• 締切済み

BBユニットと非対応ソフトの読み込みについて

プレステ2とBBユニットを中古で購入しました。 そして、HDD非対応のメダルオブオナーというソフトをプレイしようと思ってPS2を起動をしてソフトを入れました。 すると、最初のBBユニットの管理画面のような青い画面が表示され、メダルオブオナーを読み込もうとしません。 管理画面には用が無く、ただメダルオブオナーをプレイしたいだけでした。 そして、リセットボタンを1度押すと、今度は管理画面を表示せずに、メダルオブオナーを読み込み正常に起動しました。 BBユニットを装着している状態で、HDD非対応のソフトをプレイするには、一度リセットボタンを押さないとゲームを読み込まない。この状態は通常でしょうか? プレステ2本体は、scph-30000 BBユニットは、scph-20401 を使っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• m-tahara
回答No.2

我が家のPS2はHDD内蔵型です。しかしネットに接続する気は全く無くそのままにしていますので、御質問と全く同じ状況が毎度のように出てきます。  電源を入れると必ずネットの登録画面が出てきてしまい、毎度リセットしています。ただ、ちょっと最近使っていないので記憶が曖昧ながらゲームディスクが入った状態で電源を入れると大丈夫だったような‥‥。  いずれにせよ、それは故障ではないと思います。  おそらくは一度設定をしてしまえば出てこなくなるのでは。

yumiko77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ症状なんですね。 ディスクが入った状態で電源をオンにしても、 そういう症状が発生してしまいます。 なにかしらの設定方法があるのかなと思って、 いろいろやってみたのですが、設定出来なさそうでした。 故障でないことを願いつつ、 もう少し他の方のアドバイスも待ってみようと思います。

• ayanetch
回答No.1

それ壊れてます HDDでも問題ないデス。オナー持ってました。

yumiko77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それならばSHOCKです。。。。。

yumiko77
質問者

補足

もう1回確認してみたところ、 今度はBBSTATIONの管理画面を読み込まずに起動できました。 BBSTATIONの画面からすトップしてしまうのは、 やっぱり故障かもしれないですねぇ。。