• 締切済み

なわとび"はやぶさ"のコツ

中学校の体育の時間に「はやぶさ」をやっています。 2重跳びは体力がもつかぎり、30回位はすることができます。 もちろんあや跳び・交差跳びも出来ます。 が、練習してもなかなか、はやぶさが出来ません! どなたかコツを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「手(腕)を速く回す」ではなく「手首を速く使う」です。 速く回そうとすると腕が大振りになる人が多いので。。。

kuhio_25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イメージトレーニングできたので、明日やってみます!