• ベストアンサー

彼氏や配偶者に対して自分を何割出してますか?

正直私は今の彼氏に対して8~9割の自分しか出してません。 自分の全てを曝け出していません。 小さな隠し事があります。 例えば本当は2ちゃんねるとか見てるのに「2ちゃんねるなんて見ないよ」とかです。 結婚するなら自分を10割出せる相手じゃないとうまくやっていけないのでしょうか? 皆さんは何割くらいの自分を出してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nami7350
回答No.3

全てをさらけ出すことが必ずしもプラスに働くことはないと思いますよ?あなたの、八割程度で十分だと思います。残りは2人でいるための最低限のマナーです。他人同士なんですから、受け入れられる部分、受け入れられない部分はあって当然です。彼氏、旦那であれ他人。全てを受け入れ許すなど、不可能です。少しぐらい秘密がある方が魅力的ですよ。

CPASTRC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 結婚して22年。 結婚する前の彼には、半分ほどしかさらけ出していなかったと思うわ。 自分にも当てはまることだけど、人に見せる自分は、割り増ししている。 だから人を見る時も割り引いて見てしまう。。。 それが本当の自分でないのではなく、相手に不愉快感を与えないためなら良い と思います。 結婚してから少しずつ理解してもらったり、修正を加えてもらったり出来る関係を作る。 恋人同士のときは、素直に“一緒に居たい”気持ちひとつで結婚しました。 今でも8~9割しか出していません。 残りの2割程度はマナーかなぁ~?!

CPASTRC
質問者

お礼

• tenten41
回答No.1

10割だせている人はいるかしら? いないと思いますよ。2ちゃんねる見るのは悪いことですか? 「何もかも言う」とはどこまで言うことなんでしょう?しんどいだけです。 神経質なんですね。

CPASTRC
質問者

お礼