• 締切済み

椅子カバーの素材を教えてください

メーカー ミズノ の製品で「「じつは腹筋君」なる健康椅子を使用しています。 この製品を購入して6カ月、表材は極めて強靭で、我が家の猫が頻繁に爪とぎをしても解れる事無く新品状態を維持しています。 素晴らしい素材に感激しています。 しかし、猫が座面で餌を食べる様になり、座面が汚れるんです。 汚れ防止用のカバーは無いのだろうか? カバーを自作しようと思いますが、その様な生地が良いのかわかりません。 何とか使い物になるカバーは作ってみました。 質問は 1: 汎用のカバーが市販されているのか      2: カバーを自作する場合、どのような生地が有るのか    

みんなの回答

• mamekitty
回答No.1

実は、うちの座椅子も何台か犬猫に破壊されました。 破壊防止に、座椅子をスッポリ覆えるカバーをニット素材で作ったこともあります。 スッポリ覆うのでレバー操作もカバーの上からになりますが。 生地に付いては、伸縮性のあるニット生地がいいと思いますよ。 座布団だけならキルティング生地はどうですか? 綿素材とかいろいろあります。 質問 1についてはわからないのでメーカーに問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.smilefabric.com/?pid=27380333