• ベストアンサー

パチンコの店員さんが気になります。

私は仕事帰りに博多にあるパチンコ店に行くのですが、あるパチンコの店員さんが少し過剰サービスをしてくれる人がいます。 いつも私があたりをひけば、その店員さんがとんでくるし、換金の時も他のお兄さんが運んでるのにそのお兄さんがバトンタッチして換金してくれます。他の人の時はあまりしていません。すれ違うたびにじーっと見つめられるような感じです。1日いけば4回~5回は見つめられます。最初は自分が若いからサービスしてくれてるのかと思って気にもしてなかったのですが、最近あまりにも見つめられ、この前は話しかけられました。私も急に気になってきました。 この業界は客と仲良くなることは出来ないとよく聞きますが、どうなのでしょうか・・。ただの私の勘違いでしょうか。それともこういう場合は、私から声をかけるべきなのでしょうか。どなたか店員さんと仲良くなった方はいないでしょうか?是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zetn
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

客と仲良くなってはいけない理由として、周りの客から見ると店員から情報を貰っているのではないかという不信感を生んでしまうからだと思いますよ。 ちょっと喋る程度なら大丈夫ですが、長話になりそうなら、店員さんの仕事が終わってからプライベートの時間にお話をしたほうがいいかもしれません。

その他の回答 (2)

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.2

そういうお店の人いますよね^^; あなたは女の方ですよね? ただ、単にそのお兄さんのタイプなんじゃないですか? ^^おやじが多い店で仕事しているから若いおねーちゃんがいたらそりゃあはりきりにきまってるよとも言いますよ^^(若くないけど私が言われた・・^^;) 前に店員と世間話をしてるときにいってました。 まあ、店員さんとの会話なんて出ないとか今日は出たからとりもどせたよ~とか。ぱちの話題。 それ以外の個人的なことを聞いてきたり話しかけたりするようなら又別ですが。。 それが少ない楽しみなのではないでしょうか? サービスしてくれるなら甘えましょう!! 特別あなたから話かける必要はないと思います。 あなたも気があるなら別ですが・・。話しかけられたら適当に話してじゃあね!という。とか適当に^^ね。 パチ屋で仲良くお話する店員もいればそうでない人もいます。そんなに気にされることもないのではないでしょうか?もし嫌なら他の店に行くことです。 私も?女で1人でパチンコ屋によく行きます。1件の店にしかいきませんのでかなり!頻繁に!常連!です。 そういう店員もいますし、客できている人にも話しかけられるし、無言で両替所までついてきてメールアドレスを渡したりされることもありました。でも私はパチンコをしにいっているだけなのでなんの興味もないし、話しかけられたら素直に答えます^^ よく見られますが、ただ台を見てるんだとそんなに気にしませんよ。 気にしすぎですよ^^自意識過剰・・。と思って 当たる事だけ考えましょう!^^ まあ、過剰サービスといって出る台でも教えてくれればいいのに・・^^なんて♪

回答No.1

大手のパチンコ店だとその辺はマニュアルで お客様との関係の所はあるかと思いますが 小さいパチンコ店だとお客と仲良くなって 彼氏・彼女という関係はよくあります。今まで2回 見た事あります。 まず、あまりそこまで考えなくても、普通の友達 見たいな感じで話かけたり、話しかけられたりすれば どうでしょうか?

t-mayu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね、普通に少しずつ話しをするように 心がけていきます。 ちなみに私が行っているところは福岡では私が知っているだけでも7店舗ぐらいあると思いますので、結構大手かなって思いますが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 初めて1円パチンコをしました。

    中傷はやめてください。 丁寧に教えて頂ける方に回答をお願いしたいです。 先日人生初めてのパチンコに行きました。 1円パチンコの海物語(?)、沖縄っぽいのに千円入れました。 何度か出て2000玉くらい貯まったところで山場が終わった感があったので終わらせたかったのですが、終わらせ方が分からず全て使って来ました。 換金率はどれくらいですか? 1円パチンコ=1円ですか? また、リーチがかかっている時は打たなくていいんですか? 絵が揃ってサービス25回とか50回とかマリンちゃんに言われましたが、 その間も打たなくていいのでしょうか? 勝手に進んでいる感じがしましたが、ボタンも押さなくていいのでしょうか? とにかくよくわかりませんでした。 打つ玉はまだある時、どうやって終わらせるのですか? 店員のお兄さんに聞くべきだったのでしょうか?

  • パチンコ屋の店員さん

    普段行ってるパチンコ店員さんのことなんですが、相手もよくこちらを見て来てたし、接客態度も良くないから感じ悪い店員だなと思いました。 ある時閉店間際まで打ってた時があって換金所までその店員さんが出てきてくれて軽く会釈しました。それから私が次回店に行った時に微笑みながら一応会釈しました。すると最初は素っ気ないような会釈でしたが、段々ニコニコしてくれるようになりました。でも店員さんは自分のこと見られてるって思ってるようにチラチラ見て来たり、玉を流してレシートを貰う時・前から歩いてくる時にじっと見てきたりされました。あとは玉貸のボタンを押しても流れてこない2、3台隣の人がいたのですが、その台の上をイジらず私の台の上のレールみたいなのをイジってみてたり・・。 何回かそういうことがあってから私が結構大当り続いてたんで、ドル箱交換でその店員さんが来てくれたのですが、一瞬箱を持つ手が止まって話しかけられてる気がしましたが、振り向く余裕がなくて耳を寄せてみたのですが、そのまま喋らずじまいでした。相手は無視されたと思ってるかも知れないです。まぁ確実に話しかけられたとはいえないですが、なんか言ってた気はしました。 それからその日は店員さんがお客さんとあまり喋ってる所を見ないですが、女の子二人組と話してたので、こちらを見てたような気がしましたが、クールに!正確には見ないように前を通り過ぎました。お仕事の内といったらそれまでなんですが、なんかいい気分しなかったので、もしかしたら気になってるのかなって思いました。 私どうしたらいいんでしょうかねm(__)mお客さんの一人としかやっぱり思われてないですよね?

  • パチンコ屋の店員さん

    普段行くパチンコ店員さん(25~30歳くらい)がいます。初めてお店に行った頃愛想が悪く、感じも良くない店員さんだと思いました。 そして通路からチラチラというよりジロジロという見方で私の方を見てきて、笑顔で接客なんてもってのほかでした。 でも私の隣の台で打ってて仲良くなったおじさんとたまたま閉店まで確変だったので打ってて一緒に換金所まで行ってたら後ろからその店員さんが換金所まで出てきてておじさんが話してるのを一応にこっとしながら聞いてました。 そしたら次回私が打ちに行った時、少しだけ顔を合わす機会があり、まぁ最低限の会釈みたいなのをペコッとされまして一応私もニコリ&ペコッとしておきました。その日はもうそれっきり居なくて帰ったんだと思いますが、また次に打ちに行った時はなんというか態度がビックリするくらい激変してました。 というのも、私が打ってて何気なしにチラっと周りを見たら店員さんがいてニコリとしてきまして、それから私が打っていた所の島の担当ではないとは思うんですが、後ろに何度も通ってるのが見えました。その時は父&母も打ちに行ってて別の島に居たので見に行ってるとなんというか自意識過剰なのかもしれませんが、ちょこちょこ動きまわってたのに私の周りをチョロチョロしたり、たまたまだとは思いますが、横からその店員さんが出てきてるの分からなくてぶつかりそうになったり、私が歩いてると前からずっとこちらを見てきててどうしたらいいか分からなかったので一応私もニコリとはしたのですが、怖くなりました。それから私は台移動して打ってましたがちょうどその島には私以外いないようになってました。 そして通路からチラチラと見てきてるのが視界に入ってきました。 この店員さんもなんですが、もう一人凄い威圧感で私のことを見てくる店員さんもいます。過去にジロジロ&用もないのに通路からこちらを覗いてきてたりと(;o;)その店員さん達2人とも普通に仲良さそうなので何か私のことを言われてるのか?と思ったりします。 そして態度の激変が怖いです。よく客にあだ名とかつけたりしてるって聞くので馬鹿にされてるんでしょうか(;o;) 当方21歳のいわゆるギャル系で身長がとても小さく、すっぴん、ジャージが多いのでイジリたい放題だとは自分では思います(笑) どう思いますか?思ったこと率直にお願いしたいです。 長文すみません(;o;)

  • パチンコ屋の男性店員さんと仲良くなりたい!

    はじめまして。皆さんのお知恵を拝借したいです。 最近、パチ屋の男性店員さんが気になります。朝の通勤の時にお店の前を通るので、たまに開店準備をしている彼をよく見かけてはいました。(すごく稀に彼の勤めているお店にも打ちに行ってはいました。)気になるきっかけとなったのは、他のパチ屋に行った時偶然仕事がお休みで遊びに来てた彼と会ったからです。お互い目が会った瞬間「ん?」って感じで思わず同じタイミングで2度見してしまいました。どっかで見た事あるなぁって心境だったんだと思います。私もその時はそうでした。彼の打ってる近くの台を打ったりしてたんですが、お互いチラチラ見てたり……って感じが続いてたので私的には「なんだ、この人?どこかでみた事ある様な」って思ってました。 その何週間か後に、彼の勤めているお店に行って、やっと「あー、前見たお兄さん、ここの人だったんだ!」と思って、換金してもらう時に「この間、あそこのお店で会いましたよね?覚えてますか?」って聞いたら彼は少し考え込んでハッとした表情になったと思ったら顔が真っ赤になったので、違ったのかな…と思ったら親しくない私でも照れ笑いだと判るくらいの笑顔で「はい。いました。」と答えてくれました。 その笑顔にちょっとやられてしまったかなっという感じです。正直、今まで彼の対応に(何回か換金とかしてもらった事があったので)すごく印象に残る対応とかはなかったので好意も全く持ってませんでした。 今でもたまにお兄さんに会いたいなぁと思って足を運ぶ機会はあるんですが話掛けるタイミングもなく…彼女がいるのかもわかりませんが、仲良くなりたいという気持ちには変わりはありません。相手は仕事中だしどこまで話かけて良いのかわからないし、どうしたら私の顔とか覚えてくれるのかな…とか、連絡先とか知りたいな…とは思うんですがどうしたら良いのかわかりません。 男性の方は女性からどの様に話かけられたり誘われたりしたら嬉しいっと思ったりしますか?相手が仕事中だったりするので手紙やメモ等を渡したりした方が良いのでしょうか……。 皆さんのアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いします。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • パチンコ店の店員さん(責任者?)を好きになってしまいました。

    自分がよく遊びに行く大手パチンコ店の店員さん(責任者風)な方を好きに なってしまいました。自分は24歳女ですが、相手の方は26-28歳ぐらいの方です。 ちなみにそこのお店には責任者風な方は常時4-5名いる様です。 (常連なのでとは思いますが)よく挨拶もしてくれ、私が当たりを引きそう? な時に後ろを通った時は当たったら「おめでとうございます^^」と箱を先に 用意して待ってくれてたり一緒に喜んでくれたりしてくれたりで、気になりはじめました。 私が呼び出しボタンを押していると気づいたときは、走ってかけよってくれたりと その内に店員さんの笑顔が素敵だなぁと思い好きになってしまいました。 誰にでもしているのは分かってるんですが・・・。 好きで好きでどうしようもないのです>< しかし、責任者の方は忙しい様子でなかなか話す機会はありません。 あちこちに動き回っていて、自分が換金や、コールした時にきてくれることもごくまれです。 客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが気持ちを伝えたいのです。 ただ、他の店員さんにばれないように告白もしくは連絡先を交換したいのですが、どういう方法が いいのでしょうか。又、パチンコ店などで働いている方は、どういう方法だと困らないでしょうか。 仕事中に手紙を渡すか、仕事が終わって店から出てくるのを見計らって手紙を渡すほうが いいのか・・・。店員の方や、そういう経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 告白より食事に誘われるほうが男性としては気が楽なのでしょうか。 悩んでばかりで解決方法が見つかりません。 ご相談のってくれると嬉しいです。

  • パチンコ店員について。

    パチンコ店員のお昼ご飯晩ご飯休憩は何時頃から何分くらいですか? その他の小さい休憩は何回くらいですか? 詳しい方教えてください。

  • パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

    MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • パチンコ屋の男性店員の方が気になってます。

    最近になってパチンコを興味本位で親と行くようになり2週間に1回程度行っています。先日で4回目くらいなのですがその時行ったパチンコ屋さんでとある台を打っていたら当たって右打ちしろってなったんですけど右打ちしても玉が出なくて呼出を押しました。そしたら23?24歳くらいの若い男性の方が機械を治してくれて「治りましたよどうぞ、出なかった玉は保証しますね」て感じで言われて右打ちしてくれてたのを変わって右打ちし始めたら私の右打ちの仕方が変だったのか「もうちょっと強く握ってもらっていいですか」て言われた後に店員さんが私の手の上を6秒くらい握ってきて、私ミーハーなので(笑)その瞬間秒できゅんきゅんして死にそうでした、。そしてその後も3分くらい私の後ろに立っていて玉がちゃんと出てるか?確認してくださってたみたいです泣 もっと話したかったのですが私の横に父が来たもんで話せなかったです、。 店員さんは初心者そうな方には握って教えたりするもんなんですか?!、こんな時期ですけど。。(笑)その人に会いたくて話しかけたくてそのパチンコ屋に行きたくてでも話しかける勇気ないしなんであの人握ってきたんだとかいろいろ考えすぎて気になります。どういう意図で握って来たんですかね?特に意味ないんですかね、、、

  • 店員さんが気になってます

    レンタルビデオショップの店員さんのことが気になってます。 初めて行った時に店員さんに見られているような気がして店員さんを見たら目が合いました。 それから行く度に店員さんと目が合うようになりました。 最初は自意識過剰かなと思っていましたが、だんだん気になるようになりました。 ある日、髪型をいつもとかえて行ったら目の前でガン見されました。 似合っていなかったかもしれませんが… 目が合う時は私が見てたり店員さんが見てたり同時の時もあります。 これって脈アリだと思いますか? それとも私が自意識過剰なだけですか?