• ベストアンサー

知り合って10年位経つ彼と先日入籍したのですが、最

noname1366600の回答

回答No.5

で?結局何が言いたいのか?どう言ったご質問なのか? 只の愚痴ですか? 確かに 言ってはいけない言葉 ってあると思いますけど それを言わせた側にはなんの落ち度も無かったのでしょうか?

noname#190232
質問者

お礼

申し訳ありません。 なにも落ち度がないと言ったら嘘になります。

関連するQ&A

  • 入籍一年、夫婦喧嘩ばかり

    入籍からもうすぐ一年、挙式して二ヶ月経ちました。 交際一年半、付き合ってた時は彼は多少のネコ被ってたとか言ってました。 彼は結構短気で、小さいことにすぐ苛立ちます。器が小さいことに私も苛立ち、喧嘩になります。 週に1、2回は喧嘩します。 共働きだから、休み一緒になると。。なのです。実は相性悪いのかな? 子供作らない方がいいのかな? ちょっと悩んでいます。 年齢も30代後半だから子供については出来るかもわからないですが。 旦那と付き合う前に10年付き合っていた彼氏がいましたが、器が大きくて優しく、滅多に怒らない人だったから、 本当に人間出来た人だったなぁって思ってしまいます。遠距離でお互い離れてしまいましたが。 喧嘩するたびにあの彼氏だったら、こんな状況でも笑っていたのに。。とか考えて、頭に来て旦那に器ちっちゃ!とか言ってしまいます。 私こそ同じレベルかも知れないのに、 愚妻だなと思います。 会社から帰宅して8時だからお店でお弁当にする時もあります。 休みは基本二人でお出かけして外食します。あまり手の込んだ料理は作りません。 最近友達が婚約しました。 最高学歴男性です。 私の旦那は高卒です。(私は大卒) 私も最初は大卒の人と結婚と思ったけど、今の旦那の人柄に惚れて結婚しました。 友達が最高学府の男性と婚約して、 同じ趣味を楽しんでいると話を聞き、 何か切なくなりました。羨ましくて嫉妬心が湧きました。 きっと喧嘩しないLOVELOVE夫婦ならそんな事思ってないはずですが。 今朝もコンビニでおにぎり買いました。私はダメな嫁ですね。 何もかも自信無くしました。 会社も人間関係辛いです、 仕事は笑顔で人に誠実に接しても、甘く見られて利用されるだけ。悲しいです。 情けない30代ですが、元気パワーもらいたくて投稿しました。

  • 入籍前の兄弟への紹介の常識について、戸惑っています。

    入籍前の兄弟への紹介の常識について、戸惑っています。 私たちは3月頭に入籍をし、5月末に親族だけの小さな結婚式をすることになっています。 入籍前に彼の転勤で地元を離れてしまい、遠距離になってしまい、 私たち自身もなかなか会えない状態でした。 その間彼の妹夫婦が「彼女を紹介して」とずっと彼に言っていたらしいのですが、 彼は転勤やら何やらでずっと忙しく妹たちにワタシを紹介するのを先送りにしていたのです。 もともと無口な兄と妹。会話もあまりなく、特に妹が結婚してからはあまり会う機会もなかった、 そんな兄弟関係でした。 彼のお母さんとは時々会っていましたし、必要な相談はしてきましたけどね。 で、入籍を諸事情(仕事や役所の手続きの都合)で、予定していたより早く入籍をしたのです。 そのことを妹夫婦が大激怒。 「挨拶がないなんて常識がない!」と。 私たちは雪も溶けたら(雪国に転勤だったので)会いに行こうと のんびり考えていたのですが… 「紹介もしないで籍入れるなんてひどい。そんなんじゃ式にも出ない!!」 と言うことなんですが・・・ 入籍前に兄弟(しかも妹、しかももう嫁いでいる)に挨拶しなきゃ行けないなんて 常識、聞いたことがないんですが!? 妹が単に兄を慕っていて“寂しかった”という気持ちは充分わかって 「そこまで思っていてくれる思いに気づいてあげられなくてごめんね」と言葉を掛け、思いを聞いて 一応は丸く収まったのですが どうも腑に落ちない! 妹の旦那にまで「お姉さん、挨拶がないなんて変じゃないですか?」と言われ、 でも喧嘩したくないので私が謝ったのですが・・・ 入籍前に兄弟に紹介するべき、という常識は有るんですか? 教えてください!

  • DINKS13年目の悩み聞いてください。

    結婚13年目の夫40代前半、妻(私)30代後半の子供なし共働き夫婦です。 13年も二人きりでいると、お互いを傷つける言葉を平気でいうし、どんどん仲が悪くなってきているような気がします。そういうこともあって、私はなるべく言葉に気を付けているのですが、旦那からたまに傷つくことを言われてしまい、かなり落ち込みます。 夜の生活も今はまったくありません。いつからかまったく求めてくれなくなったし、最初はそれで悩みましたが、私も別にそれで平気になってしまいました。 たまに、お出かけした時に手をつなごうとすると「なに?なんで?」と言われ拒否されてしまいます。 普段、優しいのは優しいです。 でも私のこと異性として見ていないな。。と感じてしまってとても寂しい気持ちになります。 少し離れたほうが、昔のようにお互いを異性として見れるのじゃないかと思うこともあります。 私は夫に対しての気持ちは、大切な人であることは変わりありません。でもケンカをしてしまうと「離れてしまいたい」という気持ちでいっぱいになってしまいます。 離れても同じでしょうか。 これからの夫婦生活、どのように続けていったらいいか、考えるととても暗くなってしまいます。 同じような境遇なかた、いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    私は結婚半年、私25歳、旦那27歳の夫婦です。子供はいません。 夫婦2人暮らしです。 昨日はお互いにお休みでしたが、昨夜寝る直前に夫婦喧嘩をしてしまいました。確かに私も悪いのですが、少しひっかかることもありました。 喧嘩の内容は、私が探し物がみつからなくてイライラしていたところに旦那がNetで見ていた家具で、これを買ったらどうか相談して来ました。その時に、探し物をしていて見つからないのでイライラしたまま返事をしてしまい、旦那の機嫌をそこねてしまいました。 機嫌をそこねると、すぐに寝室に行って一人で怒って寝ています。 冷静にその場で話し合いとはなりません。 その時もすぐに寝室へ追いかけていき、謝ったのですが、私としては”私だって旦那が機嫌が悪いときや、嫌なことがあっても私が言わなければ喧嘩にもならないからと我慢しているのにすぐになんで怒鳴られなければいけないのだろう・・・”と思ってしまったばかりに、丁寧に謝ることができませんでした。 そのおかげで、謝り方が気に入らないと更に機嫌をわるくしてしまいました。以前にも同じような事で何度か喧嘩をしたことがあります。 私としては以前よりも気をつけているし、思いやりをもって愛情を持って接しているのに、旦那はいい加減学習しろよ!!と怒るだけです。 旦那は普段はとてもやさしく、私も仕事をしている為に家事の手伝いも率先してやってくれますし、気を使って食事も作ってくれたりします。 どこかに出掛けても私のことを優先してくれます。 ほんとうに喧嘩さえしなければ良く出来た旦那だと思います。 (一つ本当に直してほしいのは、旦那は会社の人にも言われたことがあるらしいのですが、上から目線でよくものを言うところがあります。 できれば、もっと臨機応変にその部分をだしてくれればとは思っています。) 旦那が怒ってしまうと手は出さないので大丈夫すが、私はそれよりも言葉や怒る声が本当に恐怖で、はっきりと思っていることが言えなくなってしまいます。そして、どうしたらいいかわからなくてパニックになっていると、「なんで何も言わないんだよ!!」と・・・・ そして、必ず男だったらなぐってるよ!!などと言います。 その言葉が更に私の恐怖心を仰ぎます。 寝れないと更に機嫌も悪くなり、今日の朝も会社に行くギリギリまで寝ていてほとんど会話も無くでていってしまいました。 同じ事を繰り返したくは無いのですが、気をつけていてもなかなかふと気を許したときに私の悪い癖が出てきてしまいます。 どうやったら同じ事を繰り返さずに、うまくいくのでしょうか? そして、私が旦那を怒らせてしまったときにどんな態度をとればいいのでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 関係を強要され怖かったので逃げたらキレられました。

    30代主婦です。 夫婦共働きで、帰宅時間はお互い22時頃になります。 先日、深夜2時頃、身体の関係を主人から求められました。 私としては、次の日も仕事だったのと、深夜2時と言う遅い時間だった事、疲れていた事などから、やんわり断ったのですが、主人は「旦那の言う事が聞けないのか!」と怒鳴りました。 とても怖かったので、私は別の部屋に逃げ、寝ました。 それから、2日ほどたつのですが、主人は、「あの事は絶対に許さない。旦那のいうことをきけないのかと言ったのは冗談だ。」と怒り口調で話していました。 私は、そのことから、主人の事が怖くなってしまいました。 できれば、男性の方に質問したいです。 このような旦那の言葉に悪意を感じますか? 私は女性なので、そのような乱暴な言葉を冗談に思えません。

  • 挙式済み、未入籍で別れたいです

    1年前に婚約し、4ヶ月前に挙式をしましたが、未入籍です。 現在、同居し始めてから約1年、共働きで子供無しです(2人とも20代で実家は遠方)。 生活スタイルの違い、性格の不一致、価値観の違い等で毎日喧嘩が絶えず、 今後の御互いのためにも別れた方がいいかと考えていますが、挙式したばかりで踏み切れません。 何かアドバイスをいただければと思います。 喧嘩の原因は、いろいろありますが、主に彼女が潔癖・几帳面すぎるのに対して私が大雑把なことでしょうか。共働きなので、家事は分担していますが、私のやり方に納得がいかないようです(私:掃除&洗濯、彼女:料理)。金銭的な価値観も違うので、私は彼女のお金の使い方・感覚が気に入りません(自分の欲しいものには金をかけて、家計費はほとんど私に払わせる)。休日もほぼ別行動で、一緒に寝るのも嫌だと言います。御互い信頼できず、もっと前に破談すればよかったのですが、挙式の予約、引越し、退職ですでに後戻りできず、時間が経てば分かり合えるだろうと思っていたのですが、関係は悪化するばかりです。 気になるのは、同居するときに2人の貯金額が全然違ったので数百万を渡し、通勤用に車も買ってあげました(車の所有者は私)。別れた場合、結納金も含めて全部返してもらえるでしょうか。別れた場合、彼女は仕事を辞めて実家に帰ると思いますが、慰謝料を取られるでしょうか。ちなみに、現在、住居費等はすべて私が支払い、食費等は2人で出していますし、彼女は職に就きやすい国家資格を持っているので、すぐに次の仕事が見つかると思います。 いろいろ書いてしまい、半分愚痴みたいになってしまって申し訳ないのですが、 似た経験がある方のアドバイスや、客観的なご意見ありましたらお願いします。

  • 入籍前ですが旦那の頼りなさに不安になります。

    来月入籍します。私は29歳 旦那さんは43歳です。 旦那さんはよい人ですが家では終始赤ちゃん言葉、私が相手にしないとすねたりします。 そこまではよかったのですが、「俺の方がさきにリタイヤするから」と私にずっと使えるような 資格を取ってほしいと言われました。 確かにそれは大事ですが、今の私の仕事は毎日遅く、終電になることもあり 毎日だんなさんより遅く帰宅します。 そんななか主婦業をしながら、土日に学校に行くほどのパワーは今はありません。 私はたまに休日出勤になることもあるのですが 旦那さんは掃除以外家事をやらず、夕ご飯を私が帰るまで待っていたりします。 先日も休日出勤をした後帰ってきたら 「今日は俺が料理を作る」と言っていたので何にも買って帰らなかったら 旦那さんはなにも作っていなかったのでつい 八つ当たりしてしまいました。 八つ当たりしてしまったのは本当に悪いと思いますがそこから口を聞いてくれなくなりました。 私が泣くとそんなことで泣かれたら 俺は帰ってきづらくなると言ってました。 ずいぶん勝手な話だと思い、結婚することが不安になりました。 結婚を直前に迷ったことのある方 どうやって乗り越えましたか???

  • 親戚からの入籍祝い

    先日入籍をしたので祖母、叔父夫婦の元へ入籍報告に行きました。 その際、祖母、叔父夫婦から5万円ずつお祝いをいただきました。 結婚式は行う予定ですが、旦那の海外赴任が決まっているため、式の時期は未定の状態です。 式を行う際には祖母、叔父夫婦にも出席していただこうと考えていますが、式までに1年以上空いてしまう可能性もありますし、式の際にもご祝儀を包んでくれる可能性が高いので今回のお祝いは入籍祝いとして頂戴し、お返し贈りたいと思っております。 しかし、お返しで何を贈ったらいいのかわからず悩んでおります。 祖母は90歳前半、叔父夫婦は60歳半ばなのですが、どのような物が喜ばれるでしょうか。 カタログギフトを検討していましたが、いかがでしょうか。 祖母は高齢なのでカタログギフトではない方がいいでしょうか。 アドバイスをいただけますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩をしてしまいました

    今朝夫婦喧嘩をしてしまいました。 私たちは共働きで2歳の息子がいます。 旦那は自営で休みが最近なかったので今日は久しぶりの休みでした。 休みなので息子のお迎えをお願いしたところ、明日保育園まで送ってくれるといっていたので、朝出るときに旦那を起こしたら、そんなこといってない休みの日くらい寝かせてくれよ!と切れられ、私も時間がなくせかせかしてたので、自分が送るっていったから起こしたのになんでそんなに切れられなければいけないのって感じでイライラしてしまい喧嘩になりました。 私がそこでなにも言わずに寝かせてあげたらよかったんでしょうか? 旦那は頑固なので私が謝らなければ終わりません。

  • こういう事は普通ですか?

    初めて質問します。ご意見いただけると幸いです。 夫婦喧嘩で1度や2度の暴力って普通にあるものなんでしょうか? と言うのも、初めて旦那に殴られました。 理由は苛々していて八つ当たりしてしまった。との事でした。私もその時苛々してて、態度が悪かったのですが… 友人に聞いたところ「ある」と言われたのですが、夫婦喧嘩の暴力ってあるものなのかな?と疑問に思ったので、質問させて頂きました。 あと、メールで体の関係があるような内容を冗談で送ったりしますか? 今まで携帯なんて見たいと思ったことが無かったのですが、嫌な予感がして見てしまいました。 その時にそのようなメールがあって問い詰めたら、冗談でのやり取りで何も無い。と言われたのですが、私は冗談でもそんなやり取りなんて出来ないと思っているので、それが普通なのかがわかりません。 もしよければ皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。