• 締切済み

メールを返さない

私が送ったメールが丸々一日待っても返ってきません。 忙しい昼間は仕方ないと思いますが、夜になっても返ってきません。 恋人に対してなんですが、忙しいときはいつ暇なのか、何をして返事を返せなくなるのか教えてほしいし、会話の途中で寝ないでほしい。 寝るならおやすみぐらい言えって思います。 眠いなら言えって思います。 期待して返事待ってる自分がバカらしくなります。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.5

メールで会話するのですか? 用事、要件があって、Q&Aではなくという意味で? ・・・で、眠たいからもう寝るとか、ちゃんとメールしてから寝ろって? そんな女はめんどくさいから、男は嫌がると・・・思うよ。 わが家の娘だって、彼氏とだって、余分なメールはしない。 ’会話’なら、リアルで十分に話せば済むこと。 そばにいないときには、そばにいないような時間を過ごすことです。 そういうのを、しつこい、重いというのじゃないかな?

noname#183245
noname#183245
回答No.4

見返りを求めているあなたに問題があります。 相手が望んだことに対して、答えたなら、 相手は返信すべきです。 ただ、あなたが一方的に送ったなら、相手に返信の義務はありません。 返信が来るのがあたりまえと思わないことです。 返信来たら、感謝するのがマナーです。

• mao_2012
回答No.3

メールを期待することをやめた方がいいと思う。 私は付き合っていても、会ってない時間はその人個人の時間だと思ってます(だから浮気していいとかそういう意味ではなく)。 仕事から帰ってきてほっとしてる時間、眠い時、疲れている時、個人個人でそのタイミングやその日の気分、コンディションは違うのに、メールってそんなことお構いなしに、いつでも相手の時間に割り込むことができるツール。いつ返信してもいい、というスタンスであったって、でもやっぱり、返信はしなくちゃいけない。 確かに、恋人を安心させるために、いつ暇なのか、どうして返事ができないのか、いちいち説明してあげたらそれは誠実だと思う。 でもね、それって相手にとっては、義務みたいに感じると思うよ。義務っていつか面倒くさくなるし、そうするとあなたと関わってること自体が恋人にとって心の負担になってしまうよ。 例え暇な時間ができても、恋人とメールするよりも一人でぼーっとしたい時があって、それをその都度、恋人に説明しなくちゃいけないのってしんどくない? 恋人とはいえ、別の人格を持った人間なんだから。一緒にいる時間は最大限に楽しめばいい。でも、自分と一緒にいない時、相手の時間も、尊重してあげるべきなんだと思う。その時間まであなたがコントロールしようとしちゃいけないよ。

• hiro_sena
回答No.2

私は女ですが、友達にも恋人にも一緒に出かける用事の日以外の用件はメールしないで欲しいと思いますし、特にしたいとも思いません。 メールでのこまごましたやり取りはとにかく疲れます。恋人へのメールも返信が三日は遅れます。 女の私でもそんな考えの人がいるので、質問者さんの逐一報告して欲しい気持ちはたぶん、相手の人のペースと合っていないので強要すると疲れられると思います。 「メールをほとんど返さない性格の人もいるんだ」と思って諦めましょう。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 メールの返事が来ないのは、返したくないからでしょう。 理由を聞いても意味は無いんです。 男女問わず、メールを返信しないのは、面倒くさいか、返信する意味が無いと思っているか、返信出来ないメールだと思います。 会話の途中で寝ちゃうって、電話でですか? 電話をかける時間帯に問題があったりしないですかね? メールだとしたら、寝てるのに理由は言えないと思いますよ。 どちらにしろ、相手の対応で気分が悪くなるなら、メールとか電話はやめた方が良いです。 直接会うだけじゃ、駄目なんですかね? 彼氏さんが、失礼な男性だと言う事は理解できますけどね。 どうしても我慢出来ないなら、直接彼氏さんに言った方が良いですよ。