• ベストアンサー

好きな異性には好かれないのか?

質問の通りなんですけど、好きな人には好かれないって結構あるように思うんです。 好きになる人というものは自分より魅力が高い人だからだとか・・・。 でもそうなると付き合う場合相手に少し妥協する(といったら言い方が悪いですが)、いいかな程度で付き合うって感じになりますよね~。 何故こんな質問をしているかというと、最近「私が自分のすごく好きになった人に好かれることって、この先あるんだろうか?」と思うんです・・・。 失恋したせいでもあるんですけど・・・。 本当の両想いって現実にはありえないんじゃないかと・・・。 みなさんは好きな異性に好かれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • styx
回答No.1

7年間は相思相愛でしたね。 大恋愛をしました。全てが叶ってました。 だからあると思います。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 7年間はすごいですねぇ~。 すごく説得力あります!

その他の回答 (11)

• neterukun
回答No.12

ご機嫌いかがですか?neterukunです 実際人の心が第一印象だけでしょうか。 よく考えてほしいんです。 妥協って歩み寄りではありません たとえばね、嫌いな人は恋愛対象外に自分は見ているものです。ですが普通以上、「嫌いじゃない」って人全般のお相手に対しては、お互いに歩み寄りというか いい面を見ていこうとするのではないでしょうか そうしていくうちに「最初はそう好きではなかったけど、いつのまにか好きでたまらなくなった」って言う例はごまんとあります。ですからこの両思いはやはり両おもいだとおもいますよ。 人は自分を変え人に対して優しくできるじゃないですか それを考えてみてください 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっと歩み寄ることを恐れないでいきたいと思います。

回答No.11

私の友人に、凄く恋愛上手な女性がいます。 狙った獲物は必ず落とす。まあ私が見てきた中では外した相手はいませんね。 この逆で、どんなに狙っても殆どが袖で、付き合えたとしても三月と持たないくせに、要らない男からは言い寄られがちな女性の知人もいます。 この二人の違いは何か、私なりに考えてみました。 多分、相手男性の興味への理解度なんだと思います。 外見は、二人とも「そこそこ可愛い」。同等レベルと見ています。 【恋愛上手】 女性らしい趣味・嗜好を持ち合わせていながら、男性的な嗜好(格闘技、アニメ、下ネタ等)も造詣が深い。 好きになる男性は、男性的な趣味の方で知り合う場合が多い。(というか、女性的趣味の場で知り合える男性も居ないか) 【恋愛下手】 自称松平健を目指すジェントルマン。しかしその実態は、好きな男から常時第一に想われていたいと切望する乙女回路。しかもそれを自覚していない。 恋愛一番で、相手が他の事に割く時間に対してやきもちを焼く。相手が好きなものは、自分が興味引かれる分野以外では勉強しようとしない。 概ね外見や、歌が上手いとかいう部分で簡単に恋に落ちるので、趣味嗜好が合わない場合が多い。 参考になれば幸いです。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛上手な人はそれなりに努力されてるんですね。 よく男性の趣味に詳しい女性は恋愛上手になれると聞きますが、サッカーや野球などの話題を毎回追いかけるのは私の性には似合はなそうです。(^^l) 等身大の恋愛ができるように頑張ります!

noname#58181
noname#58181
回答No.10

こんにちわ☆ ビックリです。 …私もsayaka_16さんと同じよーなコトを考えてたコトがあったので、 思わず書かせて頂きました。 なので、アドバイスというよりも同じように考えてた人もいたってことで…失礼します。 好きになる時って理屈でも何でもないですよね。 もちろん人間としても異性としても魅力的だからいいな♪スキだな♪ という感情が生まれるわけですもんね。 そう思うと、自分より上のレベル(?)の人に好意を寄せるわけだから、相手に好かれることってナイのかな~と。 私もsayaka_16さんと同じよーに考えてしまってました。 逆パターンもあって自分がちょっと…って思う人には好かれたりって。 私もコレ、けっこうありましたので、分かります。 一つ思ったのは、自分が好きな人の前では自分をよく見せたいって思うから、普段の自分じゃなくなっちゃってたりするんじゃないかなーと。 逆にどーでもいい人の前だったら、余裕(?)もあるんじゃないかって思うのです。 ただ、人の気持ちってよくも悪くも変わるものですよね。 初めのキッカケはどっちがいいな♪って思って近付いてもいいんじゃないでしょか。 例えば、その時の自分が相手より魅力が低かったとしても、それじゃぁもっと魅力を高めようって思えると思うのです。 会った後にああ、よかったな、とかまた会いたいなって思える人は(男女構わず)魅力的な人なんだと思います。 逆に、初めの印象でちょっと…と思っても、後から魅力的な部分を発見したり、自分より魅力的に写ることだってあるし。 どこで、魅力のレベルが上がるか下がるか、気持ちが変わるかなんて誰にも分かんないんじゃないかな、と思うのです。 …そもそも魅力なんて個々によって感じ方も違うわけだし。 まだ私も模索中(?)だけど、こんな風に考えるようになりました。 魅力アップできるよに一緒に頑張りたいですね♪ あとはタイミングもあると思うので、考え過ぎないことです。 …長々と書いてしまいましたが参考にならなかったらスミマセンm(_ _)m

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私と同じようなことを考えてた人がいて、うれしいです♪^^ 私も最近akinko_nが言われてるように、「どーでもいい人の前では余裕があるのに、好きな人の前では余裕がなくなってしまっているんだな」と思うようになりました。 お互い良い恋愛ができるといいですね!

• jork
回答No.9

こんにちわ。24歳既婚者です。 >好きな人には好かれない う~ん・・・そういうパターンもハマったりする人もいますよね。 私は、自分が好きな相手には高確率で両思いになったので、私は当てはまりませんね。(過去の話ですけど) 友人で、【好きな相手には性格がカナリ変わってしまう】子がいるんですよね。 (サバサバ系→超重い系) だから、素で接しているどうでもいい人からはアタックされるけど、本命とはなかなか上手くいかない・・・。 誰でも好きな人の前って、テンション上がったり、緊張したりと普通とは変わりますよね? その時の自分が、相手の望む自分と違うと上手く行かないんじゃないかな?って思います。 多分、タイミングとか相性だと思うので、これから両思いになる彼が出来るんじゃないでしょうか?

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >誰でも好きな人の前って、テンション上がったり、緊張したりと普通とは変わりますよね? >その時の自分が、相手の望む自分と違うと上手く行かないんじゃないかな?って思います。 私はこれに少し当てはまるかもしれません・・・。 好きな人の前でもヘンに緊張しないように頑張りたいです。

• kirimie
回答No.8

こんにちは。  確かに世の中様々ですので、あなたが仰るように、「好きな人には好かれない」ケースもあるとは思います.  でも、全てがそうだとは限りません.  なんとなく文章を読んで感じたのですが,身近な男性に、あまり目をむけていらっしゃらないのでは・・・?ということはありませんか?  いつも近くにいるので、存在感も空気のよう・・・と思っていたのに、突然その男性の大切さに気付いて大恋愛なんてケースも多々あります.  ま、確かに世の中,付き合っていても、実は熱を上げているのは片方だけで、もう片方はボランティアで付き合っている なんてこともありますし、相思相愛なのに、全くうまくいかないケースもあります。  あなたはこれまでの経験を生かし、男を見る目も多少は培っているでしょうから、「頑張って素敵な恋をしよう!」と思っていれば,必ずめぐりあえると思いますが・・・.  誰だって、辛い経験も乗り越えてこそ、「今がこんなに幸せなんだ」って思うことができたりするものなのですよ。頑張ってください.!

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >なんとなく文章を読んで感じたのですが,身近な男性に、あまり目をむけていらっしゃらないのでは・・・?ということはありませんか? 身近な男性の方が大切なこともあるんじゃないかと、最近思うようになりました。 もう一度自分の恋愛観を見直してみようと思います!

noname#6248
noname#6248
回答No.7

私は好きな異性に好かれていると自負します。 だって好きでもない人に優しくしませんからね(笑 なんだろう…好きの上に愛する人がいるんじゃないの?なんて思います。 好きと可愛い、美人、スタイルが良いは別物だと私は思うんです。 うちの会社…上が面食いなのか、可愛い人や美人、スタイルが良い人結構います。 確率で言えば80%ぐらいは上のいずれかに該当しているでしょう。 でも、好きかとなると話は全然変わってくるしタイプも全然違います。 まぁ忘年会に突拍子も無いはじけた格好で参加する女性には興味がありますがはたして愛せるか?となると別物ですし。 私の好みはスレンダーよりぽっちゃり系、一緒にいてドキドキするより和む人で、できれば23歳以上… そうなると会社で該当する人は片手で余りますね…こんな事を言うと職場交換しよう!と言われるんかな…(汗 大抵『良く話し込んで相性良いな…じゃあ付き合うか』なので、 ナンパした事もなければ振ったことも無いんですよね… 今彼女がいますが、それ以外に親しい女性もおりますし、 お酒の席等で話し込むこともしばしばです。 でもどうしても、いつのまにか彼女の話題になってしまうらしく、一線を超えるどころじゃないですね。 でも、もし仮に振られたとしたら、親しい異性の誰かとくっ付くんじゃないかなぁなんて思います。 これを延々繰り返しですから。結構両思いが多かったんじゃないかなぁという気がします。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好みって人によっていろいろですよねぇ~。 >結構両思いが多かったんじゃないかなぁという気がします。 うらしましいです♪^^

noname#6782
noname#6782
回答No.6

「好きな異性には好かれない。」に賛成のほう です。それも悪くないという考えです。 自分のことを分かってもらえないという気持ち になった時に、自分は他人のことを理解してい るかということを考える機会にすればいいと思い ます。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

そんなことは無いです!!絶対に。 出会ってsayaka_16さんが相手の事大好きでも相手は なんとも思っていないって事はあると思います。 でも気持ちは変化するものなので、伝える事によって 相手の気持ちは変わるのでは。好かれて嫌と思う人は 少ないと思います。 私も今の彼に付き合う前に振られましたが、何度か 会ううちに付き合う事になり今は5年になります。 私も彼も想い合っています 今は。 sayaka_16さんはまだ若いのでしょう。 これからいろいろ経験できると思います。 良い恋愛ができるように自身を磨いてくださいね。 失恋は次の良い恋のステップです

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は若さのせいもあって恋愛経験が浅いので、まだまだ手探りの状態です・・・。 失恋をバネに良い恋愛ができるよう、がんばります!

• Neginebu
回答No.4

>本当の両想いって現実にはありえないんじゃないかと・・・。 ありますよ。 最初から相思相愛であったり、こっちが惚れ込んで付き合うようになり、向こうも段々好きなってくれたり、 こっちは成り行きで付き合ったけれども、気が付いたら本当に好きになっていたり。 パターンは色々でしょうが、両思いに「成長」することもありますしね。 「好きな相手に好かれる」事だけが恋愛ではありません。 いっぱい、恋をして、悩んで、乗り越えて。 自分を磨いていけば、いつかは素敵な相手に巡り会えるはずです。 次の恋に出会ったときに 「あの失恋を乗り越えたから、この人に出会えたんだ。」 こう思えるようになれば素敵なんじゃないかなと思いますよ。 では、ご参考までに。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >パターンは色々でしょうが、両思いに「成長」することもありますしね。 「成長」って良い言葉ですね! 私の場合、もっと相手に正面からぶつかっていかないといけないのかも・・・。

回答No.3

きついことを言うようですが、あなたのレベルにもよります。外見・内面共に素晴らしかったら、自分が好きな人から好かれると思います(つまり自分から選べる立場になれます)。 こういう人は数パーセントで、その他大勢は妥協の上に成り立っています(おそらく)。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分のレベルが高ければ相思相愛になれる率も高くなりますよねぇ~。 もっと努力する必要がありそうです・・・。