彼女の生理が来ないという状況について

このQ&Aのポイント
  • 彼女が妊娠している可能性は低いです。妊娠検査薬の結果が陰性であり、行為から4週間以上経っているためです。
  • 彼女の生理不順は、中学生の未発達なホルモンバランスや気候の変化によるものかもしれません。
  • 彼女はお腹が張っている感じやガスが溜まっている感じがあるようですが、吐き気や微熱はないため、別の原因によるものかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女 生理が来ない

前の質問を呼んでくれるとありがたいです、→http://okwave.jp/qa/q7838933.html ここで教わった通りに妊娠検査薬を買いに行き(クリアブルー)  朝一番の尿で彼女に検査してもらいました やる前によく説明書も読ませました そして、結果は陰性でした しっかり終了の線も出ていて、陽性の線は少しも出ていませんでした 検索していると 最後の行為から3週間後~とありますが  彼女に検査してもらった日は 行為の日から31日経ってからやりました 4週間以上経って陰性です これは心配ないですかね。、、 前の質問でお叱りの言葉を頂いているので。。 もうやる気はないです。。 しかし、検査から一週間たってもまだ生理が来ないようです まだ中学生なのでただの生理不順なのでしょうか・・?  最近急に寒くなったりしたので。。。 お腹が張っている感じ?ガスが溜まっている感じ?があるそうです でも吐き気などはないです、微熱もないです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

経験上そんなんで妊娠はしません。 まず問題ありません。 彼女側に二つの問題と原因が考えられます。 (1)想像妊娠。あなたのことが好きで好きであなたの子を生みたいから、 妊娠のような状態を引き起こします。 例:お腹が痛くなったりと。 (2)不安。妊娠しているのではないかと極度の緊張と疲労状態から生理が遅れます。 例:生理がこない。 共に経験しております。 あなたはいずれにせよ、何も心配ない。俺がなんとかする。と男気を見せて、 彼女を不安から取り除いてあげてください。 まずそんなんで妊娠しないのであなたは大船に乗った気持ちで安心してください。 その後落ち着いたら、そういう女とは別れなさい。 そういう女は面倒くさいですよ。 ま、中学生だから仕方ないかもね。 そういうのはね。まだ生理がこない小学生のうちにするもんだよ。

mugisi
質問者

補足

1 想像妊娠ですが。。。産みたいという事はないと思います   14歳の母(ドラマ)の話になって まだ責任が取れないのに産むとか。。   など、大分大人な彼女です← 将来の事までも考えていて人生設計もできています 2 不安・・これはあるかもしれませんが彼女より僕の方が心配してしまっているので・・・      この時期の生理不順はよくあることなのでしょうか   妊娠はないとわかりましたが また違う病気?というのもありえるのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

ただの生理不順か、悪い病気かなんて医者じゃなければわからないだろう。 しかし、妊娠じゃなさそうだから、ひとまず、君は安心しておればいい。

• Melody-C
回答No.2

ちょっと調べてみたのですが… 中学生というと、まだ体が未熟です。 どんなにシッカリした女の子でも、精神と体は違いますものね。 《低年齢の性交は生殖器が思春期前は発達前、思春期でも発達中であることから、思春期を過ぎた成人に比べて性感染症へのリスクが高く、片方もしくは両方が未熟な生殖器である場合、性交や低年齢での妊娠によって生殖器を損傷するなど生殖器に悪影響が出る場合がある》 Wikipediaを調べてみたら、このように書かれてありました。 セックスとは、本来は成熟した大人が妊娠するために行う行為です。 体がきちんと大人になりきっていない中学生がセックスをしたら、少なからずの影響があるだろうという事は、誰にでも想像のつく事ではないでしょうか? 生理がきたとしても、それで一件落着にはならない事もあります。 感染症とか、子宮、膣への影響も視野に入れて、彼女の体調にを十分に注意して下さいね。