• 締切済み

パチンコ店の店員さん(責任者?)を好きになってしまいました。

自分がよく遊びに行く大手パチンコ店の店員さん(責任者風)な方を好きに なってしまいました。自分は24歳女ですが、相手の方は26-28歳ぐらいの方です。 ちなみにそこのお店には責任者風な方は常時4-5名いる様です。 (常連なのでとは思いますが)よく挨拶もしてくれ、私が当たりを引きそう? な時に後ろを通った時は当たったら「おめでとうございます^^」と箱を先に 用意して待ってくれてたり一緒に喜んでくれたりしてくれたりで、気になりはじめました。 私が呼び出しボタンを押していると気づいたときは、走ってかけよってくれたりと その内に店員さんの笑顔が素敵だなぁと思い好きになってしまいました。 誰にでもしているのは分かってるんですが・・・。 好きで好きでどうしようもないのです>< しかし、責任者の方は忙しい様子でなかなか話す機会はありません。 あちこちに動き回っていて、自分が換金や、コールした時にきてくれることもごくまれです。 客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが気持ちを伝えたいのです。 ただ、他の店員さんにばれないように告白もしくは連絡先を交換したいのですが、どういう方法が いいのでしょうか。又、パチンコ店などで働いている方は、どういう方法だと困らないでしょうか。 仕事中に手紙を渡すか、仕事が終わって店から出てくるのを見計らって手紙を渡すほうが いいのか・・・。店員の方や、そういう経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 告白より食事に誘われるほうが男性としては気が楽なのでしょうか。 悩んでばかりで解決方法が見つかりません。 ご相談のってくれると嬉しいです。

みんなの回答

  • 03180829
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちわ。あれからパチンコ定員さんとどうなりましたか? 私も気になる人がいていつも自分の連絡先を書いた紙をいつも、持ち歩いてるのですが、なかなか会えず渡せないでいます。相手の年もわからずいます

noname#120839
noname#120839
回答No.4

私は、パチンコ屋の店員なんですが、仕事中に渡されるのが、一番困ります。お客様から、手紙など受け取っている所を見つかれば、クビになるか、責任者(役職)なら、転勤や、降格になる可能性があるからです。私は、受け取った事はありませんが、同僚は、アドレスの書かれた紙を受け取った事があります。交換の時に、小さく折られた紙を差し出されて、思わず、手を出したみたいです。誰にも、見られなかったみたいですよ。店内で渡すなら、交換の時が、ベストなのかもしれませんね。

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

 はじめまして。 大学生のとき、1年生後半~4年生の卒業まで、小さな店ですが パチンコ店でバイトしてました。  常連客の中で1人、キレイな女性がいました。 私はいつも、きれいな人だな~。と思ってみてました。  2年生の時の冬だったと思います。 同じバイトで、結構年上の女性がいたのですが、ある時その人から 「あの娘が、○○君(私の事)気に入ってるみたいだよー。 嫌じゃなければ携帯番号教えてってー。」 と言われました。  その娘とは、私がキレイだな~って思っていた女性でした。 その時に知ったのですが、当時私が20歳。で彼女は5歳年上で25歳。 当時、私には同級生の彼女がいたのですが、5歳も年上ということ もあって、浮気とか、二股とかって言う考えじゃなく (5歳年上の女性が私なんかとつきあわへんやろう。と思ってた。) 純粋に、気に入ってるみたいだよー。がうれしくて 番号を交換しました。  しばらくして、私のほうから電話してみました。 たわいの無い会話でした。  またそれからしばらくして、その女性の携帯から電話がありました。 電話に出ると、その女性の友達(この友達も常連客)でした。 話の流れで、3人で飲みました。 たわいの無い会話で楽しみました。  私が4年生の夏前、同級生の彼女と別れました。 しばらく、彼女のいない生活でした。  秋になるころ、彼女ほしいなー。と思い出し、私の中でその女性は 確実に彼女にしたい第一候補になってました。  バイトが終わり、バイト仲間とご飯を食べに行くとき、思い切って その女性を誘ってみました。 (小さな店でしたので、バイト仲間も彼女の事を知っているし、 彼女もバイト仲間を知っていて、顔と名前は知ってる感じ。  OKでした。  それから、仕事終わりにバイト仲間と彼女と私で、 数回ご飯にいきました。  何回目からは、二人で行く様になりました。  しばらくして、私の方から告白しました。  OKでした。  今は、私のお嫁さんです。  質問者さんの分を読んで思ったのは、いきなり告白とか、 ご飯誘うとかじゃなく、 「嫌じゃなければ、携帯番号教えてー。」 ぐらいのほうがいいと思いました。  だって、彼女がいたら振られちゃいますよ。 まずは、さぐりいれて、あわよくば告白させちゃいましょう。  がんばって下さい。

syuri32
質問者

お礼

kouji0902さん、ご回答ありがとうございます。 同じような出会いから結婚なんて凄くうらやましいです>< とっても勇気がわいてきました。 やはり急な告白だと自分がされても困っちゃいますので 少し挨拶やコミュニケーションを頑張って連絡先を渡しつつ 嫌じゃなければ教えてくださいと伝えてみたいと思います。 連絡が来なかったらどうしようと不安で不安でしょうがなかった のですが、やはり自分から一歩を踏み出さないと前に進めないと 思い頑張れそうです。 回答下さり本当に感謝してます。

回答No.2

確かに好感持てる店員さんはいますねw >客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが・・・ そうでもないですよ・・・ 今は少なくなったかも知れませんが、夫婦で住み込み店員も多少いましたし・・・ 私が学生の時にバイトしてた飲食店に、社員の男性とバイトの女性が仲良く食べにきてたのもみてますし・・・(男と女としての仲良さ) ただ、もしあなたとその男性が上手く行ったら、その店には行かない方がいいですね。 他の客から見て、もし、あなたが出していたら「あの店員と出来ているからだ!」なんて、陰口叩かれたりもするし、彼にとっても不利な事になりかねませんから・・・ って、まだ気が早い話ですねw アタックの方法はANO 1さんが言ってるように、ある程度コミュニケーション取っ手からの連絡先教えるぐらいがいいと思いますね。 ただ、その人が住み込みかもしれないので仕事終わってからはむずかしいかも・・・!?? また、閉店後の仕事終わりならかなり遅い時間の時もあるしね・・・ 頑張ってください!w

syuri32
質問者

お礼

megane0113さん回答ありがとうございます。 >客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが・・・ これについては、何故か親の知り合いの知り合いのいとこさん?が同じ系列店 に働いているそうなのですが、客はおろか社員同士も禁止で見つかれば 転勤もしくは降格のような形をとるとのことでした。 やはりコミュニケーションが大事ですよね。分かっているのですがこれが 本当に難しい>< 昔、飲み会にいったときの帰りにそこを通ったのですが、閉店後だと 帰るのは夜中の1時から3時ぐらいのようで遅いですね;; 少しずつ会話をつなげて頑張ってみます。

  • p-120s
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

その状況と気持ちがありありと想像できます。 自分は男ですが、一時毎日通って常連になっていたお店がありましたので。 syuri32さんが書かれている店員さんの言動について凄く共感します。男の自分でも素敵という言葉がピッタリの好感を持ってしまう男性がいました。不思議ですが、上記に書かれているそのままです。 他は 『落ちてる玉を拾っていれてくれる』 『一緒に喜んでくれているかのように笑顔で玉の補充。その際に一言話しかけてきたり、えしゃくや手ですいませんは必ず。』 『玉の補充の際、稀にダッシュで登場(なぜか素敵に見える)』 『自分がかなり出しているときに、いつ箱が必要な時でもいいように常に見守ってくれている時がある(自分が重要人物のように感じる)』 懐かしいです。 基本は携帯教えてもらうところからだと思いますよ。それに告白よりも食事からの方がいいと思います。とにかく焦らないことですし、自然が一番です。 一番難しいのはいつどう伝えるかですが、自分が知っている常連はいずれも自分の台の椅子に座ったまま少しずつ日々話しかける中で、番号交換の話やご飯の話を切り出し、最終的には定員は仕事中ですので紙に番号を書いて人目がない隙を見計らって番号が書いた紙を渡したりしていました(店員が一定の場所に立っているところで紙を隠しながら) この人は成功しましたが、一度目は連絡なしで、あくる日も話しかけたりする中で最終的には成功でした。 番号を書いて一言言葉を添えて、いきなり渡した人は失敗しました。連絡なしですし、その前にコミュニケーションとれていないので、その後話すことさえもできずじまいでした。 基本は自然に自然に。これが難しいのですが、もうこれは相手がどうであってもこちらが自然に自然にするしかないです。突拍子もない発言や行動だけ避けていれば問題ないです。後は運次第だと思いますが、自分的にはゆっくり徐々にコミュニケーションとっていく方針で通いつめて、それを何回か繰り返した後に電話番号を聞くか、ご飯を食べにいくかというのがいろいろな意味でベストだと思います。 ゆっくり徐々にコミュニケーションとっていく方針でいけば、いいタイミングが必ずでてきますから。ご飯を誘うにも、電話番号聞くにも、それを言う前に自然な状態という時が必ずありますし、無論話す回数を重ねていけば、なにかといい方向に向かっていきますし。 ゆっくり急げです。

syuri32
質問者

補足

p-120sさん回答ありがとう御座います。 仕事柄なのか男性にも素敵に見える方がいらっしゃるのですね。 記載されてる内容の通りで、本当にいつも笑顔で嫌な顔一つせずに 頑張っている姿が素敵でついつい目で追ってしまっています。 他の店員さんは、嫌そうな顔やめんどくさそうな表情するんですけどね(笑) いきなり告白というのは、やっぱり難しいんですね>< 実は、ちょっと焦っている理由があって他のお客さん(若い男性)の方から隣に座っていた時に なぜかコーヒーのお姉さんを通して私に飲み物をおごってくれたのです。 その後も話したそうにいつも私の場所を探して隣に座ろうとするので、なんとなく 勘違いされたくないなっていう部分があって告白に踏み切ろうかと悩んでいました。 それに加え他の店員さんからしょっちゅう話しかけられたりとちょっと 憂鬱になっています。 私は自分から話しかけるタイプじゃないのですが、話かけやすい? タイプみたいで困ってます。 話はずれすぎましたが・・・ やっぱり急に渡すと迷惑だと思ったので言われる通り少しずつコミュニ ケーションをとるように心がけてみます。 何か話すネタがあればいいんですが、「お仕事大変ですね頑張ってください」 ぐらいが言える精一杯かもですが頑張ってみます♪ 共感できる方からの助言を頂けて勇気がでました。 ゆっくり急げ!この通りですね。頑張ってみます><

関連するQ&A

  • パチンコの店員さんが気になります。

    私は仕事帰りに博多にあるパチンコ店に行くのですが、あるパチンコの店員さんが少し過剰サービスをしてくれる人がいます。 いつも私があたりをひけば、その店員さんがとんでくるし、換金の時も他のお兄さんが運んでるのにそのお兄さんがバトンタッチして換金してくれます。他の人の時はあまりしていません。すれ違うたびにじーっと見つめられるような感じです。1日いけば4回~5回は見つめられます。最初は自分が若いからサービスしてくれてるのかと思って気にもしてなかったのですが、最近あまりにも見つめられ、この前は話しかけられました。私も急に気になってきました。 この業界は客と仲良くなることは出来ないとよく聞きますが、どうなのでしょうか・・。ただの私の勘違いでしょうか。それともこういう場合は、私から声をかけるべきなのでしょうか。どなたか店員さんと仲良くなった方はいないでしょうか?是非、教えて下さい。

  • パチンコ店員

    パチンコ店員だけで生活していくことはできますか? またパチンコ店員をやっている人、仕事は大変ですか? やっぱり休みはないもんですか?この先パチンコ店そのものがなくなることはありますか? お願いします。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • パチンコ屋の店員さん

    普段行くパチンコ店員さん(25~30歳くらい)がいます。初めてお店に行った頃愛想が悪く、感じも良くない店員さんだと思いました。 そして通路からチラチラというよりジロジロという見方で私の方を見てきて、笑顔で接客なんてもってのほかでした。 でも私の隣の台で打ってて仲良くなったおじさんとたまたま閉店まで確変だったので打ってて一緒に換金所まで行ってたら後ろからその店員さんが換金所まで出てきてておじさんが話してるのを一応にこっとしながら聞いてました。 そしたら次回私が打ちに行った時、少しだけ顔を合わす機会があり、まぁ最低限の会釈みたいなのをペコッとされまして一応私もニコリ&ペコッとしておきました。その日はもうそれっきり居なくて帰ったんだと思いますが、また次に打ちに行った時はなんというか態度がビックリするくらい激変してました。 というのも、私が打ってて何気なしにチラっと周りを見たら店員さんがいてニコリとしてきまして、それから私が打っていた所の島の担当ではないとは思うんですが、後ろに何度も通ってるのが見えました。その時は父&母も打ちに行ってて別の島に居たので見に行ってるとなんというか自意識過剰なのかもしれませんが、ちょこちょこ動きまわってたのに私の周りをチョロチョロしたり、たまたまだとは思いますが、横からその店員さんが出てきてるの分からなくてぶつかりそうになったり、私が歩いてると前からずっとこちらを見てきててどうしたらいいか分からなかったので一応私もニコリとはしたのですが、怖くなりました。それから私は台移動して打ってましたがちょうどその島には私以外いないようになってました。 そして通路からチラチラと見てきてるのが視界に入ってきました。 この店員さんもなんですが、もう一人凄い威圧感で私のことを見てくる店員さんもいます。過去にジロジロ&用もないのに通路からこちらを覗いてきてたりと(;o;)その店員さん達2人とも普通に仲良さそうなので何か私のことを言われてるのか?と思ったりします。 そして態度の激変が怖いです。よく客にあだ名とかつけたりしてるって聞くので馬鹿にされてるんでしょうか(;o;) 当方21歳のいわゆるギャル系で身長がとても小さく、すっぴん、ジャージが多いのでイジリたい放題だとは自分では思います(笑) どう思いますか?思ったこと率直にお願いしたいです。 長文すみません(;o;)

  • パチンコ店の店員さんを好きになってしまいましたが

    自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。 たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。 それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。 店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。 ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。 その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。 断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。 以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。 自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。 先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

  • パチンコ店員の家族は

    19歳です。職業訓練校に通いながらパチンコ店で夜アルバイトしています。 今日偶然親がお店に来てくれました(天気が悪かったので迎えを頼んだんです)私のシフトが閉店迄なので、待ってる間親がパチンコをしていたのですが、その時に仕事を教えて貰っている先輩から「従業員の家族とかはその店では遊戯してはいけないよ」と言われました。私はあまりパチンコに行かないのと、まだ働いて5日しか経っていないので全く知りませんでした。 親には話してわかってもらえたのですが、いとこの両親もよく来ているんです。まだ私が働いているとは気付いていないみたいなのですが…そのお店の常連客みたいで、最近仕事終わりに良く来ています。その場合もやはり私が働いているからお店で遊戯出来ないと伝えるべきなのでしょうか? 私が働いている店には私自身お客として来たことが無かったので、いとこの両親がよく来ているとは知らなかったんです。 どうすれば良いのか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 店員さんが気になる・・・

    初めまして! 最近よく行く個人居酒屋の店員さんのことが気になります。 その人は彼女はいないみたいです、仕事が忙しくて出会いがないと言ってました。 そのお店はカウンター式で、カウンター越しに話すことができます。 すいてる時は結構話をします。 かなり通っているので、常連っぽい感じです。 他の店員さんとも仲良しです。 私はその人のことをもっと知りたいと思うのですが、どうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? 仕事してる時ってやっぱ接客だし、少なからず自分を作って対応しますよね。(自分自身仕事のときそうなので) でも、店員さんってお客さんと個人的に仲良くなるのはご法度!のような気がするのですが。 だとしたら、私の気持ちって迷惑なだけ…? 同じような経験をされた方、もしくは店員さん、アドバイスをいただけたらと思います。 上記の方以外で「私だったらこうする!!」という意見でも大歓迎です。 (ちなみに私は20代前半の女です)

  • 店員さんが気になっています。告白したいけど悩んでいます。

    告白したいのはあるパチンコ店の店員さんなのですが 告白というより連絡先だけ渡したほうがいいのか悩んでいます。 半年以上前から好きになってダイエットもして髪ものばしたりして 雰囲気を変えて少しでも気づいてもらえるように頑張っていたのですが (ただ、恥ずかしくて会話という会話は出来ていません><) そのおかげもあったのか分かりませんが、前忘れ物をした時にお店 の外まで走って持ってきてくれたので、お兄さんに存在は気づいて もらえたのは確かみたいです。 そして約4ヶ月前に告白しようとした日にその店員さんがぱったりと お店に来なくなってしまいました。 ずっとお店に通っていたら、ここ最近お兄さんが復帰?したみたいで お店に戻ったみたいです。またいなくなってしまったらどうしようと 思って連絡先を渡そうか悩んでいるのですが、4ヶ月も不在というのは 大手のパチンコ店だと店の転勤とかなのでしょうか。 そういうのが無いのであれば病気とか事故とかで休まれてたのであれば 戻ってきてすぐにそういうことをすると迷惑がかかってしまうのでは ないかなっと不安になっています。(若干痩せた感じがするので・・・) それに手紙を渡したらもうお店にはいかないほうがいいでしょうか。 家族も遊びにいったりしてるので、一緒に行ってたのですがお店の方 からしたら迷惑でしょうか。 もしよければ回答よろしくお願いします。

  • パチンコ屋の男性店員さんと仲良くなりたい!

    はじめまして。皆さんのお知恵を拝借したいです。 最近、パチ屋の男性店員さんが気になります。朝の通勤の時にお店の前を通るので、たまに開店準備をしている彼をよく見かけてはいました。(すごく稀に彼の勤めているお店にも打ちに行ってはいました。)気になるきっかけとなったのは、他のパチ屋に行った時偶然仕事がお休みで遊びに来てた彼と会ったからです。お互い目が会った瞬間「ん?」って感じで思わず同じタイミングで2度見してしまいました。どっかで見た事あるなぁって心境だったんだと思います。私もその時はそうでした。彼の打ってる近くの台を打ったりしてたんですが、お互いチラチラ見てたり……って感じが続いてたので私的には「なんだ、この人?どこかでみた事ある様な」って思ってました。 その何週間か後に、彼の勤めているお店に行って、やっと「あー、前見たお兄さん、ここの人だったんだ!」と思って、換金してもらう時に「この間、あそこのお店で会いましたよね?覚えてますか?」って聞いたら彼は少し考え込んでハッとした表情になったと思ったら顔が真っ赤になったので、違ったのかな…と思ったら親しくない私でも照れ笑いだと判るくらいの笑顔で「はい。いました。」と答えてくれました。 その笑顔にちょっとやられてしまったかなっという感じです。正直、今まで彼の対応に(何回か換金とかしてもらった事があったので)すごく印象に残る対応とかはなかったので好意も全く持ってませんでした。 今でもたまにお兄さんに会いたいなぁと思って足を運ぶ機会はあるんですが話掛けるタイミングもなく…彼女がいるのかもわかりませんが、仲良くなりたいという気持ちには変わりはありません。相手は仕事中だしどこまで話かけて良いのかわからないし、どうしたら私の顔とか覚えてくれるのかな…とか、連絡先とか知りたいな…とは思うんですがどうしたら良いのかわかりません。 男性の方は女性からどの様に話かけられたり誘われたりしたら嬉しいっと思ったりしますか?相手が仕事中だったりするので手紙やメモ等を渡したりした方が良いのでしょうか……。 皆さんのアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いします。

  • パチンコ屋の店員に恋をしました。

    パチンコ屋の店員に恋をしました。 私は男で相手は綺麗な女性です。 よく通うパチンコ屋なのですが、可愛い店員さんに恋をしてしまいました。 相手はこれだけ通ってると、さすがに顔ぐらい覚えられてるはずの関係程度です。 どうやって告白しようか悩んでいます。 むしろこれだけ可愛いと彼氏いるだろう、、、とか考えて諦めようとした事もあります。 でもやってみないとわからないので、時期を見て告白したいと考えています。 上手い方法があれば教えて欲しいと思います。