• ベストアンサー

子どもが喜ぶ遊び場

埼玉県在住の40歳男性です。 6歳の長女がいます。 子どもが喜ぶ遊び、もしくは遊び場(アウトドア・インドア問わず)はどこがありますか? お金を掛けるもあり、掛けない遊び場もあり、どういうところでもいいです。 感想を教えてもらえればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanponiwa
回答No.2

うちも5歳の子がいますが、ショッピングセンター内の子供広場等利用します。 近所にある牧場公園みたいなところも良く利用しています。 平日だと空いてて、普通は予約しないとできない乳搾りをやらせてくれたり、 アヒルボートも時間無制限にしてくれたりしてお得でした。 自宅での遊びは工作が多いです。 100均で工作用の素材を買ってストックしてあります。 太鼓の達人もどき・・・土台にBBQ用取り皿をひっくり返して貼り、色画用紙で 顔を作って、バチは100円のすりこぎ。ipadを立てかけて、太鼓の達人の動画を流すと 子供達は喜んで遊んでました。 その他にもお寿司や自販機、魚釣りゲーム等色んなものを作りましたが、 親の私がマジになりすぎてしまうことも・・・(汗) 6歳の女の子ならお菓子作りとか喜びそうですよね。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

冒険遊び場、たぶん関東圏なら結構あるはず。