彼氏からもらったプレゼントのバッグが偽物かもしれない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼氏からクリスマスプレゼントとしてもらったmiumiuのバッグが偽物の可能性がある。
  • バッグのロゴが曲がっており、製造国の表記もないため、正規品ではない可能性が高い。
  • 彼氏が中古品をオークションで安く落札したと話しており、値段の安さに疑念を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントのバッグが偽物かもしれません(涙)

どのカテゴリにするか散々悩みましたが、恋愛相談に書きます。 微妙にカテ違いかもしれません。 20代後半の女です。付き合って2ヶ月の彼氏(1つ上。同じく20代後半)がいます。 クリスマスに会えないので、この土日に先にクリスマスプレゼントの交換をしました。 何となく百貨店を回って、何となく欲しいと言ったmiumiuのバッグを貰いました(ねだった訳ではなく、本当に「あれ可愛い~」と言っただけです)。 それこそ数年ぶりに彼氏が出来たので、涙が出るくらい嬉しかったんです…が どうもそのバッグは偽物なような気がします。 バッグの正面についているmiumiuのロゴの「i」の部分が明らかに右に傾いています…。 私の持っているmiumiuの財布(正規店で購入)は、ちゃんとまっすぐです。 それに製造国の表記もどこにもありません。 最初、彼は「店で買った」と言いましたが「実は中古品」「中古、しかもB級品だから安い」と話が変わりだし、怪しいと思い始め 怒らないから正直に言って、と伝えたところ、ネットオークションで15,000円で落札した商品だということが判明しました。 定価で購入すればさすがに10万以上はするバッグ、この値段は怪しいと彼氏自身も思ったようです。 ちなみに私は彼氏にコーチのキーケースをプレゼントしました。 プレゼントの値段は愛情に比例するとは思いませんが、私はプレゼントに彼氏の購入額の倍以上のお金をかけました。 彼氏はブランドにはそう詳しくないのですが、一緒に見たときも値段がどれだけするかの話はしましたし やはり後ろめたい気持ちがあるからこそ、オクで格安落札したことを隠そうとしたのだと思います。 そしてあわよくば、私が気付くまでずっとだまし通そうと思っていたんだと思います。 付き合って2ヶ月ですが、こんなしょうもないことでとても落ち込んでしまいました。 私は大好きな相手に、そんな怪しいものを買おうとはとても思えないからです。 欲しいなと言ったものを覚えててくれた、買おうとしてくれたのはとても嬉しいのですが… 予算オーバーならオーバーで、お金のかからないものでもずっと嬉しかったです。 贈り物1つでここまでヘコむ私はわがままですか?心が狭いのでしょうか? あと、やはりこのバッグは偽物でしょうか? 私自身miumiuは好きですが、詳しくはありませんので もしこの質問をごらんになった方の中で、詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。

noname#256291
noname#256291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男性です。 付き合って2ヶ月の一番楽しい時期にそのような事があったのは確かにヘコみますね。 私はブランド品に詳しくないのですが定価が10万円以上するものなのであれば中古品であれ15000円で落札できたのであれば偽物なのでないでしょうか? 彼氏さんも「B級品」と答えているところを見ると偽物と分かっていて購入されたのでは? ただ失礼ながら質問者様は最後に「このバッグは偽物でしょうか?」と質問されておられますが、問題はそこではないと思います。 問題は相手が10万円以上支払ったと勘違いすることを予知しながら15000円で購入したバッグをプレゼントしたことだと思います。(本物か偽物かは関係ないと思います) いくら経済力のある男性であっても付き合って2ヶ月の女性に10万円以上のプレゼントをするのは私の感覚では異常です。 私なら経済力のあるないに関わらず、15000円程度の高級ブランドではないけど実用的な使いやすいバッグをプレゼントすると思います。 まあ、今回の男性の行為は同性からみても確かに恥ずかしい行為ではありますが、あなたに損害を与えるためのウソではなく、見栄をはるためのかわいいウソでありますから許してあげてもいいんではないでしょうか? (今後は絶対にこういうことをしないようにクギをさして) 質問文の途中に彼氏からのプレゼントの金額が私からのプレゼントの金額の半分以下だったと書かれていたことがちょっと引っかかるのですが、 あなたが仮に彼から有名ブランドではない実用的な15000円のバッグを送られていても、「私の送ったプレゼントの半分以下の金額なんて信じられない」とおっしゃるのなら(論点がそこなのでしたら)早めにお別れになって次の相手を探したほうがよいと思います。

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.8

No.2です。 やっぱり付け足し。 >ちなみに私は彼氏にコーチのキーケースをプレゼントしました。 >そしてあわよくば、私が気付くまでずっとだまし通そうと思っていたんだと思います。 →彼は、コーチのキーケースがが欲しいと言ったのでしょうか? 単に「キーケースが欲しいな」ではなくて、「ブランド物のキーケースが欲しい」と言いましたか? また、彼は、人を騙すようなタイプですか? もし、「キーケースが欲しい」とだけ言い、彼が人を騙すタイプでない場合・・・。 「ブランドバッグ」を「ガンダムのフィギュア」に、立場をあなたから彼に変えて考えてみて下さい(あなたがガンダムファンだったらごめんなさい)。 彼との買い物中に、彼が10万円のガンダムを「これカッコいいなあ。欲しいなあ」と言いました。 ところがどっこい、何と10万円。たかが人形(しかも、自分的にはつまんない)に10万円。 予算も無い。興味はない。でも彼は欲しがっている。 あなたは探しました。お店の正規品は10万円。 でも、ネットで何と15000円で見つけました。 「おお、まさしく、彼が欲しがってた人形じゃん。ネットだからちょっと心配だけど、型とか色とか、まさしくお目当ての品!!」。 彼にプレゼントすると「これ、正規品じゃないじゃん。え、ネットで買ったの。オレ、君のためにわざわざ3万もするプレゼント買ったのに・・・」 どうでしょう? ぶっちゃけ、「色も形も全く同じなのに、何が違うの?何が嫌なの?」ってなりませんか? 世の女性の多くが「ガンダムは、どーでも良い」と思うように、世の男性の多くも「ブランドバッグ、興味ない」と思っています。 男性からすれば、女性のバッグなんて、小奇麗で可愛らしければ、どれも同じようなもんです。 10万だろうが、3000円だろうが、機能が同じなら、同価値なんですよ。 流行廃りのあるものに10万も払うなら、一生もののバッグでも買えば良いのに・・・って思う男性も多数います。 多分、彼は、偽物と本物の違いは、二つを並べても分からないと思いますよ。 同じ女性として、あなたの気持ちはよく分かります。 「彼氏からクリスマスプレゼントにミウミウのバッグ。しかも、サプライズ☆☆」 女の子ならみんな憧れるシチュエイション&その後の落胆。 よーく分かります。 でもね、彼だって頑張ったんだよ(多分)。 女が思う以上に、男性にとって「彼女にサプライズ」ってハードル高いんですよ。 元カレと旦那を見ても、周りの友達を見ても、「サプライズ」って、女性は好きだけど、男性はかなり疲れることなのです。 個人的には、デート中のあなたの「このバッグ可愛い」を覚えてて、探して買おうとしただけでも、合格点をあげたい気持ちなのです。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.7

あなたの彼氏は性格の優しい人なんでしょうネ あなたは世界一の幸せ者かも知れません。 それに気が付かないなんて・・・・・ あなたが欲しがっていたから、彼氏の買える金額で探してプレゼントしてくれたのでしょう。 そのプレゼントが偽物であっても、彼氏のあなたへの愛情は本物でしょう。 小生はそれを信じます。

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mamoru38
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

あなたを喜ばせたい彼が、限られた(多分)予算の中から選んだ物がちょっと(かなり?)怪しいって事ですね。 土日に会えない理由は彼にありますか? どうしても外せない仕事などの場合もあるでしょうが、他の理由が無いか確かめておくべきでは。 真剣なお悩みに違う視点を持ち込むのもどうかと思いますが、なんとなく感じるものがあったので。 ここがクリア出来ていればNo2[3hotsugar] さんの回答に一票入れます^^

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

すっごい可愛らしい悩みでニヤケました(笑)(良い意味で。) 心狭くなくて、彼氏さんにとっても とても可愛い彼女だと思います。 しいて言うなら、そんなわがままな貴女も、素敵! 回答になっていませんが、質問読んだままの印象を書いてしまいました。 素敵な恋と人生を!

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.3

>あと、やはりこのバッグは偽物でしょうか? miumiuの正規代理店で「ロゴのiが傾いちゃったんですが、直すと幾らかかるか見積もり取れますか?あ、見積もりして費用が高くなりそうなら修理しないかも知れません」って言って、修理出来るか聞いてみましょう。 もし「こちらの商品は修理を承れません」って言われたら、偽物です。 「修理見積もりは、こちらになります」って感じで見積もりが取れたら、本物です。

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございました、

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

あなたのお気持ちはよく分かります。 せっかくのプレゼントが偽物かも・・・。 しかも、ネットのオークションで落札って・・・。 「怪しい」って分かってて買ったのか・・・。 凹みますね、それは。 でも、ちょっと見方を変えてみて下さい。 彼は、デートの最中に言ったあなたの「このバッグ可愛い~」をしっかり覚えていたわけですよね? で、そのバッグを一生懸命探した。 でも、正規店の品は予算オーバー。 「欲しがってたバッグだと高いから、適当に他の物で済まそう」とは思わなかったわけです。 悩んで、買って、結果的に「偽者かも」だったわけです。 可愛いじゃないですか。 付き合ったばかりの彼女を喜ばせたかったのですよ、彼としては。 ちょっと失敗しちゃったけどね。 おそらく、バッグは偽物だと思います。 ネットオークションで15000円は、中古の質の悪いものでもない限り、本物の可能性は極めて低いでしょう。 しかも、素人目にも分かる、ロゴの傾き。 本物だったら凄いですね。 彼にしっかり話をしましょう。 「欲しがっているものを覚えていてくれたのは嬉しいが、偽者は嫌。予算が無いなら無いで、別の物にして欲しい。騙されたような気持ちになる。今後はこういうことはやめてくれ。」と。 で、バッグについては、彼なりに色々悩んで、探して、お金を出して買ったものですので、パッと見で偽者と分からないレベル&あなたが嫌でなければ、使ってあげましょう。

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

まあ常識的に判断すると、偽者でしょう。 で、彼もそのような常識を持っていたとするなら、 あなたには、偽者で十分と判断したってことになりますね。 でも、(収入にもよりますが)付き合って二ヶ月の女性に 10万のバッグをホイホイかってあげるってのも、なんだかね。 彼が世間知らずな、うぶな人間なら、今後どのような行動をとるかで、 判断してあげたらよいと思いますよ。

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

    クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。 すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。 ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて 私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ… 言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。 包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。 プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合… このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは 私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`) ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、 偽物だったから残念だという気持ちはないです。 偽物だと分かった今でも、大事に使っています。 知らない方が幸せなのか、 敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、 どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂) どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

  • 楽天スーバーオークションで、ルイヴィトンのバッグ落札して届いたのが偽物

    楽天スーバーオークションで、ルイヴィトンのバッグ落札して届いたのが偽物だった。楽天に通達しても何も対応しません。どうしたら良いのでしょうか。お金も返って来ませーん。偽物は、返品すみです。

  • ブランドの偽物のバッグを持ってる人

    ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。 先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。 知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。 そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが) 偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

  • 彼女のクリスマスプレゼントのバッグ

    彼女のクリスマスプレゼントのバッグ 彼女のクリスマスプレゼントなんですが、茶色いレザーの大きなバッグが欲しいといっています。条件としては、(1)大きい(2)内ポケットがある(機能性的な問題)(3)肩掛けの紐が細くない(痛くなるから)と言われました。 クリスマスプレゼントの話題が出る前に、クロエのバッグが欲しいといっていたのですが、まだ学生でそんなにお金がありません。(研究室なのでバイトもままなりません。) そこで教えていただきたいのは、上記の条件を満たしていて、大体4万円以内に納まるようなバッグはないでしょうか…?(具体的な商品でなくても、ここならもしかしたらあるかも…といった感じで構いません。) 女の子ブランドはあんまり分からないのでご教授お願いします。 彼女は21歳の大学生で、雰囲気はさっぱりしている感じで、あまりアクセサリーなどはつけないタイプの人です。バッグもけばけばしくなく、シンプルなレザーの雰囲気が出ているものが良いと思います。 たくさん条件がありますが、少しでも良いのでご教授お願い致します。

  • miumiuのバッグ

    最近は、ヴィトンやグッチよりもロゴが控えめなmiumiuが人気になってきたな~と思います♪ですが、物にもよるけどヴィトンよりもmiumiuの方がずっとお高いな~と値段を見てビックリしています・・・ 斜めがけにも出来る2wayバッグは、13~18万くらいでビックリ!!!プラダの妹ブランドですが、なぜにこんなにも高いのでしょう。素材は良いものを使っていると思いますが。 やはり、デザインとかパッと見でプランドものと分かるものではないというところが自分の良いと思ったポイントです。あと、カジュアルにも使えるところがgood! 欲しいけど、ちょっと手が出ないかな~というお値段でもあります><30代くらいの皆さんだったら、どこのバッグを買いますか?長く使えるバッグが欲しいなと最近思います。アドバイスお待ちしてます。

  • 20代女性へバッグのプレゼント

    彼女へバッグをプレゼントしようと考えています。 彼女は20代前半です。 革製のシンプルでずっと長く使えるのが良いとの事。 候補はmiumiu、クロエ、バレンシアガ、コーチです。 miumiuは若い子には人気があるみたいですが、 流行性が強いブランドにも感じます。 「ずっと使いたい」という点を考えると、どうなんでしょう? その点、クロエ、バレンシアガ、コーチなら30代までOKな気がします。 ・・・が、ちょっとOLさんが持っているイメージもあります。 クロエのパディントンが良いなと思ったのですが、 数年前に流行って、今ではもう・・・みたいな口コミを見たので、 結局はどんなブランドでも流行り廃りはあるんですかね!? アドバイスよろしくお願いします。 上記ブランド以外でもお勧めあれば、教えて下さい。

  • 男性がMIUMIUの財布やバッグを持つこと

    20代後半の男性ですが、 MIUMIU(ミュウミュウ)の財布やバッグを もっているのは変ではないでしょうか? 個人的にMIUMIU=女性向き みたいなイメージが少しあります。 やはりGUCCI(グッチ)などの方がかっこいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プレゼントにバッグ

    来月、プレゼントにバッグをあげようと思っています。 20代後半の女性なんですが、 トフアンドロードストーンのバッグをプレゼントしようと考えています。 トフアンドロードストーンのバッグって実際どうなんでしょうか? ハイブランドではなさそうですが、国産でしっかりした造りだと評判が 良いので。 実際にトフアンドロードストーンのバッグをお持ちの方、 またご存知の方アドバイスください。 ちなみに今気になっているのが、トフアンドロードストーンのパンダって言う物です。 他にもオススメあったら教えてください。 トフアンドロードストーン以外でも構いません。 ビトン、グッチ、コーチ以外でお願いします。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ビジネスバッグをプレゼントしたい

    クリスマスに、30歳の彼にビジネスバッグをプレゼントしたいと思っています。 TUMIなどが有名なメーカーだというのは知っているのですが、恥ずかしながら金銭的余裕がなくて買えません・・・。 彼に聞いたところ、入れるのは最大で書類が5~6センチぐらい+筆記用具類とのことでした。 営業ではないので、毎日は使いません。月に数回の使用です。 私は現在、派遣社員で働いていて時給も高くありません。 彼はそれを知っているので、ジャスコのようなスーパーで買ったものでも構わないと言ってくれますが・・・。 できれば1万円代で購入したいと思っています。 有名メーカーの品はムリでも、安くてもできるだけ良い品をプレゼントしたいです。 オススメのバッグメーカーを教えてください!

  • 彼氏にバッグをプレゼントしようと思うんですが

    彼氏にバッグをプレゼントしようと思っています。 彼氏は来年大学生になるのでA4サイズの入るショルダーを プレゼントしようと思っているのですがネット購入で思いのほか安かったので、休日用(携帯と財布ぐらいしか持ち歩きません)のバッグも 一緒にあげようかと考えています。 色んなサイトなどを見ていて目に付いたのが ヒップバッグとシザーバッグ(チョークバッグ)なのですが、 これって昔ウエストポーチとか流行ったと思いますが 今の時代には古いですか?? レザーっぽいのを選ぼうとは思っていますが。 また男性の方からしたら ヒップバッグとシザーバッグ(チョークバッグ)はどちらがいいのですか? 長財布を使っているのでシザーバッグ(チョークバッグ)の場合 財布はポケットにいれることになりそうです。 彼氏に相談してもいいのでしょうが 誕生日プレゼントは一緒に決めたので今回は 出来るだけ内緒にしたかったので質問させていただきました。 メンズものには詳しくないので教えてください。よろしくお願いします