• 締切済み

右側から来る車の流れの判断がおかしく、戸惑ってます

最近、右側からくる車の流れの判断がおかしく、戸惑ってます。 右側から来る車が一番外側の車線から来た場合、一つ内側の車線に感じる時があります。 運転の慣れでただの不注意なのか、視力が右だけ落ちたのか、乱視?の影響なのか・・・。 似たような経験されたことある方、いましたらお願いします。 疑問が解決するまで、運転は控えてます。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.3

視野が半分欠けていても、普通に見えます。 脳が直前の視覚情報等で勝手に補正するためです。 したがって視力の問題ではなく、視野欠如の疑いもあります、眼科医で視野に暗点がないか調べてもらう必要も考えられます。

回答No.2

距離感が掴めなくなって来ているのだと思います。 免許更新で行う「深度測定」で次回は「不適」になるかも知れませんね。 眼科で検査を受けてください。

• jtmaw0
回答No.1

視力の影響でないでしょうか、ここで相談するより眼科医に相談した方が良いです。