• 締切済み

ESTAの有効期限が1年

はじめまして。 年末にハワイに家族で旅行に行くのですが、 ESTAの更新を行いました。 (2012年、2011年も年末に行き、ESTAを取得しました) 4人分を更新&申請しましたが、私以外の3人分は、有効期限が2015年の12月なのに、 私だけが2014年の12月でした。 有効期限は2年だと思っていましたが、私だけ1年なのはなぜでしょうか。 その間、私だけアメリカに渡航したこともありません。 どなたか教えて頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• KT9950
回答No.2

ESTAの有効期限は2年(もしくはパスポートの有効期限まで)です。 質問者様だけ有効期限が2014年12月ということは、ESTAを取得したのが昨年12月ではなかったのですか。 ESTAの更新とは、必須項目(名前、生年月日、パスポート番号等)以外の登録内容の修正のことで、期限は延長されません。

• ddeana
回答No.1

補足をお願いします。お持ちのパスポートの有効期限はどうなっていますか? 有効期限まで2年を越えていますか?