彼女が何でもしゃべってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女が何でもしゃべってしまうことに対する困りごと
  • 彼女が周囲に二人のことを話してしまうことに不快感
  • 彼女の行動が心配になる理由とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が何でもしゃべってしまいます

こんにちは。 現在、大学2年生で同じ学年で同じサークルの彼女がいます。 その彼女で、少し困っていることがあります。 彼女は、二人のことを自分の友達に何でもしゃべってしまいます。 何でも、というと大げさかもしれませんが、気がつくとサークルの友達が告白の仕方、デートの予定、どこでデートしたか、キスはしたのか、など色々知っています。 また、最近あまりキスしてない、手をつなぐ以上のことをしていない、など色々話をしているようです。 この前は、本当はサークルの最後まで残っていた方がよかった日に早抜けしてデートに行く予定だったのですが、デートのことを隠して早抜けするべきなのに、普通に彼女にばらされてしまいました。 僕の知らない彼女だけの友達ならまだいいのですが、同じサークルの共通の友達に色々しゃべっているので、少し不快に思ってしまいました。 彼女がサークルの友達にしゃべっているのを見たり、友達から彼女の話を聞かされると、みんなは二人のどこまで知っているんだろう?と心配になります。 これって、僕の心が狭いだけですか? そういうものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.13

あまり深い考えもなく話しているだけだと思いますよ。 いわゆるガールズトーク、恋バナです。 彼氏とのことをお友達に聞かれて、 話すのが楽しくて仕方ないんでしょうね。 もし不快に思うなら 「二人の思い出だから、あまりひとに話さないでね」って 言っておけばいいですよ。 それでも話すようなら、要相談ですね。 お幸せに。 (あ、別に心が狭いとは思いませんよ)

ArtsOrca3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 彼女に話をしたところ、 noname#171967さんのおっしゃる通りのようで、恋ばなで話していただけのようです。話したら分かってくれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#217538
noname#217538
回答No.12

いろいろな意味で喋っているのでしょう。 サークル仲間”公認”というやつにしたいのではないでしょうか。彼は私のものです、といったようなラベルを貼る。 あなたの浮気を見張らせる事も可能ですし、他の女性がアプローチしにくくなりますね。 それと仲がこじれたら仲裁をかって出る面倒な女友人もいるでしょうね。 サークルはある程度の考えが似ているからサークルなんじゃないでしょうか。 人は知っていると注目しますね。あなたの一挙一動がなんとなく見られている。 嫉妬の感情も同時に掻き立てる可能性がありますから、よりいっそうこの子を泣かせたら承知しないわよ、になりそうです。 心が狭いというよりも、プライバシーをわざとなくしてあなたとの仲を守ろうとしているのではないでしょうか。 しかしだとしても、あなたにかかるストレスは意外に大きいはずですね。 彼女はそれが分かっていないのか、分かっていてもむしろ自分の保身と利益のために話す、という気がしますね。

ArtsOrca3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 彼女に話をしてみました。 彼女としてはただ単純に、僕のことが好きで僕との出来事を恋ばなのように話していただけのようです。 彼女は少し鈍感なとこがあるので、気づいていなかったようで、話したら分かってくれました。 ありがとうございました。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.11

心が狭いとは全く思いませんよ。誰にでも、プライベートにしておきたいと思うことはあります。彼女さんは、周りの注目を浴びたいのかもしれませんね。質問者様がどう感じられているのか、話してみるべきですよ。彼女が本当に質問者様のことを大切に思っているのなら、質問者様が嫌がることはやめると思います。それでもやめなければ、彼女にとっては質問者様の気持ちより自分の見栄の方が大切、ということになりますね。

ArtsOrca3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 彼女に話をしたところ、分かってもらえたようです。 ありがとうございました。

  • nafaifa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

あまりあなたのことを大事に思ってないのかも知れませんね。 大事なことは人に喋ると崩れてしまう。誰でも少なからずそう思うものですが。 口の軽い女性は考え物です。 悪口を広めることも同じくらい積極的でしょうから。 注意してください。

ArtsOrca3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のことを大事に思ってない それが本当ならショックです。 今度このことについて話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.9

無神経な彼女とは別れましょう! 性格です直りませんよ。良いことも悪い事も友人がしっているなんてイヤですよ。この調子だとSEXいつした、から周りがしりますよ。プライバシーなんてない状態になりますね。 今に就職したら大切なことは話せません、貴方の信用にかかわってきます。 別れて新しい恋をして、貴方に会う人をみつけましょう。相手を思いやることができる常識が通じる人をね。貴方に恥をかかせる女とは別れましょう!

ArtsOrca3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうことは、直らないものですかね… 僕が知らないだけかもしれませんが、今のところSEXの話はしてないみたいです。ただ「最近手を繋ぐ以上のことをしてない」って言うあたり、もしかしたらってこともあるかもしれません。 今度このことについて話をしてみようと思います。

  • Asa-Matsu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

私も彼氏が全て話しちゃうんです!! メールの内容とかすべて!! でも、それは周りにラブラブとかお互い好きっていうことをアピールしてる感じだから 良いと思ってます! 好きだから 私は受け止めてます!

ArtsOrca3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、受け止めるってことも必要ですかね… 今度このことについて話をしてみようと思います。

回答No.7

・あなたのことが大好きで、色んな人に、こんなにラブラブだということを知ってほしい。 ・あなたと彼女の共通の知り合いに話して、あなたの浮気防止をしてる。 ・ただ、世間話感覚で話してる。 あなたが不快に感じるなら、彼女に伝えるべきだと思いますよ!!

ArtsOrca3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、 あなたのことが大好きで、色んな人に、こんなにラブラブだということを知ってほしい。 これじゃないかなと思います。 それは気持ちは嬉しいのですが、やはり少し不快に感じてしまうので、今度このことについて話をしてみようと思います。

  • yrsmoiia
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

彼女が何でも話してしまうのは嫌ですね‥。 私の友達(主婦)にもそういう人がいます。 自分のうちでのこと、子どものこと、旦那さんのこと、お友達のこと 何でも話してくれます。(こちらから聞かなくても…え、そんなことまで話していいの?ってことまで…) そして、私がその人に話したことは、すべて他の人に話してしまいます。 感覚がちょっと違うみたいですね。 常識的に考えて他人にはしゃべらないだろうってことまでペラペラしゃべってしまうので、もうおつきあいするのは嫌になり、距離をおきました。 自分は自分のことを何でも話しても平気。だから他の人も平気でしょ。という感覚だと思います。 質問者様が彼女のことが好きだから、何でも話されても平気というお気持ちならいいですけど…。

ArtsOrca3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら彼女もそういう人かもしれません。 今度このことについて話をしてみようと思います。 彼女のことは好きです、でもこれはされて嫌です。でもこのことを除けばやっぱり好きだし、別れたくはないと思っているので、よく話し合ってみます。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

絶対イヤですよねえ。 二人だけのことが筒抜けですもん。 そのうちあなたとのXXXのことまで話されちゃうでしょう。 ご質問の内容からは、「相談」というより「聞かれれば素直に答えちゃう」って感じだと思いますが、エスカレートしますね。 聞く方は微に入り細に入り何でも聞くでしょうから。 今は二人がラブラブかもしれませんが、付き合ってくと色々波風が立ってきます。 その時、彼女からじゃなくて、周りからあなたがチクチク言われることになります。 あなたとしては「ほっといてくれ!二人のことなんだから」と思っても人間関係的に難しい状況に立たされるかもしれません。 二人だけで完結していればこんなことにはなりません。 今のうちに、彼女が自分たち二人のことをどう思っているのかを聞くことからですね。 「別に悪いことしてないもん!プンプン!」っていうようなら即アウトでしょう。

ArtsOrca3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。「聞かれたら素直に答えちゃう」そうかもしれません。 でもやっぱりそこで話す内容をきちんとセーブするべきですよね? 今度このことについて話をしてみようと思います。

回答No.4

この様な女と一緒にでもなれば一生の不作。 私の兄嫁がそうでした。 もう、どうにも成らない。 何故、兄が結婚したのか、七不思議の一つ。 正直私の嫁でなくて良かったと思います。

ArtsOrca3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これってどうにもならないものなんでしょうか? 一度、この事について話をしてみようと思います。 もしそれでダメなら…はい…

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 彼女にとって何番目の彼氏かな?  初めてとかひさしぶりっていうなら「舞い上がって」いる可能性は大きいと感じました。  一度聞いてみたら?  「なんでも全部サークルの人に話したい?」って。  何も秘密にする必要がないんじゃないの?って答えてきたらそれなりに対処するしかない。  別れたときが大変そうだな。女友達が寄ってたかって「泣いてるよ!どうしてくれるの?なんで別れたの?」とかしつこくきそうだよねえ。  彼女というよりも「親しい異性の友達」にしたらどうだろう?  で、デートにも他の人を誘う。  彼女の反応を見て嫌がるようなら、話し合えばいいと思う。 「君のしていることは、同じことだよ」とね。  恋愛において、政界・不正解はないんだよ。二人の気持ちの在り方が大切なんだ。  狭くはないと思うよ。。。。。。

ArtsOrca3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は彼女にとって二番目の彼氏です。最初の彼氏の話はあまり聞いていないのでいつ頃付き合ってたかとかは分かりませんが。 今度、この事について話をしてみようと思います。 この事を除けば、やっぱり好きですし、話し合ってお互いに居心地がいい付き合いかたが出来るように出来ればいいなと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方、ご意見ください。(長文です)

    私の友達の話です。 私は先月、友達に男性を紹介しました。 そしてそれから2人はかなり仲良くなり、友達と彼は2人で遊ぶようになりました。(週に1回くらい) そして今月になり、友達が彼に告白をしました。彼は「まだ知り合ったばかりだから、お互いのことよく分からないし、これからいっぱいデートしてお互いを知っていこう」 と友達に言ったそうです。 そして告白をしてから2人は5~6回デートしています。 そして、最近の1~2回のデートは手をつないで、キスをして、帰りは自宅までタクシーで送ってくれているそうです だから、てっきり私も友達も、彼が友達のことを分かってきて付き合い始めたのだと思っていました。 しかし、私が彼に「友達とちゃんと付き合ったんですか??」 と聞くと「まだ付き合ってないよ」ときっぱり言われました。 彼は職場でもかなりまじめで、店長や社長にキャバクラなど誘われても一度も行ったことがありません。(社長から聞いた話ですが…) だから、そんなに軽いわけではないと思うのですが…?? ちなみに彼は30歳、友達は19歳です。 私が彼が付き合うに踏み出せない理由として思いつくものは (1)友達の見た目が遊んでそうに見える (2)年の差が11歳もある (3)友達のお母さんが現在36歳で、彼と6歳しか違わない くらいです。 私は彼から「付き合っていない」と聞いても、それを友達には言えずにいます…。(友達は彼からキスをされた時点で、自分の気持ちを受け入れてもらえたと思い込んでいるので…) それに彼はキスはしても、それ以上はしようとしないそうです。(彼は一人暮らしなのですが、自宅に遊びに行ってもキス以上はしないそうです) 彼は一体どんな気持ちでいると思いますか??

  • 元彼の友達と・・・

    元彼と2ヶ月前に別れました。 喧嘩が原因で、もう元には戻れないとはわかっているのですが やっぱり「好き」という気持ちは消えません。 かなり彼に甘えていたのでいろんなとき彼がいてくれたらなぁ~ と投げ出しそうになります。 最近新しく好きな人ができました。 無事1度目のデート?(二人っきりで飲みに行く も済ませ、なんとか今、精神状態が普通に戻れそうです。 バイト先で話したりするのですが、なかなか2度目を誘えなくて 週末で寂しかったのも手伝って。 2年ほど(元彼共通の)友達付き合いしていた年下の男の子を誘い飲みに行ってしまいました。2人で会うのはもう10回目ぐらいです。 お互い恋愛感情は無く、新しく好きになった人の話なんかもして、 それから帰るとき家の近くだったので、友達が送ってくれる事になりました。 歩き出すとすごく寒くて、自然に手を恋人つなぎして歩きました。 肩に寄りかかって歩いていると、なんかそういうのは2ヶ月ぶりで 友達の優しさと、暖かさと酔いのため、ついつい公園に入ってしまいました。 ベンチに座って、キスをして。 下着の中に手が入って来ました。 すごく長い間キスをして、SEXしそうになりましたが。 最後までできませんでした。 私が濡れなかったのと屋外だったせいだと思います。 これからも、大事な友達として付き合っていきたいけど。 キスもしてしまいそうです。 友達に戻れるでしょうか?

  • この前の高校一年生♂です

    この前浴衣で祭りデートの話をしたものです 二人で行く予定でしたが 共通のカップル友達と四人でいくことになり巻いた 祭りで告白するか 帰り道を送ってあげる途中で告白するか なやんでいます 帰り道送ってあげる以外は四人でいるつもりらしいです ここで質問ですが 夜なんで家まで送ってあげるべきでしょうか? まだ付き合っているわけでもないので 余計なお世話なんでしょうか?

  • 彼氏がほしいです。

    高校から彼氏がいません。 今まで何度も友達の友達から私の事を紹介して欲しいと言ってくれて紹介で知り合い、その度にデートに行きましたが告白された事がありません。 デートした男性とは大体仲良くなれるのですが手を繋いだりキスされる事もなく、ただの友達になってしまいます。 私はサバサバした性格なのでデート中はなるべく話し方や言葉を考えていますがそれも効果なしです。 周りの友人は付き合ってない人でもデートしたら手を繋いだとかキスしたとか言う話しを聞きます。そういう人は女性から何か仕掛けてるとしか考えられないのですが、友達は何も教えてくれません(笑) 今まで紹介してもらった人は最初は相手から私の事をいいと思ってくれてたはずなのに会うとだめみたいです(笑) どうしたら手を繋いだり、告白されたりするのでしょうか。 アドバイスがほしいです。

  • 彼は私のことを何とも思ってないんでしょうか?

    私(24歳)は、友達以上恋人未満の彼と(33歳)もう10回以上デートしてますがキスもHもしてなく、今だに告白もされてません。手を繋いできてくれたりするんですが、私から彼に告白する勇気もありません。。 仕事で忙しくても、予定を合わせては会ってくれようとするし、彼も私以外に遊んだりするいい感じの女性はいないみたいです。 やはり私から告白すべきですか?

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれたママ友と…

    距離を置かれたママ友と、1年ぶりにばったり遭遇しました。 子どもの集まりの中にいたのですが、おたがい見て見ぬふりという感じで、ママ友は他の友達と楽しそうにしていました。私はそれを見て、1年前に、彼女が、私に嫌われるように仕向ける態度をしたときの嫌な記憶がよみがえり、ムカムカしました。声をかける気にもなりませんでした。 これからもたまに遭遇することはあると思うのですが、その時どういう風にすればいいのかわかりません。今回、彼女の姿を見ただけで足がすくみ、胃がムカムカして不快感が収まらなかった自分にも驚きました。 この1年ちょっとの間、おたがい二人目を妊娠・出産し、二人目は学年は違うものの、たったの2か月違いです。(相手が出産していたことは、共通の知人の話から知りました。二人目の子どもの名前すら知りません) 問題は、彼女と同じサークルに入っていて、私が彼女となんとなくぎくしゃくしてからは、彼女のほうが私を避けるように、サークルに来なくなりました。しかし他のサークル仲間とは、連絡は撮り合っているようですし、他のサークル仲間が私と彼女が気まずくなっていることを知っているかどうかは知りません。これからサークルに出るかどうかも悩んでいます。

  • もう告白してもいいか

    大学1年の女子です。同じサークルに好きな人がいます。同学年です。 週1で10月から同じ授業があって一緒に2人で受けてます。 一緒にいて話してて楽しくて付き合いたいなって思うようになりました。デートはしたことないし、相手は私の気持に気づいてないと思います。同じサークルなのでもしふられた気まずいだろうしすごく怖いですが、行動しなきゃなにも始まらないだろうし...もう告白しちゃってもイイと思いますか?それともまだ早いと思いますか?もしよかったら回答お願いします!!!

  • 彼はどういう気持ちでしょうか

    こちらで何度か相談させていただきました。 彼、私ともに二十代で、遠距離。二人とも学生です。 彼に以前から好意は持っていたのですがデート中告白されてキスされそうになり、拒否しました。その後彼と話していて、「いま友達だけど好きな人がいるの」と正直に言いました。 その後、告白してきた彼と付き合うことになりましたが、焦っているようで結婚の話を出してきたり(結婚願望はありそうです)や体の関係を早く持とうとしています。早く関係を持ちたい理由について聞いたところ、「友達だけど好きって言ってた人に手を出されないか心配。」と言われました。 私は早くしたいとは思わないし、「友達だけど好きな人」のことより彼のほうが今は好きです。ですがもし二人ともに告白されたらどうするかと考えると、悩んでしまいます。 関係をまだ持ちたくない事は言うつもりです。 「友達だけど好きな人」の存在は彼にとってどんなものでしょうか。私は知らぬ間に彼を傷つけて焦らせているのでしょうか。

  • 中学生の彼氏の相談です・・。

    私は15歳の中学3年生です。 私には最近彼氏ができました。告白されて、付き合うことになったんです。 けれど、私は正直後悔しています。私はその彼氏のことが本当は好きではなかったからです。嫌いというわけではありません・・・。ただ、今まで友達だと思っていた相手と恋愛をする・・・という事が、どうしてもできないのです。 告白されて、断ることのできなかった私も悪いと思います。 けれど、もう私たちが付き合っているという事は学年中にも広まってしまい、今更分かれることもできません。 彼は、「一緒に帰ろう」とか、「日曜日あいてる?」といって、よく私を誘ってきます。 「大丈夫だよ」と答えていますが・・・正直息苦しいです・・・。 優しい人だから、傷つけたくもないし・・・。 けれど、手をつなぐこともできません・・・。 ましてやキスなんて・・・。 もっと仲良くなって、彼のことを好きになるよう努力したいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか? あと、デートや帰り道で気まずくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 長文すいませんでした。 どなたか、ご返事もらえるとうれしいです。