-PR-
2000shou

そろそろ渡航が近くなったので申請しようと思うのですが

家族でハワイに行きます。全部で5人です。
まとめて申請することができるのでしょうか?
申請できるようなことが書いてあってどうやっていいのかわかりません。

それとも安全に1件1件決済したらいいのでしょうか?
(メンドウくさいですが)

ご回答お待ちいたしております。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-12-12 21:19:44
    • 回答No.3
    ESTAは家族分の申請でも一人ずつパスポートが違うので、
    1件一人ずつになります。

    手元にパスポート、クレジットカードを置いて間違わないように落ち着いて入力です。

    米国国土安全保障省に直接の申請・承認許可になりますから、
    ハワイ入管で申請番号を見せる事も聞かれることもありませんが、
    番号は手帳にでも控えている方が、良いです。

    ESTAのQ&A欄もあるのでじっくり読んでからされた方が良いと思います。

    こちらからどうぞ。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2012-12-12 18:38:12
    • 回答No.1
    面倒ですが・・1件づつで。 パスポート番号1つい対してですので。 旅行会社でやってもらえば、まとまりますけど。
    面倒ですが・・1件づつで。

    パスポート番号1つい対してですので。

    旅行会社でやってもらえば、まとまりますけど。
    • ありがとう数0
    • 2012-12-12 19:21:23
    • 回答No.2
    まとめて申請の意味が分かりません。
    申請に一人ひとり内容が違うので申請は個人個人になります。
    補足コメント
    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1
    というところでまとめてできるみたいになっていたので
    これはまとめてできるというわけではないんですね。

    グループというのが意味が分からなかったのでこちらに記入をさせていただいたのですが
    投稿日時 - 2012-12-12 20:31:33
    • ありがとう数0
    • 2012-12-12 21:22:10
    • 回答No.4
    こんにちは 参考までに まず一人一人 パスポート1つに対して1申請行って下さい。 申請したら数日後にもう一度申請番号を入力して確認して下さい。 最悪イミグレーションでUターンになります。 ちなみにイミグレーションでは家族ならみんな一緒で通関しても大丈夫ですよ。
    こんにちは
    参考までに

    まず一人一人 パスポート1つに対して1申請行って下さい。
    申請したら数日後にもう一度申請番号を入力して確認して下さい。
    最悪イミグレーションでUターンになります。

    ちなみにイミグレーションでは家族ならみんな一緒で通関しても大丈夫ですよ。
    • ありがとう数0
    • 2012-12-12 22:34:21
    • 回答No.5
    複数申請のプロセス
    グループ申請の支払いを送信するとき、私はすべての申請に関するESTAのステータスを同時に受け取りますか?
    はい。支払い金額は、すべての申請に対する認証承認あるいは渡航認証拒否のステータスが判明すると表示されます。グループの申請内で認証審査中のステータスが1つでもある場合、そのグループ内の各申請に対し、承認あるいは拒否の決定が出されるまで支払い金額は表示されません。

    グループ申請はどのように送信しますか?
    申請に対する支払いの前に、「新規申請の追加」または「未払い申請の追加」という選択が与えられます。グループ渡航者のためにESTA承認を申請する場合、以下のグループ連絡先情報が必要となります。
    •姓
    •名
    •生年月日
    •電子メールアドレス

    支払いを行う組織名の入力もできますが、その入力はオプションです。
    • ありがとう数0
    • 2012-12-13 13:47:13
    • 回答No.6
    私が母のために申請した時にも"グループ申請"の選択を見ました(何人までできるのかは知りませんが)。質問者さんも知っていらっしゃるのだからこんなところで訊かずに試してみたらどうですか?

    一つアドバイスするとしたら、もし、その御家族5人の中に苗字の違う方がいらしたらその方だけ別に申請されて入国審査も別にされた方が無難かもしれません。全然、大した問題ではないのですが、もし、ESTAをグループ申請されて1つのESTAだと入国審査もまとめになりますよね。その時に一人だけ苗字が違うと本当に家族かとか訊かれることもあります。別に、説明すれば良いだけのことですが。
    お礼コメント
    結局、
    1つずつうちました。
    それで完了です。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-12-14 01:00:38
    • ありがとう数1
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ