• ベストアンサー

彼氏や配偶者に対して自分を何割出してますか?

正直私は今の彼氏に対して8~9割の自分しか出してません。 自分の全てを曝け出していません。 小さな隠し事があります。 例えば本当は2ちゃんねるとか見てるのに「2ちゃんねるなんて見ないよ」とかです。 結婚するなら自分を10割出せる相手じゃないとうまくやっていけないのでしょうか? 皆さんは何割くらいの自分を出してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nami7350
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

全てをさらけ出すことが必ずしもプラスに働くことはないと思いますよ?あなたの、八割程度で十分だと思います。残りは2人でいるための最低限のマナーです。他人同士なんですから、受け入れられる部分、受け入れられない部分はあって当然です。彼氏、旦那であれ他人。全てを受け入れ許すなど、不可能です。少しぐらい秘密がある方が魅力的ですよ。

CPASTRC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 結婚して22年。 結婚する前の彼には、半分ほどしかさらけ出していなかったと思うわ。 自分にも当てはまることだけど、人に見せる自分は、割り増ししている。 だから人を見る時も割り引いて見てしまう。。。 それが本当の自分でないのではなく、相手に不愉快感を与えないためなら良い と思います。 結婚してから少しずつ理解してもらったり、修正を加えてもらったり出来る関係を作る。 恋人同士のときは、素直に“一緒に居たい”気持ちひとつで結婚しました。 今でも8~9割しか出していません。 残りの2割程度はマナーかなぁ~?!

CPASTRC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.1

10割だせている人はいるかしら? いないと思いますよ。2ちゃんねる見るのは悪いことですか? 「何もかも言う」とはどこまで言うことなんでしょう?しんどいだけです。 神経質なんですね。

CPASTRC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 8割か9割は自分が喋ってる?

    みなさんは友人さんとかと会ったときは、どっちかといえば自分が8割か9割は喋ってる感じになってますか? このサイトでやりとりさせてもらってる方々って私のイメージだと普段からかなりお喋りなのかなあっておもってるんです(笑)なので8割か9割は皆さんは喋ってるのかなって感じております。 =============================== 1、まさに8割か9割自分ばかり喋るお喋りさん。 2、自分と相手は半々くらい。 3、どっちかといえば自分のほうが聞き役。 4、相手によって変わってくる。 5、その他。

  • 自分だけ彼氏がいなくて寂しい

    31歳の女性です。 友達の中で、彼氏がいないのが遂に私だけになりました。私を含め5人です。 1人は結婚していて、1人は結婚が決まっています。 最近はみんなで集まっても相手の話で盛り上がっていて、私は入っていけません。私の知らない事もいっぱい出てくるし、割って発言しても流されたりして声を出す勇気もなくなってきて、ただそこに座っているだけ、私なんか必要ないのかな、ここにいなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 みんなの誕生日近くには集まっていますが、最近はその時に呼ばれるぐらいで個人的な誘いもなくなってきてきています。 私の誕生日会もいつも通りやってくれると思いますが、そういう嫌な思いをするぐらいなら1人でいたいと思ってしまいます・・・・ 今まで本当に楽しくやってきて、「この人達とは一生付き合っていくんだろうなー」と思っていたのに、このまま疎遠になってしまうのかと考えてしまい、寂しいし不安です。 私はおもしろい話とかもないし、どちらかというと今は悩みでいっぱいなので、もしまた聞いてもらえなかったらまた凹んでしまうし、こちらから連絡して誘うのもちょっと引いてしまっています。 あんなに楽しかったのにどうして今こうなってしまったのか・・・それともただ私が嫌われただけなのか、聞くわけにもいかず、ほかに考えなくてはいけないこともたくさんあるのに気になって仕方ありません。 自分に今彼氏がいないことよりも、この友達たちとの仲を心配しているのも変かもしれませんが、本当に大事な友達だと思っていたのでショックです。 時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。

  • 初めての彼氏だけど

    初めての彼氏が出来ました。 皆に「幸せいっぱいでしょ」って言われるけど、 今それよりも、不安の方が先行していて 「相手の嫌な部分を見たらどうしよう」 「相手の愛が冷めてしまったらどうしよう」 というようなことばかり考えています。 本当に相手のことが好きっていう自信もまだ持てません。 これって普通ですか? あと、相手は結婚を考えているというようなことを言うのですが、 私には夢があって 結婚ということを考えると、 自分の将来が見えてしまったみたいで怖くなります。 夢と恋愛の両立はやはり難しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏との今後について悩んでいます。

    付き合って6年になる彼氏がいます。 お互い徐々に結婚の話もでています。 彼氏のことは好きだし、自分の中でも今の彼氏と 結婚すると思います。が、しかし…一つ悩みが。 デートの際、八割は彼氏が話ししています。二人共通の話もありますが、「うんうん」と聞くしかできないことも多いです。 私が話しても、いつの間にか彼氏の話に戻っていることも多く(苦笑) それが我慢できず、嫌なら6年も 付き合ってないですが、やっぱり、どこか自分の中でも少し 不満で、結婚後はどうなるんだろうと思うと少し不安です。 悩み事とか色々話せる友達を作って話をきいてもらうのが、 自分の中での解決作かな~とも思いつつ。ホントはこう思ってることを 彼氏に伝えるのが一番とはおもうのですが。 でも、相手を変えるより自分が変わったほうが早いかなとも…。 でも、優しいし、寂しくなると夜中でも会いに来てくれるし、信頼してるし、結婚したい思っています。 このような感じで結婚された方、また、現在付き合っている方は、 どのように解決していらっしゃいますか?

  • 彼氏はほしいけど・・・。

    本題に入る前に1つだけ。私は心の病を持っており、ひどく傷つきやすい状態にあります。ご回答はいただきたいですが、どうぞお手やわらかにお願い致します。 それでは本題。 私が28の時、「彼氏はほしいけど・・・。」というタイトルで質問させていただきました。「彼氏はほしいけど・・・。」で検索かけていただければ以前の私がどういう考え方だったか、皆様のご回答はどのようなものであったかが全て書かれておりますのでまずはそちらをご覧ください。 (ご覧いただいたという前提で・・・) ・・・ということがあったわけです。「いい人は必ずいます」とかそういうご回答もありましたが出会えることなく38になってしまいました。今だに誰ともつき合ったことがありません。 私はクリスチャンですが、1番最初に出会った牧師先生から「つき合うんだったら結婚が前提だ」とゴリゴリ言われた影響が大きくて、なおかつ結婚が前提でつき合ってほしいという男性もいなかったのです。もし「結婚が前提」というのが鉄の掟であるならば、私は一生結婚できないのではないだろうか?一生誰ともつき合えないのではないか?とさえ思うのです。 インターネットをうまく使えば可能性はあるのでしょうが、私はアナログ人間ですし、友達からの紹介といっても友達がほぼいない(泣)。理想を言えば、友達も彼氏もアナログで作りたいです。 彼氏と結婚相手がごちゃ混ぜな書き方になってしまいました。すみません。私の中ではまだはっきりしないのです。 ある時母親から言われました。「結婚生活は大変よ。自分がほしいと思っているもののほとんどが買えなくなってしまうのよ」この一言については別の牧師先生に「それ本当ですか?」と聞いたところ「たぶん本当」という答えが返ってきてしまいました。 またある時、母親から言われました。「結婚相手には最低20万は稼いでもらわないとね」この一言には驚きました。最低20万!?20万で1か月やりくりするの!?家賃・食費・光熱費などなど合わせたら20万じゃ絶対無理だ・・・と今でも思っています。 こういうやりとりがあったために「ただ単に彼氏がほしいだけ」なのか「彼氏=結婚相手」なのかが今でも私の中ではっきりしないのです。それでもただ1つ言えるのは、「遊びでつき合いたいわけじゃない」ということです。 いずれにしても、異性とのおつき合いに関心があるのは本当です。1度くらい恋愛がしてみたいです。みんなどうやって出会っているのでしょう?たくさんの方からのご教示、よろしくお願い致します。それもお手やわらかに。

  • 自分から誘うか、結婚できるまで待つか

    私は今付き合ってる彼氏がいます。彼は私にとって初めの付き合う相手で、当然私は以前エッチしたこともなかった。 そして、まだ付き合ってなかった時私は結婚しないとエッチできないって言ったけど、今彼氏のこと大好きで、お互いにも結婚する気持ちを持ってる。けど最初あの言葉のせいかもしれないが、私はエッチしてもいいよって言ったが、彼氏はあなたのこと一番大事だから、結婚するまで我慢しますって言った。 でも今いろいろあってすぐに結婚できないから、そして周りいろいろ大変なことあって本当に人生明日何があるかわからないから、もし結婚できなくなったらせめて自分にとって初めての男に、この身を任せたい、けど自分はまだ処女し、男と付き合うことも初めだから、恥ずかしくて本当にどうしたらいいかわからない。 そして、自分は最初の時そんなこと言ったから、今いいよって言ったら彼氏は私は嘘つく女と思わられるかも心配してるから、結婚できるまで待つべきか? みんなの意見を聞きたいです、宜しくお願いします。

  • 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??

    長文です。 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか?? 私 大学4年 彼氏 社会人1年目 付き合って1年半です。 初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。 情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。 私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格ですが、 彼氏は、すごく純粋で一途で私のことを本当に大切にしてくれます。 友達を優先する私の気持ちを尊重してくれますし、私のわがままも、わがままはお互い様だからっていつも許してくれるような人です。 喧嘩しても仲直りしても、いつも私といることを幸せだと言ってくれて、自分で言うのもおかしいですが、本当に私のことを想ってくれていて、この人以上に私のことを愛してくれる人はもう二度と現れないのではないかというように感じます。 正直、結婚相手にしたいと思うくらいです。 しかし、結婚を私が考える年頃になってから…つまりもう少し後に出会いたかった相手だなと思ってしまいます。 ドキドキしないことは元々でしたが、最近やはり恋愛感情、愛といった言葉と彼氏が自分の中でピンと来ないので、気持ちが冷めたのではないか、と思ったことから、距離を置いて自分の気持ちを考えたいと話しました。 メールもほとんどしないし、この2カ月であってご飯を食べたのは2回だけです。 会えばやっぱり、誰よりも楽だし、楽しいけれど、それだけ…という感じです。 普段生活しているときは、友達と遊んだり、自分のことでそれなりに充実していますし、やはり彼氏は自分には必要ないのではないか、やはりお別れしよう、と決意するのですが、 彼氏とメールをして、もう自分には気持がないから付き合えないといった時に、気持ちがあまりなくても構わないといわれると少し戸惑ってしまいます。しかし、やはりこのまま気持ちがはっきりしないまま、人一倍一途な彼氏を振り回していたら申し訳ないと思い強く言い切った時に、「そっか…わかった。ごめんね」などと言われると、逆に完全に切る勇気が私の中でなくなってしまい、お別れしきれず、私たちどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 自分の気持ちが、彼氏として好きなのか、人として好きなのか、ただの情なのかもうわけがわかりません。 分からない時点で好きではないんでしょうか。それとも、これが私なりの好きなのか… すごく幼稚ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏いるのに、惚れっぽい私・・・。

    私は、24歳で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 私は、惚れやすいタイプだし、中学生の頃から、たくさんの男と付き合って、いろんな男がいることを分かってから、最終的にいい男ゲットと思っていました。そして、いろんな男性とお付き合いしてきました。一つ一つの恋愛は、真剣だったけど、あきてしまえば、「さようなら」だったので、今まで、3ヶ月が一番長かったです。(本当は、中には、適当に付き合った人や、彼女がいるって分かってて、関係をもった人もいますが・・・。)そのうち、いい人が現れれば~と思っていました。 そして、20歳の終わりごろ、今の彼氏と出会い、付き合い始めました。彼氏のことは、本当に好きで好きで、将来この人しかいないと思うし、近いうちに結婚をしようとも話しています。私のタイプの顔とはちょっと違いけど、すごくかっこいいし、性格も合うし、とにかく誠実で。自慢して悪いですが、わたしにはもったいないくらいの男です。今まで、いろんな男を見てきたけど、こんなに誠実な人はみたことないです。だから、浮気なんてしてないぶん、私が万が一浮気してたら、どんなに好きでも、即効別れるよと話しています。 そして・・・やっぱり、惚れっぽい私は、どんなに彼氏が好きでも、トキメキがほしくなり、浮気したいな、なんて思ってしまい、浮気しました・・・浮気相手には彼氏いるよとは言ってますが、それを承知でこっそり遊んでいます。だから、浮気相手も、私のことは都合の良い女ですが。幸い、彼氏には浮気はばれてません。 あと、ずうずうしいですが浮気はしたいけど、絶対に今の彼氏とは別れたくありません。浮気をやめれば・・・なんて思うでしょうが、どうも、惚れっぽい私はそれができないんです。最悪な女だとは自分でも思いますが、みなさんどう思いますか?今後、浮気をしなければ、全て解決なんでしょうが、みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 彼氏に打ち明ける、

    初めて投稿させていただきます。 私は高校生で現在半年 お付き合いしている 彼氏がいます(^^) 彼氏さんとは学校が 違うので会えて1ヶ月に 2、3回です。 今回みなさんにご相談 したいことは、 実は私はアイプチを つかっています。 元々目は奥二重なんですが 腫れていると一重に なっちゃうんです。 今までは別に結婚 するんじゃないんだし 気付かれるまで 黙っておこうと考えて いたんですが… 最近彼氏に隠し事を しているのが辛くて… でも今さら打ち明けて ひかれたらどうしよう など考えてしまい 勇気がでません(>_<) まとまりのない文 すみません、 心優しい方 アドバイスお願いします。

  • 自分が彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなりました。

    自分が彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなりました。 今日友人と話しをしていて、彼への気持ちが分からなくなりました。 今お付き合いしてる人は社会人で、私は学生です。私は今、悩みや不安がいっぱいあって彼氏にはできるだけ一緒にいてほしいし、話を聞いてほしいです。 でも彼が最近仕事が忙しくなってしまって、会っていても眠そうにするし、今日も電話をしても、もう眠いと言ってきってしまいます。 こんな不安な時期の今、一緒にいてくれないなら、付き合っている意味が無いから別れようかなと友人に話したら、おかしいと言われました。本当に彼のことを好きだったの?と言われました。 自分にとって都合のいい人を傍においておきたかっただけなのでしょうか?? 受身なのは自分でも分かっているのですが、自分のことを幸せにしてくれる人が好きというのは、本当に相手を好きということになりますか??