• 締切済み

メールを返さない

私が送ったメールが丸々一日待っても返ってきません。 忙しい昼間は仕方ないと思いますが、夜になっても返ってきません。 恋人に対してなんですが、忙しいときはいつ暇なのか、何をして返事を返せなくなるのか教えてほしいし、会話の途中で寝ないでほしい。 寝るならおやすみぐらい言えって思います。 眠いなら言えって思います。 期待して返事待ってる自分がバカらしくなります。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

メールで会話するのですか? 用事、要件があって、Q&Aではなくという意味で? ・・・で、眠たいからもう寝るとか、ちゃんとメールしてから寝ろって? そんな女はめんどくさいから、男は嫌がると・・・思うよ。 わが家の娘だって、彼氏とだって、余分なメールはしない。 ’会話’なら、リアルで十分に話せば済むこと。 そばにいないときには、そばにいないような時間を過ごすことです。 そういうのを、しつこい、重いというのじゃないかな?

noname#183245
noname#183245
回答No.4

見返りを求めているあなたに問題があります。 相手が望んだことに対して、答えたなら、 相手は返信すべきです。 ただ、あなたが一方的に送ったなら、相手に返信の義務はありません。 返信が来るのがあたりまえと思わないことです。 返信来たら、感謝するのがマナーです。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

メールを期待することをやめた方がいいと思う。 私は付き合っていても、会ってない時間はその人個人の時間だと思ってます(だから浮気していいとかそういう意味ではなく)。 仕事から帰ってきてほっとしてる時間、眠い時、疲れている時、個人個人でそのタイミングやその日の気分、コンディションは違うのに、メールってそんなことお構いなしに、いつでも相手の時間に割り込むことができるツール。いつ返信してもいい、というスタンスであったって、でもやっぱり、返信はしなくちゃいけない。 確かに、恋人を安心させるために、いつ暇なのか、どうして返事ができないのか、いちいち説明してあげたらそれは誠実だと思う。 でもね、それって相手にとっては、義務みたいに感じると思うよ。義務っていつか面倒くさくなるし、そうするとあなたと関わってること自体が恋人にとって心の負担になってしまうよ。 例え暇な時間ができても、恋人とメールするよりも一人でぼーっとしたい時があって、それをその都度、恋人に説明しなくちゃいけないのってしんどくない? 恋人とはいえ、別の人格を持った人間なんだから。一緒にいる時間は最大限に楽しめばいい。でも、自分と一緒にいない時、相手の時間も、尊重してあげるべきなんだと思う。その時間まであなたがコントロールしようとしちゃいけないよ。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

私は女ですが、友達にも恋人にも一緒に出かける用事の日以外の用件はメールしないで欲しいと思いますし、特にしたいとも思いません。 メールでのこまごましたやり取りはとにかく疲れます。恋人へのメールも返信が三日は遅れます。 女の私でもそんな考えの人がいるので、質問者さんの逐一報告して欲しい気持ちはたぶん、相手の人のペースと合っていないので強要すると疲れられると思います。 「メールをほとんど返さない性格の人もいるんだ」と思って諦めましょう。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 メールの返事が来ないのは、返したくないからでしょう。 理由を聞いても意味は無いんです。 男女問わず、メールを返信しないのは、面倒くさいか、返信する意味が無いと思っているか、返信出来ないメールだと思います。 会話の途中で寝ちゃうって、電話でですか? 電話をかける時間帯に問題があったりしないですかね? メールだとしたら、寝てるのに理由は言えないと思いますよ。 どちらにしろ、相手の対応で気分が悪くなるなら、メールとか電話はやめた方が良いです。 直接会うだけじゃ、駄目なんですかね? 彼氏さんが、失礼な男性だと言う事は理解できますけどね。 どうしても我慢出来ないなら、直接彼氏さんに言った方が良いですよ。

関連するQ&A

  • メールの返事が早いときの心理

    男です。 メールの返事が遅い人、遅い時、という相談を見ますが、 メールの返事が早いときの心理はどんなでしょうか。 休みの日や、夜、ではなく、お昼休み含めて仕事中の時間です。 30分以内くらいの返事です。女友達へのメールです。 ですから、女性にとっては、男性から送られてきたメールと思ってください。 1. 早く反応して返事をして、この会話は終わりでいい?特に折り返しの反応も期待していない。 2. 早く反応して返事をして、相手(男性側)からの反応を期待している。 3. 1.2 は、何も考えていないが、好きな人からのメールだったので、早く返したい。 4. 1.2 は、何も考えていないが、嫌いな人からのメールだったので、早く返したい。 5. その他 大まかにこんなことなのかなと思いました。 これは、自分の考えです。 自分が女性からメールをもらって、自分が返すメールに対して、女性がどんな反応してくれるかな、どんな反応するかな。なんて 相手の反応を楽しみたい場合なんかは、早く送ってしまいます。よって「2」かなと思っています。 特に「1」「4」は、早く(急いで)送り返す意味が?です。 皆様はいかがでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。

  • 「暇になったらメールします」ってどう思いますか。

    気になる男性がいます。但し、お互いに個人的なお付き合いをしていると言う感覚はありません。 月に1,2回飲みに行く程度です。 先日、旅行に行ったので、お土産を買いました。近いうちに渡したいと思い、「いつ会えますか」と 言うようなメールを送ったところ、表題のような返事でした。 この返事が来てから既に2週間経ちます。 今まで「今度いつ会えますか」という問いに「○日はどうですか」みたいな返事がすぐに 来ていました。 実は、ひと月程前、昼間デートをした際、あまり会話が弾まず、何となく気まずい雰囲気に なったのを感じました。それは私だけでなく、彼もそう思っていたと見受けられました。 (この人は自分には合わないかも・・・)と思われたかな?と感じています。 こんな状況での表題のようなメールの返事を貰ってしまうと、もう諦めるしかないのかと 悲しくなりました。 「暇になったら・・」は自然消滅を望んでいると言うことなのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • メールについて

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 私は女性なのですが、最近ある女性と知り合いになりました。彼女はこれから私とも友達として遊びに行ったりしたいらしく会った日に携帯のアドレスと電話番号を交換して別れました。 その後に「クリスマスの夜、お暇なら食事しませんか?」とメールが来てその日は私自身も忘年会で出かけていたのでクリスマスの予定が分からず、家に帰って予定が何も無いのを確認してから返事をしようと思い、メールも夜23時くらいに貰ったので、翌日返事をするつもりでいました。 翌日は休みだったし、少し体調もすぐれないこともあり、お昼過ぎまで眠っていたところ 「メールして返事くれないなら意味がない」と急かすメールが来ました。 「ゴメンなさい。すぐにメールできない時もあるのでもう少し返事待ってください」 とメールを送ったところ 「ゴメン友達にはなれそうにも無いね」 と返事が返ってきました。せっかく知り合ったのになんとなく信頼されて無い気がしてすごくショックでした。 すぐに返事をしなかった私も悪いかも知れませんが、 メールの返事をすぐに返さなかったからといってなぜ友達にはなれないんでしょうか?

  • 彼氏と友達、メールの違い

    私は友達や家族とメールをしていて途中で返事がこなくなっても全然イヤではないしイライラもしないです。 自分も忘れてたり途中で返さない時もあるので、全然いいんです。 そのまま忘れてて、次の日とかに返信がきてから、 「あっメールきてる」といった感じです。 しかし彼氏の場合だけは違います。 私はメールがきたらできるだけすぐ返事をします。 そしてすぐ返事がこないと不安になります。 例えば1日中メールがこないとか、休みなのに昼間に一通メールしたっきりその日1日返事がこなかったりしたら「もしかして浮気してる?」とか「私のこと嫌いになったのかも?」とか考えてすごい不安になり彼氏に対してイライラしてしまいます。遠距離で会えないから尚更です。 彼氏のメールに一喜一憂してる自分がイヤです。 友達や家族のときは、メールがこなくても全然平気なのに、なぜ彼氏だけこんなにイライラして不安になってしまうのでしょうか? どうすればメールにとらわれずに過ごせますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返事が来ない

    前に、とあるショップの店員さん、男性の方からフリーアドレスだけが裏に手書きで書かれた名刺を貰いました。 会話が弾み、なんか、ちゃんと女として見てくれてるのかな~。期待してもいいのかな。って感じだったので、しばらく他愛ないことでメールをしてました。相手の方からは必ずその日のうちに返事が返ってきてました。 ですが、先日お店に行って話していた中で彼が既婚者ということが分かりました それ以来…かどうかは分かりませんが、最初のうちは返ってきたのですが、しばらくしてメールをしても途中でずっと返って来なかったり、です。 ただあたしは文末に、お返事出来るときに下さいと打って送ってるので 忙しいのかな、と(;_;) 客観的に見た、彼側の気持ちなどを、みなさんにアドバイスもらいたいです

  • メールの疑問(人間関係)

    私は、23歳 女 学生です。 メールの返事も出来ない人っていますよね。 都合が悪くなると返事しなかったり、●●日に会うって話してて、じゃどこで会う?って聞いてるのに何日も返事こなかったり。 会話にならないよって思ってしまいます。 そういう人って「暇だよ」が口癖だったり、「忙しい忙しい」って言ってるくせに毎週末遊びに行ったり、そんな人です。 私は、取り込み中ですぐに返事が出来ないときは、それが終わってから返事するけど、「返事遅くなってごめんね」の一言を必ず付けます。 95%はその日のうちに返事します。 翌日になっちゃったときは、「昨日は飲み会でバタンキューで遅くなっちゃいました、ごめんね」って理由を説明します。 自分の都合が悪いメールが来たら何とか交わします。 返事は必ずします。 返事しない場合って言うのは、「じゃ、おやすみー」とかに対する場合のみです。 なんなんだろうって感じです。 みなさんはどのようにお考えですか?

  • ウザいですか?メールに関することです。

    私は学生で、5歳年上の社会人の男性と最近お付き合いするようになりました。 相手は仕事がとても忙しくて、私ももうすぐ大事な試験を控えているのでなかなかデートができないのですが、やっと今週デートの予定がたちました。いつも相手が仕事終わりに会っていたのと、私も夜会いたいので、今回もその予定だったのですが、デート予定日に相手が残業が入ってしまい、その代わり同じ週の違う日(平日)に休みがとれそうなので、私の勉強の邪魔にならないように昼から夕方まででどうかとメールが来ました。向こうは私の勉強のことを気遣って夕方までと言ってくれたのですが、正直久しぶりでエッチしたくて夜会いたかったので、「○○(彼氏)の休みの日でも大丈夫だけど、ずっと楽しみにしてたしこれからも勉強頑張るから夜も会いたいなあ」とメールしたところ2日近く返事が来ません(;_;)返事は元々遅い人なんですが、あと数日来なかったら恐らく返事に困ってるんだと思います(疲れてて、あるいは私の勉強のことを考えて夜会いたくないのではないか) それで、もしあと数日経っても返事が来なかったら、私から「やっぱり私も勉強しなきゃいけないから昼から夕方までで会おう」とメールしようか考えているのですが、返事が来てないのに私からメールしたらウザいでしょうか?(;_;) メールにまつわる事が本当に苦手なので、回答して頂けるととても嬉しいです(>_<)

  • メールの返事はくれないのに会いたいって…?(女性の方お願いします)

    付き合ってる彼女と毎日メールをしてたんですが、最近返事が日中しかこなくなり(夜と仕事が休みの日は全く返事無し)、いつもメールの内容が途切れ途切れで日に日にモヤモヤが溜まってました。 聞くと仕事で疲れてるのと自分の時間がほしいとの事。 前に今週末会う約束をしてたんですが、こういった状況なので会うのやめてゆっくり自分の時間過ごした方がいんじゃない?とメールすると、前約束したし会いたいからと返ってきました。 なんか矛盾してるなぁと感じたんですが、みなさんはメールはしたくないけど会いたいって事あるんでしょうか?

  • 気になる男友達からのメール

    気になる男友達からのメール 休みの日を教えてきたり、暇とか、退屈をアピールしてきます。 この友達はどんな返事を待ってますか? 暇だったら、私を誘ってほしいのですが…

  • 好きな人からメールがこなくて悩んでます。

    私も彼も社会人です。彼は介護福祉士です。 私は21歳、彼は24歳です。 6/ 9日まで毎日メールしていましたが、遊ぶ日にちを決めている段階で連絡が来なくなりました。。。 14か20が仕事がお休みだったそうなので、 14にしよ~?と返事すると、 その日の夜に返事がきて、「14日夕方から会議になってしまったから厳しい」と言われました 私は20日でもよかったので、「11日か20日だったらどっちがいい?」と返信してから(9日から)まだ返事がきません; まだメールがこなくなってから3日しかたっていませんが、明日までにメールがこなかったらこちらから再度メールを送ってみてもいいと思いますか? ちなみに彼は今日6/11は仕事がお休みだと言っていました。。。お休みなのにメールがこないのは、少し気になります: 以前に一度ドタキャンされたことがあるので不安です・・・以前に4人で飲みに行く約束をしている際に連絡がこなくなり、彼の友人に連絡したところ、「飲み会なくなったらしい」と彼の口からでなく、彼の友人に言われ、腹がたちましたが、その後日、別の日に集まりました。 こういう男の人は辞めたほうがいいでしょうか?(;-;) 遊ぶ日にちを決める前のメールの内容は、「早く○○に会いたいな!」など脈ありなことを言ってくれていたので舞い上がっていましたが、私の勘違いでしょうか・・・ 足湯や、温泉、ドライブへ行きたいね♪などという会話もしました。 ただの思わせぶりでしょうか。 メールがこなくなってまだ3日しか経っていないので考えすぎでしょうか? 彼は彼女はいないと言っていましたが、5月あたりまで、元カノに「別れたくない」と言われていたようで、(嫉妬深い元カノさんだったようで、彼からふったそうです)やっと最近連絡もこなくなり落ち着いたと言っていました。 本当に彼女と別れたのかどうか怪しいのですが、実は彼女がいるのかと疑ってしまいます・・・ 彼には自分から連絡しないほうがいいか、連絡してもいいとおもいますか?