彼女の生理が来ないという状況について

このQ&Aのポイント
  • 彼女が妊娠している可能性は低いです。妊娠検査薬の結果が陰性であり、行為から4週間以上経っているためです。
  • 彼女の生理不順は、中学生の未発達なホルモンバランスや気候の変化によるものかもしれません。
  • 彼女はお腹が張っている感じやガスが溜まっている感じがあるようですが、吐き気や微熱はないため、別の原因によるものかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女 生理が来ない

前の質問を呼んでくれるとありがたいです、→http://okwave.jp/qa/q7838933.html ここで教わった通りに妊娠検査薬を買いに行き(クリアブルー)  朝一番の尿で彼女に検査してもらいました やる前によく説明書も読ませました そして、結果は陰性でした しっかり終了の線も出ていて、陽性の線は少しも出ていませんでした 検索していると 最後の行為から3週間後~とありますが  彼女に検査してもらった日は 行為の日から31日経ってからやりました 4週間以上経って陰性です これは心配ないですかね。、、 前の質問でお叱りの言葉を頂いているので。。 もうやる気はないです。。 しかし、検査から一週間たってもまだ生理が来ないようです まだ中学生なのでただの生理不順なのでしょうか・・?  最近急に寒くなったりしたので。。。 お腹が張っている感じ?ガスが溜まっている感じ?があるそうです でも吐き気などはないです、微熱もないです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

経験上そんなんで妊娠はしません。 まず問題ありません。 彼女側に二つの問題と原因が考えられます。 (1)想像妊娠。あなたのことが好きで好きであなたの子を生みたいから、 妊娠のような状態を引き起こします。 例:お腹が痛くなったりと。 (2)不安。妊娠しているのではないかと極度の緊張と疲労状態から生理が遅れます。 例:生理がこない。 共に経験しております。 あなたはいずれにせよ、何も心配ない。俺がなんとかする。と男気を見せて、 彼女を不安から取り除いてあげてください。 まずそんなんで妊娠しないのであなたは大船に乗った気持ちで安心してください。 その後落ち着いたら、そういう女とは別れなさい。 そういう女は面倒くさいですよ。 ま、中学生だから仕方ないかもね。 そういうのはね。まだ生理がこない小学生のうちにするもんだよ。

mugisi
質問者

補足

1 想像妊娠ですが。。。産みたいという事はないと思います   14歳の母(ドラマ)の話になって まだ責任が取れないのに産むとか。。   など、大分大人な彼女です← 将来の事までも考えていて人生設計もできています 2 不安・・これはあるかもしれませんが彼女より僕の方が心配してしまっているので・・・      この時期の生理不順はよくあることなのでしょうか   妊娠はないとわかりましたが また違う病気?というのもありえるのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

ただの生理不順か、悪い病気かなんて医者じゃなければわからないだろう。 しかし、妊娠じゃなさそうだから、ひとまず、君は安心しておればいい。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

ちょっと調べてみたのですが… 中学生というと、まだ体が未熟です。 どんなにシッカリした女の子でも、精神と体は違いますものね。 《低年齢の性交は生殖器が思春期前は発達前、思春期でも発達中であることから、思春期を過ぎた成人に比べて性感染症へのリスクが高く、片方もしくは両方が未熟な生殖器である場合、性交や低年齢での妊娠によって生殖器を損傷するなど生殖器に悪影響が出る場合がある》 Wikipediaを調べてみたら、このように書かれてありました。 セックスとは、本来は成熟した大人が妊娠するために行う行為です。 体がきちんと大人になりきっていない中学生がセックスをしたら、少なからずの影響があるだろうという事は、誰にでも想像のつく事ではないでしょうか? 生理がきたとしても、それで一件落着にはならない事もあります。 感染症とか、子宮、膣への影響も視野に入れて、彼女の体調にを十分に注意して下さいね。

関連するQ&A

  • 生理が二週間遅れています。不順で一週間遅れたりすることもあります。性行

    生理が二週間遅れています。不順で一週間遅れたりすることもあります。性行為からは五週間は過ぎているので、検査薬で調べてみました。判定時間内では陰性でしたが、そのあとにうっすら陽性の線がでてました。二回調べても同じでした。 日にちをおいてもう一度調べた方がいいのでしょうか?それともすぐ病院の方がいいでしょうか?

  • 生理がこないです

    生理予定日1週間前、18日に性行為を行い、生理予定日26日を過ぎても生理がこない場合、早期妊娠検査薬を試しても意味がないですか?27日に早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。性行為から3週間経たないと、いくら生理予定日1週間すぎたからといって妊娠検査薬が陽性になることはないですか?

  • 彼女の生理がきません。

    彼女の生理がきません。性行為をしましたが、避妊はしっかりしました。 もともと彼女は不順なんですがもう2ヶ月以上きていません。 彼女に生理予定日の一週間以上たったあとに検査薬で調べたところ陰性でした。 その後もこなかったので性行為から6週間ほどたった時にもう一度検査薬で調べたんですが陰性でした。 これで妊娠している可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない 陰性

    妊娠の可能性について。 現在生理が2週間きません。 以下詳細です。 ・性行為は9/25、10/3 避妊なし ・最後の生理は9/10~ ・来るはずの生理は10/7.8~ ・生理周期は27日~28日 ・10月頭から微熱があり、 次第に吐き気や下腹部、腰痛が現れる。 ・9月にストレスで5キロ痩せたが、すぐ戻った。 ・10/12に早期妊娠検査薬を使用するも、陰性 ・10/15に病院に行き、エコーと尿検査 こちらでも陰性で、エコーでは子宮内膜が熱くなってるので生理はすぐ来るし、排卵も以上ないとのこと。 本日10/19になっても、生理はこないし 吐き気はあるし、微熱はあるし、 いつも生理前に出っ張って来るはずの下腹部はフラットなままです。 また様子を見て病院にいこうとは思いますが、 こんな状況で妊娠検査薬が陽性になったり 妊娠が発覚した方はいますか? 生理が来た方も体験談知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ない

    はじめまして。 先月11/5に生理が来てから今だに生理が来ません。挿入前からきちんとコンドームを装着し、終わった後も破れたりはずれたりはしていませんでした。いつも不順気味なので多少の遅れは気にしないけど頭痛と微熱がありいつもの生理前と違う感じがしました。最初はさほど気にしていなかったし、基礎体温も付けていないのでいつ排卵して、いつから高温期が続いてるか把握できません。性行為は12/2.12/4です。12/18に気になり検査薬を使ってみましたが陰性でした。18日は確実に微熱でした。高温期は14日±2日だという知識はあります。気になって早く結果が知りたいのですが今検査してもフライングになりますでしょうか?

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 生理が遅れていますが・・・

    こんにちは 生理が遅れていて、妊娠検査薬では陰性でした。 でも毎月感じているような生理前の感じがないので変だなあと思っています。 どのくらい遅れているかというと、 生理周期が一定でなく前回生理が29日、その前31日、29日、32日、32日、28日、27日、28日だったので いまは長くて7日、短くて3日の遅れという感じです。 最後の性交は9月30日、今日が10月19日なのでもう1、2日で3週間です。 チェックワンで調べたのが10月17日で陰性、早すぎたのかもと思い18日にチェックワンファストで調べて陰性でした。 妊娠じゃなさそうだと思っていますが生理も来る感じがないので、 もう少し経って調べて陽性になる可能性はあるのか 同じような経験のある方がいたらお聞きしたく質問に来ました。 生理予定日を過ぎてチェックワンファストで調べて陰性→再検査で陽性になった方はいらっしゃいますか、 いらっしゃらなければ、有識の方、それはあり得ることでしょうか? 生理が来るまでは気になって仕方ありません、 どなたかよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性。悪性腫瘍の可能性は?

    妊娠検査薬を使って陽性とでるのは、生理が遅れて1~2週間後とか書いてありますが 私が使って陽性とでたのは、生理が終わった2週間後でした。(その一週間前は陰性) 次の生理は、もし前と同じ間隔でくるのであれば、たぶん検査した日(16~17日)より1~2週間後のはずです。 生理予定日より2週間も前とゆうのは早すぎますか? 生理不順の場合は、思い当たる性行為の3週間後とあったので そうすると陽性が出た日は、別におかしくない日なのですが、その行為の後にちゃんと生理がきています。 しかし悪性腫瘍でも陽性になるらしいし、もしかして?!と不安になりました。 病院へは、来週いく予定でしたが、もし悪性腫瘍の可能性が高いのであれば、すぐにでも行った方がいいと思い、質問しました。

  • クリアブルーについて

    最終行為から14日経ちました。私は 生理不順なのですが行為から14日経ったので 朝イチの尿でクリアブルーをしてみましたところ、 すぐに 薄いですが陽性線が出て時間が経って見ると 細い青い線に変わっていました。昨日も朝イチの尿で クリアブルーをしたところ、すぐに青い陽性線が 出て時間が経ってみるとやはり細い青い線に なっていました。凄く気になったので 低感知すると言われているドゥーテストを 夜してみたら陰性でした。これはどちらの 検査薬を信用すればいいのでしょう?

専門家に質問してみよう