• 締切済み

パチンコ店の店員さん(責任者?)を好きになってしまいました。

自分がよく遊びに行く大手パチンコ店の店員さん(責任者風)な方を好きに なってしまいました。自分は24歳女ですが、相手の方は26-28歳ぐらいの方です。 ちなみにそこのお店には責任者風な方は常時4-5名いる様です。 (常連なのでとは思いますが)よく挨拶もしてくれ、私が当たりを引きそう? な時に後ろを通った時は当たったら「おめでとうございます^^」と箱を先に 用意して待ってくれてたり一緒に喜んでくれたりしてくれたりで、気になりはじめました。 私が呼び出しボタンを押していると気づいたときは、走ってかけよってくれたりと その内に店員さんの笑顔が素敵だなぁと思い好きになってしまいました。 誰にでもしているのは分かってるんですが・・・。 好きで好きでどうしようもないのです>< しかし、責任者の方は忙しい様子でなかなか話す機会はありません。 あちこちに動き回っていて、自分が換金や、コールした時にきてくれることもごくまれです。 客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが気持ちを伝えたいのです。 ただ、他の店員さんにばれないように告白もしくは連絡先を交換したいのですが、どういう方法が いいのでしょうか。又、パチンコ店などで働いている方は、どういう方法だと困らないでしょうか。 仕事中に手紙を渡すか、仕事が終わって店から出てくるのを見計らって手紙を渡すほうが いいのか・・・。店員の方や、そういう経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 告白より食事に誘われるほうが男性としては気が楽なのでしょうか。 悩んでばかりで解決方法が見つかりません。 ご相談のってくれると嬉しいです。

みんなの回答

• 03180829
回答No.5

こんにちわ。あれからパチンコ定員さんとどうなりましたか? 私も気になる人がいていつも自分の連絡先を書いた紙をいつも、持ち歩いてるのですが、なかなか会えず渡せないでいます。相手の年もわからずいます

noname#120839
noname#120839
回答No.4

私は、パチンコ屋の店員なんですが、仕事中に渡されるのが、一番困ります。お客様から、手紙など受け取っている所を見つかれば、クビになるか、責任者(役職)なら、転勤や、降格になる可能性があるからです。私は、受け取った事はありませんが、同僚は、アドレスの書かれた紙を受け取った事があります。交換の時に、小さく折られた紙を差し出されて、思わず、手を出したみたいです。誰にも、見られなかったみたいですよ。店内で渡すなら、交換の時が、ベストなのかもしれませんね。

• kouji0902
回答No.3

はじめまして。 大学生のとき、1年生後半~4年生の卒業まで、小さな店ですが パチンコ店でバイトしてました。  常連客の中で1人、キレイな女性がいました。 私はいつも、きれいな人だな~。と思ってみてました。  2年生の時の冬だったと思います。 同じバイトで、結構年上の女性がいたのですが、ある時その人から 「あの娘が、○○君(私の事)気に入ってるみたいだよー。 嫌じゃなければ携帯番号教えてってー。」 と言われました。  その娘とは、私がキレイだな~って思っていた女性でした。 その時に知ったのですが、当時私が20歳。で彼女は5歳年上で25歳。 当時、私には同級生の彼女がいたのですが、5歳も年上ということ もあって、浮気とか、二股とかって言う考えじゃなく (5歳年上の女性が私なんかとつきあわへんやろう。と思ってた。) 純粋に、気に入ってるみたいだよー。がうれしくて 番号を交換しました。  しばらくして、私のほうから電話してみました。 たわいの無い会話でした。  またそれからしばらくして、その女性の携帯から電話がありました。 電話に出ると、その女性の友達(この友達も常連客)でした。 話の流れで、3人で飲みました。 たわいの無い会話で楽しみました。  私が4年生の夏前、同級生の彼女と別れました。 しばらく、彼女のいない生活でした。  秋になるころ、彼女ほしいなー。と思い出し、私の中でその女性は 確実に彼女にしたい第一候補になってました。  バイトが終わり、バイト仲間とご飯を食べに行くとき、思い切って その女性を誘ってみました。 (小さな店でしたので、バイト仲間も彼女の事を知っているし、 彼女もバイト仲間を知っていて、顔と名前は知ってる感じ。  OKでした。  それから、仕事終わりにバイト仲間と彼女と私で、 数回ご飯にいきました。  何回目からは、二人で行く様になりました。  しばらくして、私の方から告白しました。  OKでした。  今は、私のお嫁さんです。  質問者さんの分を読んで思ったのは、いきなり告白とか、 ご飯誘うとかじゃなく、 「嫌じゃなければ、携帯番号教えてー。」 ぐらいのほうがいいと思いました。  だって、彼女がいたら振られちゃいますよ。 まずは、さぐりいれて、あわよくば告白させちゃいましょう。  がんばって下さい。

syuri32
質問者

お礼

kouji0902さん、ご回答ありがとうございます。 同じような出会いから結婚なんて凄くうらやましいです>< とっても勇気がわいてきました。 やはり急な告白だと自分がされても困っちゃいますので 少し挨拶やコミュニケーションを頑張って連絡先を渡しつつ 嫌じゃなければ教えてくださいと伝えてみたいと思います。 連絡が来なかったらどうしようと不安で不安でしょうがなかった のですが、やはり自分から一歩を踏み出さないと前に進めないと 思い頑張れそうです。 回答下さり本当に感謝してます。

回答No.2

確かに好感持てる店員さんはいますねw >客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが・・・ そうでもないですよ・・・ 今は少なくなったかも知れませんが、夫婦で住み込み店員も多少いましたし・・・ 私が学生の時にバイトしてた飲食店に、社員の男性とバイトの女性が仲良く食べにきてたのもみてますし・・・(男と女としての仲良さ) ただ、もしあなたとその男性が上手く行ったら、その店には行かない方がいいですね。 他の客から見て、もし、あなたが出していたら「あの店員と出来ているからだ!」なんて、陰口叩かれたりもするし、彼にとっても不利な事になりかねませんから・・・ って、まだ気が早い話ですねw アタックの方法はANO 1さんが言ってるように、ある程度コミュニケーション取っ手からの連絡先教えるぐらいがいいと思いますね。 ただ、その人が住み込みかもしれないので仕事終わってからはむずかしいかも・・・!?? また、閉店後の仕事終わりならかなり遅い時間の時もあるしね・・・ 頑張ってください!w

syuri32
質問者

お礼

megane0113さん回答ありがとうございます。 >客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが・・・ これについては、何故か親の知り合いの知り合いのいとこさん?が同じ系列店 に働いているそうなのですが、客はおろか社員同士も禁止で見つかれば 転勤もしくは降格のような形をとるとのことでした。 やはりコミュニケーションが大事ですよね。分かっているのですがこれが 本当に難しい>< 昔、飲み会にいったときの帰りにそこを通ったのですが、閉店後だと 帰るのは夜中の1時から3時ぐらいのようで遅いですね;; 少しずつ会話をつなげて頑張ってみます。

• p-120s
回答No.1

その状況と気持ちがありありと想像できます。 自分は男ですが、一時毎日通って常連になっていたお店がありましたので。 syuri32さんが書かれている店員さんの言動について凄く共感します。男の自分でも素敵という言葉がピッタリの好感を持ってしまう男性がいました。不思議ですが、上記に書かれているそのままです。 他は 『落ちてる玉を拾っていれてくれる』 『一緒に喜んでくれているかのように笑顔で玉の補充。その際に一言話しかけてきたり、えしゃくや手ですいませんは必ず。』 『玉の補充の際、稀にダッシュで登場(なぜか素敵に見える)』 『自分がかなり出しているときに、いつ箱が必要な時でもいいように常に見守ってくれている時がある(自分が重要人物のように感じる)』 懐かしいです。 基本は携帯教えてもらうところからだと思いますよ。それに告白よりも食事からの方がいいと思います。とにかく焦らないことですし、自然が一番です。 一番難しいのはいつどう伝えるかですが、自分が知っている常連はいずれも自分の台の椅子に座ったまま少しずつ日々話しかける中で、番号交換の話やご飯の話を切り出し、最終的には定員は仕事中ですので紙に番号を書いて人目がない隙を見計らって番号が書いた紙を渡したりしていました(店員が一定の場所に立っているところで紙を隠しながら) この人は成功しましたが、一度目は連絡なしで、あくる日も話しかけたりする中で最終的には成功でした。 番号を書いて一言言葉を添えて、いきなり渡した人は失敗しました。連絡なしですし、その前にコミュニケーションとれていないので、その後話すことさえもできずじまいでした。 基本は自然に自然に。これが難しいのですが、もうこれは相手がどうであってもこちらが自然に自然にするしかないです。突拍子もない発言や行動だけ避けていれば問題ないです。後は運次第だと思いますが、自分的にはゆっくり徐々にコミュニケーションとっていく方針で通いつめて、それを何回か繰り返した後に電話番号を聞くか、ご飯を食べにいくかというのがいろいろな意味でベストだと思います。 ゆっくり徐々にコミュニケーションとっていく方針でいけば、いいタイミングが必ずでてきますから。ご飯を誘うにも、電話番号聞くにも、それを言う前に自然な状態という時が必ずありますし、無論話す回数を重ねていけば、なにかといい方向に向かっていきますし。 ゆっくり急げです。

syuri32
質問者

補足

p-120sさん回答ありがとう御座います。 仕事柄なのか男性にも素敵に見える方がいらっしゃるのですね。 記載されてる内容の通りで、本当にいつも笑顔で嫌な顔一つせずに 頑張っている姿が素敵でついつい目で追ってしまっています。 他の店員さんは、嫌そうな顔やめんどくさそうな表情するんですけどね(笑) いきなり告白というのは、やっぱり難しいんですね>< 実は、ちょっと焦っている理由があって他のお客さん(若い男性)の方から隣に座っていた時に なぜかコーヒーのお姉さんを通して私に飲み物をおごってくれたのです。 その後も話したそうにいつも私の場所を探して隣に座ろうとするので、なんとなく 勘違いされたくないなっていう部分があって告白に踏み切ろうかと悩んでいました。 それに加え他の店員さんからしょっちゅう話しかけられたりとちょっと 憂鬱になっています。 私は自分から話しかけるタイプじゃないのですが、話かけやすい? タイプみたいで困ってます。 話はずれすぎましたが・・・ やっぱり急に渡すと迷惑だと思ったので言われる通り少しずつコミュニ ケーションをとるように心がけてみます。 何か話すネタがあればいいんですが、「お仕事大変ですね頑張ってください」 ぐらいが言える精一杯かもですが頑張ってみます♪ 共感できる方からの助言を頂けて勇気がでました。 ゆっくり急げ!この通りですね。頑張ってみます><