• ベストアンサー

プレーステーションのBBユニット購入について

旦那が、BBユニット同梱のプレステを購入して ファイナルファンタジー11をやっています。 私もやってみたくなったので、 以前から家にあったプレステに外付けでBBユニットを 購入して挑戦しようかと思っています。 機種は、SCPH-30000です。 あんまり古いと買ってきても付けられなかった記憶が あるのですが、よく分りません。 すいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroro966
回答No.2

BBユニット等は#1の人のでいいです。 それと、ご夫婦で同時プレイは可能です・・ 自分がやってるわけではないんですが・・ 知合いでFF11やりながらΖガンダムのオンラインを同時にやってる人がいたので出来ますヨ。 うまく接続のほうが出来ればですけどね・・

tamisara
質問者

お礼

あら!そうなんですね。 旦那は、ADSLを分割したら、もしかしたら二人とも 激遅になるかも、と言っていました。 あとは、ケーブルで出来るようであれば、 その方がいいんですけど。 少し希望が見えてきました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

SCPH-3000でしたら、内蔵タイプのBB Unitとなります。(↓のURLを参照)定価12,800円です。 ただ、問題なのはLANを構築されているにしろ、PS2を2台接続してのプレイは出来ない筈です。これはブロードバンドルータの機種によるのかもしれませんが、我が家では出来ません。PS2とPCでの同時プレイは出来るようですが、PS2を2台接続して、ご夫婦で同時プレイと言うのは無理かもしれません。(←自信なしですみません。)

参考URL:
http://www.playstation.jp/psbb/03_1.html
tamisara
質問者

お礼

そうだったんですね(汗) 私の家では、ADSLとケーブルが引かれています。 ISDNは無理だ、という他の方の質問を このサイトでみつけたのですが、 ケーブルも似たようなもんですよね(汗) ありがとうございました!!