• ベストアンサー

おっさんにとって楽な仕事

50代のおっさんにとって、肉体的にも精神的にも一番楽な仕事ってなんでしょうか? 稼ぎは少なくてもいいんです、男一人最低限の生活が送れれば。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1です。 No2さんのような解釈すると、手が早いならNo2さんのいうようにライン作業はいいとおもいます。 有る程度動けるのなら文句を言われるようなことはありません。 ずっと同じものを入れ続ける・蓋を閉める・箱を作る等々同じ作業を続けるだけです。 しかしながら、ただ入れるだけなのですが、本気の速度で入れ続けるのでそこそこ体力は必要だと思います。 しかしながら、言葉は悪いですがどんくさい人でなければ文句を言われるようなことはほぼ無いと思います。 各店舗によって、意地悪な人などが居るかもしれないのは除きますが......

omoshirojinsei
質問者

お礼

いいですねえ。 私にピッタリみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.5

マンションの管理人はどうでしょう? 巡回ではなく常駐。 ゴミ出しや清掃、荷物の取次ぎなどがありますが、総じて楽かと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>肉体的にも精神的にも一番楽な仕事ってなんでしょうか? 部屋の後ろの方の机にふんぞり返って、 めんどうな仕事は派遣の女の子にさせて、 あれが間違っている、これはおかしいなどと 文句だけ垂れている天下りのおっさんは 楽そうだなと思いました。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

No.1さんへのコメントを見る限り肉体より精神負担が低いのを好むのですかね。 工場のレーンで良いんじゃないですか? パン工場あたり。

回答No.1

おっさんにとって何の仕事が楽なのかは分かりません。 今までの経験や能力によってできること・できないこと・向いていること・向いていないことなどがあります。 先日看板持ちをやりました。 看板を持って座っているだけでした。 私にとっては何もしないことが辛かったです。 車のナンバーで計算したり、妄想したりなど時間を潰すのに一苦労。 座っているのが苦にならないのならいいとおもいます。 立ちの場合もありますが、結構頻繁にあります。 ご参考までに。

omoshirojinsei
質問者

お礼

ありがとうございます。 看板持ちはつらい仕事とは思うのですが、例えば上司や客からクレームの怒声を浴びせかけられ続ける一日よりは遥かにベターかとは思うのですが、いかがでしょうか。 「時間をお金に換える」と割り切りさえすれば、非常によい仕事と思うのですが。