• ベストアンサー

北米版ポケモンについて

英語が好きなので、今度ブラック2の英語版を購入しようと思っているのですが、以下の疑問があります。 (1)日本で購入した3dsで動くか。 (2)クリア後、前作(DPt)のポケモンを引き継げるか。 (3)その他日本版との相違。 わかる方ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanmega2
回答No.1

(1)日本で購入した3dsで動くか。 日本製3DS(DSLite,DSi)でも、北米版BW2はプレイできます。実際に私もそうしてプレイしています。 (2)クリア後、前作(DPt)のポケモンを引き継げるか。 BW、BW2に存在する「ポケシフター」という機能を使って、4世代(DPt、HGSS)からポケモンを輸送できるのか、ということですね。 答えとしては、同じ言語のゲームソフト間でしか輸送はできません。 【可能】日本DPt→日本BW,BW2 並びに 北米版DPt→北米版BW,BW2 【不可能】日本DPt→北米版BW,BW2 並びに 北米版DPt→日本版BW,BW2 なので、日本版DPtから北米版BW2にポケモンを輸送する場合 (a)日本版DPt→日本版BW,BW2→北米版BW,BW2 (b)日本版DPt→北米版DPt(HGSS)→北米版BW,BW2 どちらかの経路をたどらなければなりません。 (3)その他日本版との相違。 PGLは、English版を利用することになります。結果北米版BW2では日本向け公式大会に参加することはできません。加えて日本向けに配信されているCギアスキン等も受け取れません。北米向け配信なら受け取り可能。 Wi-Fi配信(ふしぎなおくりもの)ですが、日本向け配信ポケモンを受け取ることはできません。北米向け配信ポケモンなら受け取り可能。 日本で行われる各イベント(ポケモンセンター限定配信の伝説ポケモン 等)には参加できません。北米版のソフトは対象外です。 残りはご自身で調べてみてください。

206284417325
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。