• 締切済み

彼女がいる男性の方に質問です。

そろそろ落ち着かなきゃいけない年頃(30代、40代~)に彼女が出来たら、目移りすることなく、一途になりますか? 私の仕事場の親しい上司(40代、バツ2)から誘いを受けたんですが、その後に彼女がいることが発覚しました。 しかも、彼女は仕事場の同僚でした。 仕事は、シフト制なんですが、私はだいたい月曜日は休日を取るようにしているのですが、そのことを上司は知っていて、上司も毎週月曜日は休日をとっています。もちろん彼女もです。 でも、彼女がいない時は、やたらと絡んできます。 見られていたり、気にかけていたり…。 彼女がいるにも関わらずこんなことをするのは、彼女は本命ではないということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

逆でしょう。 あなたとは遊びにしたいと言うことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171678
noname#171678
回答No.3

あなたは、その男性に彼女がいることを知っているのですよね。 その状況で、アプローチして来たとして、それをあなたが迷惑であることを表現しない場合、 その男性は、”なんだ 二股でも問題ないんだな。この女”と 思っている可能性もあるでしょう。 普通は、二股はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本命かどうかはわかりませんが、この男性は同じことを繰り返すでしょう。 あなたが本命になっても同様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171461
noname#171461
回答No.1

あなたは男なのでしょうか?女なのでしょうか?

noname#168606
質問者

補足

女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。

    30代の男性に質問です。上司の同僚の娘さんを紹介されたとしたら、正直断りにくいですか? とりあえず会ってみますか?乗り気ではなくても何回くらいまでなら女性からの誘いにのりますか?

  • シフト制の介護・医療系で正職員として働いている方に質問です。

    シフト制の介護・医療系で正職員として働いている方に質問です。 休日についてですが、自分が休みたいが出勤日のときに その日が休日の同僚にシフト交代をお願いするのは珍しいことですか?それとも普通に行われていることですか? また、交代して貰う為に色を付けることもありますか?

  • 男性で、女性の部下をもっている方、おしえてください。

    こんにちは。 私は30才の女性です。 職場は専門職の集まりで、男性が8割のところに勤めています。 上司は全て男性で、途中入社組の私には年下の男性の上司もいます。 不思議なのは、いつもいつも複数の上司達に 「疲れた顔してるけど、大丈夫?むりしてるんじゃないの?」 「相当疲れてるようだね。」 と「疲れてる」と決め付けらるんです。 私は疲れたオーラなんて出してないし、むしろ仕事場ではいつもニコニコしてるし明るくふるまってるほうです。 会社にも超健康優良児としてしられてるくらい元気いっぱいで、いつもきれいな女性らしいさを心がけて肌もきれいにしてるのに、なぜそうやって毎度勝手に「疲れてる」と決め付けられるのかむしろ不愉快です。 他の同僚の女性達(30代の同じ年齢の女性も含めて)はそういうふうに言われないそうなので、なぜ私ばかりそうやって『疲れてる』って言われるんでしょうか? 男性で、女性の部下をもつ方にぜひお伺いしたいです。 二つ目は、たまに休日会社にでてたりすると上司は「ゆっくり休めといったのになぜ休まないんだよ?」とすごく不機嫌になります。 会社にでてるのは私がやりのこしたことがあったりするからで、オンとオフは私はきっちりしているつもりです。 ちなみに、ここでも上司達は他の部下が休日出勤しても何も言わないそうで、私だけにはわざわざ「休日休め」という「指示」がでます。 私は割りと外見が派手で「遊んでそう」といわれるくらいなので、そんなに心配しなくてもきちんと休んでるし、遊んでるし・・・上司達が一体何を考えてそんなに言ってくるのか理解できないんです。 毎回そんなふうに「疲れてるね」「きちんと休んでよ」といわれるたびに「疲れてないんですけど・・・」「休むときは休んでますし・・・」と応えるばかりで、ほかにどう答えていいか迷います。 同じように女性の部下をもつ男性の方に、どうしてそういうことを特定の人にだけ言うのか、また、そういう上司の言葉にどうやって対応したらいいのか教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 男性の方へ質問です。

    男性の方へ質問です。 私は30代前半の女です。 職場に出入りしている業者の50代前半の男性から 『落し物です。』と紙きれを渡されました。 「携帯電話番号を教えて下さい。090-○○○ー○○○○」 と書かれてありました。 私は何も考えずにと言うか 自分へのアプローチだとは全く気づかずに 「え~これ私の落し物じゃないですよ~(笑) 私の物じゃないですけど、携帯電話番号は教えませ~ん(笑)」 とおちゃらけて話し、自分の仕事場へ戻りました。 上司や同僚達が居る中、 (本当に私は、自分が男性からアプローチされるなんて 考えたこともなかったので) 「このメモ帳どなたの落し物ですか???」と本気で尋ねてしまったのです。 上司が「○○さん、これ業者さんの電話番号だよ!○○さん、 これナンパじゃん!ナンパされたんじゃん!!(笑)」と言いました。 周りは、もちろん冷やかし放題してきました。 ここで初めて私は「自分へのアプローチだったんだ!!!(泣)」と気づきました。 超鈍感で全く悪気がなかったとしても、その男性の気持ちに 答えられずに断るとしても、 周りに内緒で異性にアプローチした事を、周りに 知られてしまったその男性にひどい恥をかかせて、傷つけてしまったと 感じ、ものすごい罪悪感が襲ってきました。 私が隠しても周りが、その男性が来たら冷やかしはじめるのは 目に見えています(泣) このハプニングがあってからまだその男性には会っていませんが、 私はどんな対応をしていいか分かりません。 直接この成り行きをお話して誤るべきなのか? 何事もなかったように今までとおりに接したほうがいいのか? 男性側としてはどのような対応が一番無難なのでしょうか? 男性の気持ちに答えられないのであれば、何もせずにいたほうが いいのでしょうか??? 本当に自分の鈍感さをここまで恨めしく思った事はありません(泣) どなたかお力を貸して下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性のゴルフと釣りって・・・

    SEの彼(31歳)がいます。 12月から付き合っていて、休みの土日はほとんど毎週遊んでくれるのですが、最近春になってきたので遊んでくれないことが多くなってきました。 理由は、ゴルフと釣りのためです。 ゴルフは、会社の上司や同僚と行くらしいです。 釣りは、会社の上司やお偉いさんと行くらしいです。 今のところ毎週毎週という訳ではないので、気をつけて行ってきてね♪と快く行かせてるのですが、これから暖かくなってきて毎週こんな状態になると正直嫌だなと思うようになりました。 彼の会社は田舎にあって、東京などから単身赴任で来ているおじさんたちの集まりなんだそうです。(彼は独身一人暮らし) そのため、土日は単身赴任のおじさんたちはヒマをもてあましてるそうで、春~秋はよくゴルフや釣りに誘われるそうです。 上司の誘いを簡単に断れないのは分かります。 彼も、いやいややっているわけじゃなく、楽しそうなので、まだいいのですが、 男性にとってゴルフや釣りってどれくらい大切なものなんでしょうか? 今後頻度が多くなってきたら、「釣り行かないで私とあそぼ~」っておねだりしちゃってもいいでしょうか?

  • (特に男性の方)男性から腕を組まれました

    1ヶ月前、職場の同僚男性から腕を組まれました。私はその男性(40代前半未婚)が好きです。 ほぼ毎週金曜日に同僚4人程で飲んでいるのですが、帰り道は大抵二人きりになります。 歩く距離が体がくっつくくらい近くなってきていて、1ヶ月前に突然腕を組まれました。(普通女性の方が男性の腕を組むと思うので、逆ですが) 私はコートのポケットに手を入れていて、そのまま体を引きつけられた状態で歩きました。拒みはしてませんが、びっくりしたのと、恥ずかしいのとで、ただそのままにしていただけでした。 腕を組んでくることや、私みたいな反応に対する男性の気持ちが知りたいです。 その後、何となく素っ気なくなってしまった気がして心配になったり、でも、最近徐々に歩く距離がまた近くなってきた気もするし。。 ちなみに、複数の同僚や上司から、あいつは草食で女っ気がないと言われています。半年前には本人が彼女はいないと言っており、その後も土日や連休もほとんど昼過ぎまで出勤して仕事してるので、彼女はいないと思っていたのですが、飲み会中に携帯をもってトイレに行くことがたまにあり、またプライベートをあまり話さない方なので、本当はいるんじゃないか不安になっています。 私自身、奥手なので、私なりに笑顔や距離感を心掛けて少しずつ気持ちを伝えて行きたいのですが、彼女がいたらという不安が強く、聞く勇気もなくて。。直接聞けばいいだけなんでしょうが。。 特に男性のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • シフト制の休日

    こんばんは。 シフト制の仕事についてお聞きしたいです。 自分ももちろん、シフト制の仕事をしているのですが、上司が毎月、希望の休日を聞いてきます。 自分は毎週、同じ日を休みにしたくて、そのような希望を出しているのですが、 「あまり毎週同じ曜日に休まないで欲しい」と言われてしまいました。 今までは何も言われなかったので、毎週その曜日に予定を入れていたのですが・・・。 以前は、「休みはまぁ、都合がつくようにするよ」と 言われていたのですが・・・。 なんだか、とてもショックです。 でも実際はこんなもんなのでしょうか? 実は今日、仕事でミスをしてしまい、そのことを謝った時に、上述のことを言われてしまい、二重にショックです。なんだか混乱しているような感じです。

  • 男性へのアプローチ。女性は待ったほうがいいのかな。

    30代独身会社員です。 気になる同い年の男性へ、アプローチの仕方などお教え頂けるとうれしいです。 彼とは友人の紹介で昨年末知り合いました。 医療関係のシフト制の仕事で、カレンダー通りの休日ではありません。 今まで2回ほどランチをご一緒し、その後誘いを受け、2人で日帰りで冬山に行ってきました。 丸1日一緒でしたが、話は尽きず楽しい時間でした。 冬山の行き帰りには、自身の仕事のこと、悩んでいること、将来やりたいことなど、とても丁寧にわかりやすく話してくれる態度に、ますます好感を持ちました。 帰りに肩をもんであげたら、喜んでくれてちょっと嬉しかったです。 ただびっくりするほど多忙で(彼のシフト表も見せてもらいましたが)来月などは冠婚葬祭の休み以外は本当にギッシリ仕事が入っていて驚きました(本気で体調崩しそうで心配です)。 なのに、帰宅後にうっかり「また時間があれば、ぜひ」などと誘ってしまい、負担になってしまったかもしれません。彼も「翌日仕事があると気になっちゃうんだよね」と言ってました。 一度私からお誘いしているので、もうそのようなお願いはしないで、彼からのお誘いを待った方がよいですよね? もし、誘いがないようであれば諦めたほうがいいのかなと思っています。 普段の何気ないメールも、彼から来るまで待った方が良いのかなと。 (彼は同性異性含めとても友人が多い人です。ガツガツしてないけれど、いわゆる草食系ではなく、気になる女性は自分から誘う人だと思います) 男心に詳しいかた、ご教授頂ければ幸いです。

  • 誘いに断らないべきか

    会社の上司の誘いは断ってもいいのでしょうか? 休日にゴルフの練習に付き添ってほしいと誘いを受けました。 会社の人と何人かで行く予定らしく、前日に私もどうかと誘われたのですが… 先約があったのでお断りしてしまいました。。 また、私はゴルフをしたことがないのでいたところで邪魔なのではと思います。 他の日に上司と同僚で飲み会や休日に出かける予定がありますがそれは参加します。 今回初めて断りました。 今回のゴルフの練習も先約を断って行くべきだったでしょうか? お断りのメールをした時に、気を使わせてごめんねと返信が来て、機嫌を損ねてしまったかと少し不安です。。