• 締切済み

嘘について

妊娠7ヶ月で、未婚出産の予定です。 相手は全部辞めたいと言い出し認知するといったのですが逃げ回っていて私は連絡しても繋がらないのですが…(携帯料金未納のアナウンスが流れます)相手の家族も多分ですが連絡をとれているのにこちらに対しては「住んでいる居場所はわからない。逢えてない。何もできることはない」しか言ってくれませんでした。 しつこく聞いたせいか着拒もされました。 家庭裁判所にいき婚約履行の調停も申し立てしたんですが…きっとシカトで終わると思ってます。 向こう側の親も弁護士に相談してると言っていて居場所が特定できなければ慰謝料請求等も出来ないでしょと言われた事もあります。 しかも職場も特定できず職人だったらしいですが今はもう辞めてる可能性が高いです。元ホストでもあるので女は沢山いたと思うので今は女んちに転がりこんでるのかとも思います。 きっと私の前に現れる事も両親が何かしてくれる事もないので諦めようと思い 彼の母親にメールで 「お腹の子は切迫流産したので何もかも終わりました」と嘘のメールをしました。これが彼に伝わったらきっと彼も彼のご家族も喜ぶかと、望んでいた事かと思い、つい言ってしまいました。 その後、その母親から 「それは大変でしたね。息子がした事は申し訳ないと思っています。次は幸せになってください。願っています」 とメールがきました。 私のついた嘘は果たしてよかったのか… 子供に対して申し訳ないと思いましたが… 好きだった人が逃げ回られるのもその家族に嫌がられる自分に嫌気がさしていて… 本当は彼に彼女がいたとか言われたら諦めつきましたがご家族も本人もただひたすら黙秘を続けてました… どうやったら忘れられますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

小遣いをあげている意味が理解できない?  養育費を免除していると言う事は彼にとっては金を貰っていると同じ事でしょう。    公示送達 

• yonesuke35
回答No.4

>  相手は全部辞めたいと言い出し認知するといったのですが逃げ回っていて私は連絡しても繋がらないのですが…( あなたは彼の事がよほどまだ好きなのですね。  毎月彼に何万円かの小遣いを上げるのですね。     あなたと子供の生活を犠牲にして。 

rina1985
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼に未練があるのは確かですが… 「毎月彼に何万かのお小遣いを上げるのですね?」の意味がわかりません。 彼にお金を借りた事はありましたが貸した事はありません。 デート代等もほとんど出してくれてました。

• yayk2412
回答No.3

お初です。 妊娠中のあなたは、きっと。情緒不安定ですよね。 沢山不安な事あるよね。 未婚のママやから。 なおさら… あなたのついた嘘について、ですが。 あなたは、彼や彼の関係者との関わりを断ちたい?絶ちたい?上手く表現出来なくて、すいません。 あなたが、この嘘は、自分やなく、お腹のお子さんを守るため、自分が母親とシて、お子さんに出来る最善の策と考えたからの嘘なんやと…ワタシは思いました。 嘘には、2つあって、自分を守るための嘘と、誰かを傷付けない為の嘘がある。 と聞いた様な…読んだ様な…。 あなたが、その嘘をついて良かった。と思ってるなら、 周りが、ダメだと言っても。 いけない。と言っても。 あなたのついた嘘と、行為は正しいんです。 前に進む為の嘘やろ? お子さんの為の嘘やろ? あなたが、正しいと思った事・行動が真実なんだよ。 だから…不安にならなくて、いい。 罪悪感を感じなくて、いい。 何も…怖がらなくていいよ。 あなたは、優しいママだよ。 シンドくなったら…。 自分責めたくなったら… ゴールデンボンバーさんの 「らふぃおら」聴いてみて下さい。 母子ともに、大事な時期ですので、体調等崩さない様に、ご自愛下さい。 長々と偉そうに、大変申し訳ありませんでした。

rina1985
質問者

お礼

解答ありがとうございました。優しいお言葉でとても励まされました。 嘘をついたのは申し訳ないと思い向こうの親に「嘘を言ってしまいすみません。1人で産む覚悟はできたので」と結構またメールしてしまいました。 もちろん返信はありませんでした。 私は罪悪感を感じる人間で嘘をつけないんだと改めて感じました。 子供と頑張って生きて生きたいと思います

回答No.2

こんにちは。 妊娠7カ月なんですね。 未婚のまま出産を決意されたとのこと。 どれだけの苦労があったのだろうと思います。本当に大変ですね。 おなかの子の父親ですが、逃げ回るとは最悪ですね。 質問者さまがついたウソですが・・・ それでよかったのではないでしょうか。 質問者さまは、どうやったら忘れられますか?とお聞きですが 自ら忘れるために、そのような嘘をつかれたんだと思います。 そして、未練を断ち切って、きっぱり忘れようと・・・ そうしたいと思われたのではないでしょうか? だったら、それでよかったんです。 そんな認知もせず責任も果たさず逃げ回るような男はロクでもないですし そのご家族だって知らないふりでしょう。 かかわらなくて正解ですよ。 かかわったって、質問者さまが幸せになれるとはとうてい思いません。お子様も。 質問者さまは、もうお母さんです。 そのお子さんを守ってあげられるのは、お母さんであるあなたしかいません。 お子さんに対して申し訳ないと引け目に感じることもないです。 あなたは、立派な選択をされたんだと思いますよ! そのことに自信を持って、これからの人生歩んでいってください。 きっと、この先幸せが待ってますよ!!

rina1985
質問者

お礼

解答ありがとうございました。とても優しく暖かい言葉を頂きました。 ついていい嘘など本当はないのかもしれません… でも逃げ回ってる男になにも望みはしないと誓いました。 いつか子供と幸せになります。 ありがとうございました。

• i-am-you
回答No.1

いや・・・。 確実にダメな嘘です。 とても心苦しいですが、 妊娠の問題なので、 して良い事とダメな事があります。 とりあえず嘘でしたとゆう事は伝えて謝罪しましょう。 色々とお伝えしたいですが、 精神的にまいっていらっしゃるようなので、 他の事に触れませんが、 とにかくその嘘だけは絶対にダメだと思います。 質問内容で1番重要そうなどうやったら忘れられますか?って事すら触れずにカキコミをします。 ただ責めている訳でもつもりでもなく、、 これが私にできる精一杯の優しさのつもりです>< 気分を害してしまったら本当にすみません><

rina1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます… 今更嘘でしたと言うのも心苦しくて言えないところです… 精神的に参っているといえばそうなのかもしれません…