• 締切済み

パチンコ屋の男性店員さんと仲良くなりたい!

はじめまして。皆さんのお知恵を拝借したいです。 最近、パチ屋の男性店員さんが気になります。朝の通勤の時にお店の前を通るので、たまに開店準備をしている彼をよく見かけてはいました。(すごく稀に彼の勤めているお店にも打ちに行ってはいました。)気になるきっかけとなったのは、他のパチ屋に行った時偶然仕事がお休みで遊びに来てた彼と会ったからです。お互い目が会った瞬間「ん?」って感じで思わず同じタイミングで2度見してしまいました。どっかで見た事あるなぁって心境だったんだと思います。私もその時はそうでした。彼の打ってる近くの台を打ったりしてたんですが、お互いチラチラ見てたり……って感じが続いてたので私的には「なんだ、この人?どこかでみた事ある様な」って思ってました。 その何週間か後に、彼の勤めているお店に行って、やっと「あー、前見たお兄さん、ここの人だったんだ!」と思って、換金してもらう時に「この間、あそこのお店で会いましたよね?覚えてますか?」って聞いたら彼は少し考え込んでハッとした表情になったと思ったら顔が真っ赤になったので、違ったのかな…と思ったら親しくない私でも照れ笑いだと判るくらいの笑顔で「はい。いました。」と答えてくれました。 その笑顔にちょっとやられてしまったかなっという感じです。正直、今まで彼の対応に(何回か換金とかしてもらった事があったので)すごく印象に残る対応とかはなかったので好意も全く持ってませんでした。 今でもたまにお兄さんに会いたいなぁと思って足を運ぶ機会はあるんですが話掛けるタイミングもなく…彼女がいるのかもわかりませんが、仲良くなりたいという気持ちには変わりはありません。相手は仕事中だしどこまで話かけて良いのかわからないし、どうしたら私の顔とか覚えてくれるのかな…とか、連絡先とか知りたいな…とは思うんですがどうしたら良いのかわかりません。 男性の方は女性からどの様に話かけられたり誘われたりしたら嬉しいっと思ったりしますか?相手が仕事中だったりするので手紙やメモ等を渡したりした方が良いのでしょうか……。 皆さんのアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いします。

noname#171591
noname#171591

みんなの回答

• 00000136
回答No.2

相手は仕事中ですから必要以外はあまり会話はできません 自分の名前や連絡先と簡単に用件を書いたメモを渡すのが、ちょうど良いのではないですか

noname#172242
noname#172242
回答No.1

勤務中にどうこうはよほど客がいないパチ屋でないとむずかしいですね。土日は打ちに行けるんでしょうから朝から整理券配ってる店であればその時に話す機会あるかもですね。整理券配らなくても話すチャンスは開店前や開店直後ですかね。あとは他のパチ屋で会った時間や曜日を覚えてればそのタイミングで打たなくても見に行けばまた彼がいるかもですね。いたら曜日や時間またチェックすればうまく会えるかも知れないですね(たぶん1日で早番、遅番とかもあるんじゃないですか。それも店で見てれば、調べればいっそうわかりやすくなると思います)。話していればいろいろ分かるし親しくもなっていきますヨ。ただ土日長時間パチンコ打てばお金飛んでくいっぽうですし彼にものめりこんでるのとか悪い印象与えるかも知れないので土日に打つのはほどほど又は持ち玉遊戯でw以上店員じゃないのにパチンコ屋で10年以上働いてた者からのアドバイスでしたw