• 締切済み

関係を強要され怖かったので逃げたらキレられました。

30代主婦です。 夫婦共働きで、帰宅時間はお互い22時頃になります。 先日、深夜2時頃、身体の関係を主人から求められました。 私としては、次の日も仕事だったのと、深夜2時と言う遅い時間だった事、疲れていた事などから、やんわり断ったのですが、主人は「旦那の言う事が聞けないのか!」と怒鳴りました。 とても怖かったので、私は別の部屋に逃げ、寝ました。 それから、2日ほどたつのですが、主人は、「あの事は絶対に許さない。旦那のいうことをきけないのかと言ったのは冗談だ。」と怒り口調で話していました。 私は、そのことから、主人の事が怖くなってしまいました。 できれば、男性の方に質問したいです。 このような旦那の言葉に悪意を感じますか? 私は女性なので、そのような乱暴な言葉を冗談に思えません。

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 いかなる 状況下(共働き) 深夜の夫婦の営みを拒む(疲労など) などで 相手側が 怒鳴る怒る(男性側) それで 暴力に発展する →当然 という構図はできあがりませんし 成立しません。 乱暴な言葉を冗談として受け止めていない場合 冗談として 受け取る必要はないのです。 あまりに卑劣ですし 営みといっても双方同意のものとします。 夫婦間であっても そういったプレイ?(勿論双方同意の元)に限り どんなに 行政騒ぎ(警察通報など) 片方が同意なしに 行った場合(配偶者に対し恐怖を味あわせた・脅しに近いなど) これは 不快に感じた側が 発言権がありますね。 質問者さんは どうしたいのですか? それでも 婚姻関係を継続 または こんな事があったが皆さんはどう考えるか  といった程度の質問なのでしょうか?

FLWER329
質問者

お礼

ありがとうございます。 流産したばかりで、精神不安定な状況なので、いつもなら、流せる内容が、流せないのかも知れません。 そのような状態なので、離婚を今、考えるのは、自分にとってどうか、冷静な判断ができないです。 他の方だったら、どうするのか、と言うことを質問したいです。

回答No.4

そうですか。僕は主人の立場がよく分かります。個人差もあるけど男は疲れて帰宅しても食事をし入浴して寝ても眠れない時があります。そんなときは欲しい時があります。 互いに共働きでPM22時頃帰宅食事・風呂等々の後は確かに疲れますが,少し時間をおけばSEXはできると思います。ただ女性は面倒なだけです。それは女は受身の立場だからです。 男は,しなければ,それがネックで眠れないのです。そんな時は,夜中でも要求します。僕の妻は何時でも受けます。自分が眠い時はあまり動かず。僕がハスルしてイキます。でも妻も時々興奮してイキますよ^-^ その後は朝まで二人とも熟睡です。朝女性は化粧等々があるから,僕ができることはシャカシャカしてしまいます。すると妻は甘えて行ってらっしゃーいと甘えます^-^僕たちはSEXのお陰で楽しい日々を過ごしています。 僕は思います。共働きは疲れた。眠い。面倒は当たり前です。でも夫婦とは何か?互いに,これをすることで満足するなら,我慢して満足すれば翌朝~夜まで互いにいい気分で居られます。 その後主人は旦那の言うこと ・ ・ ・ は冗談だと言うのはそのような口調は言うべき言葉でないと反省と言うより,このように言っておかなければ自分が惨めになるのを抑えただけです。 でも男女同権の世の中平等だと思っていたらそれは間違いです。互いに好きになって結婚して妊娠して産前産後休暇を取ったとき,女は解雇されるケースが多いです。結局は男が働いて家族を養う形になります。これが現実です。 生涯家族と有意義に過ごしたいなら女が折れるしかないと思います。情勢がこのような仕組みになっているから,僕からもお願いです。夜中要求されたら断らないで朦朧としていて宇宙をさまよう気持ちで男の行為を受け入れイカせてあげて下さい。男は馬鹿だから満足して,よく働いてきます。ちょっと言いすぎ。m(__)m

FLWER329
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は女性なので、女性側の意見しかわかりませんでした。 旦那のいうことが聞けないのかと怒鳴られたとき、なんだか、自分がみじめな気持ちになってしまいました。 今でも、お互いに会話はありませんが、キッカケがつかめたら、これからは、こたえてあげたいと思いました。 男性の心理、とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#106927
noname#106927
回答No.3

こんにちは。男です(笑) ご主人とライフスタイルについて話し合うと良いと思います。…もっともご主人がそれに応じるかは疑問ですが…。 共働きですから、二人とも疲れてるでしょうね、更におそらく貴女は家事の負担もしてるでしょうから、なかなか応じられないのも無理はありません。 ご主人も家事をしてくれてイーブンだし、それでも明日を考えると早く眠りたいと思うのが普通です。 ご主人がある意味、思いつきで求めてきても迷惑ですよね~。 話し合って、「その日」を決めるのも一つの手ではないでしょうか? 中には男女問わず 「日時を決めてするものじゃない、気持ちの高まりでするものだ」 と仰る方もいますが、現実を考えれば日時を決めた方が良いと思います。 それにそこまでしても、当日予定が入りキャンセルとか体調が優れない事もあるんですから、相手の心身状態を思いやったり、自分の気持ちを少し我慢するべきでしょう。 セックスだけに限らず、夫婦の生活は思いやりと忍耐が必要だと思います。 ご主人にそれを今一度解ってもらう事が大事ですね。 僕は、今独身フリーですが理想のスタイルを持っていて、将来の奥さんと交際時から結婚生活について色々と話し合い、相手の考えも聞いて無理のないライフスタイルを築いていきたいと思っています。 年下の者が失礼しましたm(__)m

FLWER329
質問者

お礼

年下…いえいえ、ありがとうございます。 なんせ、男性の心理が全くわからないので、どうしても、考えが女性側に片寄ってしまうので。 とても、参考になりました。ありがとうございました。

• Cobalt_X
回答No.2

どうも。40男です。 >このような旦那の言葉に悪意を感じますか? 悪意というより、妻であるあなたを「何と思っているのか」ですね。 その夜は、よっぽどしたかったのかもですが。。 ここまで(夜だけ)で終わっていればねー。まあ、タイミングのズレくらいで終わっていたと思うのですが。 翌日にもなって、「あのことは許さない」はないでしょう。 しかも「怒り口調」でね。 ・自分のしたいときは、相手がどういう状況にあってもしたい。 ・聞かなければ、怒る。しかも翌日になってまで。 あなたはご主人の性欲処理マシンではありません。 男尊女卑の典型、又は、男女関係無く「相手の事を考えられない」精神貧乏な人間だと思います。 30代とのこと、こんなことは初めてなんでしょうか? ここまでとなると、今までにも何かしらあったのではないでしょうか。

FLWER329
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人(40代)とは二度ほど、このような事がありましたが、どこの夫婦間でも、同じなんだろうなと、耐えて来ました。 2~3日たっても、そのことを言うのは、ちょっとおかしいし、しかも、怒っている意味が全くわからないので、かなり困ってました。

• Cupper
回答No.1

DVですね 今後も同じ事が繰り返される事が考えられますので、離婚を踏まえてご夫婦の間でよく話し合ってみてください (当事者間の話し合いが一番ですよ)

FLWER329
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚して9年になります。2度ほど、このようなことがあったのですが、夫婦はみんなこんな感じなのかと思い、受け入れてきました。 毎回、主人が求める時には、よほどの事(例えば生理など)がないかぎり、却下されます。 どこの旦那さんも、そうだと思ってますが…。