• 締切済み

結婚年数と比例するように、変わりますか?

結婚6年目、30代前半パート主婦です。 30代後半の主人とは、結婚前は、友達期間が5年程あり、その間に、お互い別の彼氏彼女がおり、お互いの恋愛相談をする程の友人関係でした。 その後、お互い恋人と別れたり、私が、病気をして精神的に辛い時に、支えてもらったりもあったりで、約1年の交際で結婚しました。 お付き合いして居る時も、結婚後も、ラブラブカップルと言うよりは、友達夫婦と言う言葉がしっくり来るかな⁈と感じて居ました。 現在は、3歳半と1歳半の子供がいます。 子供は小さいですが、独身の頃から勤めていた会社で、正社員からパートに変更してもらい、産休育休を取らせてもらい、子供2人とも1歳になると同時に、保育所へ預け、仕事復帰しています。 子供が小さいので、保育料を考えれば、家に居て子供を見た方が…。とも身内から言われますが、将来的な事を考えると、この不景気、今の職場にしがみついて居るのが、現状では、懸命かなと感じています。(これと言って手に職は無い。あわよくば、もう少し子供が大きくなったら正社員にまた戻れる可能性も無きにしもあらず(←そう出来た先輩が存在します。)またこれから更に年をとってから正社員で探すのが難しいことなど…) 話は、ズレましたが、主人は、どこにでも居る普通のサラリーマンです。 遅くまで、仕事をしている為、家事育児は、全て私です。 毎日、家事育児仕事に追われ、主人とは、業務連絡的な会話しかありません。 2人目を妊娠してから、2年半近くレス状態です。 元々、淡白であまり夫婦生活は無かったのですが、優しい言葉をかけてくれたり、仲の良い関係だったので、気持ちが繋がっていると言う安心感と言うか、そう言う面では不満はありませんでした。 ただ、今はもう、女性として見られてない。私は家政婦か?ベビーシッター?としか感じられません。 関係が冷め切っていますが、喧嘩するような事もありません。 それほど、お互いに感心が無く、ハタから見れば、普通のどこにでもいる夫婦に見えて居ると思います。 お互いに、不倫などもありません。 関係が冷めると、不満も出て来て、我が家は主人が財布を握って居て、私は生活費のみをもらっています。 主人は、休みになれば、家族にかまってくれず、ギャンブル…。 一体いくら使っているのかも分かりません。 ギャンブルをしない日は、自分の趣味に使ったり…。 それについて何度と無く話し合いを持とうとしましたが、取り合ってもらえず…。 お互い平日は忙しくして居るのだから、せめて、休日位、家族で時間を使って欲しい。一人の時間が欲しいなら、全部とは言わない。今ほど毎回毎回、休みは全部、ギャンブルか趣味では無く、少し家族で過ごす時間をと提案してみたのですが…。 数年前に購入した、マンションも、2人で働いたお金で頭金を払ったにも関わらず、持分は、主人が10割。 残りは、主人名義、私は連帯保証人と言う形でローンを組みました。 やはりそれだと主人10割が普通何でしょうか? 主人が10割だと譲らなかったので、こういう形にしたのですが、これって普通の事なんでしょうか? このまま、冷め切った関係で歳をとって行くのかな? でも、子供の事を考えると、簡単に離婚も考えられません。 夫婦ってこんなもんなんでしょうか? 年数が経つと皆さん同じように感じますか?

noname#172053
noname#172053

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 結婚27年の主婦です。 マンションの名義の件は、「譲らなかった」のを認めた時点で、そうなったのですからそれはそれとして。 完済して、共有財産となったら、もしも離婚などの際には分与が認められてますし。 あなたがその事にまで思いを馳せてしまう状況に問題があり、 それは全て「夫の行動への不信感」では? 私が思うには、「ギャンブル」 休みをそれに費やす男の人って、特に幼い子供がいるのにそれにしか興味がない人って かなり「危険」ですよ。 子供>自分の時間 子供>ギャンブル・・・これが普通の父親。 ギャンブルって究極の遊びです。 これを知ってしまうと、それ以上に楽しいことを見つけるのって、かなり難しい。 それをすでに知っているわけで、子供が産まれても変わらないんですよね? 私の夫は独身の頃はギャンブル(パチンコ)大好きでしたが ギャンブル<仕事になった時点で、一切行かなくなったそうです。 結婚して子供が授かったあとは、仕事仕事で、小学生になって「父親」としての活躍の場(サッカーの少年団)が出来たとたん そこに没頭しました。 やっと父性に芽生えたらしく、楽しく過ごしてました。 3年後には「監督」と呼ばれてました。付き添いだったはずなのに(笑) 子供が中学生になっても、指導は続け、単身赴任を機に卒団しました。 今は孫が「趣味」です。 この間、夫婦としての時間よりも、父、母としての時間のほうが圧倒的に多かったです。 ただ、子供たちが社会に出たあとは、また単位が「夫婦」に戻りましたね。 映画、温泉、外食。なんでも2人。・・・なにも問題なかったとは言いませんが。 それがいわゆる「結婚27年」。 あなた様の21年後です。 重ねられましたか?想像できますか? 私は今、夫に愛されてとても幸せです。 ギャンブルなどに夫が一度も奪われなかったせいもあるのでしょう。 それは彼の「決断力」の強さだった。ギャンブル<家庭生活だったおかげだと思います。 今いわゆるイチパチなんてものに「行ってみたら?」って言うと 夫は「夢中になるのは解っているから、1回でも行くとまた行きたくなる性格だから行かない。」と言います。 私の話で長くなりましたが  ご主人様が結婚年数とともに変わられるかと問われれば多分、「ギャンブルを辞めた(つまらなくなった)時」とお答えします。 ギャンブルよりも楽しいことを見つけた時 それが「子育て」であるといいな。と願っています。 金銭管理はあなた様がなさることを、強くお勧めして、私の回答は終わります。

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.4

うちも夫婦・子ども関連はほぼ同じ感じで、 子どもが2歳ずつ大きく、30代後半夫婦結婚10年・共働きです。 私も非正社員ですが、正社員とほぼ同じ待遇で1年の育休ももらえ、 一度辞めると復帰する制度が会社にないこと、 今のような好条件での、しかも私に合った仕事は他に絶対見つからないと思うこと、 夫が働くのに賛成してくれている(義父母と同居なので私が働かないと生活できない…) のとで、共働き継続です。 うちも第2子妊娠後はレス長かったですよ(^^; 今でもかなり少ないですが、私自身はそういうものに愛情を求めておらず、 精神的な方に重きを置くタイプなので(気遣いや思いやり)、不満はないです。 全部夫に合わせて…という感じです。 夫も仕事が忙しく、夜の帰りも遅いので、必然的に少なくなりますし… でも夫婦の会話は業務連絡にはなりません。 私がそれ以外の会話を振るからです。 夫もそういうものと思うようになっており、 黙っていると私が怒るので(笑)、ちゃんとそれなりに受け答えしてくれます。 うちは夫婦の趣味が一緒なのと家でできるものなので(マンガ・ゲーム)、 夫だけが趣味のことをしていても私が腹立たしくない…というのもあると思います。 ご主人のギャンブル、趣味は、お金は大丈夫なんでしょうか? かなり収入が多いのでしょうか… 休日ほぼ全部夫が1人でお出かけは、お子さんの年齢を考えると私にはありえません。 親子でお出かけにかなり手がかかる年齢ですよね(^^; 子ども1人につき大人1人いないと、出かけるだけでママがクタクタだと思います。 なぜ取り合ってくれないのかが理解できません。 だって1人の時間って、妻には一切ないのですよね? それは分かっているのでしょうか。 うちも同じ状態ですが、それは私がたま~に主張しているので(笑)、夫は理解はしています。 私に1人の時間を作ってくれようとはしませんが、理解しているだけマシです(^^; (私の休みは保育園の休みと一緒、夫は1年に何度か平日の休みがあり。  また、私が1人で出かけたのが分かると、同居の義父母に悪く思われそうで…) 上の子が生まれてから実家滞在期間以外に私が1人で出かけたことは1度もありません。 質問者様も同じ状態だと思います。 それに不満はないですが、夫が好き勝手出て行っていたら不満ですよね… ご主人は子どもは母親が全部見るものという考え方なのでしょうか? また、上の子が生まれた後にどういう育児方針なのか、分からなかったでしょうか… 子ども2人作っておいて休日は自分の時間…は、親としてないと思います。 共働きであれば、休みたいのは母親だって一緒ですし。 子どもがもう少し大きくなるまでは、夫婦で支えあって頑張るべき… というのを理解してもらえるといいですね。 子どもが手がかかる時期なんて短い間ですから…。 結婚の年数が過ぎていくにつれ冷めていく…というのは、 私は必ずしもではないと思います。 年数を経て絆が強くなる部分、お互いをより理解する部分が大きいと思うので、 いつまでもラブラブ夫婦は身近に少なくありません。 友達感覚の夫婦は割と多いですが(うちもです)、 みんな仲良しですし、業務連絡だけ、冷めている…という感じはしません。 うちは言い合ってケンカしても(回数は少ないですが)その後はケロッと元通りです(笑) こうして言い合えるのがむしろいいのかもしれません。 より相手のことを分かっていて慣れが大きくなれば、発言も遠慮がなくなりますし、 不満を言い合えばケンカにも発展します。 そこで言いたいことをある程度きちんと伝えて、お互い反省して許しあって… というのも、夫婦の絆には不可欠なのでは…と思っています。 ケンカもしない夫婦というのは私にとっては、 距離を置いているか心を開いていないかでは…と思うので。 これが普通…と思って、割り切れるのならいいですが、 我慢していくことになるのであれば、 話し合って改善していかないと、質問者様が辛いと思います。 もう少ししたら上のお子さんも、よりいっちょまえのことを言うようになりますし(笑)、 子どもから色々アプローチさせるのも手かもしれません。 あの手この手でやりながら、頑張ってみてくださいね。 お子さんのため、というのをメインに考えられると、色々割り切りやすいと思います。 子どものために、仲の良い夫婦の姿を見せてあげたい…と。 長文失礼しました。 2歳差で下の子が1歳半となるとかなり大変な時期でしょうが、 無理をしすぎず、頑張って下さいね。

noname#171577
noname#171577
回答No.3

私も結婚6年目・30代後半・子供がいない夫婦です。 子供がいないという違いはありますが・・うちは今でもラブラブ夫婦でいつも笑って過ごしてますよ! 他の方も回答されていますが、男性は子供のように構って(扱って)欲しいいきものだと思っています。 なので私は常に以下の事に気を使っています。 1・常に笑顔で過ごすこと ⇒笑顔の女性は男性の気を惹きます。旦那にずーっと好きでいてもらう為です。 2・ありがとう・ごめんなさいを言うこと ⇒感謝の言葉と謝罪は、夫婦だけでなく人間関係を円滑にしますね。 ○○君、洗い物手伝ってくれてありがとうね。など。。 3・構ってほしい時は構ってあげる。1人にして欲しい時は1人にしてあげる。 ⇒自分もそうゆう時ありますよね。お互いさまです。 4・いいことしたら褒める!良いことがあったら共感する。 ⇒子供と同じです。○○君が作ったお好み焼きお店で食べるよりおいしいね~。 ○○君が欲しかった××が買えて良かったね~。など。。 似たもの夫婦っていいますが自分がそうだと鏡のように似てくると思いますよ。 質問者さまご夫婦が冷めているのは、質問者さま本人が冷めているからだと思います。 急には変わりませんから、毎日少しずついい関係を築いていってくださいね☆

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

40代、男です。 あなたのような夫婦って多いかもしれないですね。 旦那さんにちょっと問題があるように感じますね。 >それについて何度と無く話し合いを持とうとしましたが、取り合ってもらえず…。 これが、一番の問題です! 夫婦ですから、何かと、不満やら、問題やら発生するのはどこの 夫婦も同じです。その時、どう対応するかで、その夫婦の 行く末は大きく変わると思います。 やはり、きちんと向き合い、じゃあ、どうしようか?って話し合いを 持つことが一番大切だと思います。 セックスがあるとか、ないとか、それはどちらでもいいんです。 お互いが満足していれば。ただ、どちらかが我慢ばかりを強いられる っていう状況がよくないってことです。 旦那さんがどういうつもりで、話し合いに応じないのかはわかりませんが、 そこをスルーしてはいけません。 どんどん悪い方向へ向かいます。 まだ、結婚6年ですから、あきらめるのは早いです。 改善するのは早いほどいいですよ。 覚悟をもって旦那さんと向き合ってください。 そして、思ってることを全部吐き出せばいいんです。 そこから、二人で、話し合えばいいんです。 どうしたか解決できるのかって。 旦那さんが、この先あなたとやっていきたいという気持ちがあれば、 向き合うでしょう。 向き合ってくれなければ、夫婦関係は破綻しているということです。 エネルギーのいることですが、これだけは避けて通ることはできません。 がんばってください。

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.1

万が一離婚してもマンションの50%はあなたの物として計算されます。結婚中に得たものはどちらが払っても夫婦の共有物です。従って問題ありません。 家庭を顧みないのは心配ですね。彼の子供でもあるのですから子供に対しての興味が無いのは良いことではありません。 子供が3人いる・・・。つまり、ご主人も子供です。従って子供と同じようにあなたの注意(愛)が欲しいのです。それが、多分子供優先で大人である彼は置き去り・・・。それが彼がほかの物に気をひかれている理由ではないかと思います。 大変だとは思いますが、彼にもあなたの時間の3分の1をあげることはできませんか。それを通して協力してもらう。彼はさみしいのだと思います。 歌で「時には娼婦のように・・・」と言うのがありますが、子供に注意を向けてる女性は性的魅力に欠けてしまいます。忙しいのだからし方ありません。そこを、努力されれば彼の注意もあなたに向くのでは・・・。

関連するQ&A

  • 大好きな人と結婚し、何十年も連れ添っている方に質問

    本当に大好きで結婚した方に質問です。 何十年と夫婦過ごしていると、どういう関係になりますか? 友達みたいになりますか? 空気みたいになりますか? 体の関係は、必ず年齢と共になくなりますよね。 それが60歳か、50歳か、45かはそれぞれだと思いますが…。 私は23で、主人は今年35歳になります。 子供が1人おり、お互いとても愛し合っています。 夫婦生活もあります。 まだ結婚して1年するくらいなので この先をふと想像すると、とても気になります。 例えばレストランに行った時、 家族で子供がいて食べている人たちを見ると 夫婦はどういう関係なのだろう?と気になります。 私の理想は、必ず誰しもがいずれは結婚し(大抵はですが、、) 子供ができますよね。 なので、時間を重ねるごとに、慣れや当たり前になるのは当然だと思います。 でも夫婦お互い愛し合っていて、 たまには夫婦生活もあって、クレヨンしんちゃんのみさえとひろし?笑 のようなのが憧れです。 ですが、夫婦生活がなくなっていったら それでも愛し合っている関係ではいられるのでしょうか? 私が一回り若いので 主人が歳でなくなっていったとした時に 私はまだ主人よりは若く、したいと思います。 今はまだ私が若いからか、 夫婦生活は愛情の確認ですごく大切だと思っています。 それがなかったら、愛し合ってるのかな?と不安になると思います。 でもそれが年齢や、または慣れすぎていつかなくなった時 それでも愛し合っていると満足できるのかなぁと思います。 みんないつかなくなり 言葉も減り、でも何も言わなくてもわかる。 それが当たり前なのでしょうか? 私の母は、53歳で再婚しました。 お互い愛し合っています。 60歳で再婚なども稀に聞きますが、それは体の関係とかではなく、 それを、超えた安心感とかなのでしょうか? 大好きで結婚し、 長年一緒にいて、という方に教えていただきたいです! わかりずらい質問で本当にすみません。 今まだまだあります!というような回答ではなく 形の変化について教えていただきたいです。

  • 結婚生活も長くなると・・・

    皆さん、こんにちは。 私は、結婚13年の女性です。 主人は45歳、私は40歳です。 主人とは、上手くいっていると思っていたのですが、最近、考え方にずれがあることに気付きました。 私は、子供が巣立った後もずっと一緒にいるのが夫婦だから、いつまでも愛情のある関係でいたいと思っています。夫婦は、家族の中で、唯一血がつながっていないですよね。だからこそ、性的つながりを大事にしたいと思っていました。 でも主人は、 「結婚生活10年を超えたら、お互いが、空気みたいな存在になるのが当たり前だ。妻は家族でとても身近な存在だから、いまさら性の対象としては考えにくい。」 と考えていたのです。 私は、この考え方の違いに、相当ショックを受けています。主人は、父親として、夫として、本当に100点満点です。子供を大事にするのは勿論、子供が学校に行っているあいだに、私をランチに誘ってくれたり、おしゃれをすれば褒めてくれます。 私は、こんな主人が大好きです。主人には、身も心も、全てを愛してほしいと思っていました。 でも、主人が女性としての私を求めていないと知って、なんと言っていいかわかりません。 主人がそういう考えなら、私もそれに従おうとも思いましたが、出家したわけでもないのに、とても寂しいです。 結婚生活も長くなると、主人のような考え方が一般的なのでしょうか?少なくとも、主人の周りの人たちは、同じような考えだそうです。 主人は、私の気持ちが全然理解できない、と言っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚について

    初めまして。私は現在21♀です。24の彼氏と同棲しています。 元々互いに結婚願望はなく子供は(好きですが)居ても居なくても構わないという考えでした。 ここ最近は共に結婚をしたいと思い始め、近頃2人の間で結婚の話が出るのですが考え方が違い喧嘩ばかりです。 彼に【1人だったらフリーターでも構わないし生きていけるけど2人で一緒に居たいと思ってる。それなら老後を考えればフリーターではいれない。だから正社員にならざるおえない】と言われました。 だから《私の為に》正社員になると。 正直私はその言葉が腑に落ちません。 これを認めてしまったら結婚してこれから先、何か喧嘩や揉め事がある度に「お前の為に正社員になったんだから」という事になってしまう気がするんです。 だからその言い回しはやめよう、あくまで自分で決めた道なんだからと伝えました。 でもそれは自分が決めた選択肢ではなく2人の道であり、一緒に居る上で先々を考えたらお前の為にそうする・そうせざるおえないから、違うと言われました。 私の中で選択肢があるのですが彼はそれを全て削除します。 正社員×正社員(お互い対等)=ギスギスしてうまくいかないし別れるのが目に見えてる フリーター×フリーター=老後の事や先々を考えればいつまでもそんな風にはいられない 私は老後は別として、フリーター同士で居れない事もないし時期がくれば正社員になったりすると思います。元々は結婚をしなくても構わないという考えだった訳ですし。 それを言っても彼は「老後の時にそうはいかない」と繰り返し、結局堂々巡りになります。 だから、結局正社員にならざるおえないんだと…。 私としては、結婚してから喧嘩などで「お前の為に正社員になった」と言われてまで結婚したくないです。 でも彼は、上記の案は却下しますし他に道はないみたいです。 となると、もうどちらかが折れない限り別れるしかないのでしょうか? 私が我慢して結婚する事が普通なのでしょうか? 皆様の意見を聞きたく投稿しました。 返答宜しくお願いします。

  • 結婚した事を後悔しています。

    結婚半年、お互い20代半ばの共働き夫婦です。 子供はいません。 最近、結婚した事を後悔する様になっています。 結婚する前は、1人暮らしで寂しいときもありましたが、 それでも、自由があり生活は充実していました。 しかし、結婚してみると、 お互いの価値観のズレや 結婚する前と同じに働き、相手の分までの家事をして、の生活にだんだん疲れてきてしまいました。 結婚して変わった事は、相手の分まで家事をしないといけなくなった 自由や自分の時間がなくなった と思ってしまいます。 主人も結婚前は1人暮らしだったのですが、 家事は殆ど出来ないので手伝ってはくれません。 精神的に子供な部分もありますが、浮気やギャンブルもしませんし、 暴力も振るわないいたって普通の真面目な良い人です。 貯金もあり、働いているので、離婚しても経済的に困る事もありません。 子供が出来る前に離婚した方が良いのかな?と悩んでいます。 仕事と家事を両立している方は、たくさんいます。 私が結婚に向いていなく、まだ結婚出来る程大人ではなかったんだと思います。 それに、後悔している事に、主人にも申し訳ないです。 結婚して後悔した事はありますか? また、後悔した方は、その後、後悔している気持ちはなくなりましたか? 離婚した方が良いでしょうか?

  • 結婚10年目で思うこと・・・長文です。

     33歳(妻)です。 私たち夫婦には子供はいません。 お互い子供はほしいと思っていますが恵まれません。そのことについて今年になって初めて話し合いをした結果「頑張ってつくろう!」ということになったのです。「頑張ってつくろう!」という意味は夫婦生活を増やそう!ということです。・・・ですが私たち夫婦は元々あまり夫婦生活がないのです。セックスレスなんです。  この事がきっかけで最近思う事があるんです。それは生涯主人と2人で生きるということ。  私達夫婦は周りからも気持ち悪いと言われるくらい仲がいいです。結婚して2年目で別居した後からお互いに必要なんだという事がよく分かって、それからは大の仲良しです。主人は楽しいし優しいし大切な人です。 なので、子供子供と思うのを辞めて夫婦2人で生きる事も考えてみようかな・・・と思っているんです。    ただ、そう思うためには自分の気持ちを切り替えなくてはいけません。そうしなければ主人を責めてしまいます。 「子供つくるって言ったのに寝るじゃん」と・・・ 言葉は軟らかく言っているつもりなんですけど、主人も辛いと思います。それに主人の気持ちもわかるんです。10年もそうやって夫婦やってきてますから・・・それに主人は仕事が忙しく夏は3ヶ月に1回しか休みも無く大変なんですけど文句も言わず働いてます。 夜については全く無い!というわけではないんですけどね。月に1回あるかないかです。  長文になって申し訳ありませんが、友人にも言えず自分の中で考えているせいか少し辛くなってきました。 生涯2人で生きる事に対して大きな不安があるんです。    こんな私に意見を下さらないでしょうか? どうかお願いします。

  • 結婚後数年経てば仲悪くなるのが普通?

    30代子有の兼業主婦です。 夫婦仲が冷め切っています。主人は私とは最低限の連絡事項くらいしか話しません。私から話しかけると面倒くさそうに一問一答します。会話になりません。スキンシップも当然ありません。 子供が話しかけると、主人の機嫌が良いときはニコニコ話しますが、主人の機嫌が悪いときは無視です。 一緒に家にいても行動をともにするわけでもなく会話もないので、私も子供も寂しい思いをしています。 先日コミュニケーションに不満があると主人に言ったところ 「結婚して何年か経てば仲が悪くて当たり前。お互い存在を意識しない空気のような関係になるものだ。新婚時代のままでいれるわけがない。」 「スキンシップなんて夫婦間には普通ないだろ?新婚でもない夫婦が日常的にスキンシップするなんて聞いたことがない。」 「寂しい?んなもん慣れろ。」 「文句を言う暇があるならあと二人くらい子供産め。そうしたら考えてやる。」 そんなあんた・・・。スキンシップもないのに子供産めて・・・どういうこと? 私が間違っていたのでしょうか?主人の考えに驚き、がっかりしました。 結婚して数年すれば夫婦仲が悪いのが普通であり、それが正しい在り方なのですか?子供が複数いる家庭は、仲が悪くなった状態でも「仕事だから仕方ない」のような考えのもと渋々子作りしているのですか?結婚後数年経てばあとは寂しさに耐えるか慣れるかしなくてはならないものですか? 友人などにはこんなこと聞けないのでここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 結婚後の仕事

    私は主人の仕事が時間的に不規則なこともあり、結婚するまえに仕事をやめました。 そして約2年近く主婦をしてきたのですが、そろそろ不規則な生活にも慣れたので働きに出ようと思っています。 そこで、結婚時に仕事をやめた皆さんは正社員かパートどちらをされていますか?? 最初はパートでと思っていたのですが段々探しているうちに正社員に気がいくようになってきました。 ただ不規則な生活なのでそんなに朝が早くないところがあれば・・・と思い探していますが。 結婚前はもう時間のずれで何度別れ様かと思ったりイライラしていたのでそうならないようにと思っています。 今は子供もおらず今なら大変かもしれませんが、正社員で仕事がみつかるのでは??と思います。そして産休などをとってまたずっと働ければと。 ただ気になるのは、犬を飼っているので留守番の心配。 また自分に子供が出来るのか最近不安になってきており、もし一度検査に行って治療などをしなくてはならなくなった時に正社員と治療の両立などです。 でも同じ一生なら外へ出てバリバリとはいかなくても責任のある仕事に憧れます。 皆さんはどうされてますか?? また私の立場に立たれたとき、どうされますか?? またご自身も働いていて、ご主人が不規則なお仕事の方、夫婦で時間的に接するのはどの程度ですか?? ちなみに主人は私のやることに関して何でも良いという人なのであまり相談相手にはなりません。

  • 結婚して1年。一度もセックスがありません。

    付き合って1年半、結婚して1年目になります。主人は35歳、私は33歳になります。 結婚してから一度もセックスがありません。付き合っていた頃もとても少なく、付き合い1年半の中であったのは、5回位でしょうか。 そろそろ子供が欲しいと思っており(それは主人もその様です。)年齢的にも早く欲しいなぁという気持ちが募ってきました。お互い仕事が忙しく、忙しい事で気を紛らわせて来ましたが、焦りと淋しさの我慢の限界でやり直すには今かしら・・と最近頭から離れません。 二人は仲が良く、それ以外は全く問題のない夫婦です。お風呂も一緒に入り、布団も一緒です。 今後も女としての悦びも、子供ができる喜びも味わえない人生になるのかと思うとどうしようもなく気持ちが不安定になってしまいます。 以前、話をして主人と病院に(泌尿器科)いきましたが、全く問題が無いとの診断でバイアグラを貰ってきました。しかし・・・飲む気配すら無いです。 約2年悩み続けましたが、きっと私は後10年悩むのでしょう。そうして気づいたら40歳を越えているのか、と思うとどうしても諦めきれず、今ここで別れるべきかとっても悩んでいます。 諦めが悪いのかも知れませんがどうしても、主人の毎度の言葉に期待してしまい、愛を確かめあう事の悦びや充実感、そこから産まれる子供について捨てきれないものがあります。 本件について何度も夫婦で話し合いをしました。その度に「やっていこう!」という主人の言葉を信じ、今に至ります。いつまで待つべきでしょうか。それともきっぱりここで新たな道に進むべきでしょうか。お互い愛し合っている事に変わりは無いので、後は私が決断するのみと言った感じで辛くてたまりません。 苛立ちや焦りや淋しさを押さえ切れず、毎晩晩酌をして考えずに寝れる様にしています。(夜が怖くてたまらないのです。) どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 結婚後もずっと新婚のようにいられる?

    結婚5年目、子供なし の友人夫婦なのですが ビックリするほど 未だに夫婦仲良しで“新婚?”って思うほど アツアツなんです。 友人夫婦は 30歳になったら子供を考えるそうで、今は考えていないようなのですが、子供がいてもいなくても 夫婦って結婚して5年経っても いつまでもアツアツでいられるんでしょうか??? 彼女達は 旦那さんも友人もお互いに好きなことをやっているので、普通の夫婦よりも一緒に過ごしている時間が少ないから 一緒に居られる時間はアツアツだと言うのですが。。。 私たち夫婦も結婚5年目で、普通に仲良くやっているつもりではいますが、友人夫婦ほど アツアツではないです。。。 皆さんは結婚後も ずっと恋人時代や新婚時代と同じですか??

  • 結婚19年目セックスレス つらいです

    結婚19年目の兼業主婦です。 結婚後すぐにセックスレスになりました。 私からは誘うのですが、仕事で疲れているからと応じてくれませんでした。 子供を作るとき以外はこの19年間で10回あるかないかです。 独身の頃は違ったのですが‥ 私は、見た目にもスタイル維持も行っており、職場や昔からの男羨たなどからは未だに食事やデートに誘われます。 女性らしさを失わぬよう、所作や服装にも注意をはらっております。 ですが、肝心の主人は私に興味を示してくれません。 思い切って、レスが辛いことを打ち上げたこともあります。 辛すぎて、離しをシナガラ涙がでてしまったこともありますが、私とはこれからもできないと言われました。 辛いです。 全否定されたようで、消えたくなります。 結婚して親になっても、お互いが大切であれば、繋がりたいと自然と思うものではないのでしょうか…? セックスは夫婦のコミュニケーションにおいて、なくてはならないものと思っている私にとっては、本当に辛いです。 きっと、周りから見たら、穏やかな夫、健やかな子供達、正社員として働く私は幸せに見えていると思います。 ですが、結婚してからずっと、こころの穴が埋まらずにいます。 そのことを何度主人に話をしても、私の気持ちを理解してくれません。 つらいです。 20年来の男友達から食事の誘いがくると、もはや、割り切って二人で会っても良いのではないかという気さえしてしまいます。 ですが、本当にそうしたい相手は主人であって、男友達ではないのは明確なので会ってはおりませんが、辛すぎて、潰れそうになります。 なぜ私と結婚をしたのかと主人に聞いてもだんまりです。 つらいです。