• ベストアンサー

DSポケモン北米版などのソフトがネットなどで販売されているのは?

DSポケモン北米版などのソフトがネットなどで販売されているのは? 日本語版よりも高い値段で取引されているようですが、日本で北米版などを購入することになにかメリットがあるのでしょうか?英語の勉強?英語を使う方用?なにかしっくりくる利用方法があるようなら買ってみようかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国籍の違うポケモン同士で卵を産むと色違いが出やすいからではないでしょうか? また、海外版ソフトで名前を付けると、その名前のまま日本語版ソフトでも使えるので、 カッコいい名前のポケモンを使いたいという理由も考えられます!

shino1971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違えて「補足」にお礼を入力してしまいました

shino1971
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど!そういうことだったのですね。それだったら、海外版ソフトを持ってたらお友達がポケモンの交換をしたがるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• 313245
回答No.1

日本にも英語を母国語とする人がたくさん住んでいますから、 彼らのための販売では? もちろん英語の勉強にも使えると思います。

shino1971
質問者

お礼

回答ありがとうございます

shino1971
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あとで自力で見つけたのですが、ポケモンシリーズのソフトの中には北米版のソフトと通信すると日本語版のソフトと通信した場合とは違ったことがおこるそうです(表現が適切かどうか不安ですが) 英語を母国語とする方々は日本語で表記されたオークションサイトより英語で表記されたサイトの方が使いやすいと思うのでそちらを利用されるんじゃないかなぁと思っていたので、ポケモンのソフトのことを知って、なるほどと思いました。