• ベストアンサー

とってもださいカーテン付けてる車に接触されそうになりましたよ

片側2車線の道路の右側を走行中に 左車線を走る車が急に右車線へ方向指示も出さず 車線変更をしてきました。 運転席を見るとカーテン付いてました。 見えてねーし(汗) カーテン付けてる方へ質問です。 見えてませんよね? 付ける事のメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakamoru
回答No.1

見えてないし、見ようともしないのでしょう。自己中な人ですね。 最近若者の間?でカーテン流行ってるんでしょうね・・・。よく見かけますが、私は30歳でカーテンはつけていないんですが、「車にカーテン」はダサいという感覚でいますし、そう言われてた時代がありますよね。 スパッツ→レギンス、チョッキ→ベスト→ジレ・・・名前を変えてまた流行るけど、「スパッツはオバサンの履くもの」という感覚でいる私にはちょっと抵抗ありますね。チョッキもちゃんちゃんこでしょ? 話はそれましたが、運転するのに視界をさえぎる物は禁止すべきですよね。フィルムだってどんなに薄くても前の席は禁止なのに、カーテンが許されるわけないと思います。つうか、そもそも車にカーテンって必要?自分の部屋とは違うんだし、危ないだけだとおもいます。