• 締切済み

こんな理由で好きになるのって、動機が不純ですか?

「○○君が貴方のことが好きなんだって」と言われて、気になり始めちゃう。 という感じで、いつもそういう理由でしか、好きになったことがありません。 本人に直接聞いたわけでもなく、ただの噂みたいなものでも気になってしまいます。 偶然目があっただけでも、「そうなのかも」と思いこんじゃうんです。 こんな理由で人を好きになるって、動機が不純過ぎますか? これは、本当にその人のことが好きだと思いますか?

noname#188265

みんなの回答

• 00000136
回答No.6

動機なんて不純でも何でもいいと思います。誰かと出会う為のきっかけです 大事なのはその後の付き合い方ではないのですか。

質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます。 そうですね。付き合ったことは今までではないので何とも言えませんが・・・ これから、もし、付き合えるのならばちゃんと考えてみます!

• nafaifa
回答No.5

人は好意を向けられた相手を好きになる性質があります。 なので、あなたは普通だと思いますよ。 でも、実際に付き合ってみて好きなままかはわかりませんが。

質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます。 普通ですか? あまり話さず、内面的なものが見えてないまま好きになってるので・・・ 意見を参考にして、これから頑張っていきます!

• rex914
回答No.4

好きではないでしょう それって自分が楽な付き合いをしたいだけでしょうね 自分のことが好きかどうか解らない人に告白し振られるのが怖いからでしょう 本当に好きになれるかなんて話してみなくては解りませんよ 中にはそう言うケースでうまくいく時があるかもしれませんが、相手を傷つけるかもしれませんね。

質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます。 そうですか・・・ でもそうですね。 言われてみれば、告白を一度したことがあるんですが、 それも振られるのが怖くてなかなか言い出せなくて。 今後、本当に好きになれる人ができればいいです! 頑張って話してみますね!

noname#196270
noname#196270
回答No.3

社会人だとそういうのはダメだと思いますが 学生ならアリだと思います。 本当にその人が好きになるかどうか? はそれからのお付き合いによると思います。

質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます。 私は付き合ったことがないので、経験話もありません。 なので、そこら辺のことはよくわからないのですが・・・ この先、もし付き合うことになったのなら、そこを踏まえて頑張ります!

• pinkmax69
回答No.2

人を好きになるのに理由は関係ないと思いますよ。 最も重要なのは、その先で、その人の事を知ると言う事です。 どんな理由であれ、すてきな恋愛ができれば良いですね。

質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます。 そうですか。 もしこの先付き合うことがあれば、ちゃんと相手のことを見て、受け入れられるようにしたいです。 素敵な恋愛ができたらうれしいです!

• alterd1953
回答No.1

不純だとは思いませんし、自然だとも思いますが 好きになってくれる人が、あなたと合っているとは限りませんので 慎重に見極めた方が良いと思います。

質問者

お礼

遅くなってすみません! 回答ありがとうございます。 そうですね。 それに噂、というのが多いので必ずしもそれが本当とは限りませんし・・・ 交際も含め、これからの恋愛も慎重に行きます!