• 締切済み

はやぶさ

1betaaedlの回答

  • 1betaaedl
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

私はなわとび得意でさっき二重跳びからのはやぶさやってみました。できました。 二重跳びからはやぶさに移る時に一瞬縄を遅く(緩める感じかな?)してはやぶさをすれば上手くできると思います。あと、二重跳びとはやぶさで共通で縄を速く回せばキレイに飛べますよ! リズムが全然違う飛び方なので難しいと思います。 参考になるかわかりませんが頑張ってください!!

関連するQ&A

  • なわとび"はやぶさ"のコツ

    中学校の体育の時間に「はやぶさ」をやっています。 2重跳びは体力がもつかぎり、30回位はすることができます。 もちろんあや跳び・交差跳びも出来ます。 が、練習してもなかなか、はやぶさが出来ません! どなたかコツを教えてください。

  • 縄跳び・・・できるようになりませんか?

    体育の授業がきっかけで最近始めました。 2、3年ぶりで今は、 ・綾跳び、交差跳び(前後) ・二重跳び(前のみ) 50回程度ならできます。 後ろ二重跳び、ハヤブサ・・・ができるとカッコイイなぁと 思って練習していますが、簡単にはできるようになりません。 やはり練習量?コツなどがあるのでしょうか? アドバイス等ありましたら是非お願いします。

  • なわとびで二重とびをとびたい!! 

    標準より肥満体系ですが、なわとびが上手に出来ません。大縄跳びやふつうに跳ぶのは、全く問題なく出来ますが、二重とびは、一度も出来たことがありません。 どなたか、二重とびを跳べるこつを教えて下さい。もしかして、肥満体系には、二重跳びは無理でしょうか? 人生の中で一度くらい、ニ重跳びが連続して10回くらいでいいから出来る喜びを知りたいです。 体育の指導員の方や縄跳びに詳しい方の専門的なご意見もお願いできたら嬉しいです。

  • 縄跳び

    今度ホームステイをしようと思うんですけど、僕は縄跳びが得意なんで、相手方に見せようと思っています。それで次の技の説明を英語で説明するにはどうしたらいいですか?二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

  • 縄跳び、後二重跳び(後二回旋)

    後二回旋(後二重跳び)を連続で40回跳ぶのを目標に練習してるのですが、なかなかうまくいきません。 5~10回に一度跳べるくらいです。しかし、一旦跳べると3~7回くらいは連続して跳ぶことができます。 重要なポイントや効率の良い練習方法などがあったら教えてください。 後二回旋に限らず、縄跳びのコツのようなものがありましたら、是非教えてください。

  • えきねっとで5/5分のハヤブサの

    えきねっとで5/5分のハヤブサの チケットの事前受付を 今日4/4に 事前受付が 出来たんですが これって明日4/5も有効なんですか? 明日4/5の朝5:30にの事前受付を やらなくても いいんですか? 明日4/5の10:00過ぎぐらいに 当たりハズレの連絡が来るんですか? 素人なので誰か教えて下さい

  • 縄跳び

    高校2年の女子です、 縄跳びの二重跳びが連続で200回超えました! これってすごいことですよね?

  • この縄跳びダイエット

    昨日から、縄跳びダイエットをしています。 もっと太ったらいけないので、質問します。 最初に軽いジョギングをします。(10分ぐらい) それから、60分間休憩をいれながら、縄跳びをします。 それをするのが8時の食事前なので、おなかがすくので、水を飲みながらします。 前跳び、二重跳び、ハヤブサ…など、その時の気分によってやるものは、変わっています(楽しくやりたいので) でも、この縄跳びダイエットにまずい点がありましたら、お願いします。教えてください…。

  • ざっくりとしていて申し訳ないですが…

    ざっくりとしていて申し訳ないですが… 体育の授業で縄跳びをやっているのですが、どうしても二重跳びができません。 こうすればできるといったようなコツや練習方法があれば教えて頂きたいです。

  • 縄跳びの二重跳びのコツを知りたい。

    小学5年生の次男が二重跳びが出来なくて大変苦労しております。 1回は飛べるのですが、複数回の挑戦中です。 コツみたいなものがありましたら教えて下さい。