今時のプレステ2どちらを買うか迷ってます。 今年にはプレステ3もでるらしいので高いプレステ2を買うのもと思うのですが、みなさんならどっちを購入しますか? ちなみに…プレステは2台持っていますが2台とも故障。プレステ2は2回買いましたが金に困り売却済み。 現役はファミコンのみです。

  • PS2のBBユニット

    こんにちわ 今更ですが、PS2のBBユニットがついた ミッドナイトブルー色の購入を検討しています。 (サイトには好評発売中とある) (PS2が壊れて同じ物を買うのが嫌なため) プレイステーション.コムでも好評発売中とあるのですが、 売っているサイトや店舗が見当たりません。 発売している店をご存知の方おられましたら教えて下さい。 中古は以前痛い目にあったので選択肢にはいれてません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう